himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-11 ばか
2003-12-10 手に入れるもの、失うもの
2003-12-09 襲名披露
2003-12-08 雪の魔力にあてられて
2003-12-07 だらけてた一日
2003-12-06 絶望の中でも人は何かを見いだすことが出来るらしい
2003-12-05 見た目だけだから…
2003-12-04 メルアド
2003-12-03 欲しい!
2003-12-02 携帯


2003-12-11 ばか

 自分は同じことを何度も繰り返すばかです。
 今日も、母親に程々にしとけと言われたのに気が付けば1時間半以上ネットに繋いでます(笑)
 その大半は「占い、心理テスト系」サイト。
 どーも昔っから心理テストとかが好きで、自分が興味を持った物は大抵手を出します。
 今日も、合計20個以上のテストをやってその結果に一喜一憂してました。
 時間が無いのにばか?か俺は(笑)

 やっぱり、一人称は「自分」の方がしっくりくる。

先頭 表紙

2003-12-10 手に入れるもの、失うもの

 今、「自分らしさ」を取り戻すために四苦八苦している俺。
 そのせいで、今日1人の友達に勘違いをされた。
 そいつは、前からあまり好きじゃなかったし、「こいつはガキか?」と思うこともあった。
 そいつが勘違いをして、こっちが説明をしようとしても聞かなかったので危うく手が出そうになった。
 教室に戻ってから登録されていたそいつのアドレスを消した(つくづく俺って奴は…)
 「自分らしさ」を取り戻すために「1人の信頼」を失った俺。 
 どっちの方が大切なのか…。




 一人称を「俺」にすると日記が偉そうに見える(笑)

先頭 表紙

2003-12-09 襲名披露

 先日、ウエイト室に行くときに友達に雪玉を投げられて、自分が野球部なのも忘れてその友達に思いっきり雪玉を投げ返した後、走って間合いを詰めその友達を花壇に押して、体勢を崩した所に至近距離で雪玉を投げて「うゎっ!鬼だ!」と言う発言がキッカケで「初代鬼」の名を襲名した乱菊です。
 ついさっき、タイマー録画していたアニメを見てたとき母親に「これって、子供向きって言うより中高生の[オタク予備軍]向けだよね」と言われ「オタク予備軍」の名も襲名した乱菊です。
 よりによって母親に「オタク予備軍」と言われるとは…。

先頭 表紙

NAROさん・まぁ、母親にはとっくにばれてるんですけどね(笑)しかも、家の母親はヲタクとかに偏見が無いらしく友達には「お母さんを大事にしろよ」とか言われてます(笑) / 朽木乱菊 ( 2003-12-10 21:20 )
ヲタク道はネ、ばれなきゃスゲエ暮らしやすい世界だぜ!! / NARO@バレてないのさ ( 2003-12-10 18:12 )

2003-12-08 雪の魔力にあてられて

今日の授業中「あっ雪だ!」と誰かが言った。
俺もつられて外を見た。
そこには昨日までとは違う冬景色になりつつある校庭が映っていた。
その授業が終わった後、俺も何人かの友達と一緒に外に出て雪合戦をした。
チャイムが鳴り、たった10分間の雪合戦は幕を閉じた。
放課後、部室に向かう際雪にタイヤを取られて転んだ。
痛くはなかったが恥ずかしかった。
着替えた後、同じ部の友達と雪合戦をした。
人数が揃ってリーダー格が全員ウエイト室へ連れて行った。
きっと、来年のキャプテンはこいつになるだろう。
ウエイトが終わって部室に戻るときも雪を投げ合った。
今日の皆のテンションは異様に高かった。
これも、雪の魔力なのだろうか?
でも、今日の雰囲気は嫌いじゃない。

先頭 表紙

みほさん・おひさです。新潟は冬になると雷が落ちるんですか?(地理が苦手で)雷は嫌ですねぇ、家は少し前に雷でビデオデッキが壊れました。自分も冬の夜は好きです。寒いけど雪に反射して周りが明るい感じが好きです。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-09 23:24 )
今新潟は落雷が酷いんだ〜。冬の始まり。ああいやだねぇ・・・雪雪・・・でも冬の夜は好きだよ / みほ ( 2003-12-08 22:18 )

2003-12-07 だらけてた一日

昨日は一日中だらけていた。
8時半頃に起きてテレビを見て、ガッシュを見ながら朝飯を食べて、その後風呂に入って友達にメールを出してとだらだらと過ごしていた。
マンガを読んで、ラジオを聞きながらちょっとまゆ毛とかを整えてみたりしてたら午前1時を過ぎていた。
そのせいで今日一日中眠くて仕方が無かった。
もっとしっかり生きろよオレ。

