himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 旅行
2003-10-12 伊豆に・・・
2003-10-09 小鳥の病院へ
2003-10-06 福ちゃんの冬の別荘♪
2003-10-03 福ちゃん嫁候補現る!!
2003-10-01 さっそく〜〜
2003-09-30 いろいろ・・・
2003-09-25 呼ぶ
2003-09-24 慣れた・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2003-09-23 いい天気!


2003-10-16 旅行

旅行から帰ってきました。
といっても、もう一昨日のことですが・・・(^^ゞ

良かったこともあり、悪かったこともあり。
総合評価70点ってところでしょうか・・・

海を見ながらの風呂は最高でした。
部屋に展望風呂がついているので、いつでも入り放題♪
窓を全開にして、冷たい風に吹かれながらゆっくり入る温泉。
最高だけど・・・
あれって結構窓から人家とか、道路とか丸見えだけど、それはつまり・・・
あっちからも、こっちが見えるってことだよね・・・( ̄□ ̄;)!!

料理は、豪華な刺身盛り合わせが出たりして、結構美味しかったかな。
部屋も広くてよかったです。

ただ、山奥なので虫がいっぱい。(x_x)
でっかいヤスデが、網戸にびろ〜んと引っ付いてたりして・・
それを、宿の人にとってもらったら
部屋に備え付けの、風呂桶でヤスデを殺してて
それを、何もなかったように、また風呂においていったことは
ゴメンナサイ・・・ちょっと許せなかったです。。。(-"-;)

行きも帰りも雨が降ってしまって、それもちょっと残念でした。
すごい豪雨の中、海沿いは運転しないほうが良いです。
海からの防風で、数メートル先しか視界がなくて
ホント違う世界に行っちゃうかと思いました。。。(;^_^A

この旅で、初めて湯あたり!?みたいな感じになってしまいました。
飲みすぎたわけでもなく、食あたりでもなく、熱が出たわけでもない。
のに、夜、脂汗が出るほど気分が悪くなり、結局一睡も出来ませんでした。(T^T)
なんだったんだろう?

あれ?
こう見ると、悪いことのほうが多いような・・!?
でも、久しぶりの友達との旅行、夜みんなで人生ゲームをしたこと、
やっぱり、楽しかったので良かったです。(^-^)

つけたし・・
鳥っ子が心配で、途中何度も旦那さんにTELをして
ちょっとうざったそうな旦那さんでしたが、お世話してくれてありがとう!
また、よろしくね!(エッ!?)


先頭 表紙

ポポロンさん:こちらも突っ込みしてくれてたんですね!気づくの遅くなってすみません(^^;;; そうなんです・・・結局この景色を見るとまあ、良かったよな・・・(*^。^*)と私も思っちゃうのです。。。 / フクク ( 2003-10-24 22:15 )
お久しぶりデースv ヤスデ事件びっくりしました(××)あり得ないですね!あり得なすぎて笑っちゃいました^^;怖いしキモイし触れないから呼んだのに、置いたままにしていくなんてデリカシーのかけらもないですね(`_´) プンプン なんてムカついたけど、最後にあった写真を見るとなんだか癒された私。単純な人間です^^; / ポポロン ( 2003-10-19 18:32 )
pinkyさん:そうですよね〜!ほんとびっくりですよ!(`へ´)ぷんぷん そうそう、鳥っ子チャン(野鳥)が沢山いたのでそれは嬉しかったです。(*^。^*) / フクク ( 2003-10-18 13:28 )
ぶんさん:窓からの景色は最高でした〜(^o^) あんなこと初めてだったので、ちょっと体力に自信がなくなってしまいました。(*_*) / フクク ( 2003-10-18 13:21 )
ぶんぶんさん:そう・・・外に捨ててほしかったのに、排水溝に流した様子・・・みんな絶句でした・・( ̄□ ̄;)!! 私としたことが、一睡も出来ないなんてお酒が足りなかったのかしら・・_(^^;)ツ アハハ / フクク ( 2003-10-18 13:19 )
巽さん:そうなんですよね、久しぶりに友達と会えてよかったです♪ ヤスデですが、ムカデの少し小さいバージョンなんですよ〜。ムカデより小さくても、気持ち悪いです〜(x_x) / フクク ( 2003-10-18 13:17 )
窓からの景色は最高なのに・・・ちょっと大変な思いをしちゃったみたいですね(・・;)虫のことは私も耐えられないな・・・。 / pinky ( 2003-10-18 01:19 )
うわー海だ〜〜いいですねぇ〜〜〜色々と大変な事があった旅行だったんですねぇ。その後は体調は大丈夫ですか?? / ぶん ( 2003-10-18 00:18 )
えっ、一睡もできなかったの!? そんな状態では苦しかったでしょうに・・・ リフレッシュのはずの旅行がちょっと残念だったね・・・ でも、お風呂場に殺したヤスデを置いていくなんて〜! 外に放り投げたんではなく!? / ぶんぶん ( 2003-10-17 20:44 )
天気が良くなくても、友達と一緒って言うのが楽しいんですよねv でも一睡も出来なかったなんて〜、辛すぎますね……(T-T) ところで、ヤスデって何ですか?! ムカデの事かな……。 / ( 2003-10-16 18:47 )

