himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-29 原付
2003-10-27 つけたし!
2003-10-27 動画UP!
2003-10-25 買ったぞ!
2003-10-19 最近は・・・
2003-10-16 旅行
2003-10-12 伊豆に・・・
2003-10-09 小鳥の病院へ
2003-10-06 福ちゃんの冬の別荘♪
2003-10-03 福ちゃん嫁候補現る!!


2003-10-29 原付

私が住んでいるところでは、坂道もなく
自転車で用が足りてしまうので、原付を乗る機会がめっきりなくなってしまいました。

乗らなくなって一年・・・
今日、ホコリとドロまみれの原付を掃除してセルボタンを押してみた。

・・・・・。

やっぱりかかるわけないか。
じゃあ、キックで・・・

・・・・・。

あ〜コリャ重症だ・・・(-"-;)

近くのバイク屋に電話してみたら、みて見ないと分からないけど
20000円程かかります。って!( ̄□ ̄;)!!

なんでも、日ごろからのお手入れが大事なんだと、改めて痛感しました。。。

♪福ちゃん、気持ちよくて毛が逆立っちゃってます・・♪


先頭 表紙

巽さん:お返事遅くなりました〜(^^ゞ なんと一キロもバイクを・・・私も、引取り代に3000円といわれたので、頑張って押していきましたけど原付って以外に重いですよね・・・σ(^◇^;) 汗だくになりました。。 福ちゃん、アホの坂田みたいな『福チャン走り』でお笑い道まっしぐらかな!?ヾ(@^▽^@)/わはは / フクク ( 2003-11-04 10:28 )
原付、私も乗ったり乗らなかったりで調子が悪いのにそれで出掛けて、途中でエンストしました(T-T) 一キロくらいだったから押して帰れましたが、悲しかった。。。それ以来、毎日エンジンだけでもかけるようにしてます〜。福ちゃん、可愛いなぁ〜v でも福ちゃんを見るたびに、あの動画の、さかさかさかっ。を思い出して笑えて来ます(笑) / ( 2003-10-31 17:10 )
ポポロンさん:福ちゃん気持ちよさそうでしょ♪♪(親ばか・・) ポポロンさんのうちも海に近いんですか〜!家も近いので、自転車かって一年しかたってないのに、3年ぐらい乗ったようにさびさびです〜(T.T) / フクク ( 2003-10-30 21:07 )
pinkyさん:なんとパンクですか!早く直さないと!湘南では、自転車は必須アイテムですよ!!(笑) とか、いいつつ、車って楽ですよね・・・ヾ(´▽`;)ゝえへへ 福ちゃんが気持ちよさそうだと、私も幸せ〜♪(*^^*) / フクク ( 2003-10-30 20:39 )
ぶんぶんさん:やっぱ、機械は使ってあげないとだめなんだね〜('';)う-ん 特に機械系はお金がかかるのが難点ですな・・(;´д`)とほほ / フクク ( 2003-10-30 20:35 )
我が家の自転車はチェーンが外れて乗れませーん・・・海が近いからすぐサビサビになるしーー; 福ちゃんの気持ち良さそう〜たまりませんな〜(=´∇`=) / ポポロン ( 2003-10-30 20:35 )
失礼しました!下記はぶんさんへ・・・です。 / フクク ( 2003-10-30 20:33 )
そうなんです〜〜(*^。^*) こんな顔して、首をくね〜っとかされちゃったら、ふ〜く〜ちゃ〜〜ん(*^^*)でれっ・・・ってなっちゃいますよね♪♪ これをしなきゃ、一日が始まらない!?(*^^*) / フクク ( 2003-10-30 20:32 )
自転車は健康的だから「自転車の方がいいよ〜」ってことなのかな?!なぁ〜んて思ってしまいました(^。^)ちなみに我家の自転車はパンクしたまま・・・お手入れせねば( ̄∇ ̄; 福ちゃん、至福のときですね〜♪ / pinky ( 2003-10-30 11:32 )
フクたん、気持ちよさそ〜♪ そうだね〜、エンジンがついているものってたまに乗らなくても、エンジンだけでもかけたほうがよいと聞いたことがあります〜。 うちの場合、この夏に毎週のように神奈川〜千葉まで行き来してクーラーガンガンに使っていたら、この間バッテリーがダメになっちゃったよ・・・変えて1年しか経っていないのにさ〜!ぷん! / ぶんぶん ( 2003-10-29 22:50 )
うわー福ちゃん、幸せそうですねぇ〜〜こんな顔されるとたまんないですよね!朝急いでても、心の中では焦りながらついついなでなでしちゃいます(。´ω`。) / ぶん ( 2003-10-29 22:30 )

2003-10-27 つけたし!

