himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 まだ先の話だけど・・・
2003-08-14 ブタちゃん
2003-08-13 バナーレス♪
2003-08-12 貯食
2003-08-11 コタ、コジグッズ☆  
2003-08-08 あたらしく・・・
2003-08-07 コタ、コジのいたずら・・
2003-08-06 少しづつ・・・
2003-08-05 おこりんぼ(○`ε´○)
2003-08-04 こえ〜〜〜っ\(>o<)/


2003-08-15 まだ先の話だけど・・・

今日も寒いよ〜〜風邪ひきそうだ・・・
ここまで寒いと、鳥っ子たちが体調を崩さないか心配になっちゃう。

今日は、25度くらいだけど
これから秋になって気温がどのくらい下がったら、
みなさんはヒーターをつけますか??
福ちゃんは、冬生まれだけど
暖かいプラケースの中で育ったので、寒さ知らず!?のはずです。
これから来る、冬の寒さをどう乗り切るか・・・(~へ~)う-ん

ひよこ電球、買っては見たものの、まだ使ったことがない。
あの、狭いケージの中に入れて福ちゃんが火傷したらどーしーよー((+_+))

というか、あのひよこ電球一個で本当に大丈夫なのか??
出かけるときは、福ちゃんにどうやってお留守番してもらえばいいんだ??
まさか、暖房つけっぱなしってわけには行かないし。。

まだ、夏なのにもうこんなこと心配してるなんて、どうかしてる?
この寒さでやられたかも・・・(=_=)

♪脚弱福ちゃん、後ろ指が前にきちゃってます・・・(^^;)この頃は寒さ知らず♪


先頭 表紙

ぶんさん:なるほど、布をかければさらに良し!ですね。ないぞうちゃんが確か10月ごろヒーターつけてたから、その位からつければよいのかな?? / フクク ( 2003-08-16 11:21 )
うちも外につけました(*^o^*)で、布をヒーターとゲージの半分だけに被せてあげました(ヒーターに直接布が当たらないようにして)。でもほんと、いつから入れてあげたらいいんだろうなぁ〜ある程度は寒さにも慣れて欲しいとも思うし、、、悩みますね〜 / ぶん ( 2003-08-16 00:28 )
pinkyさん:なるほど、外付けですね!やっぱり暖房を・・心配でスモンね・・しかし電気代も心配です〜〜(T^T) / フクク ( 2003-08-15 15:28 )
ウチも真冬にお迎えしたので、ケージに移した時はひよこ電球のお世話に!外側に付けておけばヤケドの心配はありませんよ〜(^^)/ 出勤前に暖房をつけて出かけていました。ヒナだったし。。温度調節は毎日悩んでましたよ(-_-;) / pinky ( 2003-08-15 15:11 )

2003-08-14 ブタちゃん

昨日の夜から寒いかも。。真夏とは思えないなぁ。

昨日の朝、ニュースでMSブラスタ?ブラスト?とかいう
ウイルスが出て、被害が出ているとやっていましたが
旦那さんの会社のコンピューター、早速やられてたみたいです。

会社から帰ってきて、我が家のパソコンも感染してないかチェックしました。
結果、大丈夫でした。
皆さんのところは大丈夫ですか?

夜、デスクトップが置いてある部屋は、
福ちゃんたちが寝てるのでパソコンは使わないんですけど
(夜は、線を引っ張ってきてリビングでノートパソコンを使っている。)
ウイルスにかかってないかチェックするために、パソコンを立ち上げたら
福ちゃんが音に反応して「ピッ?ピッ?」って鳴いてました・・・

