himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 残念です
2003-05-29 台風が来るみたいですね
2003-05-26 実は…
2003-05-25 前野と井沢
2003-05-23 ラーメン、無念…
2003-05-19 披露宴
2003-05-16 更新
2003-05-15 ラーメン
2003-05-11 探偵ブーム
2003-05-09 デジカメ


2003-06-02 残念です

神戸市で消防士が3名殉職されたそうです。
本当に残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
何の仕事でもそうですが、怪我や病気にならない様にみんな頑張ってほしいです。


先頭 表紙

男爵さん>し、下着ドロですか。確かにヘコみますね。僕の知り合いに消防士の人がいるのですが、その人が言うに日本でも毎年何人かの消防士が殉死されているそうです。でもそれ以上に火事で亡くなる方がいることを忘れないで欲しいとのことです。火事はあきませんね。 / ノブッキー ( 2003-06-05 00:47 )
本当に命がけの仕事ですよね・・・。ご冥福をお祈りします。 さいたまの消防士が下着ドロしたが・・・。まったく・・・。ちゃんとやっている人がいるのにこんなことしして・・・。腹立たしい!しかももういい年したおじさんが・・・。←なんかこういう人がいるとくやしいよなぁ。命がけで頑張ってる人がいるのに・・。くやし涙が出てくるな・・・。 / 男爵29歳 ( 2003-06-03 15:50 )
うさぎさん>僕が思うに年齢的に阪神淡路大震災の後に消防士にならはった方達だと思います。神戸市の消防士の方達には忘れずにいて欲しいです。 / ノブッキー ( 2003-06-03 02:08 )
先ほど ニュースで してましたね。残念です。 / うさぎusagi ( 2003-06-02 18:22 )

2003-05-29 台風が来るみたいですね

 今日は最近オープンしたというバイクパーツのお店に行きました。
 …休みでした。グレイト。

 お天気が良かったのでそのままバイクでぷらぷら。
 長いこと走りすぎて腰が痛くなった。トホホ…。
 
 写真は毘沙門堂というところの近くに咲いていた花です。
 チラっと写った青い空が意外ときれい。


先頭 表紙

Reiさん>おかえりなさい〜!ギリギリ晴れて良かったですね。大阪は面白かったですか? / ノブッキー ( 2003-06-02 17:36 )
ただいま〜台風のなか行ってきました。でもでもなんと晴れてました。大阪は台風おも吹き飛ばすパワーがあるみたいです(^^;ゞ / Rei ( 2003-06-01 22:17 )
マトリカリアさん>バイクで走ってしていて、ふとライトのところを見ると青い空が弧を描いて映ってたりします。これがまたキレイなんですよ。  雨降りませんように〜。そして息子さんの運動会が行われますように! / ノブッキー ( 2003-05-30 22:22 )
男爵さん>な、泣きすぎです〜。僕のバイクは15万円でした。かなり安かったんですが、愛情は注いでますよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-30 22:14 )
Reiさん>おおっと!本当に間の悪い台風ですよね〜。すぐに晴れて気持ちのいい関西旅行してほしいです〜。 / ノブッキー ( 2003-05-30 22:12 )
うさぎさん>つっこみありがとうございます!この日は本当にいい天気でした。バイクもキラキラして僕もご機嫌でした〜。 / ノブッキー ( 2003-05-30 22:09 )
明日、息子の運動会なのに・・・。お花とバイクの組み合わせもいいですね。青空もいれい。 / マトリカリア ( 2003-05-30 18:16 )
この時期に台風って・・・(T∇T) ウウウ。やっぱりバイクいいなぁ。あ。金なかった・・・・。。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) / 男爵29歳 ( 2003-05-30 00:29 )
この台風のために天気のよくない3日間、関西に行ってきます(ノ_・、)ぐすん なんで、雨なのぉ〜ですよね(;^_^A アセアセ・・・ この白いお花は何なんでしょ〜きれいですね〜 / Rei ( 2003-05-29 21:59 )
綺麗なお花! 木漏れ日とか青空 大好き。バイクもかっこいいですね。 / うさぎusagi お初! ( 2003-05-29 08:55 )

