himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-28 もっとお外に・・・
2004-08-26 シジュウカラ
2004-08-14 帰ってきました♪
2004-08-06 電波時計
2004-08-03 花火
2004-07-30 爪切りを・・・
2004-07-20 そんなとこで・・・
2004-07-18 ご機嫌福ちゃん♪
2004-07-14 コタろ〜〜〜!!
2004-07-08 34度!!


2004-08-28 もっとお外に・・・

今日とわりと静かだったので、福ちゃんを放鳥する時間をたっぷり取れました。
福ちゃんは、やっぱり巣箱大好きで、一生懸命マウスの線を巣材にしようと頑張っていました。
(引っ張っても引っ張っても、なかなか巣箱に入れられない・・・(^_^;))

前は、一日中外に出てたこともあった福ちゃんですが、
最近は少しかご生活にも慣れたのか、目が合わないときは(^^;出してとせがむこともなく
お昼寝したり、毛づくろいしたりしてまったりしています。。


先頭 表紙

チャコリンさん:福ちゃんの嘴の力ではマウスを齧るまで行かないみたい。。。そして、マウスを引っ張る力もあまりないので、いつも綱引き状態だよ・・(^_^;) 籠生活に慣れてくれたけど、ちょっとかわいそうな気もしちゃう今日この頃です・・・(^-^; / フクク ( 2004-09-02 12:51 )
福ちゃん、マウスコードを巣材にするだけで齧ったりはしない?こぅちゃんにマウスコード齧られてから、マウスの調子が悪くって困っています。。かごの中の生活にもなれたみたいで良かったですね♬ / チャコリン ( 2004-09-01 22:11 )

2004-08-26 シジュウカラ

昨日、またまたシジュウカラ君来ました。
やっぱり、警戒心のない若鳥君です。
かなり接近して写真が撮れました!!

最近涼しくなってきたので、そろそろコタ、コジ君の巣箱復活しようかな!?
福ちゃんは最近、新入り(赤ちゃん)のせいであまり外に出してもらえず・・
でも、とってもいい子にしていてくれます。
出てくると、私か旦那さんにべったりです。
朝1〜2時間、夕方30分〜1時間くらいは最低限放鳥するようにしています。
もうちょっと生活のリズムが出来上がったら、もっと放鳥してあげれるかな!?

管理人が超寝不足のため、レスがとっても遅れることが多くなると思います。。。
すみませんが、気長に待っていてくださいね。。。σ(^◇^;)スミマセンです。。


先頭 表紙

2004-08-14 帰ってきました♪

お久しぶりです。
ちょうど一週間お休みしたでしょうか・・・

あれから8日に陣痛が来まして、9日に無事にベビーを出産いたしました。(*^_^*)
いろいろと大変だったのですが・・・σ(^◇^;)
その話は後ほど・・・

福ちゃんもコタコジゴエ君も、一週間おりこうさんでお留守番できました。
一安心です。。。

これから、どのくらい忙しくなるのかまだわかりませんが
HPはこれからも続けていきますのでよろしくお願いいたします!!


