himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 野球部っぽい
2004-01-24 テストの後は…
2004-01-23 狂喜乱舞
2004-01-22 嬉し恥ずかし…
2004-01-21 目がぁっ!!目がぁぁぁぁぁぁぁ
2004-01-20 忍空
2004-01-19 忘れ物
2004-01-18 置いてけぼり
2004-01-17 5時間
2004-01-16 愚者から賢者


2004-01-25 野球部っぽい

 練習を久々にした。
 まずアップでサッカーをした(何故かみんなサッカーが好き、野球部だよ?)
 その後、自分達のグループは引き続きサッカーを堪能。
 「もう、足が終わった…」や「冷てえっ!」なんていいながらサッカーを楽しむ。
 次にノックが始まった。
 2人組で雪の深いとこに走っていき、コーチが打ったフライをファインプレーで取れれば終了という「見てるぶんには楽しいが、やってみるとアラ辛い」をやった。
 最後はコーチ自ら「手本を見せる」といって一緒に雪にダイブしたりした。
 サッカーは嫌いなのでつまらなかったが、ノックは楽しかった。
 でも、休みをくれ。(休日に)

先頭 表紙

みほさん・試験、重いですよねその響きは…。自分はさっさとテストを受けなくて済む立場になりたいです。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-29 00:41 )
私も休みがほしい・・・試験から開放されたい・・・よねー・・・。(遠い目) / みほ ( 2004-01-26 21:15 )

2004-01-24 テストの後は…

 部活だった。
 みんなやる気は無いし、1人は普通に帰ろうとするし、大丈夫か?野球部(1年はテストの為自主レン)
 自分達のグループはウエイトだったのでだーれも居ないウエイト場で練習してた。(自分は非力さを晒していた)
 終わった後、どういう訳か卓球を始めた。
 卓球に夢中になりすぎて電車を逃し、家に帰れたのは8時過ぎ…(野球部だよ?俺等)
 あ〜、休みが欲しい。

先頭 表紙

ねずぽんさん・そうなんですよ、卓球には魔力があります。自分達はカットをかけたいとかそんなことをしてたのでさらに時間を使ったんですけどね。温泉卓球はいつか自分も体験してみたいですね〜。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-25 23:18 )
卓球って夢中になると時間忘れますよねv私は専ら「温泉卓球」です。(笑) / ねずぽん ( 2004-01-25 23:13 )

2004-01-23 狂喜乱舞

 今日、やっとアマゾンに注文していた本が届いた。
 包みを破けば現れる自分が待ち望んだ書物達。
 次の日がテストだって事を忘れて読み耽る。
 そして、コンタクトのまま眠る。
 1度目を覚ました時は23時だったのに、もう1回起きたら3時…。
 急いで起きてコンタクトを外した。
 寝るのも何だったので本を読んでたりしてたら、もう5時に…。
 開き直って今日記を書いている(笑)
 さぁ、ヒドイ点取るぞぉ〜。

先頭 表紙

2004-01-22 嬉し恥ずかし…

 自分の机に乗ってたプリントを見て唖然とした。
 「なんで、俺の感想文が載ってるの?」
 何日か前に馬上という教師が自分達(1学年)に対して講演会を開いた(場所は学校内のホール)
 自分はまじめに聞く気も無く、開始10分ほどで睡魔に負けた。
 目が覚めてもまだ講演会は続いていた。
 そこからは一応は聞いていたが眠かったので半分以上は聞き逃していた。
 講演会が終わって教室に移動したら感想文提出を強制された。
 頭が眠っているせいで上手く文をまとめられない状態で書き上げた(たしか7分くらい)が感想文が全校生徒に配られるプリントに載っていたのは驚いた。(もちろん自分だけでなく、他にも5人[この事から今回は1組特集だと考えられる]の感想文が載っていた)
 載っていた感想文を読んで「嘘も方便」という言葉を思い出した。
 このまま文才が伸びればいいのになぁ。

先頭 表紙

2004-01-21 目がぁっ!!目がぁぁぁぁぁぁぁ

 授業中ものすごく痛かった。
 ふとしたことでコンタクトがずれて、いつもならすぐに治るのがなかなか治らなくて一人(当たり前)静かに(授業中だから)悶え苦しんだ。
 痛みが収まってからしばらくして自分が端が欠けてるコンタクトを付け続けてるのを思い出した。
 痛みは一度きりでそれ以降は支障なく日常生活を過ごすことが出来た。
 家に帰ってコンタクトを外すと、欠けた部分が大きくなっていた。
 それを見て「たとえ、往復40分かかろうとも、部活を休むことになろうとも眼科に行く」と決心した。
 もっと早く気付こうよ自分。

先頭 表紙

2004-01-20 忍空

 友達に貸す「浪漫飛行」を探していた時に「忍空」のCDを偶然見つけた。
 「浪漫飛行」を忘れないように机の上に置いて、「忍空」のCDを早速聞いてみた。
 最初は「?…こんなとこあったっけ?」と思っていたが曲が進むに連れ頭の中でオープニングムービーが流れ出した。
 「あぁ〜、懐かしい」と浸っているとプレーヤーから聞こえる音が途切れてきた。
 母親曰く「やっぱりキズが着いてたか、まぁ、しょうがない」と、泣く泣くオープニングは諦めてエンディングを聞いた。
 エンディングの方が覚えていたせいか曲を聞ききながら歌を口ずさんでいた。
 そのせいで、その日は(数日後までも)「忍空」の曲が頭を離れなかった。
 恐るべき、幼少の頃からの母親のすり込み教育(笑)

