himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-30 いろいろ・・・
2003-09-25 呼ぶ
2003-09-24 慣れた・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2003-09-23 いい天気!
2003-09-19 停滞中・・(-"-;)
2003-09-16 痛い・・・(+_+)
2003-09-13 あつくるし〜〜((+_+))
2003-09-11 ドクターコトー
2003-09-09 おじいちゃん説撤回
2003-09-07 移動ケージ


2003-09-30 いろいろ・・・

福ちゃんの新居が届きました。
今まで使っていたケージだと、ひよこ電球が入らないのと、
止まり木の間隔が狭すぎて、福ちゃんが移動しづらそうなので
思い切って新ケージ購入!となったわけです。。。

ところが・・・
大きいと思ってたけど、ここまででかいとは・・・( ゜_゜;)
今まで使っていたケージの2倍はあります。
かなり場所をとりそうだ・・・
だけど、福ちゃんがすごしやすいケージなら・・・

早速、綺麗に洗いました。
福ちゃん入ってくれるかな!?

週末、実家に遊びに行きました。
なんと・・・!?いろいろビックリする変化があったのですが・・・
それは、後ほど更新します。^m^

もう月末、やることがいっぱいあるなぁ。
HPの更新しなくちゃ。


先頭 表紙

ぶんさん:ネット通販のTAMAYAというお店で買ったんですよ♪そこだと、HOEIさんのケージがいっぱいあるんですよ!ぜひぜひ見てみてください!(^-^) このケージは、HOEIさんのもので、大きさはW37D41.5H44です。なかなかいい感じです! / フクク ( 2003-09-30 23:31 )
ポポロンさん:福ちゃん、大きさに少し戸惑っているようです・・・σ(^◇^;) 慣れてくれたら、快適になると思うんですけどね。。。前のケージだと、上の止まり木に止まると尻尾がケージにぶつかっちゃってたんですよ。(^^;;; / フクク ( 2003-09-30 23:26 )
巽さん:はい・・・こだわりが・・・(*^.^*)えへっ 白はさわやかで、部屋が広く見えるので、大好きです♪ / フクク ( 2003-09-30 23:19 )
ぶんぶんさん:これが、結構大きいんです〜(^_^;) 明日、福ちゃんが入った写真をUPしますね。更新、頑張りま〜す(^o^)/ / フクク ( 2003-09-30 23:17 )
わーいいですね〜〜真っ白のケージ!これってどのくらいの大きさなんですか??そしてHOEIさんのですか?うちももう少し丈夫で大きなやつにしてあげたいんですよねぇ。。。 / ぶん ( 2003-09-30 23:04 )
やっぱり白のケージいいなぁ。かわいい♪私も次買うときは白にしたいな〜。でも結局は値段で決まるんですけどね^^;モコのケージも小さいです。うちも大きいのに変えてあげようかなぁ。 / ポポロン ( 2003-09-30 21:18 )
福ちゃんの新居v ですね〜♪ 白にこだわりが? / ( 2003-09-30 20:38 )
福たんが入っていないから大きさの比較ができないけど、かなり大きいんだろうね〜、更新楽しみにしています!(^o^) / ぶんぶん ( 2003-09-30 18:55 )

2003-09-25 呼ぶ

コタ、コジは普段あまりお互いを意識してない様に見えますが
実は、小次郎は、小太郎が大好き。
小太郎の姿が見えなくなると、すぐにツリリリ・・チョピチチョピチ・・
と呼んで、探してます。

福ちゃんも・・
私が昼寝をしようと、ソファーに横たわると(ぐうたら)
チョっチョピーヨ、チョッチョピーヨ、ココココ・・・ピヨッ!
(そんなとこに寝てないで、僕と遊ぼーぜ!!)
と起きるまでしつこく鳴いて、わざわざほくろや、唇を噛みに来ます。

