himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 更新
2003-05-15 ラーメン
2003-05-11 探偵ブーム
2003-05-09 デジカメ
2003-05-07 ゲッツ!アーンドターン!アーンド…
2003-05-04 「ランニング」はじめました
2003-05-04 携帯
2003-05-03 昔は…
2003-05-03 金田のバイク2
2003-05-03 金田のバイク


2003-05-16 更新

 今日は嫁に叩き起こされて免許の更新に行ってきました。
 
 天気はあいにくの雨。試験場も湿気でムンムン。
 「免許の更新の時はいっつもこんな感じやな〜」と思っていたがそれもそのはず。
 こんな季節に生まれたから、更新の時に雨が多いのは当たり前でした。トホホ。

 前回(3年前)と今回の更新の間に一回も違反を犯してないので
 今日は早く帰れる!と思いきや、フル講習を受けてしまった。 いやん。

 「なんで〜?」と思ったら
 今回の更新から過去5年の間で違反を6点以上(もしくは2回の違反を)していたら
 一番長い講習を受けなければならないという決まり(法律?)があるそうです。
 はい、ありました。4年10ヶ月前に免停(6点)してました。
 …ついてね〜。

 まあでも、リアルな事故の映像をたくさん観れて
 「本当に気をつけよう」ってなったので
 それはそれで良かった気がします。

 でもまた3年後に更新なんて…。
 やっぱりついてね〜。

 ↓警視庁のマスコット「ピーポくん」
  チャームポイント:お気楽な名前(嘘)


先頭 表紙

男爵さん>僕もこのベルトがかなり気になってました(まさかシートベルト?)。「にがり」ですが、計ってみましたらティースプーン6割ぐらいが「5滴」ほどやと思います(ペットボトルの口からティースプーンにたらすって…これはこれで難しいな。何か別の方法で計って下さい)。とりあえず少なめでアタックしてみて下さいね。でないとまた「ピーピーキャンディー」状態ですしね。 / ノブッキー ( 2003-05-20 03:01 )
ふと・・・思ったんだけど・・・ピーポくんは裸にベルトしてるのかな・・・それじゃあ捕まるぞ!プーさ○も赤いベストだけ着て下半身裸・・・。動物は裸でもいいんだろうなぁ。あ。ちなみに「にがり」の入れ物の蓋の部分がペットボトルのような飲み口で・・・一滴一滴たらせないので、どうしても飲みすぎてしまうのだぁぁ。ぐはっ!! / 男爵29歳 ( 2003-05-19 12:23 )
男爵さん>って事は優良ドライバーですね!スバラシイ!…けど次に乗るときはかなり怖いですね。  にがりゲッツおめでとうございます!い、いやだから飲みすぎたらアカンのですわ。一日15滴(食事前に5滴)から始めて徐ヶに増やしていくのがいいそうです。 / ノブッキー ( 2003-05-19 11:07 )
Reiさん>あら〜、それはちょっと残念でしたね。でも次回の更新まで何も違反をしなかったら、またすぐに5年更新に戻るはずですよ。いいな〜。 / ノブッキー ( 2003-05-19 11:00 )
よしさん>「パーポくん」!…響きが似ているのでこの際どっちでも○という事で。形的には「かわいい動物のいいとこどり」をしてるそうです(何の?)。色の由来は…分からないです。 / ノブッキー ( 2003-05-19 10:57 )
マトリカリアさん>やっぱり脅される(とはいっても本当の話ばかりなんでしょうが)ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。ピーポくんは、お気楽な雰囲気を漂わせているわりには名前の由来は「お堅い」んですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-19 10:46 )
いえええい!「にがり」 (σ≧з≦)σゲッツ!したぞー。でもお腹こわしたーーー。ぴーぴーだぁぁぁ。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-19 00:43 )
ややっ!こやつは・・・おいらのライバル!(謎)俺も去年更新の時事故の映像と「被害者家族と加害者家族のその後」っていう映画を見させられました・・・。あれを見たらもう・・・自動車乗れません。ってかここ9年乗ったことないし・・・ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-18 00:47 )
優良運転手だったσ(^◇^;) 昨年末 映画を見ての帰りにほんのちょっとシートベルトをしないで走ったときに(^^;ゞ つかまりました、普段はしっかりいつもしてるのに、映画のあとでポーッとしてたのかしら(^^;ゞなので3年書き換えです。 / Rei ( 2003-05-18 00:18 )
私はピーポくんのことをいつも「パーポくん」と言い間違ってしまいます。オレンジ色なとこがカワイイ! / よし ( 2003-05-17 23:35 )
私も3月に免許の更新に行ってきました。あの事故の映像を見ると、しばらく運転するのが怖くなってしまうんですよね〜。それくらいでちょうどいいのかな。たしかに、お気楽な名前〜! / マトリカリア ( 2003-05-16 14:32 )

