himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 掃除大変(T^T)
2003-08-21 ぶさいくん♪
2003-08-20 朝からシジュウカラ・・・
2003-08-19 寒いけど・・
2003-08-16 新しい遊び
2003-08-15 まだ先の話だけど・・・
2003-08-14 ブタちゃん
2003-08-13 バナーレス♪
2003-08-12 貯食
2003-08-11 コタ、コジグッズ☆  


2003-08-25 掃除大変(T^T)

気づけば、8月も最後の週です。
なんか、今年の夏はあっという間だったな。
天気が悪かったせいかな?

でも、まだまだ暑いですね〜イヤになっちゃうよ・・・(;´д`)
何がやだって、掃除です。。。
私、料理は苦手ですが掃除は結構大好き。
でも、この季節の掃除、
特に今年初めて味わう竹篭掃除には本当ゲッソリしてます。

竹篭って、ケージと違って水分を吸ってかびるし
フンはこびりつくし、虫もつきやすいです。
毎日の手入れが必要になります。
こまめな熱湯消毒も必要になります。
いつも、40分かけてじっくり掃除するんですけど
玉の汗バンバンかきます。(^。^;)フウ

それでも、野鳥には竹篭がいいとおもうし
鳥っ子も綺麗なほうが、気持ちいいだろうし、頑張りますけど・・。

それにくらべて、福ちゃんの掃除は楽でいいなヾ(´▽`;)ゝエヘヘッ
(手を抜いてるだけ??)


先頭 表紙

ポポロンさん:是非、私目がお掃除を・・・!!その代わりご飯作ってくださ〜い♪(*^.^*)えへっ / フクク ( 2003-08-26 16:52 )
40分かけて掃除!?熱湯消毒!?すごい・・・私は竹篭無理だなー^^;だいたい自分の部屋でさえ・・・ハハハ・・・私の部屋の掃除してほしいな^^ / ポポロン ( 2003-08-25 21:05 )
ぶんさん:この福ちゃん、中でウネウネしてのけぞったところです。なかなか笑えますよね。_^)ぷっ 家の場合、福ちゃんのケージ、コタコジチャンに比べると手抜き掃除かも・・・福ちゃんごめんなさい(^^ゞ / フクク ( 2003-08-25 14:09 )
pinkyさん:何でも、数が多いとやはり大変ですね。(3つ・・)竹篭だと、熱湯消毒して、乾かすのに1日かかっちゃうんですよ〜〜一日一個しか洗えない〜〜(T^T) / フクク ( 2003-08-25 14:06 )
この福ちゃんの目ったら(*^o^*)竹籠って大変なんですね〜普通の鳥かごでも大変だなーと思っていた私は甘いんですね(A^ ^;) / ぶん ( 2003-08-25 10:33 )
竹篭の掃除って大変なんだ・・・(+_+)文鳥のケージはお手入れも楽ですけど、この暑い時期は・・・ケージの丸洗いも大汗かきましたよ( ̄∇ ̄;;;  / pinky@頑張って(^^)/ ( 2003-08-25 09:56 )

2003-08-21 ぶさいくん♪

昨日、福ちゃんが水浴びした後
その姿があまりにもブサイクだったので写真を撮っておきました。

前にも、マユゲ画像があったのですが
今回のは、パワーアップゲジマユです。
うろだろ〜〜?ってくらい、描いたような眉毛に仕上がってます。(笑)

面白すぎるよ・・・福ちゃん!


先頭 表紙

pinkyさん:おかしくて写真を撮ろうと追い掛け回してたら、福ちゃん不思議そうな顔してました。『なんか、ぼく変?』って言ってるみたいでした。(^o^) / フクク ( 2003-08-22 11:53 )
ポポロンさん:そういえば、まゆ尻がしゅ〜っと自然ですよね。(笑)でも、その顔でウロウロするのはやめて欲しいです。_^)ぷっ / フクク ( 2003-08-22 11:52 )
ぶんさん:水浴び後って、なんかいわとびペンギン!?っぽいなぁっていつも思うんですよ。福ちゃん、いつもマユゲ発生するんですよ。(笑)なんかあほっぽくて、ますます愛おしくなります。(^-^) / フクク ( 2003-08-22 11:50 )
福ちゃん、立派なまゆげ〜〜(^O^)こんなおちゃめな姿も披露してくれるなんて・・・益々 可愛い〜〜♪ / pinky ( 2003-08-21 14:33 )
ぶぶぶぶ(≧∇≦)面白ーい。別人じゃなくて、別鳥になってますね^^私の眉毛よりきれいにできてるかも!? / ポポロン ( 2003-08-21 10:57 )
きゃーーかわいいぃ〜〜!私水浴び後の姿って大好きなんですよねぇぇ。マユゲもいい味だしてますよねぇ〜〜 / ぶん ( 2003-08-21 10:53 )

