himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 うちまた(*^_^*)
2003-05-03 お迎えしました(*^_^*)
2003-04-29 もう一匹の小太郎・・・。
2003-04-27 らーめん。
2003-04-22 富士山
2003-04-21 出血事件
2003-04-19 ステージ♪
2003-04-18 天気がいいから・・。
2003-04-14 粟穂
2003-04-11 小太郎のバック転


2003-05-04 うちまた(*^_^*)

連休真っ只中ですね・・。
潮干狩りにでも、行きたかったけど起きたのが11時じゃぁ〜ね〜

小太郎が、ミルワームを可愛く!?つかんでいるのに気づきました。
いままで片手だったのに、両足で持ってます。
うちまた加減が、ちまちましてかわいい。(*^_^*)
親ばかですけど・・。

小次郎が来てから、起きるのが6時半になりました。(T_T)
小次郎が声がでかいので、小太郎や福ちゃんを起こすのです・・・。
6時半から大合唱・・・。勘弁してくれ・・・。
さすがに、餌を用意してから二度寝しました。
これから、毎日こんな生活??(ToT)


先頭 表紙

巽さん:もちろん、音は変わりませんよ〜〜!!ぶちぶちっ!!カンカン!!って・・・(^_^;) / フクク ( 2003-05-04 23:07 )
ぶんぶんさん:もう、目覚まし時計要らないかも・・・。日の出とともに起きる生活。健康的!?かな ?? / フクク ( 2003-05-04 23:04 )
確かにこの姿はお上品で可愛い……v でも、ブチッブチッってやってますね?!(恐)  / ( 2003-05-04 21:48 )
うひょー、それはつらい・・・。昔ブンチョを飼っていた時も、そういや起こされて苦労した覚えが・・・(^^;) / ぶんぶん ( 2003-05-04 20:28 )

2003-05-03 お迎えしました(*^_^*)

今日は、いい天気ですね〜。
小次郎君、お外に出しました。って
「小次郎」って誰って?
昨日、やっぱりお迎えしちゃいました。。。
ヒガラの小次郎君です。新入りです!!
どうぞ、よろしく!!
詳しくは、あとでHPの方
「小次郎のお部屋」をUPしようと思ってます。


先頭 表紙

まだ、毛がぼろぼろで、ハゲもあるんです・・。(T_T)でも、かわいいです。へへ。。 / フクク ( 2003-05-03 13:33 )
かわいい〜vv ペタンとしたクチバシが〜!! / ( 2003-05-03 12:02 )

2003-04-29 もう一匹の小太郎・・・。

今日、小太郎のミルワームを買いに
ペットショップへ行ったら、なんとそこに
小太郎と同じ、ヒガラがいました!!!
初めてです。ペットショップで見たの・・・。
ヒガラって、本当に見かけないからびっくり・・・。
7600円でした・・。(ちなみに小太郎は10000円でした。)
小太郎のお友達として、迎えたい!!!と思いましたが
これ以上飼うのは、ちょっと限界かな・・・と。
でも、かなり後ろ髪惹かれました・・。
もし、飼ったら名前は「小次郎」がいいな・・。
女の子だったら、繁殖も夢じゃないかも・・。
とか、帰りの車の中で、悶々と考えてました。

先頭 表紙

見つけたんですぅ〜〜〜〜!!まだかなり後ろ髪惹かれ中・・。(_ / フクク ( 2003-04-30 09:35 )
えっ!見つけたの?すごい!私はこの間田舎のホームセンターでひよこが山ほど売っていたのを見て笑いました! / ぶんぶん ( 2003-04-30 00:04 )

2003-04-27 らーめん。

昨日は、旦那の帰りが遅かったので、
その帰りを待って、一緒にラーメンを食べに行きました。
なんと、一杯390円!!安!!
これが、結構いけたのだ。(^v^)
その通りには、他にもたくさんラーメン屋があって
これから少しずづ、開拓したいと思いました。

今日は、給料が出たので
さっそく発泡酒を買いだめ。4ケースも買ってしまった。
たくさんある!!とおもっていっぱい飲まないよう気をつけないと・・。
冷蔵庫に4種類の発泡酒。なんか、嬉しい。(*^_^*)
そのほかにも、ティッシュやトイレットペーパー、米など
たくさん買ったので、運ぶのが大変でした・・・。
これで、しばらく買い物はなしだな〜。

先頭 表紙

ほんとですよ〜〜(~_~;) でも、値上がってもいままでどおり買っちゃうんだろうな・・。と思います。。(~_~;) / フクク ( 2003-04-29 17:36 )
うちも出掛けるたびに発泡酒を買いだめしてます。。あんまり庶民の楽しみを奪わないで欲しいよね……。 / ( 2003-04-28 11:47 )

2003-04-22 富士山

今日は、天気がいいので買い物に行く前
海岸沿いの、サイクリングコースをちょっと走ってみた。
富士山が良く見えて、後ろを向くと江ノ島が見える。
ボードウォークを歩いたり、釣りをしたり、寝転んだり
みんな思い思いの時間を過ごしていた。
何キロぐらい走ったんだろう・・。
結局終点まで行った。
帰り、向かい風でちょっときつかった・・。(~_~;)
でも、また来ようと思う。


先頭 表紙

そりゃすごい坂道だな・・。友達も家の前が急な坂道で、400ccの免許取ったのにその坂でこけて以来、バイクに乗らなくなったそうです・・。もったいな・・・ / フクク ( 2003-04-23 10:43 )
うわ〜vv絶好のサイクリングコースですねぇvv 坂道といえば、前に住んでいた所は軽だと登って行けないような山の上でした…。 / 巽@城跡だった。 ( 2003-04-23 05:07 )
確かに、ここは坂道全然ないですね〜。横浜にいた頃は、坂道ばっかりで、原付大活躍でした。(~_~;) / フクク ( 2003-04-22 22:43 )
すごー!うちより富士山がでかい!そうそう、チャリンコでの散歩も楽しいですね。うちと違って起伏の差がないのが羨ましいです・・・。 / ぶんぶん ( 2003-04-22 20:08 )