2003-05-26 実は…

僕はサッカーをしていたので、基本的に野球のことは知りません。
12球団というのを覚えたのも二十歳を過ぎてからです。
「好きな球団は?」と聞かれても「清水エスパルスとジュビロ磐田です」と答えてました。
でも関西にきてから、周りの影響もあってか野球のことを自然と覚え始めました。

そしてやっと去年から阪神ファンになりつつあるのですが
実は密かにもうひとつ頑張って欲しい球団があります。

それは「横浜ベイスターズ」です。昔からなんとなくかっこいいな〜なんて…。
正直どんな選手がいるのかまだ把握してないのですが(阪神のオーダーはだいぶ覚えました!)
出来れば阪神と1・2位を争って欲しいくらいです。
もうちょい頑張れ〜。
(でも理想は阪神と大阪近鉄が優勝して「大阪ダービー」が行われることです。ムフっ)

写真は「ハマの番長」三浦投手。
清原に「番長」と声をかけられてビビッたと言ってた
顔はイカついがかわいらしい横浜のエースです。


先頭 表紙

ふふふ。貯金17ですなぁ。我が阪神強すぎですぜぃ。横浜もけっこう打つんだけどなぁ。今日の試合は白熱してたし・・・。 横レス。Reiさん・・・まじに飛猿に似てる・・・。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-29 03:35 )
どんさん>そうそう!リーゼントと言えばベイスターズの三浦か氣志團かってなもんですよね。 / ノブッキー ( 2003-05-29 01:54 )
この人、今時めずらしいくらいのすっごいリーゼントですよね? / どん ( 2003-05-28 23:11 )
Reiさん>わははは!似てる似てる!!気がつきませんでした〜! 彼は野球帽が似合わないという男前なのに野球少年としては致命的な問題を抱えています。ヤンキースの松井もあんまり似合ってないんですけどね。 / ノブッキー ( 2003-05-27 12:14 )
マトリカリアさん>僕が今まで行ったことのあるプロ野球の試合はすべて巨人戦です(阪神戦は一回もなし…)。巨人は関西でも大人気ですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-27 12:11 )
おっ!野村将希に似てません?水戸黄門にでてた飛猿です(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-26 23:30 )
うちはね、息子が巨人ファンで、夫がアンチ巨人なのです。でも、仲良く、野球を見にいってますよ。あ!いい男・・・(^^) / マトリカリア ( 2003-05-26 14:53 )

2003-05-25 前野と井沢

僕と嫁は「稲中卓球部」の前野と井沢の様な仲だとつくづく思います。

「JINRO」のCMが流れると必ず我流のダンスをひっさげて
僕の視界に割り込んで僕に「あんたも踊れ」と変な踊りで訴えてきます。
そして僕も「じゃがりこキッチン」みたいな踊りをして参戦します。

CMが終わってもふたりの不可解な踊りはまだ止まず
そのうちアクターズスクールのような「バトル」が始まるというのがいつものパターンです。

以前はNOVAのCMでこの「バトル」が行われていました。

あと、お互いぶっさいくな顔をして会話のその時の自分の気持ちを表現するのですが、
嫁はコチラが気がつかないといつまでもその顔をして待機し
ふと見ると強烈な顔がこっちを見てるということがよくあります。

