himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 んなアホなっ!
2003-04-27 『遠くはなれても』
2003-04-25 散髪
2003-04-22 立ち読み
2003-04-21 りんごちゃん
2003-04-19 毛(〜)
2003-04-16 攻撃
2003-04-15 エンジン始動
2003-04-13 TSUTAYA
2003-04-12 カフェレーサー


2003-04-29 んなアホなっ!

今日は久しぶりに外食に出かけました。

嫁がテレビで焼肉の特集を観たらしく

「にくーっ、にくーっ!!」

とおたけびをあげるダイエット中の嫁をなだめながら
夫婦お気に入りの焼肉屋へ行きました。

月曜日は問屋が休みなので基本的には焼肉屋も休みなハズなのですが
(昔焼肉屋でバイトしていた頃におっさんからそう聞いたような…)
そこは年中無休でした。
二人とも大好きなユッケから始まり
嫁は杏仁豆腐、僕はカルビで終了しました。

その帰りのことです。
6時頃に店に入ったので辺りはすっかり暗くなっていました。
駐車場までちょっと離れていたので
焼肉満足談をしながらいい気分で車の方まで歩いていました。

「おっ信号が変わる。走れ〜」

と嫁はんに言ったその瞬間!僕はズルっとズッコケました。

(うあ〜っう○こ踏んでもうた〜)

と思って足元を確認したら、
何ともごっつい「こんにゃく」が横たわってました。
嫁は横で大笑いしてました。

「こんにゃくでズッコケた人初めて見た。ひぃ〜…」

…いやいや、俺かてこんなコントみたいなコケ方初めてやがな。

写真は坊主を素敵にカバーするために今日買った帽子です。
このままでは髪がつんつん出てしまうので
下に水泳帽みたいのもかぶります。
ムレてハゲませんように…。


先頭 表紙

Reiさん>最近はいろんな味の生八つ橋が落ちて…、いやいや売っているみたいですよ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-02 21:32 )
_(^^;)ゞイヤー こんにゃくって群馬県の特産物だったとおもいましたので(^^;ゞ 八つ橋が落ちているのですね。ちなみに生八つ橋がすきです(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-04-30 21:05 )
男爵さん>「ダイエット」がブームですね〜。僕の食事は炭水化物を控えて豆腐を食べて腹をふくらましてます。で、塩分を控えるためにポン酢かしそドレッシングをかけてます。おかげで体重落ちてきました。また参考にしてください。 / ノブッキー@「ストーカー追跡中」て… ( 2003-04-30 02:41 )
Reiさん>えっ!?群○県ってこんにゃくがたくさん落ちてるんですか?(って群○県の人ごめんなさい)ウチの方では八つ橋がよく道端に落ちています(ちゃうちゃう)。 / ノブッキー ( 2003-04-30 02:33 )
マトリカリアさん>僕がいうのも何ですが、嫁はんは本当におもしろいです。ちょっと悔しいんですけどね。帽子を買ったことは嫁にはまだ秘密です。 / ノブッキー ( 2003-04-30 02:30 )
こんにゃくー。それは・・・・こんにゃくダイエットをしていた人が落としたのかも・・・いや・・・「もうこんにゃくばっかり食べるのはいやぁー」っていって叩き捨てたこんにゃくかも・・・いや・・・謎のこんにゃく集団(ってなんだ?)からのキャッツカードかも・・・。うえーん。ワケ分からないつっこみになってしまった・・・。教訓・・・つっこみは考えてからかきましょう。ちゃんちゃん。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:46 )
( ̄m ̄*)プッ!!ほんとに、道にこんにゃくなんてねぇ〜もしかして群○県??なぁんってね / Rei ( 2003-04-29 14:12 )
えー、道にこんにゃくが落ちているなんて・・・!おふたり、楽しそうで、仲よさそう!帽子、素敵ですね。 / マトリカリア ( 2003-04-29 11:33 )

2003-04-27 『遠くはなれても』

善人ぶるわけじゃないのですが、親孝行がしたいです。

僕は3人兄弟の真ん中なんですが本当に親に迷惑をかけたと思います。
別にグレていたわけではありません。

初めて見た両親の夫婦ゲンカは僕が原因でした。
だらしがない僕に母親がキレて
「あんたもしっかり教育してくれや」みたいな事を父親に言ってたと思います。
その時僕は小学3・4年生でしたが、アホなので
「うぁ〜、これが夫婦ゲンカかー」などとしか思いませんでした。
(のちのち「あんまりええもんちゃうな」思いましたけど)

