himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 アイビー
2003-06-27 久しぶりに
2003-06-21 通販
2003-06-12 りんごちゃん、再び…
2003-06-10 昼寝
2003-06-06 さくらんぼ狩り
2003-06-05 ばばっば、ばっばっ…
2003-06-02 残念です
2003-05-29 台風が来るみたいですね
2003-05-26 実は…


2003-07-02 アイビー

お手軽で元気なアイビーが嫁はんのお気に入り。
そこかしこにちっちらぽっぽと生えています。
手前右の入れ物はモロゾフのプリンの入れ物です。
ナンボでも食べるで〜。


先頭 表紙

うさぎさん>ダイエットはもちろん続行中です。でも我慢しすぎるのは体に毒なので…。 / ノブッキー ( 2003-07-04 00:46 )
でた〜〜 モロゾフ! 耐熱で 使いやすいでしょ。捨てないで 利用しましょう。プリン食べていいの?ダイエットは ・・・・・・・・・・はて〜〜〜 / うさぎusagi ( 2003-07-02 08:41 )

2003-06-27 久しぶりに

CDを買いました。全部邦楽です。
3枚も一気に買うなんて本当に久しぶりなんで緊張しました。
学生の頃は気にせず買っていたのに…。
「買って正解!」と思える曲がたくさん入ってます様に〜。


先頭 表紙

マトリカリアさん>おおっと!僕もプレステで聴いていた時がありました(1年近くも)。今ではCDウォークマンがメインです♪(今更ながら買いました) / ノブッキー ( 2003-07-01 03:47 )
うちはCDプレーヤーが壊れてしまって、今、CDはプレステ2で聞いているのです。この環境からなんとかしなきゃだわ。 / マトリカリア ( 2003-06-29 11:11 )
Reiさん>僕もケミストリーは3枚とも持っています〜♪その下は森山直太郎で、「さくら(独唱)」のPV(DVD)付でした。何か得した気分。 / ノブッキー ( 2003-06-29 01:57 )
うさぎさん>ここのところレンタルばかりだったのですが、久しぶりにと思い買いました。でも3枚は買いすぎたかな…。 / ノブッキー ( 2003-06-29 01:54 )
ケミストリーいいですね〜大好きです。CDももってま〜す(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-06-28 22:08 )
いいじゃないですか! ミュージックも 聴きましょう。 / うさぎusagi ( 2003-06-27 15:13 )

2003-06-21 通販

いつの間にか通販にハマっている嫁。
でも意外とかわいらしいものも多くあなどれないっ。
最近通販でソファーの足元用のマットを購入。
でも安物だったので毛がたくさん出てきてしまいちょっと失敗。


先頭 表紙

うさぎさん>とは言え、嫁の方がきれいに掃除できるんですけどね…。 / ノブッキー ( 2003-06-27 00:32 )
えらい!!! よく出来た ご主人さま〜〜 いいなあ。。。。。。 / うさぎusagi ( 2003-06-26 20:16 )
マトリカリアさん>この写真を撮るために頑張って掃除しました、…僕が。 / ノブッキー ( 2003-06-24 02:52 )
うさぎさん>いいものが結構あるんですよね〜。今度テレビショッピングに挑戦してみると嫁は気合入ってました。…ほどほどにしてくれ。 / ノブッキー ( 2003-06-24 02:51 )
う、美しいお部屋。モデルルームみたいですね。 / マトリカリア ( 2003-06-23 13:31 )
通販は 楽しい!私もどっぷり つかってます。やめられな〜〜い! / うさぎusagi ( 2003-06-21 20:00 )

2003-06-12 りんごちゃん、再び…

りんごちゃんのことが忘れられなくて
ヤフーオークションでりんごちゃんのシールを買いました。
二枚で1000円です…。
シールって意外と高くて前のりんごちゃんは一枚600(800?)円してます。
非売品なのでまあいいかなって…。

僕のパソコンはTAMIYA製です(ウソ)