Quick Time6がインストールされてないと見れないかもしれませんσ(^◇^;)
もし、これでも動画が見れない場合は・・・

もうちょっと、考えさせてください(;^_^A あせあせ
すみませんです・・・ごめんなさい〜〜m(._.)m

先頭 表紙

ぶんぶんさん:おお!みれましたか!よかった・・よかった・・(^。^;)ほっ あれから、どうにかもっと見やすくならないかと、研究中・・・(~ヘ~;)ウーン  / フクク ( 2003-10-28 14:12 )
おはよう、遅くなりました〜! 私もインストールしてすべて見れたよ〜! 今、目の前にいるぶんちん、フクちゃんの声にびびってました・・・。 楽しい声をありがと! / ぶんぶん ( 2003-10-28 07:04 )
ぶんさん:うわ〜なんでだろ・・・(~へ~;)う-ん 小太郎だけ(?_?) 福ちゃんの、すりすり画像は乗せようかどうしようか迷ったけど(恥ずかしいから(^_^;))最後に駆け込む姿が可愛かったので、思わず乗せてしまいました〜。(*^o^*) 男の子だから、しょうがないですよねぇ・・やっぱり、嫁が必要かなぁσ(^◇^;) ちょっとむなしい動画でもあります^^;  / フクク ( 2003-10-27 23:08 )
小太郎くんがなぜか見れませんでした(・Θ・)なんでかな?ふくちゃんのは全部見れましたよ〜〜めちゃかわいい!手にすりすり。福ちゃんもするんですね!ふくちゃんもするのですが、なんだか変態ちっくだったので秘密にしていました(笑)でも変態じゃないという事がわかって安心〜( ̄▽ ̄;)最後にてけてけてけっとかけこむ姿が可愛いですねぇ。 / ぶん ( 2003-10-27 22:18 )
巽さん:そうなんです〜もうひとつ問題が・・・とっても重いんです・・・(^^;;; でも、小太郎見てもらえてよかったです(*^_^*) これから、小太郎たちの画像も載せたいのがたくさんあるのですが、ますます重くなってしまいそう・・・( ;^^)へ.. / フクク ( 2003-10-27 21:04 )
ごめんなさい〜!早速バージョンアップしましたm(_ _)m でも……。私の方の回線の都合で、一つおとせたと思ったらタイムアウトに……(T-T)  今、「何!?」を見ました〜v 小太郎ちゃんの鳴き声はこんな風なんですね〜v / ( 2003-10-27 20:22 )

2003-10-27 動画UP!

早速、デジカメを使って動画をUPしてみました。

で・・・でも注意してください!!
いきなりすべての画像から、一気に音声が流れ出します・・・((+_+))

仕上がり不十分なのに、載せてしまいました・・・
これから、もうちょっと勉強して、ちゃんと見れるようにしますので
それまで、どうかご勘弁を・・・

先頭 表紙

ぶんぶんさん:ほんと〜〜〜(^^;;; なんでだろ〜〜〜〜`s(・'・;)  何とか改善せねば・・・((+_+)) / フクク ( 2003-10-27 18:59 )
すまん、私も巽さん同様、見れましぇん・・・ぐぐ。 残念なのだ〜! / ぶんぶん ( 2003-10-27 18:47 )
pinkyさん:リクエスト承りました!!頑張って撮影してみます♪(*^。^*) / フクク ( 2003-10-27 18:44 )
巽さん:ほ・・・ほんとですか・・・( ̄□ ̄;)!! 待って下さい!原因を調べてみます・・・(T^T) / フクク ( 2003-10-27 18:43 )
次回のリクエストです!(また気の早いこと^^;)床をテンテンテン!と歩いて掌にすっぽり入る福ちゃん♪動画編集は大変なので、落ち着いた頃また楽しみにしていま〜す(^^)/ / pinky ( 2003-10-27 16:25 )
ううう〜。なぜか見れません〜。。。なんでじゃろう……(ToT) / ( 2003-10-27 16:10 )
ポポロンさん:えへへ・・・すいません(;^_^A あせあせ ボリューム小さめでお願いしま〜す・・・ / フクク ( 2003-10-27 14:20 )
ハハハハ(@^▽^@)すみません思わず笑っちゃいました♪すべての画像から一気に音声が流れるんですね。よーし、今から見に行きますね〜!!ワクワク♪♪ / ポポロン ( 2003-10-27 13:27 )

2003-10-25 買ったぞ!