2003-10-12 伊豆に・・・

明日から、お友達と伊豆に旅行に行ってきます!
学生時代の部活友達です。

昔は、しょっちゅう友達と旅行に行ってたけど
この年になると、結婚したり仕事が大変だったりして、なかなか予定が合わずに
いけずじまいだったので、本当に久しぶりの旅行です。。
楽しみじゃ〜♪(*^.^*)

鳥っ子ちゃんたちは、旦那さんが面倒を見てくれます。
よろしくね♪♪(でも、ちょっと不安・・・大丈夫かな・・・)

♪福ちゃん、後頭部の毛が立ち上がって面白いことに・・・ねぐせみたい。_^)ぷっ♪


先頭 表紙

pinkyさん:うけてもらえて嬉しいです。(#^_^#) 掲示板なんでだろ〜!?pinkyさんのステキな画像、みたかったのにぃ〜(゜〜゜) / フクク ( 2003-10-15 09:05 )
巽さん:すっごい雨だったんですよ〜〜(T^T)くぅ- 有料道路では視界の悪さに、まさに悪夢ごごち!?でした。。福ちゃん、実は天然ボケキャラクター!?(-_*)\ペち / フクク ( 2003-10-15 09:01 )
ぶんさん:こういう間抜けなポーズも、なんと愛くるしい・・・(ホント親ばか(^_^;)) ますますラブラブです(#^_^#) / フクク ( 2003-10-15 08:59 )
福ちゃん〜o(__)ノ彡_☆バンバン!!  今日は雨に遭ってしまったかな?!でもきっと伊豆旅行を楽しんでいることでしょう♪画像掲示板、やっぱりダメでしたm(_ _)m なんでだろ〜 / pinky ( 2003-10-13 23:30 )
温泉ですか〜?いいですねぇvv(^-^* そちらも午後から晴れたでしょうか。 福ちゃん〜♪(T∇T* 何気ない仕草で笑いを取れるとはさすが!! / ( 2003-10-13 16:44 )
あはは!笑っちゃいますね〜〜(^▽^)もうひとつひとつが可愛いですよねぇ〜!お友達と旅行!いいですね〜〜楽しんできて下さいね♪ / ぶん ( 2003-10-13 00:25 )
ポポロンさん:(^O^)わはっポポロンさん、私もうけました!(笑)志村けんかぁ〜・・かなりギャグってますよね、この写真。ますます気に入ったぞ♪o(^o^)o / フクク ( 2003-10-12 19:56 )
ぷぷっ(^m^)福ちゃんごめんねー思わず笑っちゃったよ!なんだかおじいちゃんになったみたい。「よーこさんよ〜メシはまだかえ?」(かなり昔にやってた「志村けんのだいじょうぶだ〜」より)が頭に浮かんできました(笑) 伊豆旅行楽しんできてくださいね〜(^^)/ / ポポロン ( 2003-10-12 18:33 )

2003-10-09 小鳥の病院へ

今日は、福ちゃんと小次郎を前にお世話になった小鳥の病院へ
健康診断に連れて行きました。

渋滞を見込んで早めに出たら,病院へは一時間も前に到着してしまい、
しょうがないので車で朝食をとりました。

車中では、福ちゃんは見慣れないケージの中に入れられたことでほっそりスリムに・・・
小次郎は、時々、淋しそうにチョピチチョピチ・・・と小太郎を呼んでいました。(--;)