それでもどうしても寝たいときは、
福ちゃんから、姿が見えない寝室まで行って寝るのですが・・・

気配を感じるのか、
ぴうい〜〜ちょい〜〜ん(とってもなやましげに・・)
『そこにいるのはわかってるんだぞ〜〜、こっちに来いよ〜〜』
ガーン!ガーン!(文鳥キックの音)
と絶対呼ばれます。

『わかりましたよ・・・(;´д`)』
と、いつも起こされるのでした・・・

まったく、もう!・・・でも、可愛いから許す(*^^*)ポッ
(というか、昼間から寝るなって感じか・・・σ(^◇^;))


先頭 表紙

ぶんさん:小鳥の目覚ましなんて、なんてステキ(*^。^*)・・・うちの場合、数が数だけにだんだんアラーム音が大きくなっていきます・・・(^-^;  / フクク ( 2003-09-28 10:23 )
ポポロンさん:お久しぶり〜です♪ 私もやりますよ!ひざ掛けを(昼寝用)をつつかれないように、全身にかぶって(寝袋状態(^_^;))完全ガードします。でも、その体制だと長く寝られないところが弱点なのです。。(^。^;) / フクク ( 2003-09-28 10:21 )
pinkyさ:あのお腹を見せられると、可愛くてついつい出しちゃうんですよね〜σ(^◇^;) お腹ついでにオチリまで見えちゃったときは、もう、ごめんなさいって感じです。(笑) / フクク ( 2003-09-28 10:19 )
ぶんぶんさん:やっぱ同じですか〜! (^O^) ぶんちんも、和室に行った時は、あらら・・・って感じであきらめつくのかな!?(^^ゞ / フクク ( 2003-09-28 10:17 )
うちも出して欲しい時は入り口の側でちーよちよ〜〜とずーーと鳴いてますよ〜(A^ ^;)朝も6時前からおもいっきり歌ってくれてるので、その声で目を覚ます事ができてます。。。あの声で鳴かれると、弱いですねぇ。 / ぶん ( 2003-09-26 21:44 )
フククさん、福ちゃん、コタちゃん、コジやんこんにちは〜♪久しぶりの登場ですv私もモコに寝ているときよく邪魔されます(>_<)なので、まずお昼寝用の小さい毛布に体をすっぽり覆い、うつ伏せで寝て顔は腕で隠し、腕は髪の毛で隠し(隠しきれていないけど^^;)無理やり寝ます!モコはピーピー鳴くけど、バイトで疲れているので子守唄になっちゃいます^^ / ポポロン ( 2003-09-26 20:21 )
福ちゃん、フククさんをパートナーだと思っているのでしょうね(^-^)ウチも遊びたい(出して欲しい)時は、ケージの柵にへばりついてお腹見せてますよ(^O^) / pinky ( 2003-09-25 15:33 )
よ〜くわかります、全く私も同じです(笑)。 私の場合、寝室に行かないでぶんちんをカゴに入れて、いそいそと和室に持って行きます、はは。 / ぶんぶん ( 2003-09-25 14:54 )