先頭 表紙

2003-12-06 絶望の中でも人は何かを見いだすことが出来るらしい

 今日の練習は走り(通称ロード)だった。
 アップを取った後、皆(2年生は修学旅行で1年だけ)で一斉に走り出した。
 最初はなんとか着いていったが、徐々に離されて自分1人取り残された。
 1人で走っていたら監督に「回収だ、乗れ」と言われて車に乗った。
 皆が走ってるのを見ながら自分は大して疲れていないことに気付いた。
 「お前は自分で自分の限界を作るから悪いのさ」という友達の言葉を思い出した。
 自分は、友達に付いていくのは無理と最初から決めつけて、疲れないペースで走っていた。
 車の中でその事に気付いて、「はぁ、志が低いなぁオレは、ただゴールするだけでいいってかよ」なんて考えに浸っていた。
 自分は目的が全力を出すで、手段が完走なのに、目的が完走で、手段が疲れないペースで行く。になっていた。
 こんなんじゃ何も得られはしない。
 今日は、そんな甘ったれた自分に嫌気が差した。

先頭 表紙

2003-12-05 見た目だけだから…

 今日発覚した事実、それはっ「自分はベンチプレス50kg持てない!」という何とも情けないことが発覚した。
 今日の練習はウエイトで、自分もテキトーにこなしたいた。
 そしたら、友達がやっていたベンチを自分もやる羽目になり挑戦してみた。
 結果は、見るも無惨。
 やっぱり、自分には腕力が足りなかった。 
 そりゃー、毎日パソコンとゲームとアニメに浸ってたら非力になるさっ!

先頭 表紙

2003-12-04 メルアド

 今日、yahooでメルアドを取ってきた。
 他にも、色々な設定を変えたりしてたら時間がかかった。
 最近忙しくて色んな事をおろそかにしている。
 生活の仕方を工夫せねば!

先頭 表紙

2003-12-03 欲しい!

 今日、この前ハガレンと一緒に買ってきた小説を読み終わった。
 やっぱり、この作者はスゴイと思った。
 この作者の小説は一応一回は読んでるのに、自分で買い集めてしまうかもしれない。
 その作者の名前は「川上 稔」
 自分がオーフェンの次にハマった小説を書いた人。
 でも、なかなかこの人の本は見つからないんだよな〜。

先頭 表紙

NAROさん・自分は(自他共に認める)ズレてますけど、面白いと思いますよ。ただ、好き嫌いは人によって違うのでなんとも言えませんが自分はお薦めします。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-06 17:37 )
鋼の錬金術って面白いですか??惹かれはしますが どうも主人公が若そうで・・・・・ / NARO ( 2003-12-06 11:18 )
ねずぽんさん・自分も去年の夏休み中に既刊読破しました。自分のキッカケはアニメだったんですけど、小説も楽しめました。 / 朽木乱菊 ( 2003-12-05 00:14 )
残念ながら「川上 稔」さんは存じ上げないのですが、十二国記は既刊読破しました♪ / ねずぽん ( 2003-12-04 23:37 )

2003-12-02 携帯

 自分は正しく言えば携帯電話を所有していない。
 なぜなら、自分はとてもマイナーな「エッジ」ユーザーだからだ。
 自分がエッジを持つようになったのは中1の頃。家族で出かけたときに自分が一人で何処かへ行くことがあまりにも多かったため父親が使っていたエッジを猫の鈴のように持たされた(今思えば、なぜ父親は携帯とエッジ両方所有していたのだ?)
 そのおかげで、自分が何処かへ行っても家族は自分にすぐ帰還命令出せるようになったし、自分も援軍要請(迎え)が出来るようになった。
 高校生になってエッジの使用回数も増えてきてエッジの致命的欠陥が浮き彫りになった、それは、自宅が圏外という携帯電話としての利点を全て無に帰すものだった。
 自分と母親との話し合いの結果「11月の実力テストで順位が3分の1以上だったら考えてもいい」という結果が得られた。
 そして今日、そのテストが返ってきた。
 結果は、240人中85位で微妙に届かなかった。
 しかし、前回のテストに比べてかなり順位が上がったことに重点を置いて話したら「わかった、考えておくから」と。
 ついに、陸の孤島から脱出なるか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)