それから今に至るまでの話は置いといて
(とりあえず高校まではずっとそんな感じでした)
今は遠く離れている親に(特に母親に)たくさん恩返しがしたいです。

先日電話をかけた時の話です。

「あんた、あれ買っといたでぇ〜」

「え?何を?」

「○○ちゃん(←嫁はんのこと)の分も買っといたしな」

「いやいや、だから何を?」

「安心してや〜」

「分かったから何やて!」

「あれやあれ、SARDS用のマスク」

「!!!」

まさかそんな事まで考えてくれていたとは。
気持ち的にはめっちゃ恩返しして
イーブンにまでにはしたかったんですけど…。
追いつくわけないですね。

…親の愛は空より広く海より深いです。本当に感謝!


先頭 表紙

マトリカリアさん>ウチはまだ子供がいないのですが、僕が叱る役で嫁がやさしくする役っていうのは何故か決定してます。…実際は逆になったりして。 / ノブッキー ( 2003-04-29 01:17 )
Reiさん>僕が実家に電話するときはいつも母親は息を切らして電話に出ます。あれは嫌がらせなんやろか…(ちゃうちゃう) / ノブッキー ( 2003-04-29 01:05 )
男爵さん>気がついていただいて嬉しいです。マウスで書いた「こ」の字がよだれ垂らしてるっぽいです。 / ノブッキー ( 2003-04-29 01:02 )
そっかー。あんまり息子の前で夫婦喧嘩しちゃだめですね。(あれ、なんか、みんなとつっこむポイントがずれてる・・・^^);;) / マトリカリア ( 2003-04-28 15:00 )
ほんとだ、キティちゃんに怒りマークが(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-28 00:07 )
今気づいた・・・。キティの怒りマーク!内に秘めた怒りですなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-27 17:01 )
ノブッキーさんの優しさがキティちゃんのガーゼマスクに(^ー^* )フフ♪ でもほんと親ってありがたいですよね〜親がなくなって親のありがたみがわかるとかよく言いますが、なくならなくてもありがたいものです。ほんとに、私も遠く離れてますが、そうだ電話してみよっと(*・・)□────────□(・・*) TEL中で〜〜す / Rei ( 2003-04-27 16:04 )
親には俺も本当に感謝してます。ヾ(●≧∇≦●) だいぶ前母親に、「生んでくれてありがとねー」みたいなことを言ってその何年か後に父親に「頼りにしてるぜー。父」みたいなことを言いました。(なんか変だけど)まぁ。家族って有り難いですねー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-27 04:04 )

2003-04-25 散髪

今日は久しぶりに散髪に行きました。
だいぶ伸びてしまって注意を受けたので。

「前と同じぐらい短くでお願いします」と言ったんですが
これ、ボーズやん…、前とちゃうやん…。せつない。

昔はもっと長かったのですが、最近は仕事の関係で短めです。
(何の仕事かは聞かないで下さい)

帰ってきて嫁は僕の頭を見るなり「マルコメ発見」と指さす始末。
きょう日「マルコメ」って言わんやろ…。
追い討ちをかけるように「似合わん、似合わん」の連発。

わかっとるわいっ!…めそめそ。

その後、帽子を買おうと思いお店をまわりました。
途中でテイクアウトできるカフェの前のベンチのところで
えらくオシャレでかっこいい男の人が
ものすごく真剣に雑誌を読んでいるのを見かけました。
何をそんなに喰らいついているのかと思いちょっと覗いたら…
星座占いのページでした。
「こんなかっこいい人でも読むんやな」とちょっと嬉しくなりました。
僕もカウントダウン・ハイパーは見逃さへんで…。

写真は、今日買ったCDと雑誌です。
バイク雑誌のはずなのに服のことばかり書いてある「STREET BIKERS`」と
「ナラ・レオン」のベストです。誰かは知りません。
ボサノヴァって書いてあったので買いました。