♪ブタと福ちゃん♪
このブタを巣箱の入り口に置くと、怖くては入れないらしい。


先頭 表紙

ポポロンさん:実家のパソコンやられちゃったんですね・・・そうなると、ポポロンさんのパソコンが心配です〜〜今回のウイルス、データがどうこうってわけではなさそうなので、感染しても致命的ではなさそうですが・・・感染してないといいですね!(^。^;) / フクク ( 2003-08-15 12:38 )
実家のパソコンが感染してました(T−T)もう駆除しましたが、アパートにある私のパソコンが心配・・・早く戻って確かめたいよ〜 / ポポロン ( 2003-08-14 22:50 )
ぶんぶんさん:お久しぶり〜(^o^)/来てくれてありがトー(*^。^*)ウイルスで、大事な画像が改竄されたら大変だもんね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン / フクク ( 2003-08-14 22:31 )
ぶんさん:マックだとウイルス少ないんですね〜いいことです。。。福ちゃん、このブタ君にかなりビクビクで面白いのでしばらく遊んじゃいました。(^O^)福ちゃんにとってはいい迷惑!?だったかも。 / フクク ( 2003-08-14 22:27 )
お久しぶりです♪ うちも旦那が気になったらしく、わざわざ会社から「気をつけろ」と、電話がかかってきました。ウイルス退治のソフトをインストールしたから、うちもしばらくは大丈夫かな・・・? / ぶんぶん ( 2003-08-14 19:55 )
あはは(*^-^*) 福ちゃん逃げ腰ですね〜ウィンドウズのウィルス、かなり流行ってるみたいですね。私はMacなのでウィルス自体少なくて、けっこう無防備状態なのですが、いざという時の対処方法は考えておかないとダメなんだろうなぁ。 / ぶん ( 2003-08-14 17:14 )

2003-08-13 バナーレス♪

うざったい広告バナーをとりました。
バナーレスです♪\(^-^)/ヤッタ♪
これで、だいぶ見やすくなったはず!!
と思って、帰ってきた旦那さんに早速見てもらいました。

「どこがかわったかわかる?」o(^-^)oワクワクo(^o^)oドキドキ
旦那さん「ん?壁紙かな。」
「うっそ〜一目瞭然じゃん!!もっとよく見てよ〜」
旦那さん「・・・???」「画像??」
「・・・アララ(・・; ほんとにわからないの・・?」

意外と、無意味だったのかしら。
ちょっとショック・・(T.T)
意外と、これを見て気づく方もいたのでは・・・
そんなことは、ないと願いつつ・・・

♪うちのベランダに来たメジロちゃんです。♪


先頭 表紙

ポポロンさん:ポップアップ広告、 かなり邪魔でしたよね?ねっ、ねっ!?(同意を求める・・・(T^T))遊びに来てくれる皆さんの、出てきた広告を消す手間が省けたと思うので、よかったなと思ってます(^-^) / フクク ( 2003-08-13 23:48 )
ぶんさん:広告とれること、私も最近気づいたんですよ〜。私のページバナー広告が上に二つと、ポップアップ広告もあったのでかなり見にくかったと思うんですよ〜(旦那さんは気づかなかったけど・・寂)メジロちゃん、一回来ると何度も遊びに来てくれるんですよ♪ / フクク ( 2003-08-13 23:42 )
巽さん:巽さ〜〜ん(/;;)/ しょんぼりしてますぅ・・・。でも、くじけずHP作り頑張ります。e(^。^)g_みやすくなったらみんなが遊びに来てるかなって思って。。いろいろ考えるとまだまだ気になるところがいっぱいあります。 / フクク ( 2003-08-13 23:39 )
広告なしっていいですね〜(^−^)ちゃんと気づきましたよv私はポップアップ広告が朝早くだと出ないってことも気づいてましたよ♪(←違ってたら恥ずかしいけど^^;) / ポポロン ( 2003-08-13 23:00 )
広告とる事もできるんですね〜〜(◎o◎)わーメジロちゃんだ!いいエサ場を発見!て感じなんでしょうね〜 / ぶん ( 2003-08-13 22:45 )
……m(。_ 。)m しょんぼりしてる……? 変わったところ。っていうと、今ある画像とかアイコンとかに目がいってしまうのかも〜。 やっぱり広告がなくなるとスッキリしますね〜v / ( 2003-08-13 19:59 )

2003-08-12 貯食

最近、またメジロやシジュウカラがよく来るようになりました。
昨日もメジロちゃんが来ました。
どうやら、巣立った雛がたくさんいるらしい。(*^.^*)

おかげで、朝から大騒ぎのコタコジ。
お願いだから、もう少し静かにして〜〜(-人-;)
ご近所から苦情がきちゃう〜〜〜(;´д`)