いつも混んでいる病院ですが、今日は比較的空いていました。
そして9時になり、診察。

まずは福ちゃんから・・・
身体検査・・・特に異常なし。少々尾脂線の脂がたまっているということで
ピンセットでつまんで余分な脂を出してもらいました。
あまり溜まり過ぎると、膿んでしまうそうです。
そのう検査・・・異常なし。(福ちゃん、『フューン・・』と切ない声を出してました。(^_^;)、やっぱ苦しいのかな?)
糞便検査・・・異常なし。
爪が曲がっていることも、特に問題ないとのこと。
ということで、福ちゃんは大丈夫でしょう!と言われました。(^。^;)ほっ

小次郎は・・・
いきなり、先生の手につかまるまい!と、かごの中をバタバタ・・
つかまった!と思ったら、先生の手をするりと抜け出し脱走・・・( ̄□ ̄;)!!
これじゃ、小太郎のときと一緒じゃん!!
しばらく逃走し、体力の限界であえなく降参となりました。。。(;^_^A
身体検査・・・少し羽がすれてますが、肉づきもいいし問題ないでしょうとのこと。
そのう検査・・・異常なし。
糞便検査・・・異常なし。
小太郎のときは、そのう検査できなかったけど、先生のレベルがアップしたのか
今回は、小次郎のそのう検査してもらえました。
小次郎のあの、ちっさい口に器具を入れる瞬間、『すご〜〜い!』と思いました。
小次郎、人生初めてであろう、爪切りもしていただき、こちらも問題ないでしょう!と二人とも良い結果で終りました。

お会計は、3000円弱。こないだよりぜんぜん安かったです。
帰りの車中では、すっかり慣れたのか、福ちゃん内側からつくつく私の手をつついたり、お歌を歌ったりして、ご機嫌でした。

あ〜すっきりした・・・。ずっと行きたかったから・・。
でも、疲れたよ〜〜(=_=)


先頭 表紙

ぶんさん:そろそろふくちゃんも・・・ですね!今なら涼しくなってきて、小鳥たちにも負担にならないい季節ですよね!ぶんさんも頑張ってくださいね!(^-^) / フクク ( 2003-10-12 15:07 )
ポポロンさん:モコちゃんも健康診断ですね!(^-^) 動物病院、皆さんいろんな動物を連れてくるので、いろいろ観察できて勉強になりますよ!(^v^)頑張ってくださいね! / フクク ( 2003-10-12 15:06 )
巽さん:コンゴウインコって・・結構でかいですよね!?それは確かにちょっと見てみたかったりして・・・^m^ 小次郎は5分ほど逃げ回ってましたが、どこにとまっていいのか分からず、あらゆるところにセミ状態でとまってたところを先生がガバッと・・σ(^◇^;) / フクク ( 2003-10-12 15:03 )
ぶんぶんさん:ほんと、あの小次郎の小さな口に先生が、器具を入れようとしてたときはビビリました。へ(゜ο°;)/ 先生の手の中で、じっとしている小次郎がなんか笑えました。^m^ / フクク ( 2003-10-12 14:59 )
pinkyさん:はい・・・安心しました。(^。^;)ホッ! 福ちゃん、本当に怒ってたんですよ!帰ってきてキャリーから出したら、ガブ!!って私の手をかん噛んで、飛び去っていきました・・・(T^T) / フクク ( 2003-10-12 14:56 )
皆様へ・・・お返事送れてすみません! / フクク ( 2003-10-12 14:54 )
病院行ってきたのですね〜検査結果、二羽ともなんともなくてよかったですね!私も連れて行かなくちゃ〜〜 / ぶん ( 2003-10-10 23:41 )
お疲れ様で〜す。健康診断何事もなくてよかったですね^^あーモコも早く連れて行かなきゃ!病院は決めたけど、動物病院は初めてで結構びびってます^^;よーし10月中には行くゾー! / ポポロン ( 2003-10-10 18:15 )
2羽とも健康体でよかったですね〜v 小次郎ちゃん、逃げても捕まえられるんだ〜。私が病院へ行った時、診察してもらってるコンゴウインコが、診察室中逃げ惑っていた事があって、笑えました。あー、でもこれで一安心ですね〜vお疲れ様でしたー。 / ( 2003-10-10 08:51 )
お疲れ様です〜! 何事もなくてよかった良かった! ほ、ヒガラのあの小さい口の中に器具を!すばらしい! 今度鳥っ子みんなで行けるねー! / ぶんぶん ( 2003-10-09 16:28 )
福ちゃんも小次郎ちゃんも検査結果に異常がなくて本当に良かったですね!行くまでは心配だけど、結果良好と聞くと安心できますよね(^-^) 福ちゃん・・・ほんとに怒ってるみたい(;^_^A フククさんお疲れ様でした! / pinky ( 2003-10-09 15:31 )