先頭 表紙

pinkyさん:読んでくれましたか!!物騒な話ですが、人を殺しそうなほど痛かったです〜(T^T) 旦那さんの手にあざができました。。。(^_^;) 福ちゃん、ちゃんとお留守番できました(*^_^*) これから留守させた分いっぱい遊んであげたいと思ってます。(*^_^*) / フクク ( 2004-08-16 20:01 )
rinoさん:可愛いなんてそんなぁ〜〜ヽ(´▽`)/へへっ(早速親ばか・・(^^;) 子育ても、鳥っ子育ても頑張りますね!!(^^) / フクク ( 2004-08-16 19:58 )
鳥さん:ありがとうございます!日記読んでてくれたんですか!?いや・・・恥ずかしいっス。。 赤ちゃんは壊れそうなくらい小さいですよ〜〜(^o^) / フクク ( 2004-08-16 19:56 )
深青さん:早速寝不足!?(_ _).。o○3ヵ月後楽しみだね!陣痛は痛いですぞ〜〜(脅してどうする・・・(^_^;)) / フクク ( 2004-08-16 19:54 )
tatsumiさん:成長日記考えてます!!日記はストレス発散にもなるし記念にもなるので♪♪(*^_^*) そのうち日記に福ちゃんとのツーショット画像を乗せれたらいいなって思ってます。(^^) / フクク ( 2004-08-16 19:53 )
チャコリンさん:ありがとうございます〜〜(*^。^*) 日記休みます。。なんて書いたらホンとに陣痛が来てびっくりです!これからも、鳥っ子のお世話と赤ちゃんのお世話どっちも頑張りますのでどうぞよろしくお願いしま〜す!!e(^。^)g_ / フクク ( 2004-08-16 19:49 )
おめでとう!!赤ちゃん可愛いね〜♪手がぷちぷちだぁ(*^-^*)向こうの日記を読んでて全身が緊張で硬直しちゃいました...本当にお疲れ様! / pinky ( 2004-08-16 15:23 )
わぁ〜!おめでとうございます\(^o^)/!! かっわいい〜〜子育て頑張ってくださいね♪ / rino ( 2004-08-15 23:25 )
おめでとうございます!!実は毎日こっそり読み逃げしてました(*^-^*) 赤ちゃん、ちっちゃーーい! / ( 2004-08-15 10:12 )
うひょ〜、おめでとう!!! 寝不足に負けずにがんばれ〜、3ヵ月後はわが身じゃ〜・・・むふ♪ / 深青 ( 2004-08-15 09:11 )
おお〜! おめでとー!! 赤ちゃん、かわいいねぇぇぇv( ̄∇ ̄* これから大変だと思いますが、私も応援してますよーv これからは成長日記も?! / tatsumi ( 2004-08-15 06:22 )
きゃぁ〜〜!!出産おめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 8日から別の日記が止まってたから、もしや??って思ってたの!可愛い赤ちゃんだね〜。これから子育てに忙しくなると思うけど、応援しているから頑張ってね(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-08-14 21:28 )

2004-08-06 電波時計

寝室の時計が壊れてしまったので、前から欲しかった電波時計を買いました。
7500円とちょっと値は張るのですが、寝室の時計って結構必需品なので・・(言い訳(^^;;;)

ところが家のたてや、電波がとっても入りにくいんです。
案の定、やっぱり電波が届かず電波時計の意味なしでした。(^_^;)
まあ、電波がなくても動くので・・・
でも、私が気に入ったのは、野鳥の鳴き声がすることなのでよしとしよう!!

この時計、メジロも鳴くしヒガラも鳴く♪
楽しみだな〜〜(^^)

ココでちょっとお知らせを・・・
私とうとう臨月を迎えまして、来週予定日となりました。
多分、そろそろ出産になると思うのでしばらくHPお休みします。。。
よろしくお願いいたします!


