himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 崩壊
2004-01-31 今日を乗り越えれば
2004-01-30 本ばっか
2004-01-29 今度はゲームが
2004-01-28 2日連続
2004-01-27 日付変更20分前
2004-01-26 1/2休み
2004-01-25 野球部っぽい
2004-01-24 テストの後は…
2004-01-23 狂喜乱舞


2004-02-01 崩壊

 柱を失った家は崩れる。
 心の支えを失った自分も同じように壊れているのだろう。
 
 今日買い物に行く途中母親と「自分のこと」で話をした。
 いつものように自分はテキトーな理屈を並べてまともに話をしなかった。
 目的の場所に着いて母親はイオン系列の店へ、自分は本屋へ向かった。
 本屋に行く途中、母親との会話を思い出しながら自分なりに答えを出してみた。
 「自分の行動全ては何かから逃げようとしている」という答えが自分の中で出た。
 本屋に入ってからもずっと考えていた。
 そして、「自分は高校に入って心の拠り所となる仲のいい友達と離れたので不安定になっている」という結果を出した。 
 自分は弱い人間だ。
 だから、「誰の世話にもなっていないつもりで、ずっと人に頼っていた」
 それが、高校に入っていつも頼っていた友達がいなくなって、少しずつしかし確実に自分は追いつめられていた。(良い例が自分は人に相談をしないため自滅するなど)
 そして、「追いつめられてる」現実から逃げるために、何もしない時間を創らないように自分は本を読んでいた。
 その事に気付くともの凄く虚しくなってきた。
 自分は支えられてないと現実に目を向けられない弱い高校生だった。
 今気付いたから間に合うのか?
 それとも、ここまで追いつめられてから気付いてはもう手遅れなのか?
 なんだか無性に泣きたくなってきた。

 と、日記ですら虚勢を張れないくらいに凹んでいます。
 まぁ、明日からは今まで通り「自分に嘘を吐いて」自分は追いつめられてく事でしょう。

先頭 表紙

2004-01-31 今日を乗り越えれば

 月が変わる=ケータイで画像とメロディが取ってこれる。
 今月は自分の料金プランをいまいち把握できなくて使いこなすことができなかった。
 でも、来月になったら「フル活用する」という意気込みはある。(因みに自分はauのミドルパック)
 早く日付よ変われ、そしたら自分が好きな画像や音楽取ってきてマイフォルダのロックフォルダの封印だ(笑)

先頭 表紙

2004-01-30 本ばっか

 最近は本当に暇があれば本を読んでいる。(といっても軽めのライトノベルオンリー)
 少し前までは暇さえあれば飽きるまでネットに繋いで自分が「めんどくさい」も一言でパソコンの前に行かず、本を読んでいる。
 本から読書が好きだったので苦痛はないが一つ残念なことがある。
 読んだ本の感想を話し合う友達がいない。
 自分は友達は多い方じゃないし、自分の周りの友達はあまり小説を読まない。
 中学のころは読んだ本の感想を話し合う友達がいたが、そいつは進学校に進んでしまいメール(ケータイじゃなくパソコン)でやりとりすることも減ったし、会いに行って話すのも(そいつが女だけに)実行できない。
 こんな時に「中学の時は良かったなぁ」と思う。
 2年になる時のクラス替えに望みをかけるか。

先頭 表紙

NAROさん・ホントに悲しいですよね、本の面白さを共有出来ないって。とにかく2年のクラス替えに期待してます。 / 朽木乱菊 ( 2004-02-01 17:09 )
ああ!分かります!!!傍に読んだ本の事を聞いてくれる人が居ないと言うのは何とカナシイ事か!前の職には居たが、今の職場には居ないのです。るる〜 / NARO ( 2004-02-01 10:00 )

2004-01-29 今度はゲームが

 欲しい。
 「FF]ー2インターナショナル+ラストミッション」
 「スターオーシャン3ディレクターズカット」(どっちもうろ覚え)
 他にも「.hack Vol1〜4」も最近小説を読んだので欲しい。
 あぁ、欲しいモノはたくさんある。
 しかし手に入れる財力がない。
 悲観すべきは自分か、またはこの世か。

先頭 表紙

ねずぽんさん・職業が何個か+されてる以外はほとんど変わらないと思いましたよ。あぁ、あと「ラストミッション」というのが追加されてます。 / 朽木乱菊 ( 2004-02-01 17:06 )
FFX-2・・・ハッピーエンディング(?)を見ていません〜。(笑)今度のって内容的にはX-2と同じなんですよね??? / ねずぽん ( 2004-02-01 02:01 )

