himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 食って笑って買って
2004-09-10 負けた…
2004-09-09 自分の役割
2004-09-08 今回もバラして晒す
2004-09-07 感想
2004-09-06 禁断の地
2004-09-05 複雑
2004-09-04 連勝
2004-09-03 勝ぉ〜利っ!!
2004-09-02 当たり


2004-09-11 食って笑って買って

 今日は父母会の計らいで、部員全員で焼き肉を食いに行った。
 最初自分は、「太る…」と思って食べなかったが、自分の前に座る信があまりのも美味そうに食うので、我慢する自分が莫迦らしくなり、めいいっぱい食った。
 一時間の食べ放題で、皆は食べ過ぎて「うぅぅ〜」や「死ぬ…」と呻いていた。
 食べ終わった後、近くのゲームセンターへっ!
 皆の顔が急に生き返り、皆好きなように楽しんだ。
 一人で彷徨いていた自分は中古ゲームの販売店で「鋼の錬金術師ドリームカーニバル」を発見!!
 しかし、チキンな自分は手を出せなかった(笑)
 思いつきで、その場にいた全員(13人)でプリクラを撮ることに。
 入ったには入ったが、どう考えても多すぎた。
 久々にプリクラなんて撮った(写真に写るのが苦手)
 自分の笑顔のぎこちなさが面白かった(笑顔も苦手)
 プリクラも撮ったし、皆が帰る間際に、自分はゲーム屋に行って、さっきのゲームを購入!!
 やっぱり、やらないで損するよりやって損しろってことか。
 楽しい一日だった。
 何か、久々に日記らしい日記だ(笑)

先頭 表紙

ねずぽんさん・そうなんですよ、色々と苦労がありました(笑)しかも、13人も入ると熱いんですよ。顔が隠れて見えない奴もいるし…(笑)多すぎて2枚しか貰えませんでしたが、サイフの中にしまってあります。 / 柊. ( 2004-09-13 10:51 )
そんな経緯があったのですね!(笑)しかし13人でプリクラって凄いですよ!こっちの方が驚きですっ!(笑) / ねずぽん ( 2004-09-12 23:16 )

2004-09-10 負けた…

 遂に、秋の大会が終わってしまう日が来た。
 今まで勝ってたのは運だったのか?と思うほどボロ負けした。
 13-1で六回コールド負け。
 反省の時に隆が昨日したケガについて皆に謝った。
 隆は泣いていた。
 これで、自分達の秋は終わった。
 あと大会は春と夏の二回しかない。
 自分はどうするのか。

先頭 表紙

2004-09-09 自分の役割

 今日の帰りに隆が鎖骨を折った。
 皆で駅に向かう途中、隆が自転車ごと転んだ。
 その転び方は半端ではなく、自転車はもう乗れなくなっていた。
 心配して隆に近づくと「俺のことはいいから、電車で帰れって」と言った。
 壮が「電車なんていいから!まずはお前だ」と言って隆の提案を却下した。
 少し時間が経つと隆は右肩を押さえて「痛ぇ…」と呻いていた。
 転んだときに肩から落ちたらしい。
 隆は自分の両肩を触ってみて「絶っ対ぇ折れてる、皆ゴメン」と今にも泣きそうな顔で言った。
 自分は「大丈夫だから…」としか言えなかった。
 壮が監督に電話して、隆と壮は病院に向かった。
 残った自分と裕は部室に戻った。
 部室では隆のことを心配して1年生が残っていた。
 自分は「隆のことは詳しくは分からない、ただ明日は大会なんだから皆は早く帰れ」と言った。
 玄が「壮に電話した方がいんじゃない?」と言ったので、「大丈夫、なにかあったら連絡くれるようにメールは打った。現状でやれることは全部やってる」と言った。
 壮からの連絡を待っている間、裕と玄が鬱陶しかった。
 2人とも隆を心配してるのは分かるのだが、ガキじゃないんだから、もっと静かに待てないのかと思った。
 部室に戻ってから1時間後、壮からメールが来て、隆が骨折したのを知った。
 その時にはもう、自分と玄と1年の武しか残って無く、自分は2人に真実を伝えた。
 壮からの伝言で、2人には他言しないように言って、自分は帰った。
 駅に着いて電車を待ってると、壮から監督がO駅まで送ってくれると言ったので、甘えて乗せてもらった。
 O駅数分後、隆の迎えが来て、隆が帰った後自分も帰った。
 車で母親に今回のことを話した。
 今回のようなことがあっても、自分は最後まで冷静でいられた。
 何かが起こったときに、誰か1人でも冷静な奴がいれば…、と思い、日頃からそう言う風に過ごしてきた賜だと思う。
 今回はそのお陰で物事をスムーズに、進めることが出来た。
 ただ、必死になって心配するだけでは何も始まらない。
 まず、落ち着いて周りを見てから物事は始まる。
 自分はそう信じている。
 だから、「なんか冷たい…」と言われても、自分はこのスタイルを変える気はない。
 勘違いされても、仕事をこなすのが最優先だから。