あまりにもぶっさいくすぎて退いてしまうことも多々あるので
そんな時、強烈キャラな前野と井沢がお互いのイカレぶりに退いてしまうシーンとシンクロするのです。

…僕が言うのも何ですがウチの嫁はホンマにおもろいです。


先頭 表紙

男爵さん>いやいや、頭の中はおめでたいだけですよ〜。何度も言いますが「前野と井沢」ですしね。 / ノブッキー ( 2003-05-26 00:55 )
Reiさん>確かに楽しいんですが、男友達みたいなところがあって時々困ります〜。(ヤフーオークションで「ワンピース」が出ていたんですが、24巻セットで6750円(!)もして負けちゃいました…。厳しいな〜) / ノブッキー ( 2003-05-26 00:43 )
マトリカリアさん>ええっ!ノロケですかっ!「前野と井沢」ですよ〜。お互い色気がなさすぎてだいぶ悩んだんですよ(…もうそんなの忘れてましたけど) / ノブッキー ( 2003-05-26 00:38 )
きゃーー。あつあつ。夏気分!ですねぇ。でもなんかいいですなぁ。しみじみ・・・( ´・ω・`)_且~~ / 男爵29歳 ( 2003-05-26 00:21 )
(*^m^*)ぷっ! ほんとオノロケですか〜たのしそうでいいですね〜(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-05-25 21:12 )
もう、長々と、ノロケちゃって〜(^^) / マトリカリア@結婚して14年 ( 2003-05-25 12:09 )

2003-05-23 ラーメン、無念…

 今日は朝イチでバイク屋さんへ行きました。
 店員はムカつくんですが、オシャレなパーツがあるので仕方なくそこへよく行きます。
 
 朝早くにもかかわらずご自慢のバイクで来る客がチラホラといました。
 店の前に並んでいるバイクにうっとりしていると
 持ち主のひとりの方がゆっくりと近づいてきて
 「…なかなかかっこええでしょ?」と笑顔で一言。
 「…うん、すごく…イ・イ(ハート)」と二人でうっとり。
 知らない人ですが色々と話をしました。みんなよう頑張って改造してますわ〜。
 
 いま流行っているバイクは「ヤマハ」の単車が多く
 今日行ったお店も「ヤマハ」用パーツ中心の品揃えです。
 僕のバイクは「ホンダ」でなおかつ既に廃盤になっている車…。
 古いためパーツがあんまりないんですよ〜。つらい。めそめそ。

 来てもやっぱり買うものないな〜と寂しい気持ちを抑えバイクに乗り
 「Do you HONDA?」のCMで流れる
 「♪シャララ〜ラっ、ララララァ〜ラっ」
 を唄って自分を励ましながら店をあとにしました。

 次に向かう先は例の「ラーメン道」です。
 店の前には昼前にもかかわらず人が並んで…、たいして並んでもなくサッと入れました。(あら?)

 店内は、最近の洒落たカフェを思わせる造りにモダンジャズが流れていました。
 少し広々としているわりには椅子の数は少なめ…。
 正直、雰囲気は「ん?」とも思ったのですが、うまけりゃどうでもいい話。
 とりあえず、「ガチンコラーメンの大盛り(700円)」を注文しました。
 
 しばらくして厨房からガチンコラーメン道を制した「何とか」さんがチラッと顔をだしました。
 「おおぉぉ〜、この人や」と思ってジーっと見てましたが、
 本人はみんなの視線を意識してか、少しテレくさそうにすぐにまた厨房の方へ戻りました。
 
 そしてラーメン登場〜。
 とんこつしょうゆスープの細麺で、かいわれが入ったかわいい感じのものがきました。
 早速スープをズズ〜っ。…おお!スープはうまい。
 そして麺、ツルツル〜っ。…ん?どうなんやろ。
 ツルツル〜、ズズ〜。…なんじゃこりゃ。スープと麺が合ってないなぁ。ん〜…。

 とりあえず完食してとっとと店のそとへ。
 自分の舌に自信があるわけじゃないが、そんなにウマイか?と疑問に思いました。
 そこへ突然、会社の先輩が声をかけてきました(ワオっ)。
 偶然にも一緒に食べていたそうです。
 自分の味覚を試すべくガチンコラーメンの感想を聞いたら
 
 「麺とスープが合ってない、チャーシューが市販のものみたい、メンマに個性がないナドナド…」

 と通の批評がかえってきました。
 自分の舌は間違ってなかったんだと嬉しく思う反面
 「やっぱりたいしたことないんか」と期待しすぎたせいもあってか無念さもひとしおでした。

