himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-23 アルバイト
2003-07-20 でかした!
2003-07-15 USJ
2003-07-04 結果
2003-07-02 アイビー
2003-06-27 久しぶりに
2003-06-21 通販
2003-06-12 りんごちゃん、再び…
2003-06-10 昼寝
2003-06-06 さくらんぼ狩り


2003-07-23 アルバイト

嫁がアルバイトを辞めることとなりました。
受付のアルバイトなのですが、
そのフロアにはお客さんの喫煙スペースがあり、かなりの煙を浴びるとか。
「即刻辞めるか仕事(フロア)を変えてもらえ」と産婦人科の先生が言ったそうです。
そらそうですよね。煙草の煙なんて子供がおなかにいなくても良いもんではないですしね。
辞めたれ、辞めたれ。

突然なのでどうしよう、迷惑かからないやろかと嫁は悩んでいましたが
ことがことなだけにすんなりと会社の方にも理解していただけたそうだ。

よかった、よかった。とりあえずは栄養を取ることに集中できるな。

下の写真は僕です。
(うそです。酒もダメ・煙草も吸わない僕は、お菓子が大好きです)


先頭 表紙

どんさん>ありがとうございます!どんさんのようなすてきな旦那さん・お父さんになれるように今のうちからトレーニングしておきます! / ノブッキー ( 2003-07-30 01:35 )
おおーう、懐妊おめでとうございます。まずは安定期目指して、いたわってあげてくださいな。 / どん ( 2003-07-27 23:23 )
嫁本人はあんまり意識していないのですが、少しニオイに敏感になっているので「らっきょう」などのニオイのきついものは換気扇の下で食べるようにしています〜。 / ノブッキー ( 2003-07-26 02:54 )
よく仕事の夢をみるのですが、最近は赤ちゃんの夢ばかりみます〜。やっと6週目です。道のりは長いな〜。 / ノブッキー ( 2003-07-26 02:45 )
うさぎさん>僕もそんな気がします。うさぎさんのお子さんって創造力豊かで器用で元気があってでうらやましい! / ノブッキー ( 2003-07-26 02:41 )
わたしもタバコの煙はにがてなので、気持ちがわかりますね〜でもすごいこの写真(;^_^A アセアセ・・・ からだに超わるそう〜 / Rei ( 2003-07-25 18:04 )
まずは、出産まで、カウントダウンですよね。私も楽しみ。(*^^)もとから煙草吸わないのなら、無理に禁煙しないですんで、よかったですね。うちの夫は、私の妊娠中、トイレで煙草を吸ってました。 / マトリカリア ( 2003-07-23 16:02 )
ノブッキーさまの 日記は 子育て 奮闘記に 変わるのでしょうか? あはは! 楽しみですね。 うちは結婚10年目で 出来た子供なんで かわいいですよ。 しっかし〜〜 すごくやんちゃで 困ってます。 トホホ / うさぎusagi ( 2003-07-23 15:08 )

2003-07-20 でかした!

今日、嫁が病院に行って確認してきました。
ただいま5週目だそうで…。(やた〜!)

確認後、お願いをしていた神社に一番にお礼を言いに行き
(僕だけバイクでまわってきました)
その後「たまごくらぶ」を買って帰りました。
やらなあかん事ってたくさんあるんですね〜。

とにかく無事に出てきてね。


先頭 表紙

Reiさん>ありがとうございます! やっとできました。全部嫁のおかげです!本当に楽しみ〜。 / ノブッキー ( 2003-07-23 00:28 )
男爵さん>ありがとうございます! 僕の仕事が増えましたが、これぐらいお安い御用です〜。 / ノブッキー ( 2003-07-23 00:25 )
うさぎさん>ありがとうございます!我が家はおこちゃまがいる前からぐちゃぐちゃですが…。 / ノブッキー ( 2003-07-23 00:24 )
マトリカリアさん>ありがとうございます! 仕事から帰ってきて最初にすることはたまごくらぶを読むことです〜。 / ノブッキー ( 2003-07-23 00:21 )
おめでとう〜ございます〜(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜ たのしみですね〜良かった良かった(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-07-22 22:51 )
おー。めでたいですなぁ。ヾ(●≧∇≦●) よかったよかったー。嫁さんをよりいっそう大事にねぇー。 / 男爵29歳 ( 2003-07-22 19:27 )
おめでとうございます! 生命の誕生って ステキですよ。しかし おこちゃまのもので ぐっちゃぐっちゃの我が家は 涙もんです。(_ / うさぎusagi ( 2003-07-20 11:09 )
おめでとう!!!よかったね。よかったね。いっぱいやることあるけれど、たまごくらぶを読むのも、楽しいよね。お大事にね。 / マトリカリア ( 2003-07-20 09:42 )