とうとう・・・新しいデジカメを手に入れました。
悩んだ挙句、昨日発売したペンタックスのOptioにしました。
これで、やっと動画が取れる!(T^T)

がぜん、やる気も出てきたぞ!
福ちゃんのお歌をこれで紹介する予定です♪


先頭 表紙

ポポロンさん:これで、シャッター速度もよくなったはず!なのに、なぜかあまり変わりないような・・・(;^_^A あせあせ カメラマンの腕が悪いのかも・・・(×_×;) / フクク ( 2003-10-27 12:37 )
ぶんぶんさん:前のデジカメが4年前くらいのものなので、動画に感動です!(T^T)くぅ- これから頑張って、いい写真いっぱい撮るよ〜(^o^)/ / フクク ( 2003-10-27 12:35 )
ぶんさん:思い切って買ってみました。σ(^◇^;)後が怖いけど・・・  自分の汚い手まで鮮明に写ってしまうので注意しなきゃ・・です。。。 / フクク ( 2003-10-27 12:33 )
いいなーいいなー!私も新しいの欲しい!動画は撮れるけど音声なしだし、シャッター速度も遅い。今度買うときは研究しまくって買う予定!でもいつのことになるやら〜^^;福ちゃんの動画楽しみに待ってますよ〜♪ / ポポロン ( 2003-10-27 09:58 )
羨ましいですなぁ・・・。一応うちのデジカメも動画が撮れるんだけどね、なかなかやらない私〜・・・。つかいこなせてないかも(笑) / ぶんぶん ( 2003-10-26 23:32 )
うわーー新しいデジカメうらやましい!ふくちゃんの毛並み、綺麗に撮れてますねぇ!私も欲しい欲しいとずっと思ってるのだけど、、、なかなかふんぎりがつきません〜 / ぶん ( 2003-10-26 21:05 )
pinkyさん:す・・すいません・・・使い方に慣れるまでに一日かかってしまいました。σ(^◇^;) 明日(27日)頑張ってUPしますので、楽しみにしててください!(*^。^*) / フクク ( 2003-10-26 18:48 )
巽さん:はい♪一応音声も取れるんですけど、あまり音はよくないです・・。(^_^;) ちょっと初めての動画で、緊張してしまいますっっ / フクク ( 2003-10-26 18:46 )
おめでとうございます♪動画がUPされていないかHP内を探し回ってしまった、気の早い私です(;^_^A 楽しみにしていますね〜!写真の福ちゃんも可愛い〜♪ / pinky ( 2003-10-26 16:20 )
おおー!おめでとうございますーvv 動画楽しみにしてますね〜♪ お歌って……まさか音声もとれるんですか?! / ( 2003-10-25 22:32 )

2003-10-19 最近は・・・

ん〜〜いい天気!
でも、今日は旦那さんがちょっと具合が悪いのでお家でゆっくりです。

最近の福ちゃん
すっかりプチ換羽も終わり、ここのところ留守ばっかりさせてたせいか
ケージの戻るのを嫌がるようになった。
夜寝せるのに、一苦労・・・

最近の小太郎、小次郎
小太郎の換羽もそろそろ終了。最近寒くなってきたが、そんなのお構いなし!
元気いっぱい、外大好きです。
日が落ちるのが早くなったので、最近では、16時30分ごろには寝床に入ってしまう。。。
掃除しようと思ってかごを覗くと、ねぐらからちょこんと顔だけ出して
こちらを見ています。(かわいい(#^_^#))

最近の旦那さん
相変わらず、仕事で忙しい。
帰ってくると『今日は、忙しくてやばかった・・・』と、毎日同じことを言っている。
今週は体調不良のため、大好きなサーフィンもお休み。

最近の私
話題にも出なくなったダイエットはどうなったかというと、50パーセント成功かな。
本当は、あと3キロ痩せたい。そしたらベスト体重なのに・・・
食べる量は減ったかも。

とまあ、こんな感じの近況です。
もうすぐ冬ですね。そろそろホットカーペット出そうかな。(-.-)