 好みがきっぱり現れるものだけに一概にウマイマズイは言えませんが
 僕はたぶんもう行かないなぁ〜。
 
 写真は僕のヘルメット。シールはまだ貼る予定です。
 「どこでこんな派手なメット見つけてきたんや」とよく言われます。
 ほっといて。


先頭 表紙

男爵さん>そうなんですよね〜。ラーメンって好みがはっきりしているので「お気に入り」が近くにあって欲しいですよね〜。 / ノブッキー ( 2003-05-26 00:45 )
うわぉう。いかすメットですなぁ。ラーメン屋って本当に最近食べてないなぁ。おいしいラーメン屋近くにないかなぁ。ってか俺の味覚にあった店が近くに欲しい。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 02:17 )
有名店が意外と期待はずれって事多いですよね〜。味が落ちたのか元々そんな味だったのかは分からないんですが、もし前者なのでしたら美味しい時に食べたかったですよね。 / ノブッキー ( 2003-05-25 01:11 )
私もラーメン大好きでよく食べます。近くにTVなどで結構有名になった蝶ネクタイをしめてラーメンをつくっているマスターがいるお店があるんですが、いつも長蛇の列で混んでます。でもそんなにおいしいかぁ〜??←これがご近所の感想だったりします。 / Rei ( 2003-05-24 00:09 )

2003-05-19 披露宴

 土曜日に大学のクラブの同期の結婚式にお呼ばれしたので行ってきました。
 久しぶりに会う仲間とワイワイと楽しみながら
 お式は厳かかつ大胆に行われました。(大胆?)

 今の会社の同僚はだいぶ静かな人たちばかりだったので
 僕らが「しゃーない」とばかりに盛り上げていきました。
 喜んでもらえたんやろか?(むしろ迷惑?)

 とにかく料理が凄かった!
 お刺身が伊勢エビやてっさ(生まれて初めて食った!)
 他にも伊勢エビのグラタンやフカヒレ丸々スープ、フォアグラ乗せステーキ
 デザートも3回。
 な、なんちゅう…。
 「料理はかなり頑張ったで〜」と言うた言葉に偽りはなかったです。

 キャンドルサービスや友人の言葉などを間に挟みながら
 いい感じでお式は進行していき
 新婦の両親への手紙で涙を誘い(うるっときました)
 しめである新郎の挨拶もビシっときまりましたが、
 最後の最後、何と新郎がメソメソと泣き出したのです!
 これには僕ら全員大爆笑!
 緊張の糸がほどけたのでしょうか
 彼の涙が披露宴を心温まるものへとしてくれました。

 写真は同期の二人。ただのアホです。落書きしたら余計それっぽく…。


先頭 表紙

マトリカリアさん>披露宴ってちょっとした同窓会になりますよね。写真の彼らはまだ結婚していないので(近い将来の予定もないとか)また同窓会&美味しいものを食べさせてもらおうと思います〜。 / ノブッキー ( 2003-05-21 02:15 )
男爵さん>おおっと、当分ないんですか。男爵さん友達が多そうなので披露宴される時は大変そうですね。 ちなみに右の同期の頬には去年まで阪神にいた「バルデス」って書いてあります。 / ノブッキー ( 2003-05-21 02:11 )
結婚式かー。もうしばらく出ていないです。おいしいご馳走は食べられるし、懐かしい友達にも会えるし、幸せのおすそわけは嬉しいですよね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-20 14:58 )
ぶはははは。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!この画像ナイス!!ですな。 披露宴は確かにほのぼのするなぁ。俺の披露宴はいつのことやらヾ(●≧∇≦●) 当分ないなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:13 )
Reiさん>確かに幸せのおすそ分けをしてもらった感じです! ウチの嫁も自分の結婚式にいたく感動して今はウェディングドレスのレンタル屋でバイトして楽しんでます。 / ノブッキー ( 2003-05-20 03:10 )
(*^m^*)ぷっ!でも、披露宴って幸せのおすそ分けをもらっているようで、たのしいですね〜結婚式関係のお仕事をしたことがあるのですが、やはり人が幸せなのをみるのはたのしいです。 / Rei ( 2003-05-19 22:44 )