先頭 表紙

深青さん:頑張ってくるよ〜〜!!といいつつ、今日はもう日曜日だけど・・・。いったい何時陣痛が来るのだろう・・ドキドキ。。(*_*) また、元気にHP再開したいです(*^_^*) / フクク ( 2004-08-08 15:16 )
rinoさん:ありがとうございます♪また復活したときはよろしくお願いしますね!(*^_^*) 今も、時計の音を楽しんでいます♪♪  / フクク ( 2004-08-08 15:14 )
いよいよだね〜♪楽しみ!でもフククさんはきっと少し心配しているんだろうな・・・お互い初めてのことだもんね、ベビちゃんが生まれてHPが再開されることを楽しみに待ってま〜す♪ / 深青 ( 2004-08-08 00:22 )
綺麗な野鳥の声の競演ですごく癒されそうですね♪元気でかわいい赤ちゃん誕生のお知らせ、心待ちにしております(*^。^*) / rino ( 2004-08-07 12:26 )
pinkyさん:なんとpinkyさんも知っていた!音を聞いたら、なかなかリアルでちょっとびっくりしましたσ(^◇^;) なんとか、私の誕生日前に生まれてくれそうな感じです♪と、私の誕生日覚えててくれたんですか!?ありがとうございます(*^o^*) / フクク ( 2004-08-06 22:20 )
チャコリンさん:チャコリンさんも見たことありますか!意外と知ってる方多いんですね〜♪ 出産頑張ってきます!とかいって、実はフライングしてまだまだだったらどうしよう・・・(小心者) いやいや、頑張って来週には産んできますね!(^o^)/ / フクク ( 2004-08-06 22:17 )
tatsumiさん:もう、すぐ帰ってきます!!(笑)私としては、橙屋に今回お邪魔できないことが心残り・・・今まで一番乗りだったからなぁ・・(T^T) 復活したら、次回は絶対また一番乗りになります!よろしくお願いします!(^^) / フクク ( 2004-08-06 22:14 )
私もこの時計見たことあります♪鳴き声聞いたら、もう一度針を戻して聞きたくなりそう!フククさんのお誕生日より先に生まれそうなんですね〜ベビーちゃん(*^-^*) / pinky ( 2004-08-06 21:50 )
私もこの時計見たことあります^^こぅちゃんのかかりつけの病院に掛かっていたような??元気な赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみo(*^▽^*)oもうすぐだもんね!あぁ〜ドキドキするね。。 / チャコリン ( 2004-08-06 21:04 )
この時計見た事ありますv これからしばらく寂しくなりますよ〜(T-T) 赤ちゃんと一緒に早く帰ってきてね〜! / tatsumi ( 2004-08-06 20:01 )

2004-08-03 花火

今日は、江ノ島の花火です。
毎年恒例、ベランダで宴会予定。(もちろん一人、今年は酒も飲めない。)
旦那さんは、間に合えば一緒にみる予定だけど、どうかな〜
しかも、いっつもぴーカンなのに今日に限ってにわか雨予報。

思い出せば、去年の江ノ島の花火大会も大雨で一人ベランダで傘をさしながら
強引に観たっけな・・・(^_^;)(でも、結局雨がすごくてあきらめた。)
今回はそうならないと良いんだけど・・

只今、外ではコタコジゴエ君が毛づくろい没頭中・・・
小太郎は尻尾が2本しかありません。小次郎は、新しい尾羽が四方八方に伸びて広がっています。
五右衛門は頭にトゲトゲが数本・・・。
いつも毛づくろいが適当な小太郎が、一生懸命毛づくろいしている姿はとっても可愛いです。(*^。^*)
ちっちゃい身体で、ちまちま毛づくろい♪ペンギンみたい。

写真は、私の指に餌を与える福ちゃん。
いつも、指の間に吐き戻しをくれます。(^^;;;


先頭 表紙

rinoさん:日当たりが悪い物件ですが、花火が見えることが唯一の良い所です♪ 福ちゃん、私自身より指のほうが好きみたいです。ちょっと複雑〜(-"-;)です。。。  / フクク ( 2004-08-06 13:49 )
ご自宅のベランダから花火が見れるなんて最高ですね〜)^o^(うちも数年前まで家にいながら見れたのに、今は場所が変わって見れなくなってしまいました〜福ちゃん、フククさんの指にラブラブなのね♪ / rino ( 2004-08-05 23:20 )
チャコリンさん:花火見れました〜♪ 雨はなぜか降らなかったです! ちなみに福ちゃんのラブ○ロは、豆苗入りなんです〜。(^^;;;  こぅちゃん、も・・もしかしてファーちゃんにルンルンなのでは!?(#^.^#)  / フクク ( 2004-08-04 23:29 )
花火見れました?雨降り出さなかったですか?福ちゃん、指の間にラブゲ○くれるんですね〜^^;;こぅちゃんに貰った事ないけれど、ペレット食なので貰いたくないです。。まんまゲ○だから^^;;;;でも、また最近、ルンルンしているらしくて新しいハンモックにフリフリしてるんですよ。。 / チャコリン ( 2004-08-04 23:00 )