2003-10-06 福ちゃんの冬の別荘♪

くん、くん・・・
天気が悪い今日だって、福ちゃんは日向のいいにおい(*^。^*)
ああ・・癒される♪

週末、またまた実家に行ってまりました。
お父さんに、福ちゃんの別荘を作ってもらうお願いをしていて、それが完成したのです。
写真がその出来上がった別荘(アクリルボックス)です。

前から、アクリルボックス良いな〜って思ってました。
アクリルボックスは、風を通さず冬とても暖か。。。
インコなどを飼っている方は、防音対策としても使っているようです。
でも、買うと高いし、自分では到底作れる代物ではない。。。
そこへ、お父さんが作ってあげようか?というお話をくれたのです♪
ヤッター\(^o^)/と言うことで、甘えてお願いすることになったのです。

新しいケージの大きさに合わせて、ひよこ電球を入れるスペースも考えて
少し大きめに作ってもらいました。
出来上がりを見て、感動しました〜〜(T^T)くぅ-
自分が想像していたものより、すごくこっているのでびっくり。。。
さすがお父さんだ!
お父さん本当にありがとうございます。m(__)m感謝感謝・・・

早速、置く場所をいろいろ考えて、今日は部屋を整理しました。
福ちゃんの冬の別荘完成です!(^-^)


先頭 表紙

ポポロンさん:ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・ありがとうございます〜(私が作ったんじゃないって!?) これから大活躍です♪ / フクク ( 2003-10-08 12:08 )
すっげぇ〜!プロですね!アイディア満載!愛情もたっぷり^^ / ポポロン ( 2003-10-07 20:52 )
ぶんさん:ちょっと福ちゃんには贅沢!?だったかなぁ(笑)(実は、他にも使い道ありそう・・・♪なんて思っちゃったりして・・・)福ちゃん、ホントいいもの作ってもらいました。(^-^)  / フクク ( 2003-10-07 13:27 )
pinkyさん:ホント、いろいろ考えて作られててすごいなって思いました。小窓にはびっくり・・・ちゃん取っ手までついてて。上部には見えませんが、ちゃんと配線を通す穴も開いてるんですよ〜(^-^) / フクク ( 2003-10-07 13:23 )
巽さん:私もそういうの想像してたんですよ〜! 巽さんの言葉を聞いて思ったんですけど、冬このまま外に出せば日光浴できるなぁ〜って・・・しかも防風(寒い風邪)できる!!w(゜o゜)w / フクク ( 2003-10-07 13:21 )
ぶんぶんさん:そうなの!この中にかごを入れるだけで楽ちん♪ お父さんにはホント感謝です。(*^。^*) / フクク ( 2003-10-07 13:18 )
うわ〜〜〜!いいですね〜〜(*゜▽゜)ノお父様、素敵!!すっごく綺麗に作ってありますね!これなら部屋に置いても違和感ないですねぇ〜〜いいなぁ、ふくちゃんにもこんなお部屋を用意してあげたい。。。と、フククさんの日記を読んで色々欲しくなる私。。。(´=ω=`) / ぶん ( 2003-10-06 23:05 )
お父様、素晴らしい!!小鳥のことを知らない人にはここまでのものは作れませんよね。福ちゃん、これで真冬も安心(*^-^*) / pinky ( 2003-10-06 21:01 )
すごいすごいすごい〜!!アクリルボックスって、ただ上からガボッっとかぶせるようなものを想像してましたが、こんな本格的なものとは〜!!冬の寒い日はあまり換気とかなかなかできないけど、これがあれば安心ですね〜v いいなぁ! / ( 2003-10-06 17:23 )
いいねぇ〜、冬はとってもあったかそうです♪ ホント綺麗だね、お父様、すばらしい!この中にかごを入れるだけでいいんだもんね、楽チンだ! / ぶんぶん ( 2003-10-06 16:19 )

2003-10-03 福ちゃん嫁候補現る!!