2003-05-15 ラーメン

 「ガチンコ」の「ラーメン道」で初代優勝者の人が
 5月からうちの近くにお店を出しました。
 その名も「ラーメン道」(って東京のお店と同じ名前なんですけどね)。
 近々食べに行こうと思います。

 古都のクセして意外にもラーメン激戦区です。
 関西では神戸が一番激しくて二位タイで大阪・京都なんじゃないかと勝手に思っています。
 学生が多いからという話を聞いたことがありますが、そんな事はどうでもいい話で
 美味い店が多いのは大変結構な話です。
 ただアクセスが不便で、バイクでしかいけない店が多いのが厄介です。

 よく「京風らーめん」とかいう「いかにも」な店がありますが
 (僕の実家の方にもありました。密かに好きでした)
 こちらにはそんな店はイッコもありません。
 古都では背脂系が主流です。
 「東儀秀樹の顔で、体はホンジャマカ石塚」みたいな。

 小学校か中学校の時にテレビで
 「カップラーメンの名前をすべて当てる人」という人(たぶん大学生)が出ていて
 目隠しして三十数種類あるカップラーメンの中から
 ランダムに食べて商品名を当てるというパフォーマンスをしていたのですが、
 「こんな人にはなりたくない」と子供ながら思った気がします。
 仕事ならまだしも…。

 普通に食いたい。


 ↓タマちゃんを救う会(練習風景)


先頭 表紙

男爵さん>「横綱」!よくご存知で!そこの社長さんの家は毎年クリスマスになると電飾がすごくてデートスポットになっていたのですが、住民の苦情に去年からなくなったそうです。(京都に住んでらしたとは…) / ノブッキー ( 2003-05-16 21:32 )
(謎)の巨大生物やぁぁぁぁ。俺はネギがいっぱい食べられる「横綱」?とかいうラーメン屋が好きです。前俺が京都にいた時近所にあってよく行ってました。ちなみに・・・俺が住んでたアパートは潰れてしまったらしい・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-16 11:44 )
どんさん>葵の御紋のやつですか?ありがとうございます!早速チェックさせて頂きま〜す(関東限定とかではないですよね?)。 / ノブッキー ( 2003-05-16 00:03 )
マトリカリアさん>「天下一品」!実は京都に本店があるんですよ〜(僕も最近知ったんですけど)。でも、関東の方にもあるとは知らなかったです。 写真は僕も二度と行けないようなHPから適当に…。どこだったかなぁ? / ノブッキー ( 2003-05-16 00:00 )
カップラーメンで恐縮ですけど、葵の御紋のヤツはなかなか美味しかったです。 / どん ( 2003-05-15 20:32 )
うちは「天下一品」というラーメンやさんに、よく行くのですが、そちらにもありますか。独特の味のスープなんですよ。ところで、この写真は、どこから・・・? / マトリカリア ( 2003-05-15 13:23 )