2003-08-20 朝からシジュウカラ・・・

シジュウカラちゃんまた来ました。
若鳥です。色が薄いから・・・

今日は、巣材をくわえてました。
犬の毛?らしきものを持ってました。

若鳥なのに、もう巣づくり!?するのかな〜
巣材を落とさないように、一回足に持ち替えて
またくちばしでくわえてました。

シャッターきっても逃げないなんて、なつこいです。


先頭 表紙

ぶんさん:たぶん若鳥だから警戒心がなかったのかもしれません・・・若鳥ちゃんまで1メートルの距離で、すご〜〜い( ゜_゜;)って感じでしたよ♪ / フクク ( 2003-08-21 09:05 )
シジュウカラちゃん、この暑い季節に巣作りなんですね〜。こんな窓の側まで近付いてくれるなんて、ほんと警戒心ないんですね(*^o^*) / ぶん ( 2003-08-21 01:16 )
巽さん:すいません、書き込み忘れました・・お誕生日お祝いの言葉、ありがとうござます。(^-^) / フクク ( 2003-08-20 11:08 )
pinkyさん:この子、初めコタ、コジに巣材をプレゼントしに来たのかと思っちゃいました。そしたら、どうも寄り道しただけみたいでした。_(^^;)ツ アハハコタ、コジの巣箱、外に出しておいたら巣づくりするかも!? / フクク ( 2003-08-20 11:06 )
巽さん:私もまわらないお寿司は小学生以来です・・σ(^◇^;) 緊張しちゃいました。 この子が、どうやって巣材をゲットしたか気になりますね〜。犬小屋の周りをうろうろしてるんでしょうか? / フクク ( 2003-08-20 11:04 )
このシジュウカラちゃんは、相当ここがお気に入りにようですね♪ベランダに巣作りして、ここでヒナ誕生!なんてことになったら・・・♪ / pinky ( 2003-08-20 10:45 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜v お寿司いいなぁ!回ってないお寿司なんて、もう10年以上食べてないですよー! シジュウカラちゃん、…犬の毛……?もしかして毟ってきたの……かな? / ( 2003-08-20 10:43 )

2003-08-19 寒いけど・・

今日も寒い。
小太郎は、文福茶釜のたぬきみたいに体が真ん丸く
膨らんでいます。(寒さのため毛を膨らませている)
ヒガラは、もともと寒いところにいるので、普通の子より毛が多めです。
ボールから手足が出てる感じ。
まったく、可愛い奴だな〜(*^。^*)

寒いけど、私は夏生まれにもかかわらず
蒸し暑い夏が苦手なので、これは誕生日のプレゼントか!?
とか思ってしまう・・・

今日は、朝昼ご飯を少なめにして
大好きなケーキと、お寿司を食べに行く予定なので
それに、備えておこう♪

昨日、踊る大捜査線みに行きました。
面白かったです。(^-^)
でも、映画館が寒くて(クーラーの真下だったらしい。)
二人して、途中でトイレに2回もいってしまいました。

福ちゃんは、今日もお留守番か。ごめんよ。。
家にいるときは、いっぱい遊んであげるからね!

♪お気に入りの電話♪


先頭 表紙

pinkyさん:茅ヶ崎の東寿司よかったですよ〜!おすすめです。(^-^) / フクク ( 2003-08-20 09:08 )
ポポロンさん:寿司美味しかったんですけど、ケーキ失敗しました〜〜。昨日一日でかなり太った気が・・((+_+)) / フクク ( 2003-08-20 09:06 )
ぶんぶんさん:踊る・・・よかったですよ!初めからこっち見とけば・・・(_ / フクク ( 2003-08-20 09:04 )
ぶんさん:大阪は暑いんですね〜。こちらは時々雨も降ります〜(×_×;) 寿司久しぶりなので、とても楽しみです。(*^。^*) / フクク ( 2003-08-20 09:02 )
お寿司でお祝い いいなぁ〜〜〜〜〜♪ / pinky ( 2003-08-19 22:08 )
今日お誕生日なんですね!おめでとうございまーす♪ケーキ&お寿司いいなぁいいなぁ^^よだれが〜〜 / ポポロン ( 2003-08-19 20:31 )
「踊る大捜査戦」行きたいっす。うさばらしした〜い! 福ちゃん、いいね〜、その場所♪ / ぶんぶん ( 2003-08-19 19:44 )
そちらは涼しいんですね〜大阪はめちゃ暑いです( ̄▽ ̄;)今日は誕生日のお祝ですね♪食べに行くのは涼しい方が気持ちいいし、ちょうど良かったかもしれませんね♪ / ぶん ( 2003-08-19 13:34 )

