himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 お年玉
2004-01-01 陸の孤島
2003-12-31 偽りの日付
2003-12-30 完治
2003-12-29 定理
2003-12-28 やっと!!
2003-12-27 I love book
2003-12-26 年賀状
2003-12-25 車窓
2003-12-24 初挑戦


2004-01-02 お年玉

 自分にとってお正月の楽しみなんて「お年玉」しかありません(寂しい奴…)
 今年は去年に比べて高校生になったので多分増えたと思います(去年の額をよく覚えていない罰当たりな奴)
 さっき、何に使おうか迷っていたら「貯金しなさいよ」と母親が言ってきた。
 「あぁ、2万円くらいは貯金する」、「いくら貰ったの?」、「3万4千円ー」、「じゃあ、3万円貯金しなさい」、「えっ!?ゲーム買えなくなるんだけど…」、「宿題しなくなるからダメ」
 上のようなやりとりがあり自分はお年玉の大半を貯金することになりそう…。
 俺にだって欲しいモノがあるんだーーー。畜生(泣)

先頭 表紙

みほさん・6万円ですかぁ…、ムズカシイかもしれませんねぇ。でも、自分の中学の友達はお年玉をそれくらい貰ってましたよ(泣)諦めなければきっと…。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-04 23:37 )
私がほしいのは6万円・・・。お年玉じゃあねぇ(遠い目) / みほ ( 2004-01-03 21:31 )

2004-01-01 陸の孤島

 えぇ、知ってる人も居るかも知れませんが、自分は携帯電話ではなくエッジ(PHS)所有者です。
 最大の欠点は電波が弱いこと(そのお陰で病院の機会には悪影響を及ぼさないらしい)でその結果自分の家は圏外です。
 昨日(日付的には今日)叔母達と花火を見に行った時の数分を利用して友達にあけおめメールを送った。その返事が母親と買い物に行ったお昼前に怒濤のように返ってきた。
 返信されたメールを見て「何で家は圏外なんだろう、どうして携帯じゃないんだろう」と落ち込んだ。
 母親の話では「あんたが2年生になる前には携帯にする予定」と。つまり、自分が留年したら1年延びて、最速でもあと3ヶ月はあるという。
 月日が光速で流れないかなぁ〜。

先頭 表紙

ねずぽんさん・今年もヨロシクお願いします。メールの遅延も大変そうですね〜。自分は家が圏外なのでパソコンのメールで代用してます。でも、これだと相手とタイムラグがあるんですよ〜(泣)早く携帯に〜。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-02 23:18 )
明けましておめでとうございますv今年も宜しくお願い致します〜♪私はボーダフォンユーザですが、たまにメールの遅延があります〜。(泣) / ねずぽん ( 2004-01-02 01:57 )

2003-12-31 偽りの日付

 なんか、十二国記を見た後そばを食べて部屋の掃除をしてたらいつの間にか年が明けてた…。
 そこで「どうせ日付が変わったなら」と叔母の車でいとこ達と間に合うはずもない花火を見に行って、「やっぱり無理だった〜」と言いながら帰ってきて、風呂に入った後この日記を書いている。
 2003年も終わってしまった。今日は「高い〜」と言いながらも赤丸ジャンプを付録目当てで買い、家ではCD(SEED)を聞きながら本を読んでいた。
 振り返ってみれば2003年も色々あった。
 自分が高校生になったせいで周りの環境が一気に変わり不安になって人に迷惑を掛けたり、体重が一気に落ちたり、でも体脂肪はまた付いてきたり(笑)
 でも、なんだかんだ言っても1番大きかったのはこの「ひまじんネット」に日記を付け始めたことかな〜。
 その事に関してはキッカケを作ってくれた母親に感謝しなければならない。
 2003年は無事に過ごせました、2004年もこの日記を見て下さってる方々自分こと「朽木乱菊」をどうぞヨロシクお願いします。

先頭 表紙

NAROさん・ホントですよね〜。本体が410円カバーに420円って…(哀) / 朽木乱菊 ( 2004-01-02 23:12 )
やっぱり!内容全然魅力無し。本体より高いカバーって・・・・・ / NARO ( 2004-01-02 19:16 )
NAROさん・買いましたか〜、面白いマンガが少なかった気がしたのでブックカバーに420円懸けたようなもんですよ。ハァ〜。 / 朽木乱菊 ( 2004-01-01 23:49 )
あっしも漸く赤丸ジャンプ買いました。ひまじん続けていくかどうかは不明ですが、今後もよろしく! / NARO ( 2004-01-01 18:52 )