隣駅のデパートの、北海道物産展に行ってきました。
開店時間から、すごい人!

そして、みんな美味しそう・・(^¬^) よだれ〜

あまり意志の弱い人は、行かないほうが良いです。。。
いろんなお店で引っかかり、いっぱい買ってしまいました。〜δ(⌒〜⌒ι)

ところで・・・
こないだ旦那さんの実家に遊びに行ったのですが、
そこで、な、なんと!意外な変化が・・・

ブンチョのヒナヒナをお迎えしていました〜〜(*^o^*)
かわいいよ〜♪
ちっちゃいよ〜〜♪

桜のココちゃん、と白のミミちゃんです。
もう、少し飛べます。(^-^)
大きくなったら、福ちゃんの嫁候補か・・・!?
でも、まだどっちかわかりませんが・・。(;^_^A

明日も、実家に行くんだけど楽しみで〜す!


先頭 表紙

巽さん:もう、『ぴ!』とか『ゴト!』とか物音するたびに、気になっちゃって・・・気になっちゃって・・σ(^◇^;) 鳥天国!?って感じでしょうか・・・(#^.^#) これで、二人とも男の子だったらすごいですよね・・・(;^_^A / フクク ( 2003-10-06 14:30 )
ぶんさん:ホント、きゃ〜〜!!!って感じですよね(*^o^*) 二人はとっても仲が良くて、すでに福ちゃんの入る隙間がないような・・・(^_^;)気もしてきました。_(^^;)ツ アハハ / フクク ( 2003-10-06 14:26 )
ぶんぶんさん:もう、鳴き声なんて悩殺!!って感じ。(笑) お互いに毛づくろいなんかしてるの見たときは、やっぱ二羽か!?(~ヘ~;)ウーンとか思っちゃう・・・ / フクク ( 2003-10-06 14:24 )
pinkyさん:この子達を見て、クッキーちゃんチェリーちゃんを思い出しました。きっとこんな感じだったんだろうなぁ〜って。二人とも、やっぱりとっても仲良しです(*^o^*) / フクク ( 2003-10-06 14:20 )
ぎゃ〜vv なんて事ですかー!こんな形で福ちゃんのお嫁さん候補が現れるとは〜♪ ウズラちゃん達といい、もうご実家に入り浸りになっちゃいそうですね〜♪ / ( 2003-10-05 06:51 )
きゃーーー!!ヒナヒナちゃんだ〜〜〜o(*≧д≦)o可愛い〜〜!二羽で育ててるんですねぇ〜いいなぁ(*^v^*)福ちゃんと仲良しになったらいいですね♪私もまたヒナ育てたいな☆ / ぶん ( 2003-10-04 00:59 )
ヒナヒナの魅力パワーって、すごいよね。 すごく欲しくなるから(笑)。 ホント、ヨダレジュルだわ・・・だめ、かわいすぎる! / ぶんぶん ( 2003-10-04 00:02 )
きゃぁ〜〜〜♪何と誘惑的な・・・いや、可愛いヒナヒナちゃん♪ご主人のご両親は本当に鳥好きな方なんですね!明日もヒナヒナに会えるんですか〜いいなぁ(*^-^*)女の子だったら福ちゃんのお嫁さんに?!あ〜ん、ヒナからまた育てたくなっちゃう。。 / pinky ( 2003-10-03 22:57 )

2003-10-01 さっそく〜〜

昨日から、使用してます。
新ケージ!!