2003-08-16 新しい遊び

あの回転小太郎が、最近また新しい遊びを開発しました。
7月の写真にもUPしたけど

その名も『必殺逆さ歩き』!!

どういう遊びかというと・・・
天井に張り付いて、うんていのように端から端まで渡るのです。
タカタカタカ・・・と早足です。(笑)

新しいカゴにかわって、ひごが細く、どうやら回転しづらくなってしまったようです。
気がつくとよくやってます。器用にくちばしも使って渡ってるんですね。
写真撮ろうとするとやめちゃうんだけど・・・。
もともと身軽な小太郎。
カゴのあちこちにへばりついては、大工のように「トントントンッ!」とつついています。
意味なく・・・(意味があるのかもしれないけど、よくわからない。(-"-;))

愛嬌あるし、やることが面白いので小太郎が大好きです。(*^_^*)


先頭 表紙

ぶんさん:動画とか撮れたら、ぜひ見てほしいんですけどね〜。みてて、本と面白いですよ!こんなに体が小さいのに・・・って。(^o^) / フクク ( 2003-08-17 19:18 )
ポポロンさん:わたしも、もう運動系は無理です〜(^^;;;  小太郎に少しその能力を分けてほしいくらいです。ハイ・・ / フクク ( 2003-08-17 19:16 )
pinkyさん:ほっそい足なのに結構丈夫ですよ〜。あと、上手に足を使っていろいろしてくれるんですよね〜(*^。^*) 見飽きません。。 / フクク ( 2003-08-17 19:13 )
ぶんぶんさん:私も、何が楽しいんだろ〜?(゜_。)小太郎・・・って思っちゃうほど、何回も回転するんですよね〜σ(^◇^;) 力有り余ってるのかな。 / フクク ( 2003-08-17 19:11 )
小鳥によって色々な遊びがあるんですねぇ〜〜回るっていうのも見てみたいなぁ(>v<) / ぶん ( 2003-08-16 23:13 )
身軽な小太郎ちゃんうらやましいな〜。私この前久しぶりに小学校とかのグラウンドによくある「うんてい」をしたら2つ進むのがやっと・・・昔は余裕で端から端まで行けたのに・・・筋肉がなくなり、そして何よりも体が重い(x_x;) / ポポロン ( 2003-08-16 19:04 )
小太郎ちゃん、器用ですね〜♪足が丈夫なんでしょうか(^O^)ノ くちばしも使って渡る姿・・・可愛い〜〜 / pinky ( 2003-08-16 12:56 )
↓この間も書き込みしたのに、久しぶりって書いちゃった! / ぶんぶん ( 2003-08-16 12:08 )
久しぶりです! 小太郎ちゃん、小次郎ちゃんのあの回転の速さ、本当によく目が回らないなあと思います。「タカタカタカ」って音しながら回っているよね、カゴの中!(笑) / ぶんぶん ( 2003-08-16 12:01 )

2003-08-15 まだ先の話だけど・・・

今日も寒いよ〜〜風邪ひきそうだ・・・
ここまで寒いと、鳥っ子たちが体調を崩さないか心配になっちゃう。

今日は、25度くらいだけど
これから秋になって気温がどのくらい下がったら、
みなさんはヒーターをつけますか??
福ちゃんは、冬生まれだけど
暖かいプラケースの中で育ったので、寒さ知らず!?のはずです。
これから来る、冬の寒さをどう乗り切るか・・・(~へ~)う-ん

ひよこ電球、買っては見たものの、まだ使ったことがない。
あの、狭いケージの中に入れて福ちゃんが火傷したらどーしーよー((+_+))

というか、あのひよこ電球一個で本当に大丈夫なのか??
出かけるときは、福ちゃんにどうやってお留守番してもらえばいいんだ??
まさか、暖房つけっぱなしってわけには行かないし。。

まだ、夏なのにもうこんなこと心配してるなんて、どうかしてる?
この寒さでやられたかも・・・(=_=)