2004-07-30 爪切りを・・・

福ちゃんの爪がすっごい伸びてます。。。
私は一人で怖くて切れないので、いつも旦那さんに手伝ってもらって切ってます。
最近、旦那さんが忙しくて切る暇がなかなかありません。

でも、そろそろ切らないとな・・・(-"-;)
キーボードに足が引っかかるようになってきたし。

ちょっと一人でやってみよう!と思って福ちゃんを保定したら・・・

すっごい勢いで噛み付かれた!!( ̄□ ̄;)!!

う〜・・・(T_T)やめよう、やっぱ一人で切るのは・・・

明日、旦那さんが早く帰ってきたら切ろうっと(;^_^A


先頭 表紙

tatsumiさん:こんにちはっス!!\(^o^)/ 保定してやっとこ撮った写真、福ちゃんも顔が引きつってますが、わたしも顔が引きつってたと思います・・・σ(^◇^;) あれから、身体をつかむしぐさをすると、急いで巣箱に逃げ帰るようになりました。。。  / フクク ( 2004-08-03 10:09 )
爪きりって、いつまでたってもうまく切れないですよね…(^-^;  写真を撮れるなんてすごいわ〜! 私なんて補定が下手だからするする逃げられちゃって、ちゃんと全部の爪が切れたためしがないッス。。。 / tatsumi ( 2004-08-02 21:47 )
rinoさん:竹篭だと、自然に爪が削れる!?ようですよね!?(多分・・)うちも、コタコジ君は爪切らなくてOkです。(^^) でも、一回健康診断で小次郎が爪を切ってもらったことがあって、その後つるつる滑って大変そうでした。(^-^; / フクク ( 2004-08-01 23:14 )
わ〜!!福ちゃん、ケリ入れてる〜(~_~;)ツメキリって二人がかりでも大変そう!自慢じゃないけどうちは爪きりした事ないんです〜飼い主が超怖がりで。。で、いつの間にか鳥たち、自分で上手にお手入れしてます^^;これでいいんだろうか〜 / rino ( 2004-08-01 18:30 )
深青さん:けっこー痛いよね。(笑)ぶんちんもやっぱ噛むんだ〜。(^^;;; でも、一人で切れるからすごいよ!自分でやろうとすると手に汗びっしょりかくよ。。。そして、指も短いからだめなんだ!(笑) / フクク ( 2004-08-01 13:32 )
うちも最近は抵抗激しいよ〜・・・(T_T) 私の指かみまくり、痛くて痛くてしょうがない〜流血沙汰になりそうだよ、ホント。めげずにパッチンパッチンとうちの場合はクチバシも一緒に切ってます(^_^) 上のクチバシが伸びちゃうのよねぇ〜・・・。 / 深青 ( 2004-07-31 23:56 )
チャコリンさん:今日切りました〜♪ぱちっぱちって音がするたび、動くので二人でもやりにくいです〜・・・(^_^;) こぅちゃんと今度はファーちゃんの分も切らなきゃだね!大変だぁ!! / フクク ( 2004-07-31 20:43 )
ホントだ!爪が伸びてるね〜。こぅちゃんの爪も切らないといけないんだけど、見て見ぬふり・・・肩に爪が突き刺さって痛いよう(T△T) / チャコリン ( 2004-07-30 21:19 )

