himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 携帯
2003-05-03 昔は…
2003-05-03 金田のバイク2
2003-05-03 金田のバイク
2003-05-01 バイク
2003-04-29 んなアホなっ!
2003-04-27 『遠くはなれても』
2003-04-25 散髪
2003-04-22 立ち読み
2003-04-21 りんごちゃん


2003-05-04 携帯

 後輩が携帯を新しく買いました。
 Do○omoのF○maにしてきたんですが、かわいそうに…。

 F○maはアンテナがいままでのDo○omoとは全く別のものだそうで、
 只今エリア拡大中とか。
 聞いた話では、車で走っている時は電波が切れるそうです。

 後「買いましたよ〜、F○ma!」

 ノ「え?何でそれにしたん?」

 後「えっ、かっこいいかな〜思って…(テレビ電話にはならない機種です)」

 ノ「それ、車で走っているときは電波切れるらしいで」

 後「マジっすか!えー、でも市内は全部いけるらしいですよ」

 ノ「え?ってことは、今はあかんエリアもあるってことやろ?」

 後「でも来年の3月にはどこでもいけるらしいですよ」

 ノ「ん?そんなら今回は別のものにして来年の3月に買ったほうが良かったんちゃうんか?」
 
 後「あ…(焦)。でも、『デュアルなんとか』っていうのに入ったら
   F○maで電波が入らないトコロは今までの携帯にかかるようになるんっすよ!」

 ノ「月にナンボ払うの…」

 後「300円っす!もちろん入りました!!」

 ノ「…。ほな、ずっと携帯2台持ってなあかんなぁ」

 後「あ…(落)。」

 後「僕、ひょっとして騙されてますか?」


 いや、騙されてるんじゃなくて、考えたら分かることやんけ…。
 メリットはパケット通信料が安いことだそうです。

 まあ、機能は別にして気に入った携帯があったのなら
 それはそれで良かったやないの。

 写真は僕の携帯です。
 いつもはもっとシールを貼るんですが、今回はわりとおとなしめです。

 僕は携帯はオモチャやと思っているので一年に一回変えます。
 次もSONYを狙ってマス。


先頭 表紙

てるてるさん>つっこみありがとうございます!そうなんですよ〜。ジョグダイアルは早くて本当に使い勝手いいですよね!実際に使ってみて、SONYがジョグダイアルにこだわる理由が分かりました。 / ノブッキー ( 2003-05-04 19:33 )
あ、俺も同じ携帯使ってます。あのジョグダイアルになれてしまうとなかなか他のにいけませんよね。 / てるてる ( 2003-05-04 11:03 )

2003-05-03 昔は…

憧れてました。
時速700`出るそうで…。
風邪ひくわっ!


先頭 表紙

Reiさん>あ〜、だから仮面ライダーはあばらが浮いているんか〜(ちゃうちゃう)。 / ノブッキー ( 2003-05-04 01:59 )
男爵さん>夏の北海道は「仮面ライダー」がよく走っているそうです。頑張ったんたのですが、僕は出会うことができませんでしたけど…。 / ノブッキー ( 2003-05-04 01:49 )
新幹線より早い(^^;ゞ その風を受けたらやせるかしら(^-^;A ハハハ / Rei ( 2003-05-03 19:19 )
ライダーうっとり。700キロって・・・当然免停ですな。 (●´ω`●)ゞエヘ / 男爵29歳 ( 2003-05-03 15:22 )

2003-05-03 金田のバイク2

どこの会社か忘れましたがそれに近いのがこれです。
…遠いかな?


先頭 表紙

男爵さん>でしょ?欲しくなったでしょ? / ノブッキー ( 2003-05-04 01:42 )
かっくいいー。でも色はやっぱ赤でショー。(●'ω'●) / 男爵29歳 ( 2003-05-03 05:26 )

2003-05-03 金田のバイク

こんなバイクに乗りたいです!