2003-05-16 更新

 今日は嫁に叩き起こされて免許の更新に行ってきました。
 
 天気はあいにくの雨。試験場も湿気でムンムン。
 「免許の更新の時はいっつもこんな感じやな〜」と思っていたがそれもそのはず。
 こんな季節に生まれたから、更新の時に雨が多いのは当たり前でした。トホホ。

 前回(3年前)と今回の更新の間に一回も違反を犯してないので
 今日は早く帰れる!と思いきや、フル講習を受けてしまった。 いやん。

 「なんで〜?」と思ったら
 今回の更新から過去5年の間で違反を6点以上(もしくは2回の違反を)していたら
 一番長い講習を受けなければならないという決まり(法律?)があるそうです。
 はい、ありました。4年10ヶ月前に免停(6点)してました。
 …ついてね〜。

 まあでも、リアルな事故の映像をたくさん観れて
 「本当に気をつけよう」ってなったので
 それはそれで良かった気がします。

 でもまた3年後に更新なんて…。
 やっぱりついてね〜。

 ↓警視庁のマスコット「ピーポくん」
  チャームポイント:お気楽な名前(嘘)


先頭 表紙

男爵さん>僕もこのベルトがかなり気になってました(まさかシートベルト?)。「にがり」ですが、計ってみましたらティースプーン6割ぐらいが「5滴」ほどやと思います(ペットボトルの口からティースプーンにたらすって…これはこれで難しいな。何か別の方法で計って下さい)。とりあえず少なめでアタックしてみて下さいね。でないとまた「ピーピーキャンディー」状態ですしね。 / ノブッキー ( 2003-05-20 03:01 )
ふと・・・思ったんだけど・・・ピーポくんは裸にベルトしてるのかな・・・それじゃあ捕まるぞ!プーさ○も赤いベストだけ着て下半身裸・・・。動物は裸でもいいんだろうなぁ。あ。ちなみに「にがり」の入れ物の蓋の部分がペットボトルのような飲み口で・・・一滴一滴たらせないので、どうしても飲みすぎてしまうのだぁぁ。ぐはっ!! / 男爵29歳 ( 2003-05-19 12:23 )
男爵さん>って事は優良ドライバーですね!スバラシイ!…けど次に乗るときはかなり怖いですね。  にがりゲッツおめでとうございます!い、いやだから飲みすぎたらアカンのですわ。一日15滴(食事前に5滴)から始めて徐ヶに増やしていくのがいいそうです。 / ノブッキー ( 2003-05-19 11:07 )
Reiさん>あら〜、それはちょっと残念でしたね。でも次回の更新まで何も違反をしなかったら、またすぐに5年更新に戻るはずですよ。いいな〜。 / ノブッキー ( 2003-05-19 11:00 )
よしさん>「パーポくん」!…響きが似ているのでこの際どっちでも○という事で。形的には「かわいい動物のいいとこどり」をしてるそうです(何の?)。色の由来は…分からないです。 / ノブッキー ( 2003-05-19 10:57 )
マトリカリアさん>やっぱり脅される(とはいっても本当の話ばかりなんでしょうが)ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。ピーポくんは、お気楽な雰囲気を漂わせているわりには名前の由来は「お堅い」んですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-19 10:46 )
いえええい!「にがり」 (σ≧з≦)σゲッツ!したぞー。でもお腹こわしたーーー。ぴーぴーだぁぁぁ。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-19 00:43 )
ややっ!こやつは・・・おいらのライバル!(謎)俺も去年更新の時事故の映像と「被害者家族と加害者家族のその後」っていう映画を見させられました・・・。あれを見たらもう・・・自動車乗れません。ってかここ9年乗ったことないし・・・ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-18 00:47 )
優良運転手だったσ(^◇^;) 昨年末 映画を見ての帰りにほんのちょっとシートベルトをしないで走ったときに(^^;ゞ つかまりました、普段はしっかりいつもしてるのに、映画のあとでポーッとしてたのかしら(^^;ゞなので3年書き換えです。 / Rei ( 2003-05-18 00:18 )
私はピーポくんのことをいつも「パーポくん」と言い間違ってしまいます。オレンジ色なとこがカワイイ! / よし ( 2003-05-17 23:35 )
私も3月に免許の更新に行ってきました。あの事故の映像を見ると、しばらく運転するのが怖くなってしまうんですよね〜。それくらいでちょうどいいのかな。たしかに、お気楽な名前〜! / マトリカリア ( 2003-05-16 14:32 )