よく聞いてると、鳴き合ってるんですよね。
「ツーツー!」「チーチー!」って。
よく見ると、電線にシジュウカラやメジロがいて
こっちの様子を伺ってるんです。

朝、小次郎のカゴを覗いたら
今日はあげてないはずのミルワームを食べてました。
どうやら、自分のねぐらに貯食(食べ物を蓄える習性)してたらしい。
貯食するのは良いけど、逃がさないでよね・・・お願いだから。(~_~;)


先頭 表紙

ポポロンさん:私も野鳥に興味がなかった頃は、すずめとかカラスしか見えてなかったんですけど、意外と普通にいるんですよ〜メジロもシジュウカラも・・声とか聞き分けられるようになると、すぐに見つけられますよ! / フクク ( 2003-08-13 11:15 )
pinkyさん:そこら辺にいる虫は、どんなに小さくても苦手なんですけど、なぜかミルワームは『餌』という認識しかないので、ぜんぜん大丈夫なんですよね〜(*^^*ゞ 手づかみぜんぜんOKです! / フクク ( 2003-08-13 11:12 )
シジュウカラやメジロさんは、小太郎くん、小次郎くんに会いにやってくるのかな??うちは、まわりがアパートだらけで木があまりないからすずめがほとんどです。でも、よく見れば他の鳥さんもいるのかな?? / ポポロン ( 2003-08-13 08:00 )
シジュウカラやメジロが見えるところに来るなんていいですよね〜♪それにしてもミルワームをあげれるフククさん・・・本当に偉い(+_+)←変なところに感心 / pinky ( 2003-08-12 17:17 )
ぶんさん:この時期のメジロ、換羽で毛がぼさぼさなのできっと目立たないのかも・・・。コタ、コジ、脳みそ小っちゃそうだけど、カラl類だけあって意外と頭良いんですよ〜(^。^) / フクク ( 2003-08-12 14:21 )
メジロ、この時期にも見れるんですね☆うちの近所では冬〜春くらいしか見れないかも。良く探したらいるのかな?小次郎ちゃん、貯食なんてするんですね〜(◎_◎) 面白い! / ぶん ( 2003-08-12 10:01 )

2003-08-11 コタ、コジグッズ☆  

皆さん、お盆休みでしょうか?
朝から、駅に向かう人が少なく、車の通りも静か。。。
うちの旦那さんは、お盆は休みではないので仕事に行きました。

コタ、コジちゃんのカラーボックスマンション(アパート!?)の横には、
半分の大きさの小カラーボックスがあって
コタ、コジちゃんのグッズがいろいろ置いてあります。

右手前・・温湿度計 
右奥・・・菊水さんの餌(からえ、さえずりの素など。)
真ん中・・竹の板4枚は竹篭につける名札(いずれつけようと思って買った。)
     椿油(竹篭お手入れ用で艶出しや防虫効果がある)
左手前・・楊枝(フンきりの掃除用と餌かき混ぜ用2種類)
     束ねた新聞の切れ端(コタ、コジのねぐらの中に敷く)
左奥・・・餌チョコ

餌チョコは可愛いのから、可愛くないのまで(笑)いろんな種類があって
柄や形が違うものをいろいろ集めてます。
コレクションしようと思って。。。
でも、なかなか売ってないんだよね。。。チョコって。
古い小鳥やさんなんか行くと、結構かわった柄のチョコが売ってたりするんですけど。
またそれを探すのも、楽しかったりして・・・。