先頭 表紙

マトリカリアさん>そういう間違いって僕もよくしちゃいます…。見た目ですぐ分かるようにもっと区別して欲しいですよね〜。 / ノブッキー ( 2003-06-17 18:08 )
Reiさん>ぎくぎくっ!初期のHDが6Gしかないころのものが、年末になると年賀状を刷るために登場します…。 / ノブッキー ( 2003-06-17 18:04 )
この間買ったMOがりんごちゃん用で・・・、失敗してしまいました・・・。(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-17 14:13 )
もしかして一体型のPCもあったりします?( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / Rei ( 2003-06-15 20:33 )
Reiさん>ぎくっ!実は僕も買ってそのままのりんごちゃんキーボードがあるんですよ。しかも白いやつ。 / ノブッキー ( 2003-06-15 04:21 )
うさぎさん>そうなんですよ〜。いつかは戻ってやろうと思っているんですが、それがいつになるかは…。 / ノブッキー ( 2003-06-15 04:19 )
( ̄m ̄*)プッ!!りんごちゃんだ。そういえば我家にもこのりんごちゃんのついた純正キーボードを買ってきた人がいたなぁ〜 / Rei ( 2003-06-14 01:02 )
ラヴがいいですね。忘れられないくらい好きなんだぁ! / うさぎusagi ( 2003-06-13 16:26 )

2003-06-10 昼寝

先日さくらんぼ狩りに行ったところに
ちょっとした動物コーナーがありましてそこにいたアヒルです。
なんとも気楽な…。

子供の頃はこんなん観たら起こしたくなったんですが
愛嬌を感じるようになったのは、いつからでしょうか?
(…いや、いつからでもいいんですけどね)


先頭 表紙

マトリカリアさん>僕がカメラを構えて近づいてはアヒルも目を開け、近づいては開けしてましたがやっぱり寝てました。ひとり気楽なアヒルです〜。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:41 )
男爵さん>他にもグェグェ言ってるプリチーな仲間がたくさんいました。そう言えばそれをボーっと眺めている気品ある紳士がいたような…。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:38 )
うさぎさん>昼寝と書いたのですが実は朝の10時ぐらいなんですよ。むしろ寝不足ぎみなんでしょうかね〜。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:34 )
可愛い!たしかに、寝かしておいてあげたいような気持ちになってくる・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-12 14:12 )
ほのぼのしますねぇ。家の前がすぐ田んぼで、最近水が入ったんだけど・・・。そこに愛くるしいアイガモが5匹くらい泳いでて・・・。そりゃーもうプリチー。それをボーっと眺めてる俺もプリチー(えぇっ!! / 男爵29歳 ( 2003-06-11 01:04 )
お昼ね? くつろいでるの? かわいいね。 / うさぎusagi ( 2003-06-10 15:54 )

2003-06-06 さくらんぼ狩り

今日は休みだったので嫁と嫁のおねえさんの3人でさくらんぼ狩りに行きました。
数えながら食べて結局僕は103個食べました。
お腹がいっぱいになるというよりさすがに飽きてしまいましたね。
途中からお土産用のさくらんぼをとりました。
さくらんぼってジーっと見た事なかったんですが、
つやつやコロコロしててかわいいと思いました。

夜は僕も嫁も仲良く腹をこわしました。
何でもホドホドに…。


先頭 表紙

マトリカリアさん>僕らが行ったのは滋賀県の本当に小さいところです。嫁がインターネットで調べてたまたま近くにあったんですよ。関東の方にもあるのかな? / ノブッキー ( 2003-06-10 00:26 )
男爵さん>え?どんな味?う〜ん、甘酸っぱいって感じですかね…。思い切って一度買ってみてください。 / ノブッキー ( 2003-06-09 18:00 )
うわ〜おいしそう〜。さくらんぼ狩りって、どこでできるのですか?私も行ってみたいな。 / マトリカリア ( 2003-06-09 14:02 )
う・・・うまそうや・・・。さくらんぼって・・・10年くらい食べてないなぁ。どんな味だっけ??うーむ。 / 男爵29歳 ( 2003-06-08 15:42 )
Reiさん>大人の胸あたりぐらい高さの枝からもたくさん実ってましたよ〜。卑しい僕は作業用の脚立を借りて赤くて美味しそうなのを食べまくりました〜。 / ノブッキー ( 2003-06-07 17:05 )
うさぎさん>お土産を買って帰りました。冷やして食べたらもっとあま〜〜かったです。 / ノブッキー ( 2003-06-07 17:00 )
わぁ〜さくらんぼだぁ〜サクランボ狩りなんてあるんですね〜木に登ってとるの?(^-^;A ハハハ / Rei ( 2003-06-06 23:01 )
かわいい さくらんぼですね。あま〜〜くて おいしいよね。仲良しで いいじゃないですか! / うさぎusagi ( 2003-06-06 01:06 )