2003-05-15 ラーメン

 「ガチンコ」の「ラーメン道」で初代優勝者の人が
 5月からうちの近くにお店を出しました。
 その名も「ラーメン道」(って東京のお店と同じ名前なんですけどね)。
 近々食べに行こうと思います。

 古都のクセして意外にもラーメン激戦区です。
 関西では神戸が一番激しくて二位タイで大阪・京都なんじゃないかと勝手に思っています。
 学生が多いからという話を聞いたことがありますが、そんな事はどうでもいい話で
 美味い店が多いのは大変結構な話です。
 ただアクセスが不便で、バイクでしかいけない店が多いのが厄介です。

 よく「京風らーめん」とかいう「いかにも」な店がありますが
 (僕の実家の方にもありました。密かに好きでした)
 こちらにはそんな店はイッコもありません。
 古都では背脂系が主流です。
 「東儀秀樹の顔で、体はホンジャマカ石塚」みたいな。

 小学校か中学校の時にテレビで
 「カップラーメンの名前をすべて当てる人」という人(たぶん大学生)が出ていて
 目隠しして三十数種類あるカップラーメンの中から
 ランダムに食べて商品名を当てるというパフォーマンスをしていたのですが、
 「こんな人にはなりたくない」と子供ながら思った気がします。
 仕事ならまだしも…。

 普通に食いたい。


 ↓タマちゃんを救う会(練習風景)


先頭 表紙

男爵さん>「横綱」!よくご存知で!そこの社長さんの家は毎年クリスマスになると電飾がすごくてデートスポットになっていたのですが、住民の苦情に去年からなくなったそうです。(京都に住んでらしたとは…) / ノブッキー ( 2003-05-16 21:32 )
(謎)の巨大生物やぁぁぁぁ。俺はネギがいっぱい食べられる「横綱」?とかいうラーメン屋が好きです。前俺が京都にいた時近所にあってよく行ってました。ちなみに・・・俺が住んでたアパートは潰れてしまったらしい・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-16 11:44 )
どんさん>葵の御紋のやつですか?ありがとうございます!早速チェックさせて頂きま〜す(関東限定とかではないですよね?)。 / ノブッキー ( 2003-05-16 00:03 )
マトリカリアさん>「天下一品」!実は京都に本店があるんですよ〜(僕も最近知ったんですけど)。でも、関東の方にもあるとは知らなかったです。 写真は僕も二度と行けないようなHPから適当に…。どこだったかなぁ? / ノブッキー ( 2003-05-16 00:00 )
カップラーメンで恐縮ですけど、葵の御紋のヤツはなかなか美味しかったです。 / どん ( 2003-05-15 20:32 )
うちは「天下一品」というラーメンやさんに、よく行くのですが、そちらにもありますか。独特の味のスープなんですよ。ところで、この写真は、どこから・・・? / マトリカリア ( 2003-05-15 13:23 )