2004-07-20 そんなとこで・・・

小次郎くんが巣箱を取って数日たったころ・・・
こんな事をするようになってしまった。

こんな事とは、写真を見ていただくとわかると思うのですが、オチョコの下にもぐることです。
夕方、掃除が終わると本来なら大好きな巣箱に入っていたのですが、巣箱を撤去され、落ち着かないのか寝床が欲しいのかオチョコの下にもぐってしまうのです・・・。

もぐってじ〜〜っとしています。
なんだか、不憫になってきました。(-_-、)
小次郎、ごめんよ・・・


先頭 表紙

チャコリンさん:お互い、ちゃんと納得行くように話し合ったほうがいいよね〜(^_^;) こういうちょっとしたこと・・・がたまりにたまったとき・・・がやばいかも〜。 / フクク ( 2004-07-23 17:18 )
うちもね、昨日用事があって話しかけたら、仲直りと思ったらしくうやむやなまま、元に戻ってました^^;;すっきりしないよ〜〜 / チャコリン ( 2004-07-22 23:42 )
チャコリンさん:たぶん、巣箱代わりなんだと思います・・・(^-^; ちなみに、昨日は止まり木でちゃんと寝てました! 旦那さんとは〜・・仲直り!?というより、お互いもういいか・・・という感じで喧嘩状態に疲れ、自然に仲直りしてました。これでいいのか??な。 / フクク ( 2004-07-22 09:58 )
rinoさん:私も以前つぼ巣入れたことがありますよ〜(^o^) でも、なぜかつぼ巣だと中ではなく天井とつぼ巣の隙間で寝ようとするんです〜!?隙間好き!?なのかな〜。 パニックになった鳴ちゃん、なんか想像つくなぁ・・σ(^◇^;) / フクク ( 2004-07-22 09:55 )
狭い所が巣箱の代わりなのかな^^;小太郎ちゃん、面白いねぇ(* ̄m ̄)フククさん、旦那さんとは仲直り出来ましたか〜? / チャコリン ( 2004-07-21 23:06 )
鳥って新しい環境に慣れるまで時間が掛かりますよね〜(+_+) 今まであったものが無くなっても、新しい見慣れないものを入れてもパニックになったり・・。うちも鳴の籠に壷巣を入れたことがあったんですが、大パニックで即、撤去しました〜^^; / rino ( 2004-07-21 17:21 )

2004-07-18 ご機嫌福ちゃん♪

福ちゃん、巣箱にしばらくこもった後はプレイジムで気分転換します。
ここで、毛づくろいをしたり、お歌を歌ったり、鈴にご立腹したり(笑)してます。
そして、また巣箱にこもっていく・・・
鈴に毎回激しく攻撃するので(^_^;)、鈴がサビサビです。

一生懸命写真を編集したら疲れました・・・
日記に何を書こうとしたか、内容忘れちゃった・・・σ(^◇^;)
今日は福ちゃんの写真4枚♪


先頭 表紙

チャコリンさん:こぅちゃんも鈴好きなんですね♪ 福ちゃん、鈴で遊んでるというよりすごくキャルルルル・・・って噛み付いてるんですけど何でなんでしょう〜・・(^_^;) でも、かならず噛みに行くのでかなりお気に入りなんだと思いますが・・・σ(^◇^;) / フクク ( 2004-07-20 10:07 )
阿竜さん:阿竜さんこんにちは!\(^o^)/ 美人さんなんてありがとうございます〜(#^_^#) でも、近くで見ると頭しか水浴びしないので翼がポソポソなんですよ〜・・・(秘) / フクク ( 2004-07-20 10:05 )
rinoさん:巣箱の中では、時々巣材(ティッシュ)を整えたりしてますが、ほとんど巣箱の穴!?からこちらの様子を探偵のようにじ〜〜〜っっとみています。ちょっと怖いです。(^^;;; / フクク ( 2004-07-20 10:01 )
福ちゃん楽しそうですね〜o(*^▽^*)o こぅちゃんも鈴が大好きですよ〜☆暇な時はジリジリンって鳴らして遊んでますよ〜 / チャコリン ( 2004-07-19 17:21 )
おぉ白文、美人さんどすなぁ… / 阿竜 ( 2004-07-19 00:20 )
福ちゃん、楽しそう〜(#^.^#) 素敵なプレイジムですね♪巣箱の中では何しているのかな〜^^ / rino ( 2004-07-18 23:37 )

2004-07-14 コタろ〜〜〜!!