2003-09-24 慣れた・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

福ちゃん、異動ケージに慣れたようです。
そろそろ健康診断に行ってもよさそうだねぇ。。。

このあと、福ちゃんをケージから出したら
『なにすんじゃ〜〜!』とばかりに、がぶり!と3回ほど噛みつかれました。。


先頭 表紙

ぶんさん:実のところ、まだちょっとビビってるんですよ(;^_^A  でも、明日には、給料はいるし病院に早く連れて行きたいんです。ふくちゃんも、そろそろ健康診断でしたよね!?お互いいい結果だと良いですね(*^_^*) / フクク ( 2003-09-24 23:40 )
pinkyさん:わ・・・わかりました? そうです。少し斜めってます。まだすこ〜しビビリ気味!? 結構、ホカロンって使えますよね♪値段も安いし♪ / フクク ( 2003-09-24 23:37 )
ぶんぶんさん:このときの福ちゃん、マジ噛みなのでとても痛いです〜(T^T)くぅ- お気に入りにナってくれればこっちのもんなんですが・・・ / フクク ( 2003-09-24 23:34 )
お。もう完璧慣れちゃってますね!けっこう気に入ってる??なかなかいい感じですね〜 / ぶん ( 2003-09-24 23:20 )
福ちゃんが移動ケージに入ってる〜〜♪でも微妙に体の重心がズレてるのは気のせいでしょうか?(;^_^A 昨日の日記ですが、包んでいるタオルにホッカイロ!いいアイディアですね♪それを読んで、ケージの底の引き出しにホカロンを入れる手があった!と思い出しましたよ〜♪ / pinky ( 2003-09-24 15:24 )
ガブガブガブ! ブンチョは本当によく噛む〜。 福ちゃんのお気に入りになったりして〜? / ぶんぶん ( 2003-09-24 14:17 )

2003-09-23 いい天気!

ぎゃ〜〜ずっと日記かいてない〜〜〜((+_+))
やばいやばい・・・

今日は、とってもいい天気で、早速
自転車15キロぐらい爆走してきました!
でも、さわやかなのでぜんぜん汗をかきません。
爽快!

一昨日から、ずっと寒くて、福ちゃんの保温方法に四苦八苦・・・
結局、クローゼットの奥にスペースをとって
そこで寝かせました。
そこだと、冷え込んでも22度ぐらい。
一応包んでるタオルに、ホッカイロをくっつけました。
でも朝見たら、羽も膨らませず大丈夫のようです。

買ったひよこ電球を、まだ福ちゃんに見せてないので
慣れさせるには少し時間がかかりそうです。
それに、ケージの大きさも考えずに買ったひよこ電球は
だいぶ大きく、ケージの中に設置するにはちょっと無理。
外付けしても、重さでひっくり返りそう・・・(^_^;)

只今、オイルヒーターを買おうか検討中・・・

♪洗濯物の上は大好き♪


先頭 表紙

ぶんさん:こちらも、午後から曇ってました〜!今日は、雨です〜〜(-_-、) ふかふか、タオルと福ちゃん・・どっちもすりすりモノです〜〜すりすり (((((*^o^*)♪ / フクク ( 2003-09-24 08:58 )
ぶんぶんさん:洗い立てのものは、鳥っ子も気持ち良いのかしら!?一年中、この陽気だと、ホント助かるんだけど・・・(^。^;) / フクク ( 2003-09-24 08:56 )
巽さん:巽さんの所も寒かったんですね〜。これからの季節、温度にはホント気を使います・・。福ちゃん、真っ白タオルにすぐ、ぷりっとウンチをします。困りモンです・・・δ(⌒〜⌒ι) / フクク ( 2003-09-24 08:54 )
わー、ふかふかのふくちゃんとふかふかのタオル。そちらは天気良かったんですね!大阪はずっと曇ってましたー今の季節は運動にもってこいですよね^^ / ぶん ( 2003-09-23 23:40 )
うちも洗濯物の上によく乗りま〜す!なんででしょうね? この時期のサイクリング、気持ちよさそうだね! / ぶんぶん ( 2003-09-23 20:49 )
こっちも、もう涼しいというより、寒かったッス!! 一応とりっこ達のカゴにはカバーをかけておいたけど、朝ちょっとドキドキしてしまいました……。もう、ヒーター入れる季節なのですねぇ。ふくちゃん、タオルと同じ、ふかふかの白ですねー♪きれいv / ( 2003-09-23 20:48 )

2003-09-19 停滞中・・(-"-;)

ダイエット停滞中・・・
なんで??
痩せるサイクルとかってあるみたいだけど、そのせいかな。
これ以上ごはんを減らすなんて、無理じゃ〜〜(:_;)

話は変わって・・・
福ちゃんの尻尾について。
福ちゃんの尻尾は、何故だかいつも、一本にたたまれています。
扇子でいったら、すっかり閉じた状態。
ふつう、文鳥さんの尻尾は、少し開いてるんじゃないのかしら??
ツバメの尻尾みたいに、たたまれても2本分ぐらいじゃなかったっけ?
みんなどうなんだろ〜〜?