2003-07-15 USJ

「USJ」に行ってきました。
平日だったということで空いていたので待ち時間もほとんどなく楽しめました。
ただ、うわさ通り「また行きたい」感が湧いてこないのが残念でした。
(2004年1月にスパイダーマンのアトラクションができるそうなので
 それが唯一「また行きたい」感をもたせる材料でした)

帰りに何故かラコステのショップに立ち寄り(近くにあったので)
嫁とふたりでシャツを買いました。
ここで一番お金使ってもうた…。
(手前が僕で奥が嫁のです)


先頭 表紙

Reiさん>えーっと、その日はたまたま「ジュラシックパーク」がメンテナンスのため乗れなかったことと、「ウォーターワールド」のショーがたまたま途中で中断になって2回観に行ったことと(遠い!)、ジョーズが午前中は機械の故障により乗れなかったことナドナドそんな偶然が重なり(誰のせいでもないのですが)僕らのモチベーションが下がってしまったのが「また行きたい」感にかなり影響していると思います。あとは本当に楽しかったですよ〜。「バックドラフト」なんか2回目行こうとして嫁に止められたぐらいですし。 / ノブッキー ( 2003-07-17 05:18 )
マトリカリアさん>あくまでも主観的な感想なので(焦)。是非一度行ってみてまた感想を聞かせてください。(あと「おしゃれ」というのは誤解ですよ〜) / ノブッキー ( 2003-07-17 05:05 )
うさぎさん>確かに近いとなかなか気が向かないものですよね。もちろん楽しかったですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-07-17 04:59 )
私は結構たのしめましたけどね。また行きたいっておもったけど(; ̄ー ̄川 アセアセ / Rei ( 2003-07-16 00:15 )
私は行ったことないのですが・・、そっか、一回行けばいい、という感じなのでしょうか・・。ノブッキーさん、おしゃれなのですね。(*^^) / マトリカリア ( 2003-07-15 15:31 )
おお! 行ってきましたか? すぐ近いと 今だに 行ってません。いつでもいけると思うと なかなか です。 楽しめましたか? / うさぎusagi ( 2003-07-15 09:09 )

2003-07-04 結果

ここのところずっとダイエットをしてきました。
 
 にがりダイエット
 アミノ酸ダイエット
 低インシュリンダイエット
 ランニング
 
と、さまざまなものを平行しておこない
見事減量に成功しました(やたー!)

米粒は食べず豆腐を食べ、
からあげ定食ではなく煮魚定食を食べ、
そんな小さな積み重ねが結果として表れたのは嬉しい。
苦労した甲斐がありました〜。

そんな食事制限にほんのちょ〜っとだけつきあっていた嫁も
実はあっさり減量していた。
おいっ!楽チンかよ!


先頭 表紙

マトリカリアさん>ありがとうございます!誰がこのスパイダーマンを作ったのかわからないんですが…、とりあえずパクってみました〜。 / ノブッキー ( 2003-07-10 00:38 )
うさぎさん>そうなんです、やっていたんですよ〜。このスパイダーマンは「喜びの舞」ということで何か目標をクリアしたときに踊って頂いたらいいと思います(笑) / ノブッキー ( 2003-07-10 00:22 )
男爵さん>おお!!!早速チェックします!!!最近は忙しそうですね〜。体にはくれぐれも気をつけてくださいね。 / ノブッキー ( 2003-07-10 00:19 )
Reiさん>ありがとうございます! とは言え3キロだけなんですけどね…。ちょっと大げさでしたか?(一応目標体重はクリアしたということで) / ノブッキー ( 2003-07-10 00:18 )
おお!ダイエット成功おめでとうございます!私も運動してみようかな。この、動いているものは・・・不思議、不思議・・・? / マトリカリア ( 2003-07-09 15:41 )
やってたのね。 いいなあ。っていうか この ずっと動いてる方は ・・この動きを していれば 痩せれる??笑 / うさぎusagi ( 2003-07-05 12:06 )
いいなぁ。成功したのかぁ。(遠い目・・・。このスパイダーマンの動きが少しエッチなのは気のせいでしょうか?あ。告知!今度のビッグコミックスピリッツから手伝ってる漫画新連載されるのでよかったら読んでね。「女神の赤い舌」って奴です。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-07-05 10:44 )
ダイエットおめでとう(^-^)//""パチパチ で?何キロ落ちたの?ランニングとアミノ酸はやってみてるけど、私も効果でるかなぁ〜(^^;ゞ / Rei ( 2003-07-04 23:39 )