先頭 表紙

男爵さん>どうですか?乗りたくなりました? / ノブッキー ( 2003-05-04 01:41 )
金田のバイクかっくいいー。でもメガゾーン23のガーランドもかっこいいなぁ。ロボに変形するシー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-03 05:24 )

2003-05-01 バイク

  やっとバイクが直りました(やたー!)。

  自分で直そうと思い、
  いい感じのおっちゃんがいるバイク屋に色々相談に乗ってもらって
  燃料系のタンクまわり・キャブレターのあたりの点検と
  プラグや心当たりがある電気系統を調べたのですがダメでした。
  素人って悲しいっス。

  んで結局買ったお店に電話してとりに来てもらいました。
  (買って半年しか経ってないのにこんなになってもうたし、
   タダで直させよう思って)
  動かなかった理由は…ガソリンが古くなった粘りのある老廃物が
  キャブレターに詰まっていたということでした。

  まあ、簡単に言うたら鼻にハナクソが詰まって
  十分な酸素が吸えなくなっていたってトコでしょうか。
  (吸気系ではないので微妙に表現が間違ってるんですが)

  「ここをいじるのは素人ではちょっと難しい」
  と言われて、僕があがいても仕方なかったんかなとは思うのですが…
  やっぱりくやしい。
  自分で何でも直せるようになりたいなぁ〜。

  そして久しぶりに乗ってみたら、これがまた調子いい!
  アクセルひねったら、
  その場にストレスから何からを全部置いていってしまう感覚でした。
  うひ〜っ!気持ちいい〜!

  大好きよGBちゃん。
  今度ハナクソ詰まったら自分でほじってね。

  写真は後ろが全然見えないミラーです。
  でも形は気に入ってます。


先頭 表紙

Reiさん>とりあえず「見た目重視」でこれつけちゃいました。全体のバランスは意外といいんですよ。 / ノブッキー ( 2003-05-03 01:36 )
後ろが見えないミラーって(^^;ゞ でも変わった形してますね〜 / Rei ( 2003-05-03 00:52 )
男爵さん>最近はビックスクーターっていうのが流行っていて結構かっこいいです。金田のバイクっぽくて僕も密かに欲しいです…。 / ノブッキー ( 2003-05-02 22:21 )
マトリカリアさん>基本的に後ろは自分の目で確認するのでミラーはほとんど飾りです(法律で右のミラーはないとダメみたいなので一応つけてます)。 / ノブッキー ( 2003-05-02 21:40 )
バイク欲しいと思いつつ早10年・・・。おいらの愛車は自転車の「マーマーチャーリィー」です。もうお前を一生はなさないぜっ(嘘 / 男爵29歳 ( 2003-05-02 19:28 )
本当に気持ちいいんでしょうね。なんだか気分が伝わってきました。でも、後ろが見えないって、危なくないんですか・・・? / マトリカリア ( 2003-05-02 10:09 )

2003-04-29 んなアホなっ!

今日は久しぶりに外食に出かけました。

嫁がテレビで焼肉の特集を観たらしく

「にくーっ、にくーっ!!」

とおたけびをあげるダイエット中の嫁をなだめながら
夫婦お気に入りの焼肉屋へ行きました。

月曜日は問屋が休みなので基本的には焼肉屋も休みなハズなのですが
(昔焼肉屋でバイトしていた頃におっさんからそう聞いたような…)
そこは年中無休でした。
二人とも大好きなユッケから始まり
嫁は杏仁豆腐、僕はカルビで終了しました。

その帰りのことです。
6時頃に店に入ったので辺りはすっかり暗くなっていました。
駐車場までちょっと離れていたので
焼肉満足談をしながらいい気分で車の方まで歩いていました。

「おっ信号が変わる。走れ〜」

と嫁はんに言ったその瞬間!僕はズルっとズッコケました。

(うあ〜っう○こ踏んでもうた〜)

