himajin top
ふくくのお部屋

小鳥の楽しい話、日常の楽しい出来事などお話しましょう!
福ちゃんのHP☆『福ちゃんのお家』にも遊びに来てね!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-04-10 ウイスキー
2003-04-09 今日もご機嫌!
2003-04-08 逆切れ!?
2003-04-06 湘南国際村
2003-04-03 熱唱中・・・。
2003-04-02 怒る!
2003-04-01 初!


2003-04-10 ウイスキー

今日は、久しぶりに実家に帰りました。父の買い物に付き合って、ウイスキーをゲットしました。安物だけど・・。CMでやってるトリスウヰスキー。昔からあるウヰスキーで、アンクルトリスがマスコットです。そのマスコットが、実家の食器棚に飾ってあったのでもらってきました。30年も前のものらしい。ひょっとして、売れるかな・・・!?


先頭 表紙

トリス なつかしい! / mochan ( 2003-04-19 09:33 )
そ、そうなんです・・・朝も早くから出掛けちゃったんでかわいそうなことしました。だから帰ってきてから、いっぱい遊んであげました!! / フクク ( 2003-04-10 22:52 )
おお!うちの旦那が見たらなつがしがるかも!すごいものを実家でゲットしてきましたね!いいなあ、ウイスキーも・・・あれ?・・・福ちゃんはお留守番? / ぶんぶん ( 2003-04-10 18:10 )

2003-04-09 今日もご機嫌!

暖かくて、日差しが気持ちいい!!鳥っ子たちもご機嫌です!福ちゃんをちょっとお外に出しました。嬉しそうに歌ってました♪小太郎は基本的に天気がよいとずっとベランダで過ごします。前に小太郎にかごの上に、シジュウカラ(同じカラ類)が遊びに来ました。でも同じ仲間だってわかってない気がする・・・。シジュウカラがさえずってても、小太郎はぜんぜん無反応だから。。。


先頭 表紙

巽さん:それはもう・・・ブチッブチッとリアルな音がします・・・(余計なこというなって!?) / フクク ( 2003-04-10 17:15 )
ぶんぶんさん:小太郎のくちばしの太さはやく2ミリです・・。でも、とまり木にくちばしをこするとカンッ!カンッ!と鋭い音がして、つつかれたら穴が開きそうな感じです・・(~_~;) / フクク ( 2003-04-10 17:13 )
小太郎ちゃん可愛い……vv でもミルワームを引きちぎって食べる姿は見たくありません! / 巽@でも手づかみできる ( 2003-04-10 11:10 )
小太郎ちゃんって、口ちっちゃいんだろうな〜・・・といつも私は思うのです。よくミルワームなんて食べれるな〜。 / ぶんぶん ( 2003-04-09 19:26 )

2003-04-08 逆切れ!?

最近ケージを開けると、真っ先にパソコンへ飛んで行きます。私がパソコンのところに行くのがわかってるみたいです。キーボードを打ち始めると、自分が邪魔してるくせに逆切れして、私の手に「クルルル・・・」と怒っています。そのうちに気分が変わるのか、私の手に向かって求愛ダンスを踊ります。よくわからないよ・・。福ちゃん・・。


先頭 表紙

文鳥様って頭が弱いといわれてるみたいですが、結構いろんなこと理解してますよね。結構賢いと思うんだけど・・。(親ばか!?) / フクク ( 2003-04-08 23:01 )
うちと同じです・・・なぜなんでしょうね。 / ぶんぶん ( 2003-04-08 20:57 )

2003-04-06 湘南国際村

今日は、天気がいいので湘南国際村までドライブしました。みんなお弁当を広げて食べてたのですが、トンビがそれを狙って集団でびゅんびゅん飛んでました・・。人間の頭スレスレに飛んだりしてちょっと怖かった・・・。でも、とっても気持ちよかったので、福ちゃんも連れて行きたかったなぁ。


先頭 表紙

福ちゃんも、たぶん戻ってこないです・・・でも、今度つれてってみようかな〜もちろんケージごと。。(*^_^*) / フクク ( 2003-04-07 13:04 )
いい眺めですねぇv 景色のいい所へ行くと、思い切り飛ばせてあげたくなりますよね〜。>文鳥  うちの場合、びーちゃんはともかく、きゅうちゃんは二度と帰ってこなくなりそうですが。 / ( 2003-04-07 11:31 )
渋滞になる時間をうまく避け行って参りました(^_^)v暖かくなってくるとますます渋滞がひどくなるんですよ・・。(_ / フクク ( 2003-04-07 00:16 )
んん〜、さすが湘南。車の中で渋滞情報を聞いていたら、湘南の海沿いが6キロ渋滞と出てました。湘南、おろしや〜、うらめしや〜(!?) / ぶんぶん ( 2003-04-06 21:44 )

2003-04-03 熱唱中・・・。

最近、鏡の上で熱唱するのが、定番になりつつあります・・・。
鏡でしばらく歌った後、調子が出てくると私の頭の上で続きを歌います。
そして、頭の上にフンをします。。。
写真はその時のもの。鏡でオシリが丸見えです(笑)


先頭 表紙

うちに来たときは、毛が少なくてまさかこんなに白いと思わなかったんですよ〜。今では、すっかりトレードマークになってます(^_^)v / フクク ( 2003-04-03 22:57 )
かっわいー。福ちゃんてば。もともとグレーの羽が少なかったから不思議な感じがします。 / ぶんぶん ( 2003-04-03 20:38 )

2003-04-02 怒る!

最近福ちゃんは怒りっぽい。爪を切ろうとすると大暴れ。このままでは、爪が伸び放題になってしまうよ・・・。
HPづくりに行き詰まり、今日はぜんぜん進まなかった。
testで」画像を入れてみよう!


先頭 表紙

あ、ありがとうございます・・・。ほとんど独り言のような日記だったのでうれしいです!今、HPつくってます。出来たら遊びに来てください!! / フクク ( 2003-04-03 14:27 )
ひまじんデビューですねっv 鳥の爪切り、怖いですよね〜。うっかりすると指ごといってしまいそうで……(((((。。;)))) / ( 2003-04-03 06:27 )

2003-04-01 初!

これであってるのかな・・・

先頭 表紙

なるほど! / フクク ( 2003-04-01 22:22 )
大丈夫ですよ〜! / ぶんぶん ( 2003-04-01 16:08 )

[最新の10件を表示] (総目次)