himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 取り戻した
2003-07-15 181400円の稼ぎ
2003-07-14 最後の試合
2003-07-13 気付いた
2003-07-12 結局
2003-07-11 rakuryuについて
2003-07-10 努力を要する
2003-07-09 学校
2003-07-08 100
2003-07-07 時間


2003-07-16 取り戻した

やっと、心残りだったことが解決。
結局自分が依存しすぎてただけ。
これで、自分らしさを取り戻したはず。
あ〜、やっぱスッキリするといいね。
明日からはまた元の自分さ。

自分が最近よく使う言葉
「ごめん」
「つまんね〜」
「自分」
の三つ。
人生の中でどの言葉を一番使っているのかが知りたい。
う〜ん、今日はこれくらい。

先頭 表紙

2003-07-15 181400円の稼ぎ

今日は大会の補助員としてチケット売りをしてました。
最初は忙しかったけど、段々人が来なくなり、3試合目(今日はその球場で3試合あった)
の前には殆ど誰も来なくなりずっと友達と話してた。
それで、ヒマだったので友達と今日の売り上げを数えた(後でやるより早く終わらせたかった)
結果は181400円。
友達と「持って逃げるか?」なんて話をしてた。
これくらい稼げたら欲しいもん全部買えるのに。

先頭 表紙

2003-07-14 最後の試合

今日自分たちの学校は負けました。
先輩たちはすごく泣いていた。
自分は泣かないようにしていた。
泣いたら忘れてしまいそうだったから。
二人の先輩(3年生)が1.2年に声を掛けていた。
自分が言われたとき先輩の顔を見て泣きそうになった。
自分は「元気を出して頑張って行けよ」と言われた。
先輩お疲れさまでした。

学校(部室)に戻ってきて少し明るくなった先輩達。
でも、自分は沈んでた。
「たぶん、卒業ってこんな気分なんだろうな〜」と思って座っていた。
自分は試合には出てない。
だからかもしれないけど、「悲しい」より「寂しい」が大きかった。
3年の先輩にはまだ会えるけどなんとなく寂しい。

先頭 表紙

2003-07-13 気付いた

ツッコミって一番新しい記事にしかしてない。
やっぱり、タイミングがズレるから?
何となく最新以外の記事ツッコミを入れたくなったらどうするのか?
とりあえず、今日の疑問はこれくらい。
明日も早起きだ(泣)
野球部は年中無休。

先頭 表紙

2003-07-12 結局

自分は最後に何かを失う。
そして、失った後にその大切さに気付く。
そして、いつも思う。
「もっと素直だったら…と」
人生とは繰り返すことだと思う。
過ちを、で、なければいいけど。

先頭 表紙

霧乃華さん・前よりいい結果を得られるようにがんばります。 / rakuryu ( 2003-07-15 21:33 )
人生は繰り返し、歴史も繰り返し。それでも進むことを望み生きていきますです。 / 霧乃華 ( 2003-07-14 00:31 )

2003-07-11 rakuryuについて

母親と言い合った。
別に不思議な事じゃない。
家は他の家よりは何となく会話が多い。(家族がおしゃべりだから?)
言い合った内容は自分の事について。
努力しなければならないそうだ。
母との言い合いはいつも半端に終わる(自分が途中でめんどがって部屋に逃げるから)
rakuryuは臆病者です。
自分が努力して結果がでなかったら…。
なんて事を考える臆病者です。
それで、自分を常に正当化させようとする卑怯者です。
自分は「結果が出ない努力は無意味だ」と言った。
そんなのは努力したことがない奴が言う詭弁にすぎない。
分かってるのに変えられない。
愚か者です。

自分は凹んだとき一番いろんな事を考える。
この時は「死」について考えた。
「早く死んだ方が誰にも迷惑をかけないのでは?」
という疑問を持った。
出来るはずもないのに。
そして、色々考えてる内に寝てた。
本人でさえ分かってない。
実は他人の方が自分を知っているのかもしれない。

先頭 表紙

2003-07-10 努力を要する

今日は三者面談がありました。
結果、rakuryuはもっと努力をしなければならないと言われた。
成績は半分よりちょい下。
あーっ、分かってるよ、勉強も部活も努力が必要ですよ。
と言う気分。
ホントに今がんばんなきゃ。

先頭 表紙

NAROさん・「頑張るッス」と返事はいいんだよね俺。でも、ホントにがんばんなきゃ。 / rakuryu ( 2003-07-12 23:17 )
大学に行くのをご希望ですか??大丈夫、私は3年になった途端に進路を180度どころか358度くらい変更して現役合格しましたよ〜〜。人間ヤル気と好きだ!という思いが有れば何でもできるッス! / NARO@フ・・遠い思い出じゃ ( 2003-07-11 19:22 )

2003-07-09 学校

rakuryuは高校生なので学校で多くの時間を過ごします。
最近は少し学校が楽しいので毎日楽しく過ごしてます。
今日は席替えがあり、仲のいい友達とまた近くになれてほっとしたのもつかの間、隣が同じ部の奴だった。
まぁ、友達と近くになれたんだし、そのくらい我慢するか。
最近はホントに前に比べて楽しく過ごせてる。
やっぱ人生楽しまなきゃ。

先頭 表紙

ひろちゃんさん・はじめまして、ツッコミありがとうございます。自分らしい人生送って人生楽しみます。 / rakuryu ( 2003-07-11 05:35 )
どくどどさん・自分も高校時代の楽しい思い出が作れるようにがんばります。 / rakuryu ( 2003-07-11 05:33 )
人生自分らしく、楽しく。いろんな経験をして、いろんな自分を見つけてね。 / ひろちゃん ( 2003-07-11 02:32 )
私は高校時代(特に高3)はよくさぼり自転車で走り回っておりました。そのせいか高校時代の友人は少ないけれど沢山の経験と沢山の人との出会いがありました。アマチュア無線とロードレーサーが私の高校時代の思い出ですね。 / 振返りたくない過去もある@どくとど ( 2003-07-10 01:28 )

2003-07-08 100

ついに100件突破。
もう、100回も書き込んでるんだ〜この日記。
今の自分はひまじんネットのおかげで楽しく過ごせている。
もうー、「ひまじんネット様々!」

あ〜、日記の内容薄いなぁ〜。

先頭 表紙

2003-07-07 時間

は大事だと痛感した今日この頃。
パソコンは触れないし…。
一日が30時間位あったらよかったのに。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)