と思って足元を確認したら、
何ともごっつい「こんにゃく」が横たわってました。
嫁は横で大笑いしてました。

「こんにゃくでズッコケた人初めて見た。ひぃ〜…」

…いやいや、俺かてこんなコントみたいなコケ方初めてやがな。

写真は坊主を素敵にカバーするために今日買った帽子です。
このままでは髪がつんつん出てしまうので
下に水泳帽みたいのもかぶります。
ムレてハゲませんように…。


先頭 表紙

Reiさん>最近はいろんな味の生八つ橋が落ちて…、いやいや売っているみたいですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-02 21:32 )
_(^^;)ゞイヤー こんにゃくって群馬県の特産物だったとおもいましたので(^^;ゞ 八つ橋が落ちているのですね。ちなみに生八つ橋がすきです(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-04-30 21:05 )
男爵さん>「ダイエット」がブームですね〜。僕の食事は炭水化物を控えて豆腐を食べて腹をふくらましてます。で、塩分を控えるためにポン酢かしそドレッシングをかけてます。おかげで体重落ちてきました。また参考にしてください。 / ノブッキー@「ストーカー追跡中」て… ( 2003-04-30 02:41 )
Reiさん>えっ!?群○県ってこんにゃくがたくさん落ちてるんですか?(って群○県の人ごめんなさい)ウチの方では八つ橋がよく道端に落ちています(ちゃうちゃう)。 / ノブッキー ( 2003-04-30 02:33 )
マトリカリアさん>僕がいうのも何ですが、嫁はんは本当におもしろいです。ちょっと悔しいんですけどね。帽子を買ったことは嫁にはまだ秘密です。 / ノブッキー ( 2003-04-30 02:30 )
こんにゃくー。それは・・・・こんにゃくダイエットをしていた人が落としたのかも・・・いや・・・「もうこんにゃくばっかり食べるのはいやぁー」っていって叩き捨てたこんにゃくかも・・・いや・・・謎のこんにゃく集団(ってなんだ?)からのキャッツカードかも・・・。うえーん。ワケ分からないつっこみになってしまった・・・。教訓・・・つっこみは考えてからかきましょう。ちゃんちゃん。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:46 )
( ̄m ̄*)プッ!!ほんとに、道にこんにゃくなんてねぇ〜もしかして群○県??なぁんってね / Rei ( 2003-04-29 14:12 )
えー、道にこんにゃくが落ちているなんて・・・!おふたり、楽しそうで、仲よさそう!帽子、素敵ですね。 / マトリカリア ( 2003-04-29 11:33 )

2003-04-27 『遠くはなれても』

善人ぶるわけじゃないのですが、親孝行がしたいです。

僕は3人兄弟の真ん中なんですが本当に親に迷惑をかけたと思います。
別にグレていたわけではありません。

初めて見た両親の夫婦ゲンカは僕が原因でした。
だらしがない僕に母親がキレて
「あんたもしっかり教育してくれや」みたいな事を父親に言ってたと思います。
その時僕は小学3・4年生でしたが、アホなので
「うぁ〜、これが夫婦ゲンカかー」などとしか思いませんでした。
(のちのち「あんまりええもんちゃうな」思いましたけど)

それから今に至るまでの話は置いといて
(とりあえず高校まではずっとそんな感じでした)
今は遠く離れている親に(特に母親に)たくさん恩返しがしたいです。

先日電話をかけた時の話です。

「あんた、あれ買っといたでぇ〜」

「え?何を?」

「○○ちゃん(←嫁はんのこと)の分も買っといたしな」

「いやいや、だから何を?」

「安心してや〜」

「分かったから何やて!」

「あれやあれ、SARDS用のマスク」

「!!!」

まさかそんな事まで考えてくれていたとは。
気持ち的にはめっちゃ恩返しして
イーブンにまでにはしたかったんですけど…。
追いつくわけないですね。

…親の愛は空より広く海より深いです。本当に感謝!


先頭 表紙

マトリカリアさん>ウチはまだ子供がいないのですが、僕が叱る役で嫁がやさしくする役っていうのは何故か決定してます。…実際は逆になったりして。 / ノブッキー ( 2003-04-29 01:17 )
Reiさん>僕が実家に電話するときはいつも母親は息を切らして電話に出ます。あれは嫌がらせなんやろか…(ちゃうちゃう) / ノブッキー ( 2003-04-29 01:05 )
男爵さん>気がついていただいて嬉しいです。マウスで書いた「こ」の字がよだれ垂らしてるっぽいです。 / ノブッキー ( 2003-04-29 01:02 )
そっかー。あんまり息子の前で夫婦喧嘩しちゃだめですね。(あれ、なんか、みんなとつっこむポイントがずれてる・・・^^);;) / マトリカリア ( 2003-04-28 15:00 )
ほんとだ、キティちゃんに怒りマークが(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-28 00:07 )
今気づいた・・・。キティの怒りマーク!内に秘めた怒りですなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-27 17:01 )
ノブッキーさんの優しさがキティちゃんのガーゼマスクに(^ー^* )フフ♪ でもほんと親ってありがたいですよね〜親がなくなって親のありがたみがわかるとかよく言いますが、なくならなくてもありがたいものです。ほんとに、私も遠く離れてますが、そうだ電話してみよっと(*・・)□────────□(・・*) TEL中で〜〜す / Rei ( 2003-04-27 16:04 )
親には俺も本当に感謝してます。ヾ(●≧∇≦●) だいぶ前母親に、「生んでくれてありがとねー」みたいなことを言ってその何年か後に父親に「頼りにしてるぜー。父」みたいなことを言いました。(なんか変だけど)まぁ。家族って有り難いですねー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-27 04:04 )