2003-12-30 完治

 やっぱり自分はバカみたいです、あんなに苦しんでたカゼも1日で治ってるし…。
 でもって、今日は(日付だけ)昨日の日記で書いたSEEDのCDを堪能しました。 
 やっぱりいいですよSEEDは!!
 付いてきた本を読んでる時キャラのセリフのとこで何故かそのキャラの声が聞こえたりと「まだ熱でやられてるかもしれない」状態でCDを聞き、本を読んで寝たきり生活(?)を楽しんでいた。
 いくらか回復した夕方はDVDを見た。
 PS2を起動させるのも面倒くさかったので居間に有るビデオ+DVDデッキで見ることに。
 母親がいたので「SEEDのDVD見るけど見る?」と聞いたら「見る」と、やっぱり血なんだろうなぁ。
 そしてDVDを見て部屋に戻ってまた本を読んだ。
 今日の感想
 「ガンダムSEEDの再放送を切に願う」

先頭 表紙

2003-12-29 定理

 「バカはカゼをひかない」ってのは絶対の定理じゃなかったようです。
 お陰で、昨日は1日中ベットで悶えてました。
 やっぱり、風呂に入った後、雪が降る中イヌの散歩に行ったのが悪かったのかなぁ?
 昨日はずっと悶え苦しんでいたので念願の「機動戦士ガンダムSEED」COMPLETE BESTを1秒も聞けなかった。
 まぁ、1日中寝てたんでもう治ったんだけど…。
 もしかしたら!!カゼをひいたってことは自分はバカじゃないかも(笑)

先頭 表紙

2003-12-28 やっと!!

 本来の自分を取り戻した。
 そのおかげで今日のテンションはなかなか高かった(そう言えばテンションの本来の意味は「不快なもの同士が集まった時に発生する緊張感」らしい)
 今日からは何をするときも「俺だから大丈夫」と言う根拠のない自信に振り舞わされて行くだろうが気にしない。
 とりあえず「おかえり!!本来の俺!!」
 そーいえばプロフを少し変更

先頭 表紙

2003-12-27 I love book

 今日も年賀状の準備のために母親と買い物に行った。
 買い物を済ませた母親に「本屋に行こう!」と言うと「何で?」と聞かれたので「クリスマスプレゼントの「SEEDのCD+本」の本を買いに行く」と言って無理矢理連れてって貰った。
 本屋に着いてすぐに小説コーナーへ向かい目当ての本@を補則しAを探すが見つからなかった。「やっぱり田舎だから無いのか〜」と思いながら小説コーナーを彷徨っているとなんと(おそらく)最後の一冊の欲しい本Aを発見。
 運命を感じて二冊の本を母親に渡して自分はまた彷徨った。
 その時目の前に「ハガレンパーフェクトガイド」が!!
 それを手に取り会計前の母親に渡すと「これはダメだ」とそこで自分の得意のヘリクツを言って反論される前に逃げて作戦終了。
 今日は小説二冊とハガレンパーフェクトガイドを手に入れた。
 サンタは来なかったがまぁまぁなクリスマスだったと思う。
 性格診断の結果はエンヴィーだった。(何か自分、占いとかの結果がオトコキャラにならない)まぁ、エンヴィーの勝手気ままなとこは好きだけど。

先頭 表紙

NAROさん・惹かれましたか、でしたら少しと言わず全部読んでみてください(笑)赤丸ジャンプ、ホント高いですよねぇ、ブックカバーのためだけに420円は痛いですよ…(泣) / 朽木乱菊 ( 2003-12-30 19:15 )
ハガレン、少し立ち読みした。結構惹かれるネ・・・・・赤丸ジャンプ高ええよ!アレだけのために¥420か・・・ / NARO ( 2003-12-30 18:55 )

2003-12-26 年賀状

 今頃になって焦って年賀状を作ってる人が自分と家族以外にもいたら何となく気が楽になります。(きっといるよね?)
 自分の家は毎年「プリントゴッコ」で作ってるので家族分のデザインが決まらないと始まらない。(自分の家で使ってる「プリントゴッコ」はかれこれ10年以上使ってる年代物)
 ちなみに自分の今回のデザインは山を背景に孫悟空がポーズをとってるという非常にシンプルなモノになった。 
 デザインは決まったが問題がもう1つ、「いったい、何枚刷ればいいんだ?」
 去年の年賀状を見てみたら20枚あったが、高校が別でほとんど会わない人からのも多く、困ったいた。
 その時に思いついたのが「半カウンター作戦(仮)」
 毎年出していて、「この人には出そう!!」と思った人7人以外には年賀状が届いたら出すという何とも失礼な作戦。
 この作戦のおかげで今年出す年賀状の数はかなり減った。
 あ〜、早く年賀状作らなきゃ。でも、なんかメンドイなぁ。