♪のけぞり小太郎♪


先頭 表紙

pinkyさん:鳥っ子って本当、甘えん坊さんですよね♪そこがたまらない魅力なんだけど・・。旦那さん、まだ本調子じゃないです〜(T.T) / フクク ( 2003-10-20 14:07 )
ぶんさん:ふくちゃんもですか〜!『まだまだ遊びたいもん!!』と、手をすり抜けて飛んでいく姿に、『ま、しょうがないか・・・』と結局甘い飼い主です。(*^_^*) / フクク ( 2003-10-20 14:05 )
ポポロンさん:なんで、あんなに嫌なことには敏感なんでしょうね〜・・心を無にする。。私も感づかれないように気をそらせたりします。(^_^;) / フクク ( 2003-10-20 14:03 )
お留守番した日は、まとわりついて離れないし・・・夜もなかなか寝ようとしませんね(T-T)「明日またいっぱい遊ぼうネ」って声をかけている自分が一番泣きそうだったりしてσ(^-^;) 旦那さんの具合大丈夫ですか? / pinky ( 2003-10-20 08:34 )
確かに遊んであげる時間が短い日が続くと、なかなか中に戻ってくれませんよねーやっぱり適度に毎日遊んであげないとなぁと思いますねー最近のふくちゃんも、なかなか中に戻ってくれません / ぶん ( 2003-10-19 20:32 )
留守番ばかりさせていると、ケージに戻りたがらなくなるのわかりますよー。戻そうとするとわかるのか、必要以上に高く飛んだり遠くに行っちゃいます。なので最近は戻そうとする時は心を無にしたり、不意打ちを狙うなどしてがんばってます^^ / ポポロン ( 2003-10-19 18:39 )

2003-10-16 旅行

旅行から帰ってきました。
といっても、もう一昨日のことですが・・・(^^ゞ

良かったこともあり、悪かったこともあり。
総合評価70点ってところでしょうか・・・

海を見ながらの風呂は最高でした。
部屋に展望風呂がついているので、いつでも入り放題♪
窓を全開にして、冷たい風に吹かれながらゆっくり入る温泉。
最高だけど・・・
あれって結構窓から人家とか、道路とか丸見えだけど、それはつまり・・・
あっちからも、こっちが見えるってことだよね・・・( ̄□ ̄;)!!

料理は、豪華な刺身盛り合わせが出たりして、結構美味しかったかな。
部屋も広くてよかったです。

ただ、山奥なので虫がいっぱい。(x_x)
でっかいヤスデが、網戸にびろ〜んと引っ付いてたりして・・
それを、宿の人にとってもらったら
部屋に備え付けの、風呂桶でヤスデを殺してて
それを、何もなかったように、また風呂においていったことは
ゴメンナサイ・・・ちょっと許せなかったです。。。(-"-;)

行きも帰りも雨が降ってしまって、それもちょっと残念でした。
すごい豪雨の中、海沿いは運転しないほうが良いです。
海からの防風で、数メートル先しか視界がなくて
ホント違う世界に行っちゃうかと思いました。。。(;^_^A

この旅で、初めて湯あたり!?みたいな感じになってしまいました。
飲みすぎたわけでもなく、食あたりでもなく、熱が出たわけでもない。
のに、夜、脂汗が出るほど気分が悪くなり、結局一睡も出来ませんでした。(T^T)
なんだったんだろう?

あれ?
こう見ると、悪いことのほうが多いような・・!?
でも、久しぶりの友達との旅行、夜みんなで人生ゲームをしたこと、
やっぱり、楽しかったので良かったです。(^-^)

つけたし・・
鳥っ子が心配で、途中何度も旦那さんにTELをして
ちょっとうざったそうな旦那さんでしたが、お世話してくれてありがとう!
また、よろしくね!(エッ!?)