同じ白なのと、中に配置したものが同じためか
意外と、すんなり入居となりました。

でも、えさ飛び散り防止の大きいカバーが怖いらしく近寄ろうとしないので、
せっかく良いものだけど、しばらく慣れるまで外すことにしました。

中でびゅん!と飛んだりして、前のケージではできなかった羽ばたきが出来るようになりました。


先頭 表紙

巽さん:あの、ナアニ?って顔したあと、メモ帳を落とすんです、彼は・・・(ーー;) いたずら(仕事!?)現場を見られて止めるのかと思ったら・・・まったく! / フクク ( 2003-10-02 11:34 )
ぶんさん:この家の中で、すべていいポジションをゲットしてるのは、福ちゃんです・・・(箱入り息子♪) / フクク ( 2003-10-02 11:31 )
pinkyさん:更新見てくださってありがとうございます♪今回は、更新することが多く、一日一個つづ更新してます。(;^_^A  福ちゃん、中でびゅん!って、飛んでますよ〜〜♪ / フクク ( 2003-10-02 11:30 )
ぶんぶんさん:やはり、ちょっと大きすぎたのだ・・・(・・;) まあ、狭いよりはいっか!はは。。 福ちゃんも、すっかり違和感なくなったようです。(^-^) / フクク ( 2003-10-02 11:28 )
白いカゴに、白文鳥……。絵になりますね〜v くちばしの赤がポイントでv 福ちゃんの写真もみましたー!最後の「なぁに?」って感じの顔が可愛かった〜♪ / ( 2003-10-02 07:40 )
新居ですね!場所も窓の側でベストポジションだー福ちゃん幸せ者! / ぶん ( 2003-10-01 22:47 )
すっかり馴染んでいますね、福ちゃん♪この大きさなら自由に飛びまわれますね〜(^-^)v HPの更新も見ましたよ!働く福ちゃんが可愛かったです♪最後に見上げる顔が きゅ〜〜と(*^-^*) / pinky ( 2003-10-01 15:40 )
福たんが小さく見えるよ〜(笑)。 大きくなったね、鳥かご! でもそのうちにその大きさが普通に見えちゃうんでしょうね〜・・・ 慣れって怖いのだ。 / ぶんぶん ( 2003-10-01 12:52 )

2003-09-30 いろいろ・・・

福ちゃんの新居が届きました。
今まで使っていたケージだと、ひよこ電球が入らないのと、
止まり木の間隔が狭すぎて、福ちゃんが移動しづらそうなので
思い切って新ケージ購入!となったわけです。。。

ところが・・・
大きいと思ってたけど、ここまででかいとは・・・( ゜_゜;)
今まで使っていたケージの2倍はあります。
かなり場所をとりそうだ・・・
だけど、福ちゃんがすごしやすいケージなら・・・

早速、綺麗に洗いました。
福ちゃん入ってくれるかな!?

週末、実家に遊びに行きました。
なんと・・・!?いろいろビックリする変化があったのですが・・・
それは、後ほど更新します。^m^

もう月末、やることがいっぱいあるなぁ。
HPの更新しなくちゃ。


先頭 表紙

ぶんさん:ネット通販のTAMAYAというお店で買ったんですよ♪そこだと、HOEIさんのケージがいっぱいあるんですよ!ぜひぜひ見てみてください!(^-^) このケージは、HOEIさんのもので、大きさはW37D41.5H44です。なかなかいい感じです! / フクク ( 2003-09-30 23:31 )
ポポロンさん:福ちゃん、大きさに少し戸惑っているようです・・・σ(^◇^;) 慣れてくれたら、快適になると思うんですけどね。。。前のケージだと、上の止まり木に止まると尻尾がケージにぶつかっちゃってたんですよ。(^^;;; / フクク ( 2003-09-30 23:26 )
巽さん:はい・・・こだわりが・・・(*^.^*)えへっ 白はさわやかで、部屋が広く見えるので、大好きです♪ / フクク ( 2003-09-30 23:19 )
ぶんぶんさん:これが、結構大きいんです〜(^_^;) 明日、福ちゃんが入った写真をUPしますね。更新、頑張りま〜す(^o^)/ / フクク ( 2003-09-30 23:17 )
わーいいですね〜〜真っ白のケージ!これってどのくらいの大きさなんですか??そしてHOEIさんのですか?うちももう少し丈夫で大きなやつにしてあげたいんですよねぇ。。。 / ぶん ( 2003-09-30 23:04 )
やっぱり白のケージいいなぁ。かわいい♪私も次買うときは白にしたいな〜。でも結局は値段で決まるんですけどね^^;モコのケージも小さいです。うちも大きいのに変えてあげようかなぁ。 / ポポロン ( 2003-09-30 21:18 )
福ちゃんの新居v ですね〜♪ 白にこだわりが? / ( 2003-09-30 20:38 )
福たんが入っていないから大きさの比較ができないけど、かなり大きいんだろうね〜、更新楽しみにしています!(^o^) / ぶんぶん ( 2003-09-30 18:55 )

