himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-17 誘惑>自分
2003-12-16 弱いから…
2003-12-15 有り金全部
2003-12-14 遠い日の記憶
2003-12-13 目を引く物
2003-12-12 バカ
2003-12-11 ばか
2003-12-10 手に入れるもの、失うもの
2003-12-09 襲名披露
2003-12-08 雪の魔力にあてられて


2003-12-17 誘惑>自分

 最近は「体重を75kgにしたい!!」と意気込んでほぼ毎日の日課というか中毒のように買っていた学校の売店のパンを我慢している。
 しかし、自分は「自分に対する甘さは練乳以上!」な奴なのでパンは我慢するけどその反動(?)で部活後にお菓子を買い食いしてしまう。(ついさっきもドーナツを(小さめとは言え)10個食べてしまった)
 こんなんじゃ目標に届くどころか、動かなくなる冬には目標がどんどん遠のいてしまう。
 はぁ〜、理性を少しは使って我慢しろよなぁ〜俺。

先頭 表紙

ねずぽんさん・自分もそう思います。でも、お昼を食べても間食しちゃうんですよ〜。まだまだ我慢が足らなくて…。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-19 00:12 )
間食してしまうなら、お昼ご飯をしっかり食べた方がいいような気がしますヨ。 / ねずぽん ( 2003-12-18 22:44 )

2003-12-16 弱いから…

 自分は弱いから人に相談をあまりしない。
 相談をした瞬間にその人に自分の弱いところを見られてしまいそうで、その人を信用することが出来なくて。
 だから自分は何か問題が起きると自分一人で解決しようとする。
 でも、結果は大抵失敗するが、人に相談する勇気が無いから自分だけで解決しようとする愚行を何度も繰り返している。
 今日は久々に人に相談してみた。
 その人は「こいつなら自分の弱いところを知られてもいいかな」と思える友達だ。
 相談したら、それだけで気が楽になったし、一人ならずっと悩むことをすぐに解決してくれた。
 とりあえず自分はもう少し頑張ってみることにした。
 その人の期待を裏切らないためにも、自分のためにも。
 

先頭 表紙

2003-12-15 有り金全部

 募金してみた。
 その時の全財産は3円だったけど(笑)
 事の発端は友達から「クリームパン買ってきて」と人をパシらせるメールだった。
 「金があったらいいかなぁ〜」と思いサイフを開けたら1円玉3枚しか見あたらなかった。
 「金がないから無理」と返信してそいつとのメールは終わった。
 昼休みにその友達に遭い「乱菊ヒドイよ〜」と言われたので自分のサイフを見せたら、見てはいけないものを見たような顔をして「ゴメン」と言ってきた。
 午後の授業の最初に担任が「学校で募金をする」と言いだした。
 周りの皆は「誰がするんだよ!?」とか言ってたが自分は3円を募金箱に入れた。
 何となく自分が持ってるより有意義に使われそうな気がした。
 そう言うことで、感覚がずれてる奴の「偽善行為」報告終了。
 

先頭 表紙

NAROさん・ヒドイですね!それは。人の好意を悪用する人たちはきっと何処かでしっぺ返しが来ますよ。 / 朽木乱菊@きっと甲賀ですよ(笑) ( 2003-12-18 00:07 )
おおう!エライぜ。わしは先日、犬猫達の里親募集のような募金に寄付したが、数歩進んでから振り向いたら既にそこには誰も居なかった・・・やられたか?オイ!! / NARO@忍びの集団か? ( 2003-12-17 18:57 )

2003-12-14 遠い日の記憶

 今日は友達の家に行くためにいつもとは違う駅で降りた。
 友達の家に行く道のりには自分が通っていた小学校がある。
 歩きながら小学校を見ていたら色々なことを思い出した。
 そして、校庭の隅にある野球のベンチを見て「そういえば、野球を始めたのは小5の時だったなぁ、よくまだ続けてるもんだ、この俺が」と肩に背負った野球カバンを見て思った。
 校庭にある遊具を見て「体は大きくなったが、心の方はあの頃と比べてもあまり変わって無いのだろうな」と思い出に浸っていた。
 その余韻に浸りながら友達の家へ向かった。
 いつか、高校生活もこんな風に思い出す日が来ればいいと思う。

先頭 表紙

2003-12-13 目を引く物

 今日、とある書店に行ったときに自分はそれを見た。
 欲しい物を母親に渡して自分はゲーム関連の本が有るところにその本はあった。
 「ガンダムSEEDパーフェクトガイド(うろ覚え)」
 気付いたらその本を手にとって読んでいた。
 母親に「帰るよ!」と言われるまでその本を読み続けていた。
 買おうかと思いサイフを見たら52円しか入って無く、諦めるしかなかった。
 でも、お小遣いが入ったら買おうと思った。
 SEEDの魔力は未だに健在だ。