2003-05-11 探偵ブーム

 昨日嫁が「迷探偵シャーロックホームズ」を録画していた。
 …まだ観てないけど。

 今、我が家では「探偵ブーム」です。

 昼間に「名探偵コナン」が再放送していたらしく
 嫁がマンガを読みたいと言ったのが始まりでした。
 今では「名探偵コナン」が山積みです。

 僕はちょっと飽きてしまったので
 「探偵学園Q」に手を出してみました。

 …我が家のブームってショボいなぁ。


先頭 表紙

Reiさん>ジャンプのホームページを見て調べたら「ワンピース」は28巻(!)もあるそうです。…ヤフーオークションで買おうかな〜。 / ノブッキー ( 2003-05-15 02:18 )
ワンピースも全巻買いましたよ〜あれ?何巻まであったかしら?(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-14 22:32 )
Reiさん>そうなんですよ!僕も全部集めたくなります。嫁にバレない様にこっそり色んなものを買い足しては隠してます(この間全部見つかっちゃいました…。怒られた〜)。今度キムタクお薦めの「ワンピース」に手を出そうとしてます。何巻まであるのかなぁ? / ノブッキー ( 2003-05-12 23:54 )
マトリカリアさん>いやいや、僕も決して買いやすい年齢ではないですよ。でも全く抵抗がないんです。我慢できないんですよ〜(結局精神年齢が子供ってことなんですけどね)。 / ノブッキー ( 2003-05-12 23:48 )
コミックってはまりだすとたいへん、てそれは我が家だけかしら?(^^;ゞ とにかく全巻揃えたくなりますよね〜そうでもない?(^^;ゞ コナンもそろってたような。。。 / Rei ( 2003-05-12 23:06 )
マンガ、久しぶりに読みたくなってきてしまった。でも、ちょっと、買いにくい年齢なのです・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-12 09:39 )
男爵さん>10年ほど前に小説の方は全部読んだんですよ(学生の頃です)。分かりました、それではマンガの方のシャーロキアンになりますわ(…間違ったマニアですか?)。 / ノブッキー ( 2003-05-12 00:29 )
迷探偵シャーロックホームズといえばあの迷作ですなぁ。ホームズが飲んだくれの俳優で、ワトスンが裏で名推理を働かせるという・・・コメディですなぁ。あれはおもしろいですよー。でもやっぱり本家の「シャーロックホームズの冒険」も見てみてください。NHKでよくやってるやつなんだけど・・・よすぎ!ノブッキーさんも、シャーロキアンになるのだぁ。うはははは。 / 男爵29歳 ( 2003-05-11 23:54 )

2003-05-09 デジカメ

 僕のデジカメはIXYの300aってやつです。
 嫁はんが去年の誕生日に無理して買ってくれました。
 おかげで今年は誕生日には何もナシです(しくしく)。
 
 電気機器を買う時はパンフを集めて吟味し、納得のいく物を買っていたのですが、
 このデジカメは嫁が買ってくれたものなのでどんな機能があるとかは全く知りませんでした。
 とりあえず使う時はスイッチいれてオート撮影しかしたことないです。
 説明書を開けたことはありません。
 面倒だし。普通に写っているからそれでよしかなって。

 (ちょっと話が変わりますが、)
 この「ひまじん〜」でみなさんの写真をよく見るのですが
  「みんなキレイに写真を撮るなぁ〜」っていつも思います。
 それが本当にうらやましくて
 最近は僕も「キレイに撮りてぇ〜」って気持ちが沸いてきました。
 
 ってな訳でやっと自分のデジカメの説明書を開けることに…。
 でも何が書いてあるのかさっぱり分からない。

 「露出」だの「ホワイトバランス」だのと色々書いてあり
 他にも何やら機能が書いてありましたが、…分からん。
 まぁ、撮りたい色が適当にでてくれればそれで良しとしました。
 
 写真は無印良品のお菓子の「ブラウニー」です。
 僕はこれが好きでよく嫁にまとめ買いをお願いしてます。
 無印良品のお店でしか売ってないんですよね。
 是非ファミマでも売ってほしいです。

 …はい、そうです。早速ピンボケです。
 気にしないでください。


先頭 表紙

男爵さん>明日、早速買いに行って僕に写真の何たるかを教えて下さい〜。 / ノブッキー ( 2003-05-12 00:12 )
うえー。いいなぁ。デジカメ欲しいなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-11 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)