2003-06-05 ばばっば、ばっばっ…

「VAAM」、これがまたイイ!
(アミノ酸ダイエットも開始しました)
詳しい話はこちらをみて下さい。
とにかく汗の量がすごい。
走った後の「ほてり」が治まっても汗が続きます。
「もう終わりかな」と思って歯磨き粉のチューブを両手で押さえたら
思いのほか歯磨き粉が出てきてもうたって感じです。
本当によう出る。
こんだけ汗が出ればそらQちゃんも「VAAM」飲むわいな。

そして今日も「VAAM」を飲んでランニングへ。
でも夕食のあとに食べた「芋けんぴ」が効いたのか(最近、芋けんぴの美味しさを覚えました)
お腹がポンポンでちょっと気持ち悪かったです…。
「芋けんぴ」は悪くない、悪いのは美味しそうに食ってた嫁…じゃなくて僕。(いやん)


先頭 表紙

マトリカリアさん>ありがとうございます!芋けんぴを美味しく食べられる日を迎えるために気合いれていきま〜す。 / ノブッキー ( 2003-06-06 00:47 )
うさぎさん>分かりました!でもいつになることやら…。  / ノブッキー ( 2003-06-06 00:46 )
ダイエット、どんどん本格的になってきますね。がんばって! / マトリカリア ( 2003-06-05 18:46 )
効果がでたら 教えてね!芋けんぴは やめられませんね。 / うさぎusagi ( 2003-06-05 14:51 )

2003-06-02 残念です

神戸市で消防士が3名殉職されたそうです。
本当に残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
何の仕事でもそうですが、怪我や病気にならない様にみんな頑張ってほしいです。


先頭 表紙

男爵さん>し、下着ドロですか。確かにヘコみますね。僕の知り合いに消防士の人がいるのですが、その人が言うに日本でも毎年何人かの消防士が殉死されているそうです。でもそれ以上に火事で亡くなる方がいることを忘れないで欲しいとのことです。火事はあきませんね。 / ノブッキー ( 2003-06-05 00:47 )
本当に命がけの仕事ですよね・・・。ご冥福をお祈りします。 さいたまの消防士が下着ドロしたが・・・。まったく・・・。ちゃんとやっている人がいるのにこんなことしして・・・。腹立たしい!しかももういい年したおじさんが・・・。←なんかこういう人がいるとくやしいよなぁ。命がけで頑張ってる人がいるのに・・。くやし涙が出てくるな・・・。 / 男爵29歳 ( 2003-06-03 15:50 )
うさぎさん>僕が思うに年齢的に阪神淡路大震災の後に消防士にならはった方達だと思います。神戸市の消防士の方達には忘れずにいて欲しいです。 / ノブッキー ( 2003-06-03 02:08 )
先ほど ニュースで してましたね。残念です。 / うさぎusagi ( 2003-06-02 18:22 )