2003-04-21 出血事件

前から良く噛む福ちゃんだったけど
最近噛まれると、本当痛い・・・
その痛さといったら
毎日こっそり止まり木でくちばしを磨いでるんじゃないかと思うほど・・。
とうとう、今日私の腕は出血した。
こないだ、うちに遊びに来てくれたぶんぶんさんも
福ちゃんに噛まれ、相当痛がってた・・。(ゴメンヨ〜)
早く、噛むのなくならないかな〜。


先頭 表紙

ふっと、ぶんちゃんみたいにちょっとだけ先っちょ切ってみたらどうだろう・・。と思ったことがあります・・。 / フクク ( 2003-04-21 23:46 )
そう、福ちゃん「ガブ!」なんです。ガブ!。そのうち、うちのぶんも・・・あああ・・・。 / ぶんぶん ( 2003-04-21 19:45 )

2003-04-19 ステージ♪

HPのサーバーがダウンしていて
HPがいじれません。。。

暇なので、久しぶりにCDでもかけてみました。
曲は、BoyzUMen。
やっぱいいな〜なんて思って聴いてたら
福ちゃん、おもむろにマイステージへ・・・

曲に合わせて、熱唱を始めました。
なんだ、福ちゃんも好きなのね。(*^_^*)


先頭 表紙

そうなんです・・・実は福ちゃん、後ろを向くとインコの顔がもうひとつ・・・なんて、それじゃホラーじゃん!!(=_=)あ〜color me baddだなんてこれまた素敵です・・・グループものに弱い私・・・。 / フクク ( 2003-04-19 22:23 )
福ちゃん……!なんて気持ちよさそうに(笑)ジム好きといい、実は文鳥の羽を纏ったインコでは。ちなみに私はColor me badd派でした。(そんな派閥があったのかどうかは知らない) / 巽@解散しちゃったけど〜 ( 2003-04-19 21:10 )
ノリノリで完全にいっちゃっる状態です・・・(~_~;) / フクク ( 2003-04-19 16:34 )
いいなあ!おうた歌ってくれて!!!でも、なんか写真見てるとおもしろい(笑) / ぶんぶん ( 2003-04-19 16:06 )

2003-04-18 天気がいいから・・。

昨日から、天気良いね〜。
福ちゃんも、外に出しました!
はじめは落ち着かなかったけど、
すぐなれて粟穂をついばんだり、歌ったり・・・。
シジュウカラやすずめの声も気になる様子。
見かけるたびに、首をなが〜くして見ています。
鳥っ子には、いい季節がやってきましたね〜。(*^_^*)


先頭 表紙

ぶんぶんさん:なんか最近こんな写真ばっかりなんですけど・・・・。(T_T) / フクク ( 2003-04-18 16:18 )
おお、福ちゃん、やっぱり粟穂の上に乗ってますね〜(^v^)やっぱり居心地がいいんだね。 / ぶんぶん ( 2003-04-18 13:53 )

2003-04-14 粟穂

今日は早起きしました・・。眠いです・・・。
福ちゃんも、今日はぜんぜん寝てないから眠いはず・・。
なのに、ケージに入れると絶対寝ないのだ・・・。まったく・・

最近福ちゃんは、粟穂の上で寝ます。
せっかく鏡のおもちゃや止まり木があるのに、なぜか粟穂の上が好き。
しなり具合がいいのかな??


先頭 表紙

あ、それに近いことしてます。食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・飼い主と一緒じゃん!! / フクク ( 2003-04-15 13:43 )
巽さん:あのりんごは、ボレー粉入れなんですよ!通販でかわいかったので思わず買ってしまいました。福ちゃんのケージは、かなりカラフルに仕上がってます・・。(福にとっては落ち着かないかも・・) / フクク ( 2003-04-15 13:42 )
実は寝ながら粟穂食べてたりして。ププッ(^^m) / ぶんぶん ( 2003-04-15 12:50 )
おもちゃ持ちですな〜vあのりんごのも鏡ですか? / ( 2003-04-15 05:30 )
私も、今では鳥は何でもかわいく思えます。野鳥も大好き。しぐさとか、表情とか・・。シュガーさんも、小鳥をお迎えできる日が早く来るといいですね! / フクク ( 2003-04-14 23:50 )
鳥さんコーナーなんですね。私も鳥が大好きです!!でも今現在は飼うことが出来ませんが、絶対にまた飼いたいと思っています。私は文鳥とセキセイインコを飼っていました。ふくろうやみみずくに会いに動物園に行きたいです。 / シュガー ( 2003-04-14 20:23 )

2003-04-11 小太郎のバック転

小太郎が最近、バック転の練習をしている・・。
以前に小鳥屋で、バック転をしているヤマガラを見たことがあるが
まさか、小太郎もやると思わなかった・・。
朝から、晩まで一生懸命練習している。
時々、ハアハアいいながら・・
がんばれ!!小太郎!


先頭 表紙

軽いからなせる技ですね!!福ちゃんが出来たらもっと凄いのになぁ・・・(そりゃむりか!) / フクク ( 2003-04-12 09:23 )
バックテン!すごい!・・・そりゃあ疲れるだろうなあ・・・軽いからこそ出来るワザでしょう! / ぶんぶん ( 2003-04-11 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)