はあ〜それにしても、ホント静か・・
いつものうるさい下水道工事も、お盆休みらしい。


先頭 表紙

下記↓「飼うのは」じゃなくて、「飼う人は」でした・・失礼しました〜_(^^;)ツ / フクク ( 2003-08-12 09:09 )
ポポロンさん:昔は、野鳥を飼うのはその鳴き声を楽しんでいたようで、さえずる鳥ほど人気があったみたいです。さえずる鳥ならみんな好物・・・ってことでさえずりの素らしいですよ。私は、ご近所迷惑になるのでなるべくさえずらないで欲しいんですけどね・・・(;^_^A / フクク ( 2003-08-12 09:07 )
またまた失礼します(^^;)さっき、餌チョコにウケて他のところをあまり見てなかったので、再びじっくり見させていただきました^^「さえずりの素」おもしろすぎる(*^m^*) 餌チョコって小鳥やさんに売ってるんだ〜お酒を飲むおちょこを餌用にしてるのかと思ってた。いつも鳥さんや他の動物ばかり見てたけど、今度からペットショップに行った時鳥グッズにも注目してみようっと♪長くなってスミマセン^^; / ポポロン ( 2003-08-11 23:26 )
pinkyさん:カラーボックスがジャストサイズとわかったときは、いいのみつけっちゃったな。(^^)vって感じでしたよ!餌チョコあんまり見かけので、余計はまりそうです・・・o(><)o / フクク ( 2003-08-11 23:04 )
カラーボックスマンション・・・カゴを納めるのにぴったりのサイズですよね!グッズも納まる優れもの♪餌チョコ可愛いですね(^-^)v集めたくなる気持ち分かりますよ〜 / pinky ( 2003-08-11 22:20 )
ポポロンさん:もしそういうのがあったら、私が食べたいです。。 ('-'*)ふふ  チョコっ言ってこれが思い浮かぶ人は、かなりマニアックな人です。(-o-)/安心してください。。。 / フクク ( 2003-08-11 20:01 )
「左奥・・・餌チョコ」を写真を見る前に読んだから、チョコレートにコーティングされた餌があるのかと思ってしまった^^;写真を見て納得・・・バカですみません^^; / ポポロン ( 2003-08-11 19:21 )
巽さん:え〜写真を撮るために整理しました!(笑)無駄遣い・・・ってわかってるんですけど、見ると欲しくなっちゃうんですよ・・( ;^^)へ.. / フクク ( 2003-08-11 16:46 )
ぶんさん:はい、アレがおちょこなんですよ〜。一応みんな九谷焼きって書いてあるんですけど、本当かな??σ(^◇^;)和鳥!って感じですよね。(^o^) / フクク ( 2003-08-11 16:44 )
綺麗に整理されてますねー!ほんと、花瓶みたいなおチョコ、可愛いvv こういうものって集め出すととまらなくなりますよねv / ( 2003-08-11 11:03 )
なんだか趣のあるグッズ達ですね(*^o^*)左奥の黄色の入れ物(これがチョコですか?)可愛いですね〜〜 / ぶん ( 2003-08-11 10:38 )

2003-08-08 あたらしく・・・

もうすぐ、台風来ますね!
ベランダのトマトが倒れないように、少し伸びたところをカットしました。
ついでに、ベランダ掃除をしたら肩が真っ黒に焼けてしまった・・・ショック。。

一昨日ぐらいから、パソコンの前に座りっぱなしです。
いろいろ壁紙とか替えたりして、一通り自分の好きな感じに仕上がったかな。

でも、ひとつ、気になるのが・・・
ホームページビルダーの『どこでも配置モード』でつくったことで
画面の表示の大きさが変わると、左よりになったり右よりになってしまうこと。。
これはしょうがないことなんだど、なんだかすっきりしないなぁ。
そして、飛び出る広告・・・うざったい・・・
私のページだけだ・・こんなに見にくいの。
ご迷惑おかけしてます・・・m(._.)m

あと、お知らせです♪
今までの、ダサダサバナーから一転、新しいバナーを用意しました。
もし、よかったらお持ち帰りください。(*^_^*)