2003-05-29 台風が来るみたいですね

 今日は最近オープンしたというバイクパーツのお店に行きました。
 …休みでした。グレイト。

 お天気が良かったのでそのままバイクでぷらぷら。
 長いこと走りすぎて腰が痛くなった。トホホ…。
 
 写真は毘沙門堂というところの近くに咲いていた花です。
 チラっと写った青い空が意外ときれい。


先頭 表紙

Reiさん>おかえりなさい〜!ギリギリ晴れて良かったですね。大阪は面白かったですか? / ノブッキー ( 2003-06-02 17:36 )
ただいま〜台風のなか行ってきました。でもでもなんと晴れてました。大阪は台風おも吹き飛ばすパワーがあるみたいです(^^;ゞ / Rei ( 2003-06-01 22:17 )
マトリカリアさん>バイクで走ってしていて、ふとライトのところを見ると青い空が弧を描いて映ってたりします。これがまたキレイなんですよ。  雨降りませんように〜。そして息子さんの運動会が行われますように! / ノブッキー ( 2003-05-30 22:22 )
男爵さん>な、泣きすぎです〜。僕のバイクは15万円でした。かなり安かったんですが、愛情は注いでますよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-30 22:14 )
Reiさん>おおっと!本当に間の悪い台風ですよね〜。すぐに晴れて気持ちのいい関西旅行してほしいです〜。 / ノブッキー ( 2003-05-30 22:12 )
うさぎさん>つっこみありがとうございます!この日は本当にいい天気でした。バイクもキラキラして僕もご機嫌でした〜。 / ノブッキー ( 2003-05-30 22:09 )
明日、息子の運動会なのに・・・。お花とバイクの組み合わせもいいですね。青空もいれい。 / マトリカリア ( 2003-05-30 18:16 )
この時期に台風って・・・(T∇T) ウウウ。やっぱりバイクいいなぁ。あ。金なかった・・・・。。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) / 男爵29歳 ( 2003-05-30 00:29 )
この台風のために天気のよくない3日間、関西に行ってきます(ノ_・、)ぐすん なんで、雨なのぉ〜ですよね(;^_^A アセアセ・・・ この白いお花は何なんでしょ〜きれいですね〜 / Rei ( 2003-05-29 21:59 )
綺麗なお花! 木漏れ日とか青空 大好き。バイクもかっこいいですね。 / うさぎusagi お初! ( 2003-05-29 08:55 )

2003-05-26 実は…

僕はサッカーをしていたので、基本的に野球のことは知りません。
12球団というのを覚えたのも二十歳を過ぎてからです。
「好きな球団は?」と聞かれても「清水エスパルスとジュビロ磐田です」と答えてました。
でも関西にきてから、周りの影響もあってか野球のことを自然と覚え始めました。

そしてやっと去年から阪神ファンになりつつあるのですが
実は密かにもうひとつ頑張って欲しい球団があります。

それは「横浜ベイスターズ」です。昔からなんとなくかっこいいな〜なんて…。
正直どんな選手がいるのかまだ把握してないのですが(阪神のオーダーはだいぶ覚えました!)
出来れば阪神と1・2位を争って欲しいくらいです。
もうちょい頑張れ〜。
(でも理想は阪神と大阪近鉄が優勝して「大阪ダービー」が行われることです。ムフっ)

写真は「ハマの番長」三浦投手。
清原に「番長」と声をかけられてビビッたと言ってた
顔はイカついがかわいらしい横浜のエースです。


先頭 表紙

ふふふ。貯金17ですなぁ。我が阪神強すぎですぜぃ。横浜もけっこう打つんだけどなぁ。今日の試合は白熱してたし・・・。 横レス。Reiさん・・・まじに飛猿に似てる・・・。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-29 03:35 )
どんさん>そうそう!リーゼントと言えばベイスターズの三浦か氣志團かってなもんですよね。 / ノブッキー ( 2003-05-29 01:54 )
この人、今時めずらしいくらいのすっごいリーゼントですよね? / どん ( 2003-05-28 23:11 )
Reiさん>わははは!似てる似てる!!気がつきませんでした〜! 彼は野球帽が似合わないという男前なのに野球少年としては致命的な問題を抱えています。ヤンキースの松井もあんまり似合ってないんですけどね。 / ノブッキー ( 2003-05-27 12:14 )
マトリカリアさん>僕が今まで行ったことのあるプロ野球の試合はすべて巨人戦です(阪神戦は一回もなし…)。巨人は関西でも大人気ですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-27 12:11 )
おっ!野村将希に似てません?水戸黄門にでてた飛猿です(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-26 23:30 )
うちはね、息子が巨人ファンで、夫がアンチ巨人なのです。でも、仲良く、野球を見にいってますよ。あ!いい男・・・(^^) / マトリカリア ( 2003-05-26 14:53 )

[次の10件を表示] (総目次)