2003-04-25 散髪

今日は久しぶりに散髪に行きました。
だいぶ伸びてしまって注意を受けたので。

「前と同じぐらい短くでお願いします」と言ったんですが
これ、ボーズやん…、前とちゃうやん…。せつない。

昔はもっと長かったのですが、最近は仕事の関係で短めです。
(何の仕事かは聞かないで下さい)

帰ってきて嫁は僕の頭を見るなり「マルコメ発見」と指さす始末。
きょう日「マルコメ」って言わんやろ…。
追い討ちをかけるように「似合わん、似合わん」の連発。

わかっとるわいっ!…めそめそ。

その後、帽子を買おうと思いお店をまわりました。
途中でテイクアウトできるカフェの前のベンチのところで
えらくオシャレでかっこいい男の人が
ものすごく真剣に雑誌を読んでいるのを見かけました。
何をそんなに喰らいついているのかと思いちょっと覗いたら…
星座占いのページでした。
「こんなかっこいい人でも読むんやな」とちょっと嬉しくなりました。
僕もカウントダウン・ハイパーは見逃さへんで…。

写真は、今日買ったCDと雑誌です。
バイク雑誌のはずなのに服のことばかり書いてある「STREET BIKERS`」と
「ナラ・レオン」のベストです。誰かは知りません。
ボサノヴァって書いてあったので買いました。


先頭 表紙

男爵さん・つづき>↓男爵さんの仕事に対する真摯な思いが伝わるご意見ですよね。そんな男爵さんを本当に心の底から応援します。 / ノブッキー ( 2003-04-27 01:28 )
男爵さん>む・難しいですね〜。髪を切るのはそうそう訂正がきかないだけに…。切り抜きを持っていくぐらいしないとなかなかイメージが伝わりませんよね。僕はいつも同じ人にお願いしていますが、その人の技術だけじゃなくセンスにもお金を払っているつもりです。伸びてきた時に「やっぱりあの人にお願いしてよかった」といつも思うので。その人も「プラスアルファ」(僕の言うところのセンスかな?)を出そうと頑張った結果だったかもしれませんしね。 / ノブッキー ( 2003-04-27 01:27 )
Reiさん>はじめまして〜!つっこみありがとうございます!そうなんですよ、なじむまでって時間かかりますよね。生まれてこのかた坊主なんてしたことなかったもんですから、慣れるのにはもうひとう時間がかかりそうです…。 / ノブッキー ( 2003-04-27 00:57 )
マトリカリアさん>バイクのいいところは寒い季節は本当に寒いし、雨が降ればビショビショになるところです。…ん?何か変な人みたいですね。うまく表現できませんが、僕は本当にそれがいいと思ってマス。 / ノブッキー ( 2003-04-27 00:50 )
どんさん>小野リサさんは日本人離れした声してはりますよね!僕も大好きです! / ノブッキー ( 2003-04-26 19:36 )
散髪を職業としてる人ってプロ意識かけてる気がするのは俺だけ?(全員じゃないよー一部俺が散髪しに行ってる所)言ったとおり切るのがプロだとおもうけどなぁ。だって・・・俺が漫画家さんの言ったとおり(本当はプラスアルファ)アシの仕事出来ないと意味ないし。自分がイメージしたよりも、よく散髪出来ていると(余りそんなことないけど・・・)本当にうれしくて又この人に切ってもらいたくなりますなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-25 18:50 )
こんにちは〜髪の毛って切った後なじむまでにちょっとかかりますよね〜ってそれって私だけかしら(^^ゞ だって短くしないでくださいっていってもいつも短めに切られてしますんです(^^ゞ / Rei@はじめまして ( 2003-04-25 17:05 )
髪の毛、早く伸びるといいですね。バイク乗られるのですよね。車の運転さえ怖い私には、想像つかない世界です。 / マトリカリア ( 2003-04-25 14:29 )
CDのジャケ買いですかー。弱虫なのでできませーん。ボサノヴァと言えば小野リサも良いですよ。 / どん ( 2003-04-25 09:53 )