♪脚弱福ちゃん、後ろ指が前にきちゃってます・・・(^^;)この頃は寒さ知らず♪


先頭 表紙

ぶんさん:なるほど、布をかければさらに良し!ですね。ないぞうちゃんが確か10月ごろヒーターつけてたから、その位からつければよいのかな?? / フクク ( 2003-08-16 11:21 )
うちも外につけました(*^o^*)で、布をヒーターとゲージの半分だけに被せてあげました(ヒーターに直接布が当たらないようにして)。でもほんと、いつから入れてあげたらいいんだろうなぁ〜ある程度は寒さにも慣れて欲しいとも思うし、、、悩みますね〜 / ぶん ( 2003-08-16 00:28 )
pinkyさん:なるほど、外付けですね!やっぱり暖房を・・心配でスモンね・・しかし電気代も心配です〜〜(T^T) / フクク ( 2003-08-15 15:28 )
ウチも真冬にお迎えしたので、ケージに移した時はひよこ電球のお世話に!外側に付けておけばヤケドの心配はありませんよ〜(^^)/ 出勤前に暖房をつけて出かけていました。ヒナだったし。。温度調節は毎日悩んでましたよ(-_-;) / pinky ( 2003-08-15 15:11 )

2003-08-14 ブタちゃん

昨日の夜から寒いかも。。真夏とは思えないなぁ。

昨日の朝、ニュースでMSブラスタ?ブラスト?とかいう
ウイルスが出て、被害が出ているとやっていましたが
旦那さんの会社のコンピューター、早速やられてたみたいです。

会社から帰ってきて、我が家のパソコンも感染してないかチェックしました。
結果、大丈夫でした。
皆さんのところは大丈夫ですか?

夜、デスクトップが置いてある部屋は、
福ちゃんたちが寝てるのでパソコンは使わないんですけど
(夜は、線を引っ張ってきてリビングでノートパソコンを使っている。)
ウイルスにかかってないかチェックするために、パソコンを立ち上げたら
福ちゃんが音に反応して「ピッ?ピッ?」って鳴いてました・・・

♪ブタと福ちゃん♪
このブタを巣箱の入り口に置くと、怖くては入れないらしい。


先頭 表紙

ポポロンさん:実家のパソコンやられちゃったんですね・・・そうなると、ポポロンさんのパソコンが心配です〜〜今回のウイルス、データがどうこうってわけではなさそうなので、感染しても致命的ではなさそうですが・・・感染してないといいですね!(^。^;) / フクク ( 2003-08-15 12:38 )
実家のパソコンが感染してました(T−T)もう駆除しましたが、アパートにある私のパソコンが心配・・・早く戻って確かめたいよ〜 / ポポロン ( 2003-08-14 22:50 )
ぶんぶんさん:お久しぶり〜(^o^)/来てくれてありがトー(*^。^*)ウイルスで、大事な画像が改竄されたら大変だもんね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン / フクク ( 2003-08-14 22:31 )
ぶんさん:マックだとウイルス少ないんですね〜いいことです。。。福ちゃん、このブタ君にかなりビクビクで面白いのでしばらく遊んじゃいました。(^O^)福ちゃんにとってはいい迷惑!?だったかも。 / フクク ( 2003-08-14 22:27 )
お久しぶりです♪ うちも旦那が気になったらしく、わざわざ会社から「気をつけろ」と、電話がかかってきました。ウイルス退治のソフトをインストールしたから、うちもしばらくは大丈夫かな・・・? / ぶんぶん ( 2003-08-14 19:55 )
あはは(*^-^*) 福ちゃん逃げ腰ですね〜ウィンドウズのウィルス、かなり流行ってるみたいですね。私はMacなのでウィルス自体少なくて、けっこう無防備状態なのですが、いざという時の対処方法は考えておかないとダメなんだろうなぁ。 / ぶん ( 2003-08-14 17:14 )

2003-08-13 バナーレス♪

うざったい広告バナーをとりました。
バナーレスです♪\(^-^)/ヤッタ♪
これで、だいぶ見やすくなったはず!!
と思って、帰ってきた旦那さんに早速見てもらいました。

「どこがかわったかわかる?」o(^-^)oワクワクo(^o^)oドキドキ
旦那さん「ん?壁紙かな。」
「うっそ〜一目瞭然じゃん!!もっとよく見てよ〜」
旦那さん「・・・???」「画像??」
「・・・アララ(・・; ほんとにわからないの・・?」