先頭 表紙

ぶんさん:私も、おもわずやっちゃいます・・キュッキュッと・・・一本はみ出てたりすると、すごい気になったりして(^_^;) 福ちゃんは、お礼にガブ!っと噛んでくれます。(T^T) / フクク ( 2003-09-22 10:43 )
pinkyさん:そういえば・・・あのクッキーちゃんの全開開脚尻尾!!思い出しました(笑)尻尾でバランスとかも取れるんですかね!?(゜-゜) / フクク ( 2003-09-22 10:40 )
巽さん:びーちゃんも閉じ尻尾ですか!そっかそっか・・・(^.^) 好きな餌をちらつかせた時に開くんですか!それはちょっと面白そう・・・今度やって見よっと♪尻尾って感情も表すんですね!(^o^) / フクク ( 2003-09-22 10:38 )
ぶんぶんさん:いつも、扇子みたい・・・って思っちゃうんですよね。(^_^;) 飛ぶときは、開くのかぁ_(‥ )そこまで観察してなかったです。今度見てみよう!(^.^) / フクク ( 2003-09-22 10:35 )
ふくちゃんもたいてい1本に閉じてますよ〜たまに広がったままバラけてると、私がキュキュっと直してみたりします(余計なお世話) / ぶん ( 2003-09-20 01:16 )
クッキーもチェリーも閉じ気味ですよ〜。ちょっとビクビクモードの時は開いてますけどね(^。^)足場が不安定な所に怖々止まってる時なんて全開!(笑) / pinky ( 2003-09-20 00:31 )
きゅうちゃんは今換羽で開き気味…。びーちゃんは普段、ふくちゃんと同じ閉じしっぽですよー。興奮気味とときはちょっと開きます(好きな餌をちらつかせた時とか 笑) / ( 2003-09-19 17:26 )
まー、綺麗ですねー。本当に一本だ。 ぶんちんはここまで綺麗ではなく、尾っぽの先がちょっとバラバラ。 飛ぶ時だけ綺麗に開くんじゃないのかな?(思い込み?) / ぶんぶん ( 2003-09-19 10:34 )

2003-09-16 痛い・・・(+_+)

ここんとこ、身体に負担をかけすぎたのかもしれない・・
多分、栄養の偏りで、舌の付け根あたりに口内炎が出来てしまった。(x_x)

あまりにも痛くて、物が飲み込めないから
病院に行ってきました。
先生に『何でまた、こんなところに口内炎ができたのかね!?』って
言われました。(^_^;)
ビタミンと、抗生物質をもらって帰ってきました。

話は飛ぶけど、ここには一年前引っ越してきたばかりで
どの病院が良いのかわからず、3件もまわってしまいました。
近くの耳鼻咽喉科は、大丈夫?ってくらい古くて、
患者さんがくるのか不安でした。(--;)
結局、タウンページを開き、よさそうなところに車で行きました。
ちょっと遠かったけど、とっても感じの良い女の先生で
病院も、すごく混んでて人気があるみたいです。
いいとこ見つかってよかった・・・