先頭 表紙

ポポロンさん:こちらも突っ込みしてくれてたんですね!気づくの遅くなってすみません(^^;;; そうなんです・・・結局この景色を見るとまあ、良かったよな・・・(*^。^*)と私も思っちゃうのです。。。 / フクク ( 2003-10-24 22:15 )
お久しぶりデースv ヤスデ事件びっくりしました(××)あり得ないですね!あり得なすぎて笑っちゃいました^^;怖いしキモイし触れないから呼んだのに、置いたままにしていくなんてデリカシーのかけらもないですね(`_´) プンプン なんてムカついたけど、最後にあった写真を見るとなんだか癒された私。単純な人間です^^; / ポポロン ( 2003-10-19 18:32 )
pinkyさん:そうですよね〜!ほんとびっくりですよ!(`へ´)ぷんぷん そうそう、鳥っ子チャン(野鳥)が沢山いたのでそれは嬉しかったです。(*^。^*) / フクク ( 2003-10-18 13:28 )
ぶんさん:窓からの景色は最高でした〜(^o^) あんなこと初めてだったので、ちょっと体力に自信がなくなってしまいました。(*_*) / フクク ( 2003-10-18 13:21 )
ぶんぶんさん:そう・・・外に捨ててほしかったのに、排水溝に流した様子・・・みんな絶句でした・・( ̄□ ̄;)!! 私としたことが、一睡も出来ないなんてお酒が足りなかったのかしら・・_(^^;)ツ アハハ / フクク ( 2003-10-18 13:19 )
巽さん:そうなんですよね、久しぶりに友達と会えてよかったです♪ ヤスデですが、ムカデの少し小さいバージョンなんですよ〜。ムカデより小さくても、気持ち悪いです〜(x_x) / フクク ( 2003-10-18 13:17 )
窓からの景色は最高なのに・・・ちょっと大変な思いをしちゃったみたいですね(・・;)虫のことは私も耐えられないな・・・。 / pinky ( 2003-10-18 01:19 )
うわー海だ〜〜いいですねぇ〜〜〜色々と大変な事があった旅行だったんですねぇ。その後は体調は大丈夫ですか?? / ぶん ( 2003-10-18 00:18 )
えっ、一睡もできなかったの!? そんな状態では苦しかったでしょうに・・・ リフレッシュのはずの旅行がちょっと残念だったね・・・ でも、お風呂場に殺したヤスデを置いていくなんて〜! 外に放り投げたんではなく!? / ぶんぶん ( 2003-10-17 20:44 )
天気が良くなくても、友達と一緒って言うのが楽しいんですよねv でも一睡も出来なかったなんて〜、辛すぎますね……(T-T) ところで、ヤスデって何ですか?! ムカデの事かな……。 / ( 2003-10-16 18:47 )

2003-10-12 伊豆に・・・

明日から、お友達と伊豆に旅行に行ってきます!
学生時代の部活友達です。

昔は、しょっちゅう友達と旅行に行ってたけど
この年になると、結婚したり仕事が大変だったりして、なかなか予定が合わずに
いけずじまいだったので、本当に久しぶりの旅行です。。
楽しみじゃ〜♪(*^.^*)

鳥っ子ちゃんたちは、旦那さんが面倒を見てくれます。
よろしくね♪♪(でも、ちょっと不安・・・大丈夫かな・・・)

♪福ちゃん、後頭部の毛が立ち上がって面白いことに・・・ねぐせみたい。_^)ぷっ♪


先頭 表紙

pinkyさん:うけてもらえて嬉しいです。(#^_^#) 掲示板なんでだろ〜!?pinkyさんのステキな画像、みたかったのにぃ〜(゜〜゜) / フクク ( 2003-10-15 09:05 )
巽さん:すっごい雨だったんですよ〜〜(T^T)くぅ- 有料道路では視界の悪さに、まさに悪夢ごごち!?でした。。福ちゃん、実は天然ボケキャラクター!?(-_*)\ペち / フクク ( 2003-10-15 09:01 )
ぶんさん:こういう間抜けなポーズも、なんと愛くるしい・・・(ホント親ばか(^_^;)) ますますラブラブです(#^_^#) / フクク ( 2003-10-15 08:59 )
福ちゃん〜o(__)ノ彡_☆バンバン!!  今日は雨に遭ってしまったかな?!でもきっと伊豆旅行を楽しんでいることでしょう♪画像掲示板、やっぱりダメでしたm(_ _)m なんでだろ〜 / pinky ( 2003-10-13 23:30 )
温泉ですか〜?いいですねぇvv(^-^* そちらも午後から晴れたでしょうか。 福ちゃん〜♪(T∇T* 何気ない仕草で笑いを取れるとはさすが!! / ( 2003-10-13 16:44 )
あはは!笑っちゃいますね〜〜(^▽^)もうひとつひとつが可愛いですよねぇ〜!お友達と旅行!いいですね〜〜楽しんできて下さいね♪ / ぶん ( 2003-10-13 00:25 )
ポポロンさん:(^O^)わはっポポロンさん、私もうけました!(笑)志村けんかぁ〜・・かなりギャグってますよね、この写真。ますます気に入ったぞ♪o(^o^)o / フクク ( 2003-10-12 19:56 )
ぷぷっ(^m^)福ちゃんごめんねー思わず笑っちゃったよ!なんだかおじいちゃんになったみたい。「よーこさんよ〜メシはまだかえ?」(かなり昔にやってた「志村けんのだいじょうぶだ〜」より)が頭に浮かんできました(笑) 伊豆旅行楽しんできてくださいね〜(^^)/ / ポポロン ( 2003-10-12 18:33 )