先頭 表紙

男爵さん・つづき>↓男爵さんの仕事に対する真摯な思いが伝わるご意見ですよね。そんな男爵さんを本当に心の底から応援します。 / ノブッキー ( 2003-04-27 01:28 )
男爵さん>む・難しいですね〜。髪を切るのはそうそう訂正がきかないだけに…。切り抜きを持っていくぐらいしないとなかなかイメージが伝わりませんよね。僕はいつも同じ人にお願いしていますが、その人の技術だけじゃなくセンスにもお金を払っているつもりです。伸びてきた時に「やっぱりあの人にお願いしてよかった」といつも思うので。その人も「プラスアルファ」(僕の言うところのセンスかな?)を出そうと頑張った結果だったかもしれませんしね。 / ノブッキー ( 2003-04-27 01:27 )
Reiさん>はじめまして〜!つっこみありがとうございます!そうなんですよ、なじむまでって時間かかりますよね。生まれてこのかた坊主なんてしたことなかったもんですから、慣れるのにはもうひとう時間がかかりそうです…。 / ノブッキー ( 2003-04-27 00:57 )
マトリカリアさん>バイクのいいところは寒い季節は本当に寒いし、雨が降ればビショビショになるところです。…ん?何か変な人みたいですね。うまく表現できませんが、僕は本当にそれがいいと思ってマス。 / ノブッキー ( 2003-04-27 00:50 )
どんさん>小野リサさんは日本人離れした声してはりますよね!僕も大好きです! / ノブッキー ( 2003-04-26 19:36 )
散髪を職業としてる人ってプロ意識かけてる気がするのは俺だけ?(全員じゃないよー一部俺が散髪しに行ってる所)言ったとおり切るのがプロだとおもうけどなぁ。だって・・・俺が漫画家さんの言ったとおり(本当はプラスアルファ)アシの仕事出来ないと意味ないし。自分がイメージしたよりも、よく散髪出来ていると(余りそんなことないけど・・・)本当にうれしくて又この人に切ってもらいたくなりますなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-25 18:50 )
こんにちは〜髪の毛って切った後なじむまでにちょっとかかりますよね〜ってそれって私だけかしら(^^ゞ だって短くしないでくださいっていってもいつも短めに切られてしますんです(^^ゞ / Rei@はじめまして ( 2003-04-25 17:05 )
髪の毛、早く伸びるといいですね。バイク乗られるのですよね。車の運転さえ怖い私には、想像つかない世界です。 / マトリカリア ( 2003-04-25 14:29 )
CDのジャケ買いですかー。弱虫なのでできませーん。ボサノヴァと言えば小野リサも良いですよ。 / どん ( 2003-04-25 09:53 )

2003-04-22 立ち読み

ローソンで最近よくある中途半端サイズのマンガを立ち読みしました。

「め組の大吾」というマンガでちょうど最終回の巻でした。
新米消防士・大吾が災害を通して自分自身と戦うお話…だと僕は解釈してます。

大好きなマンガなので内容はまだ覚えてるでーと思いながら
パラパラとめくったら夢中になって読み始めて、
…泣いてしまいました。シクシクと。しかも2回も。
大好きなマンガで全部覚えているハズなのにえらくフレッシュな反応でした。
忘れっぽいってお得です。

僕はマンガを立ち読みして、笑ったり泣いたりします。
傍からみたら本当、キショい人やと思います。
ほっといてくれ、楽しんでるんやから。
でもそんな姿を知り合いにはさすがに見られたくないですね(イヤン)。

写真はアンパンマン消防士とりんご消防車です(またりんごちゃん)。
消防士つながりで。

彼に一言…


「お前、水に濡れたらあかんのんちゃうんかっ!!」


先頭 表紙

マトリカリアさん>か・かわいいですか?少しテレますね。 このアンパンマンはお恥ずかしながら僕のです。アンパンマンの頭の所にリングが付いているので携帯ストラップにでもしようかな思ったんですが、そんな歳でもないかと思い買ってそのままにしてたものです。(FF\は僕もこってり泣きました) / ノブッキー ( 2003-04-24 04:27 )
男爵さん>やっぱりそうですかー!僕はなぜか映画では泣かずにマンガでよく泣きます。 / ノブッキー ( 2003-04-24 03:49 )
マンガを読んで泣いている男の子、可愛い!!!あれ、このアンパンマンは誰のもの? / マトリカリア@ゲームで泣ける女 ( 2003-04-22 14:48 )
大吾ーー!!一巻に最低2箇所は泣く所がある漫画ですなぁ「め組の大吾」は。本当にいい作品ですねぇ。ちなみに俺も泣きました。 / 男爵29歳 ( 2003-04-22 02:32 )