しかしホント、痛くてご飯が食べれません。
これじゃあ、食べれなくて痩せる感じです。
もっと、健康的に痩せたいよ。(;´д`)とほほ

小太郎、換羽のため最近元気がありません。
結局、一番最後に換羽したのは小太郎でした。
換羽にも、個鳥差があるのね。。。

♪お気に入り場所、ミルワーム入れに仁王立ちの小太郎です。♪


先頭 表紙

巽さん:オチョコにジャストサイズ・・!!今気づきました・・・( ̄□ ̄;)!! もしこの中に、ある日小太郎がすっぽり入ってたら・・・(笑) / フクク ( 2003-09-17 20:48 )
ポポロンさん:ぱちくりお目目なんですよ〜〜(*^^*)でれっ そのお目目で、じっっとこちらを見るんですよ〜〜それはもう、悩殺です・・・(笑) あ〜〜小太郎可愛すぎる〜〜ヽ(´▽`)/(親ばか) / フクク ( 2003-09-17 20:47 )
そんなところに出来ちゃったら、1日中気になっちゃいますね(T-T) お大事にです〜。。小太ちゃん、オチョコにすっぽり入っちゃう大きさですねぇ( ̄∇ ̄* / ( 2003-09-17 19:48 )
う・・・口内炎が舌の付け根に!?それは辛いですね(++)病院でもらった薬で少しはよくなりましたか〜?? 小太郎くん、普段もこんなにパチクリお目目なんですか!!かわいいですね(*^−^*) / ポポロン ( 2003-09-17 18:40 )
ぶんさん:頑張って、早く治します!(^^ゞ 小太郎、こんなお目目で瞬きをぱちくり☆するんですよ〜〜可愛くてたまりません。(アホ・・)ヽ(´▽`)/へへっ / フクク ( 2003-09-17 09:21 )
ぶんぶんさん:い・・痛いです。。でも、一晩よく寝たら、少しは良くなったような・・・??健康第一ですね。(^_^;) / フクク ( 2003-09-17 09:18 )
pinkyさん:小太郎、目の周りに小さなとげとげがいっぱいあります。。。じ〜〜っとして、私の口内炎よりしんどそう・・・(*_*) / フクク ( 2003-09-17 09:17 )
モノが飲み込めない程の口内炎って、、めちゃくちゃ痛そう。。。(+_+)早く良くなるといいですね☆小太郎ちゃん、おめめくりくりですね〜〜かわいい^^ / ぶん ( 2003-09-16 22:11 )
い、痛そう・・・。 最近、のんびりして、よく寝ているせいか、風邪などひかなくなりました・・・はは。 でも、思いっきり運動不足です、うう。 / ぶんぶん ( 2003-09-16 21:38 )
物は飲み込めない程だと相当痛くて辛そうですね(・・;)薬が効いて早く治りますように・・・♪小太郎ちゃんもミルいっぱい食べて換羽を乗り越えてね(^^)/ほんとに仁王立ちだ☆ / pinky ( 2003-09-16 17:30 )

2003-09-13 あつくるし〜〜((+_+))

福ちゃん、キーボードに汚れ防止に貼っておいたラップをはがし、
自分の巣箱の中に入れようと必死です。
只今、気温33度・・・
君は、サウナでも作るつもりなのか!?
見てるだけで、あつくるし〜ぜ!!!

自転車をこぎ始めて、一週間。
毎日200グラムづつ減っている体重。(すくなっっ(^_^;))
なんか、自転車をこぎ始めてから、夏が戻ってきたような気がするけど
気のせいだよね??(いやがらせか・・!?)
でも、今日も頑張ってこぎます!
(^u^;)はぁはぁぜぇぜぇ...