2003-10-09 小鳥の病院へ

今日は、福ちゃんと小次郎を前にお世話になった小鳥の病院へ
健康診断に連れて行きました。

渋滞を見込んで早めに出たら,病院へは一時間も前に到着してしまい、
しょうがないので車で朝食をとりました。

車中では、福ちゃんは見慣れないケージの中に入れられたことでほっそりスリムに・・・
小次郎は、時々、淋しそうにチョピチチョピチ・・・と小太郎を呼んでいました。(--;)

いつも混んでいる病院ですが、今日は比較的空いていました。
そして9時になり、診察。

まずは福ちゃんから・・・
身体検査・・・特に異常なし。少々尾脂線の脂がたまっているということで
ピンセットでつまんで余分な脂を出してもらいました。
あまり溜まり過ぎると、膿んでしまうそうです。
そのう検査・・・異常なし。(福ちゃん、『フューン・・』と切ない声を出してました。(^_^;)、やっぱ苦しいのかな?)
糞便検査・・・異常なし。
爪が曲がっていることも、特に問題ないとのこと。
ということで、福ちゃんは大丈夫でしょう!と言われました。(^。^;)ほっ

小次郎は・・・
いきなり、先生の手につかまるまい!と、かごの中をバタバタ・・
つかまった!と思ったら、先生の手をするりと抜け出し脱走・・・( ̄□ ̄;)!!
これじゃ、小太郎のときと一緒じゃん!!
しばらく逃走し、体力の限界であえなく降参となりました。。。(;^_^A
身体検査・・・少し羽がすれてますが、肉づきもいいし問題ないでしょうとのこと。
そのう検査・・・異常なし。
糞便検査・・・異常なし。
小太郎のときは、そのう検査できなかったけど、先生のレベルがアップしたのか
今回は、小次郎のそのう検査してもらえました。
小次郎のあの、ちっさい口に器具を入れる瞬間、『すご〜〜い!』と思いました。
小次郎、人生初めてであろう、爪切りもしていただき、こちらも問題ないでしょう!と二人とも良い結果で終りました。

お会計は、3000円弱。こないだよりぜんぜん安かったです。
帰りの車中では、すっかり慣れたのか、福ちゃん内側からつくつく私の手をつついたり、お歌を歌ったりして、ご機嫌でした。

あ〜すっきりした・・・。ずっと行きたかったから・・。
でも、疲れたよ〜〜(=_=)