2003-05-11 探偵ブーム

 昨日嫁が「迷探偵シャーロックホームズ」を録画していた。
 …まだ観てないけど。

 今、我が家では「探偵ブーム」です。

 昼間に「名探偵コナン」が再放送していたらしく
 嫁がマンガを読みたいと言ったのが始まりでした。
 今では「名探偵コナン」が山積みです。

 僕はちょっと飽きてしまったので
 「探偵学園Q」に手を出してみました。

 …我が家のブームってショボいなぁ。


先頭 表紙

Reiさん>ジャンプのホームページを見て調べたら「ワンピース」は28巻(!)もあるそうです。…ヤフーオークションで買おうかな〜。 / ノブッキー ( 2003-05-15 02:18 )
ワンピースも全巻買いましたよ〜あれ?何巻まであったかしら?(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-14 22:32 )
Reiさん>そうなんですよ!僕も全部集めたくなります。嫁にバレない様にこっそり色んなものを買い足しては隠してます(この間全部見つかっちゃいました…。怒られた〜)。今度キムタクお薦めの「ワンピース」に手を出そうとしてます。何巻まであるのかなぁ? / ノブッキー ( 2003-05-12 23:54 )
マトリカリアさん>いやいや、僕も決して買いやすい年齢ではないですよ。でも全く抵抗がないんです。我慢できないんですよ〜(結局精神年齢が子供ってことなんですけどね)。 / ノブッキー ( 2003-05-12 23:48 )
コミックってはまりだすとたいへん、てそれは我が家だけかしら?(^^;ゞ とにかく全巻揃えたくなりますよね〜そうでもない?(^^;ゞ コナンもそろってたような。。。 / Rei ( 2003-05-12 23:06 )
マンガ、久しぶりに読みたくなってきてしまった。でも、ちょっと、買いにくい年齢なのです・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-12 09:39 )
男爵さん>10年ほど前に小説の方は全部読んだんですよ(学生の頃です)。分かりました、それではマンガの方のシャーロキアンになりますわ(…間違ったマニアですか?)。 / ノブッキー ( 2003-05-12 00:29 )
迷探偵シャーロックホームズといえばあの迷作ですなぁ。ホームズが飲んだくれの俳優で、ワトスンが裏で名推理を働かせるという・・・コメディですなぁ。あれはおもしろいですよー。でもやっぱり本家の「シャーロックホームズの冒険」も見てみてください。NHKでよくやってるやつなんだけど・・・よすぎ!ノブッキーさんも、シャーロキアンになるのだぁ。うはははは。 / 男爵29歳 ( 2003-05-11 23:54 )

2003-05-09 デジカメ

 僕のデジカメはIXYの300aってやつです。
 嫁はんが去年の誕生日に無理して買ってくれました。
 おかげで今年は誕生日には何もナシです(しくしく)。
 
 電気機器を買う時はパンフを集めて吟味し、納得のいく物を買っていたのですが、
 このデジカメは嫁が買ってくれたものなのでどんな機能があるとかは全く知りませんでした。
 とりあえず使う時はスイッチいれてオート撮影しかしたことないです。
 説明書を開けたことはありません。
 面倒だし。普通に写っているからそれでよしかなって。

 (ちょっと話が変わりますが、)
 この「ひまじん〜」でみなさんの写真をよく見るのですが
  「みんなキレイに写真を撮るなぁ〜」っていつも思います。
 それが本当にうらやましくて
 最近は僕も「キレイに撮りてぇ〜」って気持ちが沸いてきました。
 
 ってな訳でやっと自分のデジカメの説明書を開けることに…。
 でも何が書いてあるのかさっぱり分からない。

 「露出」だの「ホワイトバランス」だのと色々書いてあり
 他にも何やら機能が書いてありましたが、…分からん。
 まぁ、撮りたい色が適当にでてくれればそれで良しとしました。
 
 写真は無印良品のお菓子の「ブラウニー」です。
 僕はこれが好きでよく嫁にまとめ買いをお願いしてます。
 無印良品のお店でしか売ってないんですよね。
 是非ファミマでも売ってほしいです。

 …はい、そうです。早速ピンボケです。
 気にしないでください。


先頭 表紙

男爵さん>明日、早速買いに行って僕に写真の何たるかを教えて下さい〜。 / ノブッキー ( 2003-05-12 00:12 )
うえー。いいなぁ。デジカメ欲しいなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-11 23:39 )

2003-05-07 ゲッツ!アーンドターン!アーンド…

 …リバウンド。
 
 走り始めてまだ三日ですが、今日体重を量ったら65kg(!)
 おいおい、そんなに早く結果が出ても面白くないやろといった楽勝ムードも束の間、
 さっき量ったらもう67kg(おいっ!)