2003-04-22 立ち読み

ローソンで最近よくある中途半端サイズのマンガを立ち読みしました。

「め組の大吾」というマンガでちょうど最終回の巻でした。
新米消防士・大吾が災害を通して自分自身と戦うお話…だと僕は解釈してます。

大好きなマンガなので内容はまだ覚えてるでーと思いながら
パラパラとめくったら夢中になって読み始めて、
…泣いてしまいました。シクシクと。しかも2回も。
大好きなマンガで全部覚えているハズなのにえらくフレッシュな反応でした。
忘れっぽいってお得です。

僕はマンガを立ち読みして、笑ったり泣いたりします。
傍からみたら本当、キショい人やと思います。
ほっといてくれ、楽しんでるんやから。
でもそんな姿を知り合いにはさすがに見られたくないですね(イヤン)。

写真はアンパンマン消防士とりんご消防車です(またりんごちゃん)。
消防士つながりで。

彼に一言…


「お前、水に濡れたらあかんのんちゃうんかっ!!」


先頭 表紙

マトリカリアさん>か・かわいいですか?少しテレますね。 このアンパンマンはお恥ずかしながら僕のです。アンパンマンの頭の所にリングが付いているので携帯ストラップにでもしようかな思ったんですが、そんな歳でもないかと思い買ってそのままにしてたものです。(FF\は僕もこってり泣きました) / ノブッキー ( 2003-04-24 04:27 )
男爵さん>やっぱりそうですかー!僕はなぜか映画では泣かずにマンガでよく泣きます。 / ノブッキー ( 2003-04-24 03:49 )
マンガを読んで泣いている男の子、可愛い!!!あれ、このアンパンマンは誰のもの? / マトリカリア@ゲームで泣ける女 ( 2003-04-22 14:48 )
大吾ーー!!一巻に最低2箇所は泣く所がある漫画ですなぁ「め組の大吾」は。本当にいい作品ですねぇ。ちなみに俺も泣きました。 / 男爵29歳 ( 2003-04-22 02:32 )

2003-04-21 りんごちゃん

以前はi-Macを使っていました。最初のやつ。
4年前に買ったのでどうしても限界がありました。
CDも焼けないし、HDは6Gだし…。
で、CPUやHDを変えよう思って相談したら10万かかる言われました。

そんなに出さなあかんのなら…と一年前に新しいパソコンを買いました。
でも今回はMacではなくWinです。さんざん悩みましたが。

理由は、仕事でよくおっさんらに「教えてくれ〜」言われてて
「Winは分からんのですわ」言い続けるのも芸がないなと。
いい機会やし、ここで勉強しよっかなと(今はナ〜ンもしてへんけど)。

本当はMacが欲しかったんですよ。

ってな訳でシールを貼りました。パクリシールですが。
嫁には不評です。「そんなん貼ったらパソコン売れなくなるやん」


 売らんわっ!アホアホっ!


先頭 表紙

マトリカリアさん>かわいいですよね〜。いつかまたりんごちゃんに戻ってやろうと思ってマス。…嫁はんの許しが出たらですけど。 / ノブッキー ( 2003-04-22 02:02 )
男爵さん>う、うあ〜!ブラックアップル!ホンマやー!気がつかなかった!(ちょっとグレーやけど)不吉な色に変わりありませんよね。 / ノブッキー ( 2003-04-22 01:56 )
うちは夫の仕事の関係でずっとWin。りんごちゃんの可愛い色には憧れてます。 / マトリカリア ( 2003-04-21 14:54 )
FMVの隣にブラックアップル・・・・ヾ(●≧∇≦●) しかもりんごというより・・・うーーむ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-21 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)