先頭 表紙

ぶんさん:そろそろふくちゃんも・・・ですね!今なら涼しくなってきて、小鳥たちにも負担にならないい季節ですよね!ぶんさんも頑張ってくださいね!(^-^) / フクク ( 2003-10-12 15:07 )
ポポロンさん:モコちゃんも健康診断ですね!(^-^) 動物病院、皆さんいろんな動物を連れてくるので、いろいろ観察できて勉強になりますよ!(^v^)頑張ってくださいね! / フクク ( 2003-10-12 15:06 )
巽さん:コンゴウインコって・・結構でかいですよね!?それは確かにちょっと見てみたかったりして・・・^m^ 小次郎は5分ほど逃げ回ってましたが、どこにとまっていいのか分からず、あらゆるところにセミ状態でとまってたところを先生がガバッと・・σ(^◇^;) / フクク ( 2003-10-12 15:03 )
ぶんぶんさん:ほんと、あの小次郎の小さな口に先生が、器具を入れようとしてたときはビビリました。へ(゜ο°;)/ 先生の手の中で、じっとしている小次郎がなんか笑えました。^m^ / フクク ( 2003-10-12 14:59 )
pinkyさん:はい・・・安心しました。(^。^;)ホッ! 福ちゃん、本当に怒ってたんですよ!帰ってきてキャリーから出したら、ガブ!!って私の手をかん噛んで、飛び去っていきました・・・(T^T) / フクク ( 2003-10-12 14:56 )
皆様へ・・・お返事送れてすみません! / フクク ( 2003-10-12 14:54 )
病院行ってきたのですね〜検査結果、二羽ともなんともなくてよかったですね!私も連れて行かなくちゃ〜〜 / ぶん ( 2003-10-10 23:41 )
お疲れ様で〜す。健康診断何事もなくてよかったですね^^あーモコも早く連れて行かなきゃ!病院は決めたけど、動物病院は初めてで結構びびってます^^;よーし10月中には行くゾー! / ポポロン ( 2003-10-10 18:15 )
2羽とも健康体でよかったですね〜v 小次郎ちゃん、逃げても捕まえられるんだ〜。私が病院へ行った時、診察してもらってるコンゴウインコが、診察室中逃げ惑っていた事があって、笑えました。あー、でもこれで一安心ですね〜vお疲れ様でしたー。 / ( 2003-10-10 08:51 )
お疲れ様です〜! 何事もなくてよかった良かった! ほ、ヒガラのあの小さい口の中に器具を!すばらしい! 今度鳥っ子みんなで行けるねー! / ぶんぶん ( 2003-10-09 16:28 )
福ちゃんも小次郎ちゃんも検査結果に異常がなくて本当に良かったですね!行くまでは心配だけど、結果良好と聞くと安心できますよね(^-^) 福ちゃん・・・ほんとに怒ってるみたい(;^_^A フククさんお疲れ様でした! / pinky ( 2003-10-09 15:31 )

2003-10-06 福ちゃんの冬の別荘♪

くん、くん・・・
天気が悪い今日だって、福ちゃんは日向のいいにおい(*^。^*)
ああ・・癒される♪

週末、またまた実家に行ってまりました。
お父さんに、福ちゃんの別荘を作ってもらうお願いをしていて、それが完成したのです。
写真がその出来上がった別荘(アクリルボックス)です。

前から、アクリルボックス良いな〜って思ってました。
アクリルボックスは、風を通さず冬とても暖か。。。
インコなどを飼っている方は、防音対策としても使っているようです。
でも、買うと高いし、自分では到底作れる代物ではない。。。
そこへ、お父さんが作ってあげようか?というお話をくれたのです♪
ヤッター\(^o^)/と言うことで、甘えてお願いすることになったのです。

新しいケージの大きさに合わせて、ひよこ電球を入れるスペースも考えて
少し大きめに作ってもらいました。
出来上がりを見て、感動しました〜〜(T^T)くぅ-
自分が想像していたものより、すごくこっているのでびっくり。。。
さすがお父さんだ!
お父さん本当にありがとうございます。m(__)m感謝感謝・・・

早速、置く場所をいろいろ考えて、今日は部屋を整理しました。
福ちゃんの冬の別荘完成です!(^-^)


先頭 表紙

ポポロンさん:ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・ありがとうございます〜(私が作ったんじゃないって!?) これから大活躍です♪ / フクク ( 2003-10-08 12:08 )
すっげぇ〜!プロですね!アイディア満載!愛情もたっぷり^^ / ポポロン ( 2003-10-07 20:52 )
ぶんさん:ちょっと福ちゃんには贅沢!?だったかなぁ(笑)(実は、他にも使い道ありそう・・・♪なんて思っちゃったりして・・・)福ちゃん、ホントいいもの作ってもらいました。(^-^)  / フクク ( 2003-10-07 13:27 )
pinkyさん:ホント、いろいろ考えて作られててすごいなって思いました。小窓にはびっくり・・・ちゃん取っ手までついてて。上部には見えませんが、ちゃんと配線を通す穴も開いてるんですよ〜(^-^) / フクク ( 2003-10-07 13:23 )
巽さん:私もそういうの想像してたんですよ〜! 巽さんの言葉を聞いて思ったんですけど、冬このまま外に出せば日光浴できるなぁ〜って・・・しかも防風(寒い風邪)できる!!w(゜o゜)w / フクク ( 2003-10-07 13:21 )
ぶんぶんさん:そうなの!この中にかごを入れるだけで楽ちん♪ お父さんにはホント感謝です。(*^。^*) / フクク ( 2003-10-07 13:18 )
うわ〜〜〜!いいですね〜〜(*゜▽゜)ノお父様、素敵!!すっごく綺麗に作ってありますね!これなら部屋に置いても違和感ないですねぇ〜〜いいなぁ、ふくちゃんにもこんなお部屋を用意してあげたい。。。と、フククさんの日記を読んで色々欲しくなる私。。。(´=ω=`) / ぶん ( 2003-10-06 23:05 )
お父様、素晴らしい!!小鳥のことを知らない人にはここまでのものは作れませんよね。福ちゃん、これで真冬も安心(*^-^*) / pinky ( 2003-10-06 21:01 )
すごいすごいすごい〜!!アクリルボックスって、ただ上からガボッっとかぶせるようなものを想像してましたが、こんな本格的なものとは〜!!冬の寒い日はあまり換気とかなかなかできないけど、これがあれば安心ですね〜v いいなぁ! / ( 2003-10-06 17:23 )
いいねぇ〜、冬はとってもあったかそうです♪ ホント綺麗だね、お父様、すばらしい!この中にかごを入れるだけでいいんだもんね、楽チンだ! / ぶんぶん ( 2003-10-06 16:19 )