意外と、無意味だったのかしら。
ちょっとショック・・(T.T)
意外と、これを見て気づく方もいたのでは・・・
そんなことは、ないと願いつつ・・・

♪うちのベランダに来たメジロちゃんです。♪


先頭 表紙

ポポロンさん:ポップアップ広告、 かなり邪魔でしたよね?ねっ、ねっ!?(同意を求める・・・(T^T))遊びに来てくれる皆さんの、出てきた広告を消す手間が省けたと思うので、よかったなと思ってます(^-^) / フクク ( 2003-08-13 23:48 )
ぶんさん:広告とれること、私も最近気づいたんですよ〜。私のページバナー広告が上に二つと、ポップアップ広告もあったのでかなり見にくかったと思うんですよ〜(旦那さんは気づかなかったけど・・寂)メジロちゃん、一回来ると何度も遊びに来てくれるんですよ♪ / フクク ( 2003-08-13 23:42 )
巽さん:巽さ〜〜ん(/;;)/ しょんぼりしてますぅ・・・。でも、くじけずHP作り頑張ります。e(^。^)g_みやすくなったらみんなが遊びに来てるかなって思って。。いろいろ考えるとまだまだ気になるところがいっぱいあります。 / フクク ( 2003-08-13 23:39 )
広告なしっていいですね〜(^−^)ちゃんと気づきましたよv私はポップアップ広告が朝早くだと出ないってことも気づいてましたよ♪(←違ってたら恥ずかしいけど^^;) / ポポロン ( 2003-08-13 23:00 )
広告とる事もできるんですね〜〜(◎o◎)わーメジロちゃんだ!いいエサ場を発見!て感じなんでしょうね〜 / ぶん ( 2003-08-13 22:45 )
……m(。_ 。)m しょんぼりしてる……? 変わったところ。っていうと、今ある画像とかアイコンとかに目がいってしまうのかも〜。 やっぱり広告がなくなるとスッキリしますね〜v / ( 2003-08-13 19:59 )

2003-08-12 貯食

最近、またメジロやシジュウカラがよく来るようになりました。
昨日もメジロちゃんが来ました。
どうやら、巣立った雛がたくさんいるらしい。(*^.^*)

おかげで、朝から大騒ぎのコタコジ。
お願いだから、もう少し静かにして〜〜(-人-;)
ご近所から苦情がきちゃう〜〜〜(;´д`)

よく聞いてると、鳴き合ってるんですよね。
「ツーツー!」「チーチー!」って。
よく見ると、電線にシジュウカラやメジロがいて
こっちの様子を伺ってるんです。

朝、小次郎のカゴを覗いたら
今日はあげてないはずのミルワームを食べてました。
どうやら、自分のねぐらに貯食(食べ物を蓄える習性)してたらしい。
貯食するのは良いけど、逃がさないでよね・・・お願いだから。(~_~;)


先頭 表紙

ポポロンさん:私も野鳥に興味がなかった頃は、すずめとかカラスしか見えてなかったんですけど、意外と普通にいるんですよ〜メジロもシジュウカラも・・声とか聞き分けられるようになると、すぐに見つけられますよ! / フクク ( 2003-08-13 11:15 )
pinkyさん:そこら辺にいる虫は、どんなに小さくても苦手なんですけど、なぜかミルワームは『餌』という認識しかないので、ぜんぜん大丈夫なんですよね〜(*^^*ゞ 手づかみぜんぜんOKです! / フクク ( 2003-08-13 11:12 )
シジュウカラやメジロさんは、小太郎くん、小次郎くんに会いにやってくるのかな??うちは、まわりがアパートだらけで木があまりないからすずめがほとんどです。でも、よく見れば他の鳥さんもいるのかな?? / ポポロン ( 2003-08-13 08:00 )
シジュウカラやメジロが見えるところに来るなんていいですよね〜♪それにしてもミルワームをあげれるフククさん・・・本当に偉い(+_+)←変なところに感心 / pinky ( 2003-08-12 17:17 )
ぶんさん:この時期のメジロ、換羽で毛がぼさぼさなのできっと目立たないのかも・・・。コタ、コジ、脳みそ小っちゃそうだけど、カラl類だけあって意外と頭良いんですよ〜(^。^) / フクク ( 2003-08-12 14:21 )
メジロ、この時期にも見れるんですね☆うちの近所では冬〜春くらいしか見れないかも。良く探したらいるのかな?小次郎ちゃん、貯食なんてするんですね〜(◎_◎) 面白い! / ぶん ( 2003-08-12 10:01 )