2003-04-21 りんごちゃん

以前はi-Macを使っていました。最初のやつ。
4年前に買ったのでどうしても限界がありました。
CDも焼けないし、HDは6Gだし…。
で、CPUやHDを変えよう思って相談したら10万かかる言われました。

そんなに出さなあかんのなら…と一年前に新しいパソコンを買いました。
でも今回はMacではなくWinです。さんざん悩みましたが。

理由は、仕事でよくおっさんらに「教えてくれ〜」言われてて
「Winは分からんのですわ」言い続けるのも芸がないなと。
いい機会やし、ここで勉強しよっかなと(今はナ〜ンもしてへんけど)。

本当はMacが欲しかったんですよ。

ってな訳でシールを貼りました。パクリシールですが。
嫁には不評です。「そんなん貼ったらパソコン売れなくなるやん」


 売らんわっ!アホアホっ!


先頭 表紙

マトリカリアさん>かわいいですよね〜。いつかまたりんごちゃんに戻ってやろうと思ってマス。…嫁はんの許しが出たらですけど。 / ノブッキー ( 2003-04-22 02:02 )
男爵さん>う、うあ〜!ブラックアップル!ホンマやー!気がつかなかった!(ちょっとグレーやけど)不吉な色に変わりありませんよね。 / ノブッキー ( 2003-04-22 01:56 )
うちは夫の仕事の関係でずっとWin。りんごちゃんの可愛い色には憧れてます。 / マトリカリア ( 2003-04-21 14:54 )
FMVの隣にブラックアップル・・・・ヾ(●≧∇≦●) しかもりんごというより・・・うーーむ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-21 11:30 )

2003-04-19 毛(〜)

 最近に始まったことではないのですが、ヒゲが濃くなってきました。
 …いや、下の犬ほどではないんですが。

 どちらかというと腕毛や何やらは濃い方ではありません。
 しかしながら、眉毛が繋がりつつあります。
 はい、一本になろうとしています。
 それは嫌なので頑張って眉間の毛は抜いていこうかな思っています。
 
 そんな中、例の先輩から

 「うっわお前、眉毛繋がりそうやんか!」

 「そうなんっすよ、これから眉間のとこ頑張って抜いてこうかなって…」

 「ちゃうちゃう、『こめかみ』んトコ。髪と眉毛、つながりそうやん!」

 え?マジで?
 …どこまで生えんねん。
 っていうかどこまでも眉毛やんけ。


先頭 表紙

男爵さん>デパ地下や大型スーパーに行かれてみてはどうですか?塩の種類が豊富なお店にはあると思いますが…。 / ノブッキー ( 2003-04-22 01:52 )
うわわ・・・・これ犬なの?犬に見えないところが素敵です。にがり・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-04-21 11:27 )
この犬はちょっと前に流行った「アフロ犬」の仲間の「モヒカン犬」です。モヒカンはとっちゃいました。 / ノブッキー ( 2003-04-20 22:52 )
最近は男の方も眉毛のお手入れ、しますものね。でも、抜くのはけっこう痛いです。カットばさみがおすすめかも。ところで、この顔が半分おひげのマスコットは本当に犬・・・? / マトリカリア ( 2003-04-20 10:50 )