2003-10-03 福ちゃん嫁候補現る!!

隣駅のデパートの、北海道物産展に行ってきました。
開店時間から、すごい人!

そして、みんな美味しそう・・(^¬^) よだれ〜

あまり意志の弱い人は、行かないほうが良いです。。。
いろんなお店で引っかかり、いっぱい買ってしまいました。〜δ(⌒〜⌒ι)

ところで・・・
こないだ旦那さんの実家に遊びに行ったのですが、
そこで、な、なんと!意外な変化が・・・

ブンチョのヒナヒナをお迎えしていました〜〜(*^o^*)
かわいいよ〜♪
ちっちゃいよ〜〜♪

桜のココちゃん、と白のミミちゃんです。
もう、少し飛べます。(^-^)
大きくなったら、福ちゃんの嫁候補か・・・!?
でも、まだどっちかわかりませんが・・。(;^_^A

明日も、実家に行くんだけど楽しみで〜す!


先頭 表紙

巽さん:もう、『ぴ!』とか『ゴト!』とか物音するたびに、気になっちゃって・・・気になっちゃって・・σ(^◇^;) 鳥天国!?って感じでしょうか・・・(#^.^#) これで、二人とも男の子だったらすごいですよね・・・(;^_^A / フクク ( 2003-10-06 14:30 )
ぶんさん:ホント、きゃ〜〜!!!って感じですよね(*^o^*) 二人はとっても仲が良くて、すでに福ちゃんの入る隙間がないような・・・(^_^;)気もしてきました。_(^^;)ツ アハハ / フクク ( 2003-10-06 14:26 )
ぶんぶんさん:もう、鳴き声なんて悩殺!!って感じ。(笑) お互いに毛づくろいなんかしてるの見たときは、やっぱ二羽か!?(~ヘ~;)ウーンとか思っちゃう・・・ / フクク ( 2003-10-06 14:24 )
pinkyさん:この子達を見て、クッキーちゃんチェリーちゃんを思い出しました。きっとこんな感じだったんだろうなぁ〜って。二人とも、やっぱりとっても仲良しです(*^o^*) / フクク ( 2003-10-06 14:20 )
ぎゃ〜vv なんて事ですかー!こんな形で福ちゃんのお嫁さん候補が現れるとは〜♪ ウズラちゃん達といい、もうご実家に入り浸りになっちゃいそうですね〜♪ / ( 2003-10-05 06:51 )
きゃーーー!!ヒナヒナちゃんだ〜〜〜o(*≧д≦)o可愛い〜〜!二羽で育ててるんですねぇ〜いいなぁ(*^v^*)福ちゃんと仲良しになったらいいですね♪私もまたヒナ育てたいな☆ / ぶん ( 2003-10-04 00:59 )
ヒナヒナの魅力パワーって、すごいよね。 すごく欲しくなるから(笑)。 ホント、ヨダレジュルだわ・・・だめ、かわいすぎる! / ぶんぶん ( 2003-10-04 00:02 )
きゃぁ〜〜〜♪何と誘惑的な・・・いや、可愛いヒナヒナちゃん♪ご主人のご両親は本当に鳥好きな方なんですね!明日もヒナヒナに会えるんですか〜いいなぁ(*^-^*)女の子だったら福ちゃんのお嫁さんに?!あ〜ん、ヒナからまた育てたくなっちゃう。。 / pinky ( 2003-10-03 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)