himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 ラインストップ
2004-11-22 木久蔵師匠
2004-11-21 ちょっとショック
2004-11-20 電車男
2004-11-19 調べれば調べるほど
2004-11-18 如何するべきか・・・
2004-11-15 増えてる(^^;)
2004-11-11 味見
2004-11-06 そろそろ
2004-11-03 何だかなぁ(−−;)


2004-11-23 ラインストップ

鋼材不足で某自動車会社のラインがストップするらしい。

あくまで、らしいとの事でホントかどうか解らんけど
ホントだったら偉い事だ(><)

先頭 表紙

2004-11-22 木久蔵師匠

今日は現場との面接。
ってか、断わる気まんまんの会社の現場の面接だから
正直受かって欲しくない(^^;)

で、いざ面接・・・林家木久蔵似のおっちゃんと石原慎太郎似のお偉いさんと
高校球児みたいな若いにーちゃんが来た。
受っつ受かって欲しくないのに案外うまく面接終了(^^;)

これ落ちたら断わりやすかったんだけど仕方ない。
はっきり断わるかな。

先頭 表紙

2004-11-21 ちょっとショック

新聞見たら「氣志團 」のメンバーのランマが2階から落ちて頭打って怪我したって。
命に別状無いみたいだけどちょっとショック。

「マシンガンズ」復活したり、TVで「マキシマムザホルモン」見たり
来週番組忘れたけどテレビに「サンボマスター」出るらしいし
音楽関連で結構良い事有った(?)のに水刺された感じ。

一日でも早い復活を望むです。

先頭 表紙

なおさん>ファントしてはかなりショックですよね。GIG延期だけですんだのは不幸中の幸い。一日も早い復帰を待ち望みましょう。 / AKIRA ( 2004-11-23 18:23 )
ウチ...氣志團大好きなんです。・゜・(ノД`)・゜・。 ランマが怪我したって知ってかなりショックだったぁ(´・ェ・`)GIGも延期みたいだし。ドームまでには復活できるみたいだけど...階段から落ちたって知らなかったなぁ。早く元気になってほしいなぁ。゜(゜´Д`゜)゜。 / なお ( 2004-11-21 22:39 )

2004-11-20 電車男

今更ながら「電車男」を読んで見た。
(http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html)

「電車男」ってのは「彼女居ない歴=年齢」の22歳のオタク青年が
電車で酔払いから女性を助けて、その人に惚れるんだけど
如何したら良いか解らず「2ちゃん」の人達にアドバイス貰いながら悪戦苦闘する話。
(一応本当に有った話と言う事らしい)

何か知らないけど本にまでなってて、著作権の問題とか話自体が自作自演では?
って話とか色々有るけど自分的には楽しめた。
(後日談にはうんざりしたけど)

「2ちゃん用語」とか違和感有るかもしれないけど
興味有る人は読んで見ると良いかも。

先頭 表紙

なおさん>はじめまして(^^)/自分は本の方読んでないですが、本の方も評判良いみたいですから、借りられるなら是非。映画化やドラマ化の話までで照るし何処まで行くんでしょう電車男(笑) / AKIRA ( 2004-11-21 19:38 )
はじめまして☆電車男さっきちょこっと読みました(・∀・)友達が本持ってたから借りてみようかなv / なお ( 2004-11-21 01:43 )

2004-11-19 調べれば調べるほど

某会社の悪い所が露見してきた。
過労死出てたり給料未払い有ったりで兎に角裁判が絶えないみたい。
面接とか営業さんと話した限りではそうは見えなかったんだけど
2チャン意外で名前が出てるって事は嘘ではないのだろう。