2003-04-16 攻撃

先輩が髪の毛を切ってきた。
ちょっとカッコよくなってきたので
かましたれと思って

「ジャンボ尾崎っぽいですよね」と言ったらムっとしていた。
 イッヒッヒ。

普段小柄なことを自らネタにしている先輩に追い討ちをかけるために

「小ジャンボ、小ジャンボ」といじったら

「『小』をつけるなら後ろの『ジャンボ』はいらんやろ!」と怒られた。

…ごもっとも。
先輩の方がうわてやった。

我が家のにがりはここにあります。ご参考にどうぞ。


先頭 表紙

マトリカリアさん>スマートな家族になっていたら、してやったりって感じで笑えますね。ウチは財布が万年スマートですが…。してやったり。(ちゃうちゃう) / ノブッキー ( 2003-04-19 00:55 )
どんさん>はじめはたくさんの量を摂らないようにしてくださいね。イヤ〜な雰囲気の下痢になりますし…。 / ノブッキー ( 2003-04-19 00:47 )
男爵さん>頑張って見つけてみてくださいね。テレビ番組でモニターになっていた方は、運動やら食事制限をしていてスランプになっていた頃に飲み始めて1週間で結果が出ていました。本人も驚いていました。ありゃすごい! / ノブッキー ( 2003-04-19 00:45 )
にがりって、お料理にもいろいろ使えそうですね。家族に内緒で混ぜてみようかな。ある日、気づいたら、スマートな家族に・・・なんて・・・。 / マトリカリア ( 2003-04-18 14:53 )
にがりを買って、れっつダイエット競争や!>男爵 / どん ( 2003-04-17 08:38 )
うはー。ジャンボや。 なるなる。俺も試しに買ってみようかな・・・どのくらいの期間で効くんだろう・・・うーむ。まじ買おう。 / 男爵29歳 ( 2003-04-17 02:49 )

2003-04-15 エンジン始動

…せず。

出勤せなあかんのにバイクが動かないっておいっ!
4日も乗らなかったからか、気合いれすぎて磨いたせいか
とにかく焦ったけど、仕事場へは自転車で間に合った。
自分のものに愛情を込めるほうなので
裏切られると普通にヘコむ。

写真は980円で買った体重計。
シンプルすぎたのでシールを貼りました。
痩せそう。
嫁はんには好評です。


先頭 表紙

マトリカリアさん、どんさん、つっこみありがとうございます!「にがり」は天然の塩を作る際に出てくる「うわずみ」のことで、どんさんの仰る様に豆腐を固める凝固剤として使われてますよね。で、「豆腐が作れる豆乳」っていうのがスーパーで売ってましてその横にちょこんと置いてあったりします。我が家のにがりは、450mlのボトルタイプで800円ぐらいでした。花粉症にも効くとか…。 / ノブッキー ( 2003-04-16 14:59 )
にがりって豆腐屋さんじゃないと売ってないの? / どん ( 2003-04-16 12:41 )
ダイエットしているのですね。にがりとは何ですか?うちの夫にも飲ませたい・・・。 / マトリカリア@つっこみありがとう ( 2003-04-16 09:26 )
我が家では、ダイエットの一環として食事の前ににがりを5滴入れたお茶を飲んでます。なんでも脂分を吸収しにくくするらしいよ。一日15滴まで。それ以上は下痢するらしい、…経験済みなんやけどね。 / ノブッキー ( 2003-04-15 22:51 )
(*'ω'*)......ん?う○こしてんの?この黄色いクマっぽいやつは???俺も昨日自転車の鍵が無くなって仕事場に間に合わないかと思ったよ。(結局あったんだけどね)俺も今年は痩せる2003なのでがんばるのだ。でもどうやって痩せよう・・・何かいい案ある?後ここの存在を「はっせ」と「えが」に教えていいかな?どきどき。ちなみに「はっせ」はホムペ持ってるよー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-15 21:55 )

2003-04-13 TSUTAYA

今日TSUTAYAにCDを借りに行きました。三枚借りようとレジに渡したのはいいが、探しにいってもらっている間に財布を見たら450円しか入ってなかった…。
「申し訳ない、二枚キャンセル。しかも当日返却で」ってショボい支払いをしてしまった。
ごめんね店員さん、また借りるししっかり戻しといてや。
写真は、結婚指輪用のリングホルダー。首のとこが磁石になってます。


先頭 表紙

キャンセルする時、かなり噛んでもうた。輪をかけてショボかったです。 / ノブッキー ( 2003-04-13 23:22 )
お。なんかお洒落なリングホルダーやねー。これって首がとれて首輪のとこに指輪をするのかな? 俺もよくコンビニに行って同じくお金が足らなくなることがあるなぁ。ごめんね店員さまーー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-13 22:13 )

2003-04-12 カフェレーサー

それ風にバイクをいじっているんやけど、「近所迷惑になるしマフラーだけはいじらん」と公言していたにもかかわらず変えてもうた…。
でもエンジンが小さいから音も小さいのよ、これが。


先頭 表紙

バイクいいよ〜。免許だけでも早めに取りにいくことをオススメします。って時間ないか…。 / ノブッキー ( 2003-04-13 23:37 )
バイクいいのぉ。ほすぃ・・・。改造してんのかーいいのー。かってに改造。って漫画やんか。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-13 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)