先頭 表紙

九条さん・孫悟空と言っても中国劇に出てくる悟空(よーするにただの猿)です。もっとしっかりと書いておけば誤解を招くことも無かったんですよねぇ。スイマセン。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-29 12:15 )
ドラゴンボールの孫悟空だと思ったら違ったか(笑) 他にどんなのいたかな、孫悟空…… / 九条 ( 2003-12-28 01:44 )
NAROさん・ホントに面倒な習慣ですよ。でも、ハガキの方がメールより後で見たときに面白いので好きなんですけどね〜。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-27 22:30 )
九条さん・九条さんにそう言って貰えるだけでこの作戦は成功です。ただ、残念なのは九条さんが想像している孫悟空と年賀状の孫悟空は全くの別物なんです…。スイマセン。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-27 22:24 )
フフフ、わしは毎年出すのは早くて12・31だ!ソレは当然元旦には届かない。でも今年は29日には出せそうだ・・・何故ならこっちも出すメンバーが減ったからである。しかし、面倒な習慣だよな / NARO ( 2003-12-27 11:00 )
うちの母と養父は年賀状を出す習慣がないよ(汗) 上司だろうが何だろうがいただいても返事すらしないよあの2人。怖ぇ(T▽T) まあ、私も「出すことに意義がある」っていうのはちょっと違うと思う。大量生産の大量投函で1年に1度の御挨拶を「面倒な事務の悪習」にするのは悲しいよね。だからその作戦は賛成。そして孫悟空最高。その選択は熱烈支持。サル年だしね〜(笑) / 九条 ( 2003-12-27 02:00 )

2003-12-25 車窓

 「間もなく〜○○駅〜、○○駅〜」
 電車に車掌の声が響いて自分は目を覚ました。
 降りる準備を済ませたところでまた睡魔に襲われて自分は眠った。
 気が付くと自分が降りる駅だった。「運がいい」と思って立ち上がった瞬間、見慣れた駅のホームがどんどん後の方へ流れていった。
 どうやら自分は寝過ごしてしまったらしい。
 仕方なく窓の外を見るとそこには初めて見る風景があった。
 いつも降りる駅とは違い雪が少し積もっていた。
 10分ほど電車に揺られて次の駅で降りた。「スイマセン、寝過ごしたんですけど〜」と言っても車掌はキッチリと自分から200円を手に入れた。
 駅から出るとそこには少しだけ積もった雪以外何もなかった。
 思い出したように祖母に電話をして迎えを頼んだ。
 10分ぐらい経ってから祖母が迎えに来て「ゴメン」と言いながら車に乗った。
 祖母には迷惑を掛けたがいつもと違う風景を見れて少し得した気分だった。
 ただ、もう2度と寝過ごすのはゴメンだ。

先頭 表紙

2003-12-24 初挑戦

 今日、初めてこの日記に画像をアップ!!その画像は「(スポンジ以外)手作りケーキ」
 1日早いが(イヴでもいいのか?)クリスマス用の夕食(鶏の唐揚げとか)を作る準備を母親がしていたとき「今年はケーキ全部あんたに任せるから、頑張れパティシエ見習い!!」と言ってケーキ作りを全部押しつけられた。
 最初にイチゴを切って次に生クリーム(ホイップじゃないと何度も言ってた)を泡立て、スポンジ(1段目)にクリームを塗ってイチゴを載せてまたクリームを塗って、スポンジを重ねてクリームを塗って上に載せるイチゴと桃を考える振りをしてつまみ食いしながらケーキを作った。
 1人でやったにしては上手くいったと思う。
 ただ、心残りなのはデジカメの機能が悪くて画像が暗い。
 はぁ〜、サンタさん、「最新のパソコンとデジカメを下さい!」なーんつってな!!
 
 
 画像は削除しました。
 もう、総目次じゃないと見れなくなったので。

先頭 表紙

ねずぽんさん・今回はすこし飾り付けに自信があったんですけど画像が…サンタさんも来てくれなかったので(笑)1日でも早くカメラ付き携帯にするしかなさそうです。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-26 23:23 )
NAROさん・デジカメの方が古くてソフトじゃあこれが限界だったんですよ〜。このデジカメ20万画素なんですよ、最近の携帯にも負けてます。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-26 23:20 )
綺麗に飾り付けられてますね〜!画像が暗くなっちゃったのが残念ですーー! / ねずぽん ( 2003-12-25 23:43 )
おう、やった!初画像だ。確かにちょっと暗いですね・・・セピアかと思いました(^^;;;)。画像ソフトを入れて色を変えると少しはキレイになりますよ / NARO ( 2003-12-25 19:34 )

[次の10件を表示] (総目次)