先頭 表紙

2004-09-08 今回もバラして晒す

 テストが返ってきた。
 自分が受けたのは、数bQと科学と物理と英Wと古典と保健と家庭だ。
 返ってきたのは、数bQと科学と古典と保健。
 悪い順に晒す。
 数bQ 28/100
 科学  40/100
 古典  49/100
 保健  71/83
 あ〜、何だろうこの偏りは。
 でも、数学は前回よりは解けた問題が多かった。
 テスト前たった1時間プリントをやっただけで。
 自分も勉強をすれば点を取れるみたいだ。
 頑張ってみよう。

先頭 表紙

2004-09-07 感想

 「攻殻機動隊」(ゴーストインザシェル)を見た。
 昔WOWOWで見て覚えていたシーンはラストでも何でもなかった(笑)
 風にマントが揺れるシーンを見て「パトレイバー」を思い出した。
 バトーの髪形が「イノセンス」とは違かったのが印象に残った。
 面白かったのにまともな感想が書けない自分が悔しい。
 また「イノセンス」が見たくなった。
 WOWOWでセットでやってくれないかなぁ。

先頭 表紙

2004-09-06 禁断の地

 今日は遂にテストを受けることになった。
 昨日早く寝過ぎて(20時頃にはもう…)4時頃に目が覚めたので、1時間ほど勉強した。
 手応えは[保健]以外まるで無し!!
 こう言うときに日々の積み重ねの大切さを知る…。
 テストが終わり、帰るときに電車の時間が過ぎていて、暇だったのでレンタルビデオ屋に行ってきた。
 最初に[椎名林檎]のアルバムを借りた。
 借りた後、店内を彷徨いているとつい足を止めてしまう[アニメビデオ(DVD)]コーナー。
 誰かに見られている気がして、じっくりと見れない自分…(根性無し)
 そんな中で見つけたのが[攻殻機動隊](漢字に自信なし)だった。
 夢と知(男)と[イノセンス]を見に行ってからいつか見ようと思ってたので借りてきた。
 ただ、部屋の掃除をしたり、[猟奇的な彼女]を見てたら時間が無くなった。
 まぁ、1週間だし、ゆっくりと見よう。
 追記
 1日待てばそのビデオ屋毎月恒例の[ビデオ全部100円、DVD半額]のひだった。
 運がない。