月曜現場との面接だけど、まだ正式な書類出してないんで
蹴る事にする。
噂とかネットの情報が嘘で有れホントで有れ、
火の無い所に煙は立たないって言うしね。

先頭 表紙

ボンコさん>裏づけって言ってもちょっとネットで検索しただけですけどね(それであんだけ出るんだから凄い会社だ(^^;))23歳ってまだまだ若いんだから仕事何か直ぐに見つかると思うんですが・・・頑張って欲しい物です。 / AKIRA ( 2004-11-20 15:37 )
AKIRAさんくらいに裏づけとってけるのはよいのですが、23歳の甥はきついからといって会社に行ってみようとも、検索で調べようともしないのです。 / ボンコ ( 2004-11-19 23:48 )

2004-11-18 如何するべきか・・・

内定貰った会社をネットで検索してみた。

2チャンのスレが出て来た(汗)
しかも、すっごい叩かれてるし(^^;)
行かない方が良いのかな?この会社。

って言うか、さっきもう一個(ほぼ)内定見たいな電話が来た。
自分に合った場所とスキルの案件が見つかったら内定で
今捜してるんで、何処も決まってないなら待ってくれって電話だった。
そっちの会社行った方が良いんだろうか。

2チャンを鵜呑みにするのもってのも有るんだけど
スレが立つような会社には行きたくないなぁ。

先頭 表紙

2004-11-15 増えてる(^^;)

会社に提出するのに近所の医者で健康診断をした。

したら・・・身長が1cm伸びてた。
そして、体重が5`増えてた(^^;)

いい加減何とかしなければ・・・いやホントに(ーー;)

そうそう、東ハトのモビって御菓子が新潟地震の為に製造中止らしい。
こう言う所にも影響が出てるんだね。

先頭 表紙

2004-11-11 味見

昼食に昨日の夜の残りのコロッケを食べた。
そしたら母に
「そのコロッケ、ジュンべ(ジュンさんの事)の味しなかった?」
って言われた。
如何やら昨日の夜にジュンさんが、そのコロッケ舐めたらしい(ーー;)

別にジュンさんが舐めても構わないけど、
わざわざ食べ終わった後に言うんは如何かなって思う。
母はメチャメチャ確信犯だ(^^;)

そうそう、仕事決まりそうです。
本社か子会社かどっちになるかまだ解らないけど
贅沢言ってられないので、この際子会社でも良しとする。

先頭 表紙

ボンコさん>今までの会社よりは確実に良いです。残業代もボーナスも有るし(笑)(今まで年俸制とか契約だったから全く無かったし) / AKIRA ( 2004-11-15 20:25 )
今度こそよい仕事にありつけますように。気合だぁ〜 / ボンコ ( 2004-11-13 22:59 )

2004-11-06 そろそろ

バイト探さなきゃって事でバイト探し始めようと計画中。
あくまで就職活動メインなので週3ぐらいで。
この歳でバイトも何だかなって感じだけど、
働か無いのはもっと悪いからね(^^;)

先頭 表紙

2004-11-03 何だかなぁ(−−;)

深夜12時に知り合いからまた電話がかかってきた。
嫌な予感がしながらも電話を取る。

バイトで終電逃したから迎えに来てだって(ーー;)

またかよ!!
っつか、俺はアンタの奴隷じゃないぞ!!
奴のバイト先は青山・・・正直言って結構遠い。
しかも、奴が勝手にサービス残業して終電のがしたのに・・・

彼は何時もこうだ。
友達なら何しても許されると本気で思っている。

今日もまた寝不足。

先頭 表紙

ボンコさん>まさにその通りです(^^;)彼女だったら・・・多分割りと喜んで行くと思います(爆) / AKIRA ( 2004-11-06 21:47 )
それは人がよすぎます。彼じゃなくて、彼女だったら・・・やっぱり冷めちゃいます? / ボンコ ( 2004-11-06 10:07 )
つぁ〜に君>そうなんだよね。それは他の友達からも良く言われます(^^;)こう言う状況作ってるの結局自分なんだよね(^^; / AKIRA ( 2004-11-05 20:06 )
一度くらい「断る!自腹でタクれ!」ぐらい言ってもいいお灸になるんじゃないですか(笑)? / つぁ〜に ( 2004-11-05 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次)