2003-07-02 アイビー

お手軽で元気なアイビーが嫁はんのお気に入り。
そこかしこにちっちらぽっぽと生えています。
手前右の入れ物はモロゾフのプリンの入れ物です。
ナンボでも食べるで〜。


先頭 表紙

うさぎさん>ダイエットはもちろん続行中です。でも我慢しすぎるのは体に毒なので…。 / ノブッキー ( 2003-07-04 00:46 )
でた〜〜 モロゾフ! 耐熱で 使いやすいでしょ。捨てないで 利用しましょう。プリン食べていいの?ダイエットは ・・・・・・・・・・はて〜〜〜 / うさぎusagi ( 2003-07-02 08:41 )

2003-06-27 久しぶりに

CDを買いました。全部邦楽です。
3枚も一気に買うなんて本当に久しぶりなんで緊張しました。
学生の頃は気にせず買っていたのに…。
「買って正解!」と思える曲がたくさん入ってます様に〜。


先頭 表紙

マトリカリアさん>おおっと!僕もプレステで聴いていた時がありました(1年近くも)。今ではCDウォークマンがメインです♪(今更ながら買いました) / ノブッキー ( 2003-07-01 03:47 )
うちはCDプレーヤーが壊れてしまって、今、CDはプレステ2で聞いているのです。この環境からなんとかしなきゃだわ。 / マトリカリア ( 2003-06-29 11:11 )
Reiさん>僕もケミストリーは3枚とも持っています〜♪その下は森山直太郎で、「さくら(独唱)」のPV(DVD)付でした。何か得した気分。 / ノブッキー ( 2003-06-29 01:57 )
うさぎさん>ここのところレンタルばかりだったのですが、久しぶりにと思い買いました。でも3枚は買いすぎたかな…。 / ノブッキー ( 2003-06-29 01:54 )
ケミストリーいいですね〜大好きです。CDももってま〜す(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-06-28 22:08 )
いいじゃないですか! ミュージックも 聴きましょう。 / うさぎusagi ( 2003-06-27 15:13 )

2003-06-21 通販

いつの間にか通販にハマっている嫁。
でも意外とかわいらしいものも多くあなどれないっ。
最近通販でソファーの足元用のマットを購入。
でも安物だったので毛がたくさん出てきてしまいちょっと失敗。


先頭 表紙

うさぎさん>とは言え、嫁の方がきれいに掃除できるんですけどね…。 / ノブッキー ( 2003-06-27 00:32 )
えらい!!! よく出来た ご主人さま〜〜 いいなあ。。。。。。 / うさぎusagi ( 2003-06-26 20:16 )
マトリカリアさん>この写真を撮るために頑張って掃除しました、…僕が。 / ノブッキー ( 2003-06-24 02:52 )
うさぎさん>いいものが結構あるんですよね〜。今度テレビショッピングに挑戦してみると嫁は気合入ってました。…ほどほどにしてくれ。 / ノブッキー ( 2003-06-24 02:51 )
う、美しいお部屋。モデルルームみたいですね。 / マトリカリア ( 2003-06-23 13:31 )
通販は 楽しい!私もどっぷり つかってます。やめられな〜〜い! / うさぎusagi ( 2003-06-21 20:00 )

2003-06-12 りんごちゃん、再び…

りんごちゃんのことが忘れられなくて
ヤフーオークションでりんごちゃんのシールを買いました。
二枚で1000円です…。
シールって意外と高くて前のりんごちゃんは一枚600(800?)円してます。
非売品なのでまあいいかなって…。

僕のパソコンはTAMIYA製です(ウソ)