先頭 表紙

九条さん・ホントに年中ユルユルですよ。それどころか、自分のサイフが頼りないと人のサイフにすがろうとしてます。まぁ、それだけ自分にとってそれが必要なんですけどね(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-12-14 23:14 )
SEED本、私もパーフェクトガイドや写真集等を合わせると15冊以上持ってる(汗) オタクのサイフのヒモって、不景気なんて関係なく年中ユルユルだよね(笑) / 九条 ( 2003-12-14 01:17 )

2003-12-12 バカ

 今日も、かれこれ1時間半は繋いでる(笑)
 今日はKDDIのサイトを見ていた。
 そう!、あの母親がかなりの高確立で携帯にしてくれるらしい。
 だから、どの機種にしようか見ていたらこの有様(笑) 
 自分的には「カシオ」か「ソニー」がいいと思ってるが「Win」も興味がある。
 とりあえず、携帯になったらここの日記は画像付きになる予定。
 明日も部活だ〜、早く寝よう。

先頭 表紙

ねずぽんさん・期待に添えるような画像かどうかはわかりませんが、色々と載せてみたいと思ってます。たぶん、毎日は無理ですけど。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-14 00:54 )
画像付き日記になるの、楽しみにしてますね♪ / ねずぽん ( 2003-12-13 23:28 )

2003-12-11 ばか

 自分は同じことを何度も繰り返すばかです。
 今日も、母親に程々にしとけと言われたのに気が付けば1時間半以上ネットに繋いでます(笑)
 その大半は「占い、心理テスト系」サイト。
 どーも昔っから心理テストとかが好きで、自分が興味を持った物は大抵手を出します。
 今日も、合計20個以上のテストをやってその結果に一喜一憂してました。
 時間が無いのにばか?か俺は(笑)

 やっぱり、一人称は「自分」の方がしっくりくる。

先頭 表紙

2003-12-10 手に入れるもの、失うもの

 今、「自分らしさ」を取り戻すために四苦八苦している俺。
 そのせいで、今日1人の友達に勘違いをされた。
 そいつは、前からあまり好きじゃなかったし、「こいつはガキか?」と思うこともあった。
 そいつが勘違いをして、こっちが説明をしようとしても聞かなかったので危うく手が出そうになった。
 教室に戻ってから登録されていたそいつのアドレスを消した(つくづく俺って奴は…)
 「自分らしさ」を取り戻すために「1人の信頼」を失った俺。 
 どっちの方が大切なのか…。




 一人称を「俺」にすると日記が偉そうに見える(笑)

先頭 表紙

2003-12-09 襲名披露

 先日、ウエイト室に行くときに友達に雪玉を投げられて、自分が野球部なのも忘れてその友達に思いっきり雪玉を投げ返した後、走って間合いを詰めその友達を花壇に押して、体勢を崩した所に至近距離で雪玉を投げて「うゎっ!鬼だ!」と言う発言がキッカケで「初代鬼」の名を襲名した乱菊です。
 ついさっき、タイマー録画していたアニメを見てたとき母親に「これって、子供向きって言うより中高生の[オタク予備軍]向けだよね」と言われ「オタク予備軍」の名も襲名した乱菊です。
 よりによって母親に「オタク予備軍」と言われるとは…。

先頭 表紙

NAROさん・まぁ、母親にはとっくにばれてるんですけどね(笑)しかも、家の母親はヲタクとかに偏見が無いらしく友達には「お母さんを大事にしろよ」とか言われてます(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-12-10 21:20 )
ヲタク道はネ、ばれなきゃスゲエ暮らしやすい世界だぜ!! / NARO@バレてないのさ ( 2003-12-10 18:12 )

2003-12-08 雪の魔力にあてられて

今日の授業中「あっ雪だ!」と誰かが言った。
俺もつられて外を見た。
そこには昨日までとは違う冬景色になりつつある校庭が映っていた。
その授業が終わった後、俺も何人かの友達と一緒に外に出て雪合戦をした。
チャイムが鳴り、たった10分間の雪合戦は幕を閉じた。
放課後、部室に向かう際雪にタイヤを取られて転んだ。
痛くはなかったが恥ずかしかった。
着替えた後、同じ部の友達と雪合戦をした。
人数が揃ってリーダー格が全員ウエイト室へ連れて行った。
きっと、来年のキャプテンはこいつになるだろう。
ウエイトが終わって部室に戻るときも雪を投げ合った。
今日の皆のテンションは異様に高かった。
これも、雪の魔力なのだろうか?
でも、今日の雰囲気は嫌いじゃない。

先頭 表紙

みほさん・おひさです。新潟は冬になると雷が落ちるんですか?(地理が苦手で)雷は嫌ですねぇ、家は少し前に雷でビデオデッキが壊れました。自分も冬の夜は好きです。寒いけど雪に反射して周りが明るい感じが好きです。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-09 23:24 )
今新潟は落雷が酷いんだ〜。冬の始まり。ああいやだねぇ・・・雪雪・・・でも冬の夜は好きだよ / みほ ( 2003-12-08 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)