昨日の夜、風が強かったんです。
いつも、コタコジ君のマンション(カラーボックス)には、
薄手のカーテンをかぶせているのですが、昨日はその風でフワ〜〜〜っと
カーテンが何回かめくれていました。

実は、おととい思い切ってコタコジ君の巣箱を撤去したのですが
2羽は、その環境にまだ慣れてなく、暗くなるまでずっとかごの中でバタバタしていました。
巣箱がある頃は、掃除が終り次第さっさと巣箱に入って寝ていたのですが・・・
巣箱が急になくなって、どうしていいのかわからなくなってしまったみたい。

それでも、おとといは何とか小次郎は止まり木で、小太郎はお気に入りのオチョコの上で就寝することが出来たのです。
でも、昨日の風のせいで〜〜・・・

昨日、よる11時ごろパソコンをしていたら、急にバババ・・・と羽音が!
なんだ!?と思って小さなライトをもって、マンション内をみてみたら・・・

小太郎が・・・(;°°)

天井に張り付いて寝てた!!
カゴの柵に頭が挟まってしまったのかとあわてて電気をつけて確認したら
小太郎、眠たそうに振り向いた。
振り向いたけど、降りようとしない。
しかも、天井にぶら下がったまままた寝ようと目を閉じた・・・

君はコウモリか!?

ん〜〜〜(-"-;)こんなことなら、秋からまた使おうと思って買っておいた新品の巣箱をまた今から設置しようか・・・と巣箱を片手にしばらく悩みました。
でも電気をつけてしばらく落ち着くまで待って、止まり木に止まったところで消灯。
その後は、ちょっと暑いけど窓を閉めて様子を見ました。
ちゃんと止まり木で寝てるみたい。。。よかった〜(^。^;)ほっ

しかし〜あんなところで寝るなんて・・・
風にビックリしてつかまったんだろうけど・・・
もともと、カラ類は巣箱で寝る習性があるし、やっぱり安心して寝かせてやるためにも巣箱をつけたほうがいいのかな〜・・
でも、ショップにいたときはどうやって寝てたんだろう・・

しばらくこのまま様子を見て、またこのようなことがあれば、巣箱復活します。。(ё_ё)