♪な〜に〜?よんだ〜?♪


先頭 表紙

pinkyさん:そ・・・そうなんですか・・・私全然ビルダー使いこなせてないです。。(・_*)\あ、リニューアルってほどのものじゃないです・・・(恥) / フクク ( 2003-08-09 00:26 )
ぶんさん:台風明日の朝あたりやばそうですね・・・((+_+)) バナー、友達に「雪だるま?」( ̄□ ̄;)!!って言われたんですよ。(泣)かわいいなんて言ってくれて、嬉しいです・・・ほんと。(*^^*ゞ / フクク ( 2003-08-09 00:22 )
台風心配ですね〜(+_+)新しいバナー可愛いですネ♪2つ持ち帰りましたけど、どっちにしようかな〜?迷っちゃう(*^-^*)広告が上下に出るページは、ビルダーの標準モードで作らないと形が崩れてしまうらしいですよ!明日じっくりリニューアル拝見しまーす♪お疲れ様でした(^^)/ / pinky ( 2003-08-08 23:58 )
台風直撃するみたいですね〜大阪はまだ風がちょっと強いかな?程度なのですが、夜中どうなるのかちょっとドキドキ。。。福ちゃん巣箱の中からもフククさんの様子をうかがってるんですね〜くくく〜かわいらしい〜〜(>v<)あ、バナーさっそく変えておきますね☆でも前のバナーも可愛かったですよーー。 / ぶん ( 2003-08-08 23:03 )
では、早速♪・・と行きたい所なのですが、ビルダーが入ってるパソコンが鳥っ子が寝てる部屋にあるので、明日リンクしますね♪只今、臨時ノートパソコン使用中で〜す。。。 / フクク ( 2003-08-08 22:56 )
リンクしましょうしましょう♪ランランラン♪私のところはまだバナーがないですけど、よろしくお願いします(^−^)v / ポポロン ( 2003-08-08 22:30 )
ポポロンさんありがとうございます♪ ポポロンさんともリンクさせてもらってもよろしいでしょうか!?(*^。^*) 福ちゃん、私が席を立つとどうしたの??って感じで顔だけ出すんですよ〜(*^。^*) / フクク ( 2003-08-08 21:27 )
台風に向けての備え&リニューアルお疲れ様です♪HPが少しずつ変化していくのが分かって楽しかったですよ^^全体的にさわやかからやさしい雰囲気に変わりましたね♪  ちっちゃい頭がちょこん。福ちゃんかわいい(*^−^*) / ポポロン ( 2003-08-08 20:40 )

2003-08-07 コタ、コジのいたずら・・

暑くなってから、コタ、コジのカゴを外に出すとき
日よけとしてすだれを上からかけてます。

コタコジ、どうもそれが気になる様子。
天井に張り付いては、それをつついてはがしています。
おかげで、カゴを掃除するときかすがぼろぼろ落ちて大変です。

コタコジの、ねぐらの中には汚れ防止に新聞紙を引いているのですが
時々、それも引っ張り出しています。
なにか気に入らないのかな?

そうそう、コタコジのねぐらですが
初めは小太郎、この中でフンをしないように
オシリだけ外に出してふんを外に落としてたのですが
最近は、翌日綺麗に掃除されることを知ってか
平気で中でフンをするようになってしまいました。
ちなみに、小次郎は中でフンをしません。よしよしえらいぞ!

とにかくこのふたり、けっこういたずらっ子です。

♪ご機嫌でブランコに乗ってる福ちゃん♪


先頭 表紙

ぶんさん:ええ〜〜っ外にフンをするなんて〜〜〜(゜□゜)!!福ちゃんもところかまわずです・・(-。-;)おかげで乾燥ウンチをよく発見します。。。 / フクク ( 2003-08-08 10:22 )
pinkyさん:そうですね!コタ、コジも巣を作る習性からなんでしょうか・・・小太郎のおとぼけ顔を見てると、ま、いっか・・・(^。^)となんでも許せちゃうんですけどね。(^-^) / フクク ( 2003-08-08 10:20 )
小次郎ちゃん、外にフンするんですね〜〜ウワサでは、文鳥もきれい好きな子はフンをゲージの同じ場所でしかしないって事を聞いた事があるんですが。。。ふくちゃんは、ところかまわずです(_ _;) / ぶん ( 2003-08-07 15:30 )
小鳥は種類を問わず、紙類をかじったり引っ張ったりが好きなんですね!小太郎ちゃん、ちょっと手抜きトイレ(?)になっちゃったのかな(;^_^A / pinky ( 2003-08-07 14:06 )