先頭 表紙

巽さん:まったく、こんなの運んでどうしようってんですかねぇ。。`s(-'-;)  そんなにうまく痩せれるのか、不安ですよ〜。週末やっぱ食べちゃうんですよね・・・(;´д`)とほほ / フクク ( 2003-09-15 09:57 )
ぶんさん:ふくちゃんもですか〜〜(*^。^*) ラップガンガン引っ張りますよね、なんかムキになってない!?っていつも思っちゃいます。。(^。^;) / フクク ( 2003-09-15 09:54 )
ぶんぶんさん:あつくるし〜〜けど可愛いブンチョ♪って感じですかね(*^_^*) 自転車、汗だくになってちょっとハイになるのがやめられなく、はまってきたかも・・・(=_=) / フクク ( 2003-09-15 09:52 )
ポポロンさん:確かに地引網に見える・・・ヾ(@^▽^@)/わはは きっと獲れるのはプリと、シードのカスでしょう・・・(^^ゞ かな大漁で・・・ / フクク ( 2003-09-15 09:50 )
わっしゃわっしゃと運んでますねーv でも全部入れたら福ちゃんの居場所がなくなりそうッス。 一週間ということは、もう一キロ以上減ったんですね〜!このまま一ヶ月続けば、5キロ……いいかも(ニヤリ) / ( 2003-09-14 13:14 )
わーひっぱりこんでますねぇ〜かなりの大物を!うちのふくちゃんも、ラップ好きなんですよ〜巣作りはまだなんですが、なぜか剥がしにかかります。 / ぶん ( 2003-09-14 00:20 )
ブンチョって夏は強いと言えど・・・人間にとっては暑苦しすぎぎますね・・・。 自転車、続いているのはすごいです、見習いたいです! / ぶんぶん ( 2003-09-13 23:55 )
うわぁ!なんだか地引網漁で網を引いているみたいですね^^何が獲れるのかな?福ちゃんのプリだったりして(^m^) 新潟も今日はすっごい暑かったです!!36度のところもあったよう(T−T)どうなっとるんじゃ〜( ̄д ̄) / ポポロン ( 2003-09-13 17:05 )

2003-09-11 ドクターコトー

最近はまってるドラマがあります。
といっても、今日が最終回なんだけど・・・
『ドクターコトー診療所』です。
かなり視聴率いいみたいですね。

旦那さんが、本屋で週刊誌のドクターコトーを立ち読みしたら
結構面白かったらしいので、マンガを買ってみることに・・・
鳥っ子以外のマンガを買うなんて、なんて久しぶり・・・
もともと、あんまりマンガ読まないからなぁ。

毎日寝る前に読んでるんだけど、これが面白くてまたハマちゃって・・
旦那さんも、はまっちゃって、早く寝なきゃいけないのにいつまでも読んでます。

動物の話なんかもあって、ちょっと泣けてきちゃったりして・・・(ToT)ウルルン
4巻まで買ったけど、あっという間に読んでしまって
今日残りの6巻を買いに行きます。
ああ〜〜無駄遣い・・

福ちゃん、移動ケージにちっとも慣れません。
こんなんじゃ、いつ病院にいけることやら・・・(;´д`)トホホ


先頭 表紙

ぶんさん:『マジで、こん中入んの??』って、福ちゃんの声が聞こえてきそう・・・(;^_^A  マンガって一度読み出すと、次が気になって結局全巻買っちゃうんですよね〜。しばらく本屋は行くのやめときます・・(^_^;) / フクク ( 2003-09-13 11:14 )
ぶんぶんさん:やっぱり色がまずいのかなぁ〜〜(-"-;) 福ちゃん、早く慣れて欲しいんだけど・・。 ドラマって見なくなると、ほんと見ないよね。私も最近のドラマはイマイチでした。でも、コトー面白いよ!再放送やったら見てみてね! / フクク ( 2003-09-13 11:09 )
面白そうだなぁと思うマンガってけっこうあるんですが、ハマルのが恐くて手がつけられないんですよねぇ。。(A^ ^;)福ちゃん、手から離れません!て感じですね^^ / ぶん ( 2003-09-12 23:59 )
「コトー」、見ようと思ってとうとう一回も見なかった・・・。最近ドラマもあまり見なくなっちゃったなあ・・・。 福ちゃん、オッカナビックリ!だね!金色が怖いんじゃ? / ぶんぶん ( 2003-09-12 10:29 )
巽さん:本と最近のドラマは、ほとんどマンガ原作ですよね〜。コトーいいですよ!(*^_^*)なんかジーンとくるいい話が多いです。。福ちゃんやっぱ動物的感が働いちゃってるんですかね。。。(^_^;)まずいぞ、こりゃ・・・ / フクク ( 2003-09-11 20:25 )
最近のドラマは、マンガが原作のが多いですねぇ。 私も読んでみようかなv ふくちゃん、きっと感じてるんですよ。これに入ったら病院へ連れてくぞオーラを……(^m^) / ( 2003-09-11 11:05 )