2003-09-25 呼ぶ

コタ、コジは普段あまりお互いを意識してない様に見えますが
実は、小次郎は、小太郎が大好き。
小太郎の姿が見えなくなると、すぐにツリリリ・・チョピチチョピチ・・
と呼んで、探してます。

福ちゃんも・・
私が昼寝をしようと、ソファーに横たわると(ぐうたら)
チョっチョピーヨ、チョッチョピーヨ、ココココ・・・ピヨッ!
(そんなとこに寝てないで、僕と遊ぼーぜ!!)
と起きるまでしつこく鳴いて、わざわざほくろや、唇を噛みに来ます。

それでもどうしても寝たいときは、
福ちゃんから、姿が見えない寝室まで行って寝るのですが・・・

気配を感じるのか、
ぴうい〜〜ちょい〜〜ん(とってもなやましげに・・)
『そこにいるのはわかってるんだぞ〜〜、こっちに来いよ〜〜』
ガーン!ガーン!(文鳥キックの音)
と絶対呼ばれます。

『わかりましたよ・・・(;´д`)』
と、いつも起こされるのでした・・・

まったく、もう!・・・でも、可愛いから許す(*^^*)ポッ
(というか、昼間から寝るなって感じか・・・σ(^◇^;))


先頭 表紙

ぶんさん:小鳥の目覚ましなんて、なんてステキ(*^。^*)・・・うちの場合、数が数だけにだんだんアラーム音が大きくなっていきます・・・(^-^;  / フクク ( 2003-09-28 10:23 )
ポポロンさん:お久しぶり〜です♪ 私もやりますよ!ひざ掛けを(昼寝用)をつつかれないように、全身にかぶって(寝袋状態(^_^;))完全ガードします。でも、その体制だと長く寝られないところが弱点なのです。。(^。^;) / フクク ( 2003-09-28 10:21 )
pinkyさ:あのお腹を見せられると、可愛くてついつい出しちゃうんですよね〜σ(^◇^;) お腹ついでにオチリまで見えちゃったときは、もう、ごめんなさいって感じです。(笑) / フクク ( 2003-09-28 10:19 )
ぶんぶんさん:やっぱ同じですか〜! (^O^) ぶんちんも、和室に行った時は、あらら・・・って感じであきらめつくのかな!?(^^ゞ / フクク ( 2003-09-28 10:17 )
うちも出して欲しい時は入り口の側でちーよちよ〜〜とずーーと鳴いてますよ〜(A^ ^;)朝も6時前からおもいっきり歌ってくれてるので、その声で目を覚ます事ができてます。。。あの声で鳴かれると、弱いですねぇ。 / ぶん ( 2003-09-26 21:44 )
フククさん、福ちゃん、コタちゃん、コジやんこんにちは〜♪久しぶりの登場ですv私もモコに寝ているときよく邪魔されます(>_<)なので、まずお昼寝用の小さい毛布に体をすっぽり覆い、うつ伏せで寝て顔は腕で隠し、腕は髪の毛で隠し(隠しきれていないけど^^;)無理やり寝ます!モコはピーピー鳴くけど、バイトで疲れているので子守唄になっちゃいます^^ / ポポロン ( 2003-09-26 20:21 )
福ちゃん、フククさんをパートナーだと思っているのでしょうね(^-^)ウチも遊びたい(出して欲しい)時は、ケージの柵にへばりついてお腹見せてますよ(^O^) / pinky ( 2003-09-25 15:33 )
よ〜くわかります、全く私も同じです(笑)。 私の場合、寝室に行かないでぶんちんをカゴに入れて、いそいそと和室に持って行きます、はは。 / ぶんぶん ( 2003-09-25 14:54 )