2003-08-06 少しづつ・・・

HPの表紙を少し変えました。
今まで、ホームページビルダーの中に入っていた素材ばかりを使っていたので
少しづつ、好きなものにかえて行こうと思っています。

めんどくさいから・・・と決められた素材で加工していくと
やっぱ、ださださだな〜と思って・・・
時間かかりそうだけど、一ページづつがんばろ〜っと。
しょっちゅう、かわると思うので見にくいかも知れませんが
しばらくの間、よろしくお願いします。m(._.)m

お昼ごろ、コタ、コジちゃんの水入れの『水』は
この暑さで『お湯』に変わっているので
途中で、冷たい水に替えています。
替えたとたんに、みんな水浴び始めます。
プールで遊ぶ子供みたい。
涼しそうで、ちょっとうらやましい・・・(*^。^*)

♪お水にどっぷりつかる小次郎♪です。


先頭 表紙

ポポロンさん:フリーソフトであそこまで出来てるのだから、素晴らしい!ですよ〜。私もはじめHTMLでやろうとしたけど、すぐ挫折しました・・・(+_+) / フクク ( 2003-08-07 12:21 )
ぶんさん:プールは苦手だけど、水につかるだけなら・・・さすがに私もつかりたい・・・です。この暑さ!!(^。^) / フクク ( 2003-08-07 12:20 )
えー作れてないですよー。バナーや動画を作りたいと思って買ったのに、全然できてません(T−T)HP自体は前から持っていたフリーソフトで作りました。更新の時ホームページビルダーでやろうと思ったけど、うまくできなかった^^; / ポポロン ( 2003-08-07 08:01 )
小鳥ってお手軽に水浴びできるからうらやましくなっちゃいますよね。私も気が向いた時におもいっきり水浴びしたい〜と、見てて思います( ゜∋゜) / ぶん ( 2003-08-06 22:28 )
ポポロンさん:一週間しか使ってないのに、何でそんなに上手に作れてるんですか〜〜(T^T)教えてほしいくらいです。。。デジカメの達人!?写真の加工ソフトかな?いいですね〜(^-^) / フクク ( 2003-08-06 20:05 )
pinkyさん:小次郎、周りを気にしながらビクビク入るんです〜。だから顔がうつせませんでした。(^-^; 有料バナーも頼んだんです。たぶん、pinkyさんのところと同じとこかも・・・(*^.^*)えへっ / フクク ( 2003-08-06 19:50 )
私もホームページビルダー使ってますよ♪1週間前くらいに買ったばっかだから使いこなせてないけど^^;デジカメの達人もついてる、トクトクパックってのを買いましたvいろんなことが簡単にできるようになって、ウハウハです♪ 小次郎ちゃんほんとにどっぷりつかってますね。気持ちいいんだろうなぁ♪ / ポポロン ( 2003-08-06 17:21 )
TOPが可愛く変わっているのは気付いていましたよ♪壁紙も凝りだすと とことん・・・って感じになりますね(^。^)小次郎ちゃん、入浴中?(^-^) / pinky ( 2003-08-06 16:31 )

2003-08-05 おこりんぼ(○`ε´○)

福ちゃんは、『赤』が嫌いです。
特に、先のとがった『赤』は大嫌いです。

化粧をしているとき、赤いリップペンシルにご立腹!
家計簿を書いてるとき、赤ペンにまたご立腹・・・

家計簿は、黒いペンも使うのですが
赤ペンほど、怒りません。
赤って闘志をかきたてるのかな?
それとも、ブンチョのくちばしにみえるのかな?