2003-09-09 おじいちゃん説撤回

以前、小次郎はおじいさんかも!?見たいな事を書いたのですが
アレは、勘違いだったみたいなので
おじいちゃん説撤回します。。。

というのも、朝からだるそうにしてたのはやっぱり
換羽のためだったらしく、換羽の終った今
朝から、すっごい勢いでカゴ内を飛び回ってます。
少々長い?と思った毛も、すっかり生えそろい、つやつやぴかぴかです。

そして、食欲も鳴き声も体格も、小太郎をはるかに上回っています。

ヒガラって、瞳がつぶらで、
小さくて、全体的にまるくて、かわいらしい・・・
という、私の印象を見事に打ち破る奴でした。。(;^_^A
ミャンマー生まれだから??(゜_。)
ま、そこが可愛いんですけどね。

福ちゃん、いつも背中が茶色っぽいです。
しかも時々、赤いのもついてます。
それは、わたしが化粧した顔で福ちゃんの背中にチュウチュウするから・・・
背中についた化粧を、毛づくろいのときに福ちゃんが食べちゃうと
身体に悪そうだから、やめようと思ってるんだけど・・
真っ白な丸い背中を見てると、どうしても顔を突っ込みたくなってしまいます。
そんで、くんくん・・・吸引。
そして、いつも唇をガブッっと噛まれます・・・(^。^;)


先頭 表紙

ぶんさん:お返しのチュウ・・・♪痛いけど嬉しいですよね!(#^_^#) 噛まれてもいい!何度もすりすり、何度もチュウチュウ♪一番癒される時かもしれません・・・すりすり (((((*^o^*)♪ / フクク ( 2003-09-10 09:25 )
ぶんぶんさん:(*^.^*)えへっかわいいでしょ♪(親バカ・・(-_*)\ペち) ブンチョをかった人しか味わえない、至福のひと時ですな。('-'*)ふふ 誰にどう思われてもいい!!だって可愛いんだもん!ヽ(´▽`)/へへっ(アホ・・) / フクク ( 2003-09-10 09:21 )
ポポロンさん:なんで、ブンチョってあんなにいい触りごごちなんでしょう・・・(*^^*)でれっ 噛まれても、何度もくんくん・・・しちゃいますよね♪ / フクク ( 2003-09-10 09:16 )
pinkyさん:ぴちぴちだったんですよ〜(笑)(^^ゞ クッキーちゃんの黄な粉餅・・・真っ白でふわふわ♪ヽ(´▽`)/まん丸クッキーちゃん・・悩殺ですね!!! / フクク ( 2003-09-10 09:15 )
私も同じです〜!スリスリしてくんくんしてチュウしちゃいます。そしてふくちゃんに色が、、、ふくちゃんもチュウ返しをしてくれるんだけど、ふくちゃんのチュウは痛いです。。。 / ぶん ( 2003-09-09 23:28 )
おおっ、福たんかわいいな! つぶらな瞳がまたいとおしい・・・。 私もしてます、背中にチュウチュウ(他人が見たらただのバカだよね・・・)。 / ぶんぶん ( 2003-09-09 19:37 )
私も私も〜^^やっぱついついスリスリして、においかいじゃいますよね。気持ちいいんだも〜ん♪でもモコは嫌がります。噛みます。チェッ(ーー) / ポポロン ( 2003-09-09 19:25 )
小次郎ちゃんは若くてピチピチだったんですか〜(^O^)換羽も終わってすっきりして良かったですね♪ウチもクッキーがよく「きなこ餅」になってますよ(;^_^A いけないと思いながら、スリスリしたい気持ちは抑えられない・・・(~_~;) / pinky ( 2003-09-09 09:00 )