 元オリンピック柔道選手の吉田稔彦選手も
 「PRIDE」参戦するために練習を始めた最初の頃は
 一日に6kg痩せた言うてましたし。
 それぐらいは簡単には落ちるのかなぁ。
 (「水太りしていたからそんだけ落ちたんですけどね」と言ってはりました)

 正確には僕のも「リバウンド」ではないんですが、
 タイトルとの絡みで、…何となくそう言いたかっただけです。
 とりあえず、道は険しいなぁ(でも2kgも晩飯食うたかなぁ?)。


 そんな中、嫁が僕に

 「私、断食するわ」と言いました。

 一週間後に控えた先輩の披露宴に備えての固い決意の表れなのでしょう。
 しかしながら

 「断食言うてもガツガツ食べるけどな」

 と、言うた尻から真っ向否定した発言は
 先日のイラク攻撃の際に俳優の窪塚洋介さんが

 「FUCK ブッシュ! BUT アイラブユ〜」

 という関西人じゃなくても、前のめりになりながら

 「ど・ど・ど・どないやねん!」

 とツッコミたくなるような明言に似ていました。

 断食でもなく、ダイエットでもない…。一体何が言いたいのか全く分からない。
 満面の笑みを浮かべて意味不明の宣言をした彼女に僕は

 「…グ、グレイト」
 
 と言うのが精一杯でした。
 …おもろい嫁です。


 ここの堀をいつもぐるぐる走ってます。


先頭 表紙

男爵さん>おおっ!すごい!その通りです。二条城のお堀です(よくご存知で)。一周1.8qです。歩いたり走ったりとたくさんの人とわんちゃんがグルグルしてます。 / ノブッキー ( 2003-05-12 00:08 )
誰も画像につっこんでないので・・・二条城のお堀ってけっこう距離あるよね・・・ってここ二条城だよね? / 男爵29歳 ( 2003-05-11 23:38 )
Reiさん>あははは!僕もその子に「ボケ逃げ」されたいです〜。2歳の子がマスターしてるとは…、やるな。 (ダンディ坂野さんにはこのままブームで終わってほしくないな〜) / ノブッキー ( 2003-05-08 02:40 )
どんさん>おおっと!1000ダンディもゲッツしてもうた!僕は倍率高いですよ〜。(お引越しご苦労さまでした〜) / ノブッキー ( 2003-05-08 02:28 )
マトリカリアさん>ウチの嫁の性格を動物にたとえるなら「イノシシ」です。思いついたらそのまま突っ込んで行くもんで…。でも、あれがすべて計算やったらすごいな〜。 / ノブッキー ( 2003-05-08 02:20 )
男爵さん>窪塚洋介さん、結婚したらしいですね。なんともタイムリーな…。 警○と遊んできたんですか?なんやあいつら結構ヒマしてるんやなぁ〜(ちゃうちゃう)。 / ノブッキー ( 2003-05-08 02:11 )
ゲッツでおもいだしましたが、先日お隣の2歳の男の子、お店で走っていてころんだのです。たまたまカップルがテーブルに座っていて、転んだそのこと目があいました、その子は目が合った瞬間一瞬かたまりましたけど、そのまま【(σ`・ω・)σ ゲッツ】ってそのカップルに(^^;ゞ こんな小さな子にまで浸透しているのかと感心したものです。 長いつっこみでしたね( ̄ー ̄; ヒヤリ / Rei ( 2003-05-07 23:49 )
「グレイト」という受け答えのできるノブッキーさんに、1000ダンディ! / どん ( 2003-05-07 21:11 )
楽しい奥様ですね。ノブッキーさんのリアクションを楽しんでいらっしゃるのでは・・・? / マトリカリア ( 2003-05-07 12:49 )
窪塚洋介さんの演技はどれも同じ(どんな役でも)なんだけど・・・いいんだよなぁ。けっこうハマってしまう演技です・・・。あ。ちなみに今日も仕事帰りに警○と遊んできました。 (●´ω`●)ゞエヘあんましいじめたらかわいそうかも・・・。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-05-07 02:59 )
窪塚洋介さんの考え方は結構好きです。ドラマは観た事ないのですが、「情熱大陸」でええなぁ思いました。 / ノブッキー ( 2003-05-07 02:25 )