先頭 表紙

ポポロンさん:ブンチョキーボード大好きですからね〜σ(^◇^;) 遊んでるつもりなのか、けんか吹っかけてるのか、とっても邪魔ですよね・・・(~_~;) / フクク ( 2003-08-06 11:16 )
pinkyさん:クッキーちゃんチェリーちゃんは、赤いものはだめですか?福ちゃん、さらに怒るとペンに巻きついてまで怒るんですよ〜(゜O゜;)怖いです・・・ / フクク ( 2003-08-06 11:14 )
ぶんさん:くちばしにインク・・・福ちゃんも、くちばしにえんぴつの芯とかつけちゃうんであわてて拭こうとするんですけど、さらに噛まれちゃうんです〜(×_×;) / フクク ( 2003-08-06 11:12 )
激しいですね^^でも、モコも負けません。色に関係なく、細いものには何でもカミついてます^^;ちなみに今もモコがキーボードに乗っていて、指にカミついてきます。痛いです。キー押せません。まちがえまくります(T−T) / ポポロン ( 2003-08-05 21:12 )
赤いものを怖がらないところが福ちゃんの強さ?!指先とか先の細いものは、くちばしと同等なのでケンカ売られてると思うらしいです( ̄∇ ̄; / pinky ( 2003-08-05 17:47 )
先の尖ったものには激しく怒りますよねぇ〜ペンの先っぽに噛み付いて、くちばしにインクが付いちゃったり。福ちゃん、色によって反応違うんですねぇ。うちはどうなんだろ?なんでもお構い無しかも。。。(_ _;) / ぶん ( 2003-08-05 17:21 )

2003-08-04 こえ〜〜〜っ\(>o<)/

朝から、エアコンつけちゃいました。。。(^。^;)ふう
設定は29度微風。
でも、外よりぜんぜんましです。

コタ、コジちゃん外で相当暑そう・・・。
水入れに、氷を入れてあげました。
あと、霧吹きでシュッシュしてあげました。
喜んでるかどうかはわからないけど。

福ちゃんは、エアコンの部屋より
巣箱のある隣の部屋のほうが好きみたいです。
私が、部屋を出るたび一緒に出てきて巣箱にもぐろうとします。
でも、私が部屋に戻ると一緒に戻ってきます。

福ちゃん、パソコン中巣箱にもぐると呼んでも絶対出てきません。
穴からこちらを見てるだけ・・・
面白いから、写真を撮ってみたのだけど
なんだか、怖いよ福ちゃん・・・('';)
ホラー映画みたい。


先頭 表紙

ポポロンさん:恐竜フクゴンですね!ヾ(@^▽^@)ノわはは あんまり恐くなさそーだけど・・・ / フクク ( 2003-08-05 00:19 )
うわぁ〜すっごい見とる!映画「ジュラシックパーク」で、ラプトル(恐竜)が丸い窓からギロっと部屋の中を見ているシーンを思い出してしまいました^^; / ポポロン ( 2003-08-04 21:43 )
ぶんさん:まったく、福ちゃんはここで何を考えてるんだか・・・中でじっとしてかなり暇そうなんですけどね〜。巣箱の中、むれて臭くなりそうで怖いです〜〜(+_+) / フクク ( 2003-08-04 16:20 )
巽さん:予想以上の怖さです〜( ̄□ ̄;) 覗くと必ず目が合うんですよ〜楽しいんですけど、ちょっと複雑・・・(~ヘ~;) やさいの鉄人、美味しいですよね!しかし、10っパックでも消費するのが大変です。(;^_^A / フクク ( 2003-08-04 16:17 )
pinkyさん:ほんと、暑いですよね〜。一気に暑くなっちゃって・・・(^。^;) 今年は、鳥っ子のためにエアコンは控えめ・・・と思ってましたが、自信なくなってきました・・・_(^^;)ツ / フクク ( 2003-08-04 16:09 )
わーー見てるよ〜〜!何を思って見てるんだろうなぁ〜〜エアコン入ってないのに、こんな狭そうなところに。。。よっぽど居心地いいんでしょうねぇ(。´ω`。) / ぶん ( 2003-08-04 14:48 )
見てる見てる…v 監視されてますよ〜! そうそう、「野菜の鉄人」、10パックでも販売されるようになったんですねー!私が買ったときは20パックだったので、美味しかったけど、消費するのが大変でした…。でもそれまで葉っぱ嫌いだったびーちゃんが、この豆苗のおかげで葉っぱ大好きになってくれましたよ〜v私もまた買おうv / ( 2003-08-04 13:06 )
今日も暑いですね〜(+_+)外で芝刈りの音がうるさいので、窓が開けられなくてエアコン入れてます。快適・・・♪必ずみんな、巣箱の穴から覗くんですね(^m^)見てる〜〜福ちゃん♪ / pinky ( 2003-08-04 11:46 )

[次の10件を表示] (総目次)