先頭 表紙

マトリカリアさん>そういう間違いって僕もよくしちゃいます…。見た目ですぐ分かるようにもっと区別して欲しいですよね〜。 / ノブッキー ( 2003-06-17 18:08 )
Reiさん>ぎくぎくっ!初期のHDが6Gしかないころのものが、年末になると年賀状を刷るために登場します…。 / ノブッキー ( 2003-06-17 18:04 )
この間買ったMOがりんごちゃん用で・・・、失敗してしまいました・・・。(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-17 14:13 )
もしかして一体型のPCもあったりします?( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / Rei ( 2003-06-15 20:33 )
Reiさん>ぎくっ!実は僕も買ってそのままのりんごちゃんキーボードがあるんですよ。しかも白いやつ。 / ノブッキー ( 2003-06-15 04:21 )
うさぎさん>そうなんですよ〜。いつかは戻ってやろうと思っているんですが、それがいつになるかは…。 / ノブッキー ( 2003-06-15 04:19 )
( ̄m ̄*)プッ!!りんごちゃんだ。そういえば我家にもこのりんごちゃんのついた純正キーボードを買ってきた人がいたなぁ〜 / Rei ( 2003-06-14 01:02 )
ラヴがいいですね。忘れられないくらい好きなんだぁ! / うさぎusagi ( 2003-06-13 16:26 )

2003-06-10 昼寝

先日さくらんぼ狩りに行ったところに
ちょっとした動物コーナーがありましてそこにいたアヒルです。
なんとも気楽な…。

子供の頃はこんなん観たら起こしたくなったんですが
愛嬌を感じるようになったのは、いつからでしょうか?
(…いや、いつからでもいいんですけどね)


先頭 表紙

マトリカリアさん>僕がカメラを構えて近づいてはアヒルも目を開け、近づいては開けしてましたがやっぱり寝てました。ひとり気楽なアヒルです〜。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:41 )
男爵さん>他にもグェグェ言ってるプリチーな仲間がたくさんいました。そう言えばそれをボーっと眺めている気品ある紳士がいたような…。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:38 )
うさぎさん>昼寝と書いたのですが実は朝の10時ぐらいなんですよ。むしろ寝不足ぎみなんでしょうかね〜。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:34 )
可愛い!たしかに、寝かしておいてあげたいような気持ちになってくる・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-12 14:12 )
ほのぼのしますねぇ。家の前がすぐ田んぼで、最近水が入ったんだけど・・・。そこに愛くるしいアイガモが5匹くらい泳いでて・・・。そりゃーもうプリチー。それをボーっと眺めてる俺もプリチー(えぇっ!! / 男爵29歳 ( 2003-06-11 01:04 )
お昼ね? くつろいでるの? かわいいね。 / うさぎusagi ( 2003-06-10 15:54 )

2003-06-06 さくらんぼ狩り

今日は休みだったので嫁と嫁のおねえさんの3人でさくらんぼ狩りに行きました。
数えながら食べて結局僕は103個食べました。
お腹がいっぱいになるというよりさすがに飽きてしまいましたね。
途中からお土産用のさくらんぼをとりました。
さくらんぼってジーっと見た事なかったんですが、
つやつやコロコロしててかわいいと思いました。

夜は僕も嫁も仲良く腹をこわしました。
何でもホドホドに…。


先頭 表紙

マトリカリアさん>僕らが行ったのは滋賀県の本当に小さいところです。嫁がインターネットで調べてたまたま近くにあったんですよ。関東の方にもあるのかな? / ノブッキー ( 2003-06-10 00:26 )
男爵さん>え?どんな味?う〜ん、甘酸っぱいって感じですかね…。思い切って一度買ってみてください。 / ノブッキー ( 2003-06-09 18:00 )
うわ〜おいしそう〜。さくらんぼ狩りって、どこでできるのですか?私も行ってみたいな。 / マトリカリア ( 2003-06-09 14:02 )
う・・・うまそうや・・・。さくらんぼって・・・10年くらい食べてないなぁ。どんな味だっけ??うーむ。 / 男爵29歳 ( 2003-06-08 15:42 )
Reiさん>大人の胸あたりぐらい高さの枝からもたくさん実ってましたよ〜。卑しい僕は作業用の脚立を借りて赤くて美味しそうなのを食べまくりました〜。 / ノブッキー ( 2003-06-07 17:05 )
うさぎさん>お土産を買って帰りました。冷やして食べたらもっとあま〜〜かったです。 / ノブッキー ( 2003-06-07 17:00 )
わぁ〜さくらんぼだぁ〜サクランボ狩りなんてあるんですね〜木に登ってとるの?(^-^;A ハハハ / Rei ( 2003-06-06 23:01 )
かわいい さくらんぼですね。あま〜〜くて おいしいよね。仲良しで いいじゃないですか! / うさぎusagi ( 2003-06-06 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)