2003-05-04 「ランニング」はじめました

 「おでん」はじめました、みたいな。

 花粉症だったためにずっと走れずに
 エアロバイクと水泳の生活だったのですが、
 スギ花粉も終わり、やっと走れるようになりました。
 距離にして約8キロ、時間にして約40分。
 キロ6分ペースで十分らしいですね。
 走りはじめはゆっくり走るつもりが、途中でカンカンになってしまうのが悪い癖です。
 嫌いにならないようにペースを調整しないとあきませんわ。

 現在体重が67〜69kgなので
 10日で最低値が64kgになるまで落とそうと思います。
 僕の強い味方の「にがり」とともに…。
 平行して「アミノ酸ダイエット」もしよっかな〜。

 写真は、そんな僕を肥満の道へ誘惑する旭食品のポン酢です。
 つい最近「どっちの料理ショー」で使っていて嫁と次の日に買いに行った一品です。
 
 まいう〜。
 
 いやん、食いすぎるやんかぁ。でもラブリー。

 そのお隣は「クレイジー・ソルト」です。
 …いや、なんとなく名前がお気楽っぽいから横に置きました。

 「俺ってクレイジーだゼ〜!」、みたいな。


先頭 表紙

なるほど!確かにその通りですね。丈夫に生んでくれた親に感謝するためにまた電話しよ〜っと(欲を言えばもっと男前に生んでくれたら…あかんあかん)。 / ノブッキー ( 2003-05-08 02:02 )
誕生日は生んでくれた両親に感謝する日だと・・・σ( ̄ω ̄)俺は思ってるが・・・。あ。全く関係ないことを書いてしまった・・・。ちなみに忙しくて「にがり」はまだ (σ≧з≦)σゲッツ!してません・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-07 02:55 )
マトリカリアさん>デパ地下に行かれた方があるとおもいますよ〜(ウチも高○屋でゲットしました)。調味料関係では、嫁が九州(大分だったかな?)で買ってきた「ゆずこしょう」が我が家のブームです。まいう〜! / ノブッキー ( 2003-05-07 01:02 )
家の近くのスーパーには、旭ポン酢、なかったです。がっかり・・・(−−);;ちょっと遠出してみようかな。二十数種類ですか〜。私も全部試してみたい!です。 / マトリカリア ( 2003-05-06 14:57 )
マトリカリアさん>「どっちの料理ショー」で言ってたのですが、ポン酢って二十数種類あるみたいです。全部試してみたい!です。 写真のフルーツ達は実はカードや写真を挟むスタンドなんですよ。でもこんなコショウ入れがあったらかわいいですよね〜。 / ノブッキー ( 2003-05-06 13:03 )
よしさん>つっこみありがとうございます!ウチには他にクレイジー・レモン・ペッパーマリネードやペッパーソルト、五島灘の塩など何やら色んな塩があります。嫁が見つけてくるんですが、デパ地下は彼女にとってはパラダイスみたいです。 / ノブッキー ( 2003-05-06 12:56 )
Reiさん>ありがとうございます!昨日は仕事で帰れなかったのですが、職場の先輩方にシュークリームをごちそうになりました。ランニングした次の日、あっさり筋肉痛になりました(苦笑)。 / ノブッキー ( 2003-05-06 12:49 )
今日はお誕生日なんですね〜おめでとう(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜ / Rei ( 2003-05-05 21:39 )
私はミツカンのポン酢が大好きなのですが、このポン酢も試してみたいです。フルーツ型の塩コショウ入れ(?)も気になります。 / マトリカリア ( 2003-05-05 13:08 )
どうも!初つっこみです。旭ポン酢ってすぐ売り切れちゃったりするんですよね?しかし私はクレイジーソルトの方が気になって仕方ないです。 / よし ( 2003-05-05 02:38 )
40分で8キロ。走ってますね〜私は30分で3キロを目標に歩いてます。ジムのマシンでですが(^-^;A ハハハ この速さでも汗をびっしょりとかきますね〜気持ちいいです。 / Rei ( 2003-05-04 23:54 )