2003-09-07 移動ケージ

昨日は、旦那さんがサーフィンをしている間、
海岸沿いのサイクリングコースを多分10キロほど
走りました。もちろん自転車で。。。
家で、エアロバイクをこぐよりぜんぜん充実度が違う!!
コースを飛び出して、江ノ島まで行っちゃいました。
また、旦那さんがサーフィンに行くときは、是非サイクリングに行こうと思う♪
ということで、きのうはバタンキュ〜(+_+)でした。

話は変わって・・・
福ちゃんを、もうちょっとしたら
また健康診断に連れて行こうかなって思ってます。
別に、健康そうなので必要ないかとは思うんですが
何せ心配性なモンで・・・

初めて迎える秋だし、時々つばを飲み込むようなしぐさをするので
それがちょっとだけ気になってるんです。。
あと、爪がちょっと変形してるのに気づいたんです。
まっすぐ伸びてなくて、ちょっとうねって生えてきてる。
伸ばしすぎでこうなったのか、それとも別に原因があるのか・・

ということで、雛のときに使ってたプラケースはちょっと狭いし
何かとこの先使えそうな、少し大きめの移動ケージを買うことにしました。

で、買ったのが写真のものです。
ちょっと、受け皿にラメが入ってて、どうなの??(-"-;)って感じですが
大きさと値段とでこれに決めました。

横の留め具がプラスチックで、壊れそうなのも気になる・・・
はずれたりしないよね・・・HOEIだし。。。

福ちゃんを入れてみたら、やっぱり暴れまくり。
少し慣らさなきゃね・・・(-。-;)


先頭 表紙

ポポロンさん:意外と元気でも、小鳥は病気を隠しますから健康診断するに越したことはないと思いますよ!私みたいに、行き過ぎるのもどうか・・・と思いますけど・・σ(^◇^;) もし・・あの時わかってれば・・・とか後々後悔とかしたくないので、人に大げさ!!と言われても病院行きます!!(~へ~;) / フクク ( 2003-09-08 22:01 )
pinkyさん:只今、じわじわ・・・と慣らし中です♪ 自分が持ってる本に、同じものが載っててこれでよかったのか!と思いました。(*^。^*) あとは、病院行くまでに早く慣らさないと・・・ですσ(^◇^;) / フクク ( 2003-09-08 21:57 )
ぶんさん:いつも使ってるケージで連れて行くのもいいと思いますよ!そのほうがきっと安心するだろうし。(^-^)うちの場合、コタ、コジも一緒に連れて行くことが多いので、小さいケージじゃないとしんどいんですよ〜(^_^;) ずっと一緒にいたいから、ちょっとのことでも早期発見!にこしたことはない・・・ですよね。取り越し苦労くらいがちょうどいいのかも・・(^_^) / フクク ( 2003-09-08 21:52 )
私も心配性なんですが、まだ一度もモコを健康診断に連れて行っていません^^;一応病院は見つけたのですが・・・ちかぢか連れて行ってみようかな〜 / ポポロン ( 2003-09-08 21:17 )
福ちゃんの体のことで心配なことがあるんですか(・・;) ちょっとでも気になったら獣医さんに診てもらった方が安心できますよね。移動用のケージにも色々な形があるんですね!でも新しくすると慣れるまでが・・・(;^_^A アセアセ / pinky ( 2003-09-07 22:47 )
移動用、買ったのですねぇ〜うちも用意した方がいいかな?この前病院に行った時はいつものケージで連れて行っちゃいました(;^_^A)私もこの秋には一度病院に連れて行きたいなぁと思ってます。やっぱりちょっとした事が気になっちゃいますよね。 / ぶん ( 2003-09-07 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)