2003-08-11 コタ、コジグッズ☆  

皆さん、お盆休みでしょうか?
朝から、駅に向かう人が少なく、車の通りも静か。。。
うちの旦那さんは、お盆は休みではないので仕事に行きました。

コタ、コジちゃんのカラーボックスマンション(アパート!?)の横には、
半分の大きさの小カラーボックスがあって
コタ、コジちゃんのグッズがいろいろ置いてあります。

右手前・・温湿度計 
右奥・・・菊水さんの餌(からえ、さえずりの素など。)
真ん中・・竹の板4枚は竹篭につける名札(いずれつけようと思って買った。)
     椿油(竹篭お手入れ用で艶出しや防虫効果がある)
左手前・・楊枝(フンきりの掃除用と餌かき混ぜ用2種類)
     束ねた新聞の切れ端(コタ、コジのねぐらの中に敷く)
左奥・・・餌チョコ

餌チョコは可愛いのから、可愛くないのまで(笑)いろんな種類があって
柄や形が違うものをいろいろ集めてます。
コレクションしようと思って。。。
でも、なかなか売ってないんだよね。。。チョコって。
古い小鳥やさんなんか行くと、結構かわった柄のチョコが売ってたりするんですけど。
またそれを探すのも、楽しかったりして・・・。

はあ〜それにしても、ホント静か・・
いつものうるさい下水道工事も、お盆休みらしい。


先頭 表紙

下記↓「飼うのは」じゃなくて、「飼う人は」でした・・失礼しました〜_(^^;)ツ / フクク ( 2003-08-12 09:09 )
ポポロンさん:昔は、野鳥を飼うのはその鳴き声を楽しんでいたようで、さえずる鳥ほど人気があったみたいです。さえずる鳥ならみんな好物・・・ってことでさえずりの素らしいですよ。私は、ご近所迷惑になるのでなるべくさえずらないで欲しいんですけどね・・・(;^_^A / フクク ( 2003-08-12 09:07 )
またまた失礼します(^^;)さっき、餌チョコにウケて他のところをあまり見てなかったので、再びじっくり見させていただきました^^「さえずりの素」おもしろすぎる(*^m^*) 餌チョコって小鳥やさんに売ってるんだ〜お酒を飲むおちょこを餌用にしてるのかと思ってた。いつも鳥さんや他の動物ばかり見てたけど、今度からペットショップに行った時鳥グッズにも注目してみようっと♪長くなってスミマセン^^; / ポポロン ( 2003-08-11 23:26 )
pinkyさん:カラーボックスがジャストサイズとわかったときは、いいのみつけっちゃったな。(^^)vって感じでしたよ!餌チョコあんまり見かけので、余計はまりそうです・・・o(><)o / フクク ( 2003-08-11 23:04 )
カラーボックスマンション・・・カゴを納めるのにぴったりのサイズですよね!グッズも納まる優れもの♪餌チョコ可愛いですね(^-^)v集めたくなる気持ち分かりますよ〜 / pinky ( 2003-08-11 22:20 )
ポポロンさん:もしそういうのがあったら、私が食べたいです。。 ('-'*)ふふ  チョコっ言ってこれが思い浮かぶ人は、かなりマニアックな人です。(-o-)/安心してください。。。 / フクク ( 2003-08-11 20:01 )
「左奥・・・餌チョコ」を写真を見る前に読んだから、チョコレートにコーティングされた餌があるのかと思ってしまった^^;写真を見て納得・・・バカですみません^^; / ポポロン ( 2003-08-11 19:21 )
巽さん:え〜写真を撮るために整理しました!(笑)無駄遣い・・・ってわかってるんですけど、見ると欲しくなっちゃうんですよ・・( ;^^)へ.. / フクク ( 2003-08-11 16:46 )
ぶんさん:はい、アレがおちょこなんですよ〜。一応みんな九谷焼きって書いてあるんですけど、本当かな??σ(^◇^;)和鳥!って感じですよね。(^o^) / フクク ( 2003-08-11 16:44 )
綺麗に整理されてますねー!ほんと、花瓶みたいなおチョコ、可愛いvv こういうものって集め出すととまらなくなりますよねv / ( 2003-08-11 11:03 )
なんだか趣のあるグッズ達ですね(*^o^*)左奥の黄色の入れ物(これがチョコですか?)可愛いですね〜〜 / ぶん ( 2003-08-11 10:38 )

[次の10件を表示] (総目次)