先頭 表紙

すいません、名前間違えてしまいました、楓やんさんですね。本当にすいません。 / 柊. ( 2004-09-09 23:55 )
楓さん・はじめまして。アルバムは「加ル基 精液 栗ノ花」(「る」が出ない)です。この題名ってなかなか言うのが恥ずかしいのは自分だけでしょうか?自分も[椎名林檎]が好きで、昨日[東京事変](漢字合ってるっけ?)の「群青日和」を買おうとしました。お金が無くて諦めましたけど(笑) / 柊. ( 2004-09-09 23:53 )
初めまして(*^-^*)楓は・・・椎名林檎のアルバム・・・林檎さんのなんのアルバムだろう・・・と気になりました(。・_・。)ノ林檎さんすきすき。 / 楓やん ( 2004-09-09 23:38 )
日下万里さん・映画版です。「今度はTV版も!!」と意気込んでますが、時間の都合上先になりそうです…。テストは「保健」は高得点でした(笑)勉強もせずに「基礎体温」を説明できる男です(笑) / 柊. ( 2004-09-09 22:56 )
攻殻機動隊、なつかしー。この間は民放でTVアニメ版やってましたが、映画版ですよね。これ、初日に見に行き(行かされ)ました。「保健」以外手応えなしって、昔の私と同じ……(笑)。 / 日下万里 ( 2004-09-09 09:47 )
ねずぽんさん・そっちが「禁断の地」でこっちは「楽園」ですかね(笑)やっぱいいことだけってわけでもないんですね、東京も。 / 柊. ( 2004-09-08 23:38 )
「禁断の地」というと、どうも秋葉原を想像してしまいます。(笑) 前のレスですが、一度だけ泳ぎに行ったことがありますヨ。しかし東京湾なので汚かったです〜!(笑) / ねずぽん ( 2004-09-07 00:36 )

2004-09-05 複雑

 今日の相手校は自分の友達がいる高校だった。
 もちろん、自分達は勝ちたいが、友達にも負けてほしくなかった。
 結果は12-7で自分達が勝ったが、厳しい試合だった。
 友達(仁)はなかなか良い選手だった。
 こっちは不利になるのだが、仁の好プレーは自分のことのように嬉しかった。
 終わったあと、仁にメールして、仁たちの分も頑張ると言った。
 勝つ度に自分達は負けたチームの思いも背負っていく。

先頭 表紙

2004-09-04 連勝

 今日も勝った。
 相手はこう言ってはなんだが、自分達よりは格下のチーム。
 相手が格下と言うことに油断して、この試合は課題が残った。
 監督は「お前達は挑戦者になれなかった、もっと自分達を挑戦者と意識しろ。でないと、次は負けるぞ」と自分達に渇を入れた。
 良いとこはは伸ばして、悪いとこは直してこのまま勝ち進んで欲しい。

先頭 表紙

2004-09-03 勝ぉ〜利っ!!

 タイトルは今日友達数名に送ったメール。
 今日から秋の大会の敗者復活戦が始まった。
 自分達はタイトル通り勝った。
 この前とは違って、自分達のプレーをしっかり出来た結果だ。
 今日勝ったので、明日も試合がある。
 自分は応援しかできないが、それは精一杯やりたい。
 とにかく、県大会に行きたい。

先頭 表紙

2004-09-02 当たり

 今日は母親の都合に振り回された(笑)
 まず、M駅からバスで移動し、[おでって]なる場所で時間潰し。
 母親曰く「本があるからそれを読んでると良いよ」と言われた。
 そこに着くまでにもの凄く苦労して着いた。
 入って、読書コーナーに行って呆然。
 ある本が[女性関連]のみ…。
 受付の人に「すいません、ある本はこれで全部ですか?」と訊くと、「これだけです」とあっさり言われた。
 どの本も、高校生(しかも男子)が読むような本ではなかったが、意を決して[売る体、買う体。]と[バイセクシャルという生き方]の2冊を少しだけ(時間の都合)読んでみた。
 どっちの本も、今まで読んだことのないジャンルだったが、自分が知らないことが沢山書いてあり、いつか最後まで読みたいと思う。
 母親の用事が終わり、自分達は夕飯を食べることに。
 母親が「この道の近くに[馬賊]っていうとこがあるからそこにしよう」と言ったので、そこになった。
 自分が覚えてる中では初めて行った店だった。
 自分は[豚肉と野菜の味噌炒め]を頼み、母親は[春雨の炒めもの]を頼んだ。
 あと、春巻きも。
 どの料理も美味しかった。
 自分はついおかわり(+100円)もしてしまった。
 最後にソフトクリームを食べた。
 このソフトクリームも美味しかった。
 この店は当たりだった。
 またいつか来たい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)