先頭 表紙

pinkyさん:わぁ!ご無沙汰してます!(*^_^*)毎日日記に遊びに行ってるけど・・(^^ゞ もう、巣箱を取るのに一苦労ですよ〜〜(;^_^A 毎夜2〜3回籠の中を覗いては睡眠妨害してます・・・。 献血ですか!!血を採られなくても毎日ふらふらしそうなのにすごいなぁ・・・最近、ボーリングは行ってますか!?(^^) / フクク ( 2004-07-16 18:54 )
小太郎ちゃん、いつからコウモリに?!その姿を想像すると可愛い♪それにしても毎日暑いねー(+_+)もう精神的にバテちゃう...なのに今日、献血してきました。健康診断も兼ねてなんだけど、ちょっと無謀だったかな(笑) / pinky ( 2004-07-16 16:54 )
チャコリンさん:そうなの〜〜!!このほっそい足をお得意の大開させて、天井の門っこにぶら下がり〜〜w(゜o゜)w 意外と脚力あるのかも・・・ヽ(。_゜) / フクク ( 2004-07-16 13:06 )
くぅ〜〜(>ロ<)小太郎ちゃんってば、コウモリになって寝ていたの?!そ、そんなか細い足で天井からぶら下がっていたの\(◎o◎)/驚き☆  / チャコリン ( 2004-07-16 12:52 )
rinoさん:よろしくです〜〜♪(^-^) 私も、前から日記にお邪魔してウフフ・・可愛い〜(*^_^*)なんて一人ごと言ってました〜σ(^◇^;) 福、コタコジともどもこれからもよろしくお願いします♪ / フクク ( 2004-07-16 10:15 )
ホントにいろいろなところでお会いしてますね^^こちらこそいつもロムばかりでスミマセン^^;福ちゃん、コタコジ君たちの隠れファンだったりします♪こちらこそこれからもよろしくお願いします(^_^o) / rino ( 2004-07-16 08:45 )
rinoさん:はじめまして!なんて・・・実は、結構前からrinoさんのことを存じ上げておりました〜〜・・σ(^◇^;) 遊びに来てくれてありがとうございます! 実は、いろんなページでお会いしてますよね!? 挨拶遅れましたが、よろしくお願いいたします!!(*^_^*) あれから、夜何度か籠を覗き見していますが(鳥っ子にとっては迷惑(^^;;;)ちゃんと寝てくれているようです。。。なんとか大丈夫かな!? / フクク ( 2004-07-15 21:31 )
はじめまして。小太郎ちゃん、ツートンカラーがかわいいですね(o^v^o)巣箱のない生活に早く慣れてくれるといいですね! / rino ( 2004-07-15 20:55 )

2004-07-08 34度!!

今日は、また殺人的な暑さ!!とうとう部屋は34度。。。
福ちゃんもさすがにヒーヒー開口呼吸を始めたので
エアコンを始動。29度のぬるめに設定して暑さをしのぎました。
これから毎日こんなかな〜(~Q~;)

最近またツバメのヒナがよく来るようになりました。
もう手の届きそうなところ(電線)にいるので、脅かさないように写真を撮りました。
そしたら、親鳥が飛んできて威嚇された〜〜〜(T^T)
何もしないよぅ・・・
しかし、キュッキュ!と餌をねだるヒナの声はやっぱり可愛い(*^_^*)
親が飛んでくると、羽をばたつかせておねだりのポーズ♪
見てて飽きないです。

コジコタゴエ君、順調に換羽が進んでいます。
みんな午後、涼しくなると毛づくろいばっかりしています。
小次郎は大きい羽が今日は2枚抜けてました。小次郎君が換羽の進みが早いみたい。
文鳥さんのように、トゲトゲがわかるほどはげるのは五右衛門だけで
コタコジ君はちょっと薄くなったかな〜・・・って感じで羽軸は見えません。


先頭 表紙

チャコリンさん:今、掲示板見てきました〜〜(*^。^*) 籠が可愛かった〜〜♪♪ そうそう2回目の子育てなんだよね。。こないだ、巣立ち雛がチョウチョを一生懸命追っかけてるのをみましたよ〜!けっきょく逃げられちゃったけど・・・ / フクク ( 2004-07-11 00:17 )
深青さん:ホンと暑いよね・・・(^。^;)ふう 暑い!というから余計暑いのかな!?(笑) 小次郎くん、少し元気ないかな?って思ってたけど、今日朝絶叫鳴き(T^T)してたから大丈夫そう。。福ちゃんはとってもピカピカ文鳥よ☆(^^) / フクク ( 2004-07-11 00:14 )
フククさんちの掲示板に、ツバメの素敵な巣の写真貼ってきた〜♪今、ツバメ達は2回目の子育て中ですよね!暑い中、飛び回って餌集めて大変そうだ〜(x_x;) / チャコリン ( 2004-07-10 16:56 )
あつあつあつ〜! 日中はそんな言葉しか出ません・・・。 3羽とも換羽中なのね、元気ッすか??? 福ちゃん、きれいになった? / 深青 ( 2004-07-09 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)