2003-05-04 携帯

 後輩が携帯を新しく買いました。
 Do○omoのF○maにしてきたんですが、かわいそうに…。

 F○maはアンテナがいままでのDo○omoとは全く別のものだそうで、
 只今エリア拡大中とか。
 聞いた話では、車で走っている時は電波が切れるそうです。

 後「買いましたよ〜、F○ma!」

 ノ「え?何でそれにしたん?」

 後「えっ、かっこいいかな〜思って…(テレビ電話にはならない機種です)」

 ノ「それ、車で走っているときは電波切れるらしいで」

 後「マジっすか!えー、でも市内は全部いけるらしいですよ」

 ノ「え?ってことは、今はあかんエリアもあるってことやろ?」

 後「でも来年の3月にはどこでもいけるらしいですよ」

 ノ「ん?そんなら今回は別のものにして来年の3月に買ったほうが良かったんちゃうんか?」
 
 後「あ…(焦)。でも、『デュアルなんとか』っていうのに入ったら
   F○maで電波が入らないトコロは今までの携帯にかかるようになるんっすよ!」

 ノ「月にナンボ払うの…」

 後「300円っす!もちろん入りました!!」

 ノ「…。ほな、ずっと携帯2台持ってなあかんなぁ」

 後「あ…(落)。」

 後「僕、ひょっとして騙されてますか?」


 いや、騙されてるんじゃなくて、考えたら分かることやんけ…。
 メリットはパケット通信料が安いことだそうです。

 まあ、機能は別にして気に入った携帯があったのなら
 それはそれで良かったやないの。

 写真は僕の携帯です。
 いつもはもっとシールを貼るんですが、今回はわりとおとなしめです。

 僕は携帯はオモチャやと思っているので一年に一回変えます。
 次もSONYを狙ってマス。


先頭 表紙

てるてるさん>つっこみありがとうございます!そうなんですよ〜。ジョグダイアルは早くて本当に使い勝手いいですよね!実際に使ってみて、SONYがジョグダイアルにこだわる理由が分かりました。 / ノブッキー ( 2003-05-04 19:33 )
あ、俺も同じ携帯使ってます。あのジョグダイアルになれてしまうとなかなか他のにいけませんよね。 / てるてる ( 2003-05-04 11:03 )

2003-05-03 昔は…

憧れてました。
時速700`出るそうで…。
風邪ひくわっ!


先頭 表紙

Reiさん>あ〜、だから仮面ライダーはあばらが浮いているんか〜(ちゃうちゃう)。 / ノブッキー ( 2003-05-04 01:59 )
男爵さん>夏の北海道は「仮面ライダー」がよく走っているそうです。頑張ったんたのですが、僕は出会うことができませんでしたけど…。 / ノブッキー ( 2003-05-04 01:49 )
新幹線より早い(^^;ゞ その風を受けたらやせるかしら(^-^;A ハハハ / Rei ( 2003-05-03 19:19 )
ライダーうっとり。700キロって・・・当然免停ですな。 (●´ω`●)ゞエヘ / 男爵29歳 ( 2003-05-03 15:22 )

2003-05-03 金田のバイク2

どこの会社か忘れましたがそれに近いのがこれです。
…遠いかな?


先頭 表紙

男爵さん>でしょ?欲しくなったでしょ? / ノブッキー ( 2003-05-04 01:42 )
かっくいいー。でも色はやっぱ赤でショー。(●'ω'●) / 男爵29歳 ( 2003-05-03 05:26 )

2003-05-03 金田のバイク

こんなバイクに乗りたいです!


先頭 表紙

男爵さん>どうですか?乗りたくなりました? / ノブッキー ( 2003-05-04 01:41 )
金田のバイクかっくいいー。でもメガゾーン23のガーランドもかっこいいなぁ。ロボに変形するシー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-03 05:24 )

[次の10件を表示] (総目次)