2004-01-28 2日連続

 帰りが11時過ぎ。
 ねぇ、監督(コーチ)は何がしたいの?まともな休日も与えないで。
 その内部員が減りますよ?(自分は第1候補)
 今日の帰りの電車は人が少ない時に友達が「バカ」としか言いようがない事をして、それをムービーに撮ったりして結構楽しめた。 
 楽しかったけど、家に着くのは11時45分。
 休みを!休みを!休みを…。

先頭 表紙

2004-01-27 日付変更20分前

 に家に着いた。
 今日はコーチ(自分達の高校の卒業生)が卒業した大学まで室内練習場を借りに行ってきた。
 感想は、「あんぐらいの練習ならわざわざ大学に行かなくてもこっちで出来るから」と文句ばかり。
 学校に戻ってきたのが8時40分で次の電車(乗り換えの駅までの電車)は9時55分だった。
 自分達に何をしろと?
 とりあえずコンビニで夕飯を買って食べ、乗り換えの駅まで行った。
 そこで見た現実はあまりにも悲惨だった。
 「○○方面行き電車10時52分発」
 時間がかなりあったのでまたコンビニに行って食料を買って食べて電車に乗った。
 その電車は自分が降りる駅までは行かず、親を呼んで迎えに来てもらった。
 家に着いたら11時40分。
 あぁ、明日はいいことあるよね?

先頭 表紙

2004-01-26 1/2休み

 自分の部活の休みは毎週月曜日。
 監督が何を考えているか解らずいつも友達と文句を言ってる。
 だって、学校終わってから家にすぐ帰っても5時半だよ?
 自分達電車組は土日も部活のせいで5時○○分起き。
 ゆっくりする時間をくれ。
 監督のアホ〜。

先頭 表紙

2004-01-25 野球部っぽい

 練習を久々にした。
 まずアップでサッカーをした(何故かみんなサッカーが好き、野球部だよ?)
 その後、自分達のグループは引き続きサッカーを堪能。
 「もう、足が終わった…」や「冷てえっ!」なんていいながらサッカーを楽しむ。
 次にノックが始まった。
 2人組で雪の深いとこに走っていき、コーチが打ったフライをファインプレーで取れれば終了という「見てるぶんには楽しいが、やってみるとアラ辛い」をやった。
 最後はコーチ自ら「手本を見せる」といって一緒に雪にダイブしたりした。
 サッカーは嫌いなのでつまらなかったが、ノックは楽しかった。
 でも、休みをくれ。(休日に)

先頭 表紙

みほさん・試験、重いですよねその響きは…。自分はさっさとテストを受けなくて済む立場になりたいです。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-29 00:41 )
私も休みがほしい・・・試験から開放されたい・・・よねー・・・。(遠い目) / みほ ( 2004-01-26 21:15 )

2004-01-24 テストの後は…

 部活だった。
 みんなやる気は無いし、1人は普通に帰ろうとするし、大丈夫か?野球部(1年はテストの為自主レン)
 自分達のグループはウエイトだったのでだーれも居ないウエイト場で練習してた。(自分は非力さを晒していた)
 終わった後、どういう訳か卓球を始めた。
 卓球に夢中になりすぎて電車を逃し、家に帰れたのは8時過ぎ…(野球部だよ?俺等)
 あ〜、休みが欲しい。

先頭 表紙

ねずぽんさん・そうなんですよ、卓球には魔力があります。自分達はカットをかけたいとかそんなことをしてたのでさらに時間を使ったんですけどね。温泉卓球はいつか自分も体験してみたいですね〜。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-25 23:18 )
卓球って夢中になると時間忘れますよねv私は専ら「温泉卓球」です。(笑) / ねずぽん ( 2004-01-25 23:13 )

2004-01-23 狂喜乱舞

 今日、やっとアマゾンに注文していた本が届いた。
 包みを破けば現れる自分が待ち望んだ書物達。
 次の日がテストだって事を忘れて読み耽る。
 そして、コンタクトのまま眠る。
 1度目を覚ました時は23時だったのに、もう1回起きたら3時…。
 急いで起きてコンタクトを外した。
 寝るのも何だったので本を読んでたりしてたら、もう5時に…。
 開き直って今日記を書いている(笑)
 さぁ、ヒドイ点取るぞぉ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)