先頭 表紙

2004-01-19 忘れ物

 自分は四日前に電車に「柔道着」を忘れた。
 今日やっと時間の都合がついたので友達と(正しくは連れて行って貰った)駅の「お客様相談室」に行ってきた。
 電車まで時間が無いから急いでいるといったら駅員さんはすぐに調べてくれて、もう、警察署に届けてしまったことを教えてくれた。
 駅員さんが「後で詳しいことを説明するから、電話するように」と言って差し出してくれた紙を受け取ると、自分たちが乗る電車のホームまで全力疾走した。
 電車には間に合ってその中で「はぁ〜、母さんに言われたとおりすぐに電話してればここで受け取れたのにな〜」と反省していた。
 そして、長い時間電車に揺られて自分が降りる駅で降りて、母親に「○○警察署にもう届けられたって、後で電話しなきゃならないから」と説明した。
 日記を書いている今現在、忘れていて駅にはまだ電話をしていない(汗)
 とりあえず、「忘れ物にはご注意を!!」

先頭 表紙

ねずぽんさん・御心配ありがとうございます。柔道着は無事に戻ってきました。もうめんどくさいので、忘れ物には気を付けます。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-22 23:06 )
忘れ物、無事に戻りましたか?(w / ねずぽん ( 2004-01-21 19:52 )

2004-01-18 置いてけぼり

 今日は「一緒に買い物に来てる車を運転できる人とケンカをしちゃダメだ」と言うことを学んだ。
 今日は母親と買い物に行った。
 ドラッ○トマトで買い物をしている時に事件は起こった。
 母親と自分がケンカをして「もう、勝手にしろ」と言って母親が店を出ていった。
 「あ…、たぶん置いてかれた」と気付いた自分は落ち着いて次に来た時に買う商品の目星を付けてから店を出た。
 店を出ると予想通り母親の車は無かった。
 仕方ないので(どう考えても10km以上離れている)家に歩いて帰ることにした。
 時間が気になってケータイを見ると母親から「歩いて帰れ」とのメールが、自分は返信で文句を一言書いてケータイをしまった。
 電車に乗ろうと思ったが、自分が定期を持っていないことに気付き、さらにサイフには6円しか入ってなかったので電車は諦めた。(無賃乗車とかも考えたが自分のプライドには傷をつけれなかった)
 未練が残りそうなので駅前を通らない道で家を目指すことにした。
 歩いてて気付いたことが1つ、「人間(自分だけ?)は退屈だったりすると独り言が増える」(自分の場合は独り言では飽きたらず声色を変えたりしてた)
 色々な声で何かを言ってる自分の一言「大丈夫か?オレ」そんな冷静な部分も残ってたので友達にメールを出した。(内容は「俺、今ドラッ○トマトから諸事情から徒歩で帰宅中」)
 返事は「あ!バカ発見〜」と楽しそうなモノ。自分は友達とメールをしながら歩いた。
 途中祖母から「今どこにいる?」と電話があったので簡潔に答えて電話を切った。
 あと30分で家に着くと言うところで祖母の車が迎えに来たが「帰ってイイよ」と言って帰って貰った。今、ここで車に乗ったら自分の負けなような気がした。
 やっと家に着いた。リビングに入ると母親が居たので歩いている時にずっと考えていた「満面の笑みで「ただいま帰りました母上♪」と言う」を実行したら「お帰り」と普通に言われた。
 その後は、自分は夕飯を食べ、何のわだかまりもなく母親と「鉄腕ダッ○ュ」を見ていた。
 歩かせた母親も母親だが、歩いた自分も自分だな〜と思った。

先頭 表紙

NAROさん・1時間40〜50分かかりましたよ。久々に「人間ってスゲエ」と思いました。ブリ○チ急展開なるんじゃないスか!?夜一さんはホントにカッコイイ!! / 朽木乱菊 ( 2004-01-22 23:04 )
強いぞ!!何時間かかりましたかな?? ブリ○チ急展開なるか?!!夜一さんカコイイ! / NARO ( 2004-01-20 20:35 )

2004-01-17 5時間

 今日は野球部の友達(先輩を含めて総勢10名近く)と学校の近くのゲーセンに行った。
 昨日、「半ば強制的に行くことになった」のであんまり乗り気じゃなかったが本来のゲーム好きもあってか楽しめた。
 こんな大人数でゲ−センに行ったのは初めてだった。
 またいつか行けたら行きたい。

先頭 表紙

2004-01-16 愚者から賢者

 になりたいと思った。(キッカケはテストの点)
 ただ、上手くいかないから人生(もう既に諦めモード)
 最低限の努力はしようと思った。
 とりあえず、冬休みの宿題を片づけるか(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)