2003-09-24 慣れた・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

福ちゃん、異動ケージに慣れたようです。
そろそろ健康診断に行ってもよさそうだねぇ。。。

このあと、福ちゃんをケージから出したら
『なにすんじゃ〜〜!』とばかりに、がぶり!と3回ほど噛みつかれました。。


先頭 表紙

ぶんさん:実のところ、まだちょっとビビってるんですよ(;^_^A  でも、明日には、給料はいるし病院に早く連れて行きたいんです。ふくちゃんも、そろそろ健康診断でしたよね!?お互いいい結果だと良いですね(*^_^*) / フクク ( 2003-09-24 23:40 )
pinkyさん:わ・・・わかりました? そうです。少し斜めってます。まだすこ〜しビビリ気味!? 結構、ホカロンって使えますよね♪値段も安いし♪ / フクク ( 2003-09-24 23:37 )
ぶんぶんさん:このときの福ちゃん、マジ噛みなのでとても痛いです〜(T^T)くぅ- お気に入りにナってくれればこっちのもんなんですが・・・ / フクク ( 2003-09-24 23:34 )
お。もう完璧慣れちゃってますね!けっこう気に入ってる??なかなかいい感じですね〜 / ぶん ( 2003-09-24 23:20 )
福ちゃんが移動ケージに入ってる〜〜♪でも微妙に体の重心がズレてるのは気のせいでしょうか?(;^_^A 昨日の日記ですが、包んでいるタオルにホッカイロ!いいアイディアですね♪それを読んで、ケージの底の引き出しにホカロンを入れる手があった!と思い出しましたよ〜♪ / pinky ( 2003-09-24 15:24 )
ガブガブガブ! ブンチョは本当によく噛む〜。 福ちゃんのお気に入りになったりして〜? / ぶんぶん ( 2003-09-24 14:17 )

2003-09-23 いい天気!

ぎゃ〜〜ずっと日記かいてない〜〜〜((+_+))
やばいやばい・・・

今日は、とってもいい天気で、早速
自転車15キロぐらい爆走してきました!
でも、さわやかなのでぜんぜん汗をかきません。
爽快!

一昨日から、ずっと寒くて、福ちゃんの保温方法に四苦八苦・・・
結局、クローゼットの奥にスペースをとって
そこで寝かせました。
そこだと、冷え込んでも22度ぐらい。
一応包んでるタオルに、ホッカイロをくっつけました。
でも朝見たら、羽も膨らませず大丈夫のようです。

買ったひよこ電球を、まだ福ちゃんに見せてないので
慣れさせるには少し時間がかかりそうです。
それに、ケージの大きさも考えずに買ったひよこ電球は
だいぶ大きく、ケージの中に設置するにはちょっと無理。
外付けしても、重さでひっくり返りそう・・・(^_^;)

只今、オイルヒーターを買おうか検討中・・・

♪洗濯物の上は大好き♪


先頭 表紙

ぶんさん:こちらも、午後から曇ってました〜!今日は、雨です〜〜(-_-、) ふかふか、タオルと福ちゃん・・どっちもすりすりモノです〜〜すりすり (((((*^o^*)♪ / フクク ( 2003-09-24 08:58 )
ぶんぶんさん:洗い立てのものは、鳥っ子も気持ち良いのかしら!?一年中、この陽気だと、ホント助かるんだけど・・・(^。^;) / フクク ( 2003-09-24 08:56 )
巽さん:巽さんの所も寒かったんですね〜。これからの季節、温度にはホント気を使います・・。福ちゃん、真っ白タオルにすぐ、ぷりっとウンチをします。困りモンです・・・δ(⌒〜⌒ι) / フクク ( 2003-09-24 08:54 )
わー、ふかふかのふくちゃんとふかふかのタオル。そちらは天気良かったんですね!大阪はずっと曇ってましたー今の季節は運動にもってこいですよね^^ / ぶん ( 2003-09-23 23:40 )
うちも洗濯物の上によく乗りま〜す!なんででしょうね? この時期のサイクリング、気持ちよさそうだね! / ぶんぶん ( 2003-09-23 20:49 )
こっちも、もう涼しいというより、寒かったッス!! 一応とりっこ達のカゴにはカバーをかけておいたけど、朝ちょっとドキドキしてしまいました……。もう、ヒーター入れる季節なのですねぇ。ふくちゃん、タオルと同じ、ふかふかの白ですねー♪きれいv / ( 2003-09-23 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)