himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-29 また台風
2004-09-27 お客さん
2004-09-21 勝利の女神様(笑)
2004-09-20 色々有ったり無かったり
2004-09-18 とうとう
2004-09-16 昼飯の時
2004-09-15 ショック!!
2004-09-14 何巻まで買ったっけ?
2004-09-10 予防注射
2004-09-07 ハローワーク行ってみた


2004-09-29 また台風

が近づいてる見たいですね。
皆様の所は如何でしょうか?

話は変って携帯で取った画像って皆どうやってPCに移してるんだろう?
USB使って繋げてるんだろうか。
ウチのデスクトップUSB死んでるんだよね(^^;)

画像はホテルまで父を迎えに行った時の画像。
とてもホテルとミスマッチしてる所がイカす(笑)


先頭 表紙

ボンコさん>ご無事で何より。こっち(関東)は台風それたみたいで大人しいもんでした。ミスマッチは自分の車です(笑) / AKIRA ( 2004-10-01 16:52 )
台風どーやら無事です。お父さんがミスマッチしてるの? / ボンコ ( 2004-10-01 01:28 )

2004-09-27 お客さん

父が餌付けをしてから猫のお客さんが毎日来る様になった。
しかも何時も夕飯時に。
毎日来て餌をねだって食べ終わると「家に入れてくれ」と暫く粘る。
その間ジュンさんはお客さんと睨めっこ。(暫くすると飽きちゃうけど)
そしてたまに母猫が迎えにくる。
お客さんとそっくりの顔をしているお母さん猫。
猫もやっぱり顔が似るんだなって改めて感心した。

って言うか、何時まで通い続けるんだろう(^^;)

先頭 表紙

2004-09-21 勝利の女神様(笑)

今日久し振りにスロット打って見た。
(暫く止めてたけどたまには良いよね?)

最初に打ってたのは、ボンバーパワフル(?)って奴。
キャラクターが好きでルールも解らず打ってたんだけど
全然ビッグ引けない(^^;)
700ぐらい回してやっとレギュラー(T◇T)
頭に来て台を移動。
ホールをウロウロして台物色。
したら、結構タイプの女性が「北斗の拳」を打ってた。
しかも目押しも完璧で、野鳥の会が持ってそうな数かぞえる奴でカウント取ってた。
そして、その隣には1000回まわってる(嵌ってる)台が空いている。

取り敢えずその台で打って見た(笑)

したらバトルボーナス連荘こそしないけど、その台は初当たりが半端じゃなく早かった。
久し振りに打って大勝しちゃった・・・(^^;)
隣の女の子が女神に見えたですよ(笑)

因みに、女神様はそこそこ負けてました。
(けど、何やらデータを一生懸命とってた)

先頭 表紙

かおるさん>声かける勇気ないっす(笑)ホールも五月蝿いですし、いきなり声かけるんも変ですし(ってそう言う問題じゃないですが)(笑) / AKIRA ( 2004-09-25 10:38 )
ボンコさん>スロットは研究しだいで結構勝率上がるみたいです。自分にはマネできないですが(^^;) / AKIRA ( 2004-09-25 10:37 )
データーとってまで?????入れ込んでますねえ。声かけなあかんやん(笑) / かおる ( 2004-09-22 14:58 )
研究熱心な人もいるんですねー。データーとって攻略本でも書く気? / ボンコ ( 2004-09-22 14:44 )

2004-09-20 色々有ったり無かったり

たいした事は無かったけど、一寸した事は多く有った様な一日だった。

・ケーブルTVで日比谷の野外コンサートを見てた。
 調度「サンボマスター」の演奏の所で父が帰ってきて

 「何言ってるのかサッパリわからない」

 って言いながら結構一生懸命聞いてた。
 大丈夫!!自分もボーカルの言ってる事半分ぐらいしか聞き取れなかったから(^^;)

・庭に野良猫が遊びに来た。
 ジュンさん大興奮で睨み合う2匹。
 (つっても野良猫はジュンさん相手にして無かったけど)
 母が野良猫に秋刀魚の頭をあげた。
 野良猫はゆっくりそれをたいらげ、家に居れてくれとこっちの顔見ながら鳴いてた。
 ジュンさん散々興奮してたのに途中で飽きたみたいで寝てた(^^;)
 母が「片方(ジュンさん)は、外に出たくてどうやって外に出ようか考えてるのに
    片方は、家に入れてって訴えてる。・・・難儀だねぇ」
 って言ってた。確かにそうだと思った(笑)

・TVで「杉崎くうる」の事件の公開捜査をやってた。
 「美人マンガ家殺人事件」だって(^^;)
  もう4年も経つのか・・・時間の経つのは早い。
  っつか、コメンテーターの1人が
  「雑誌で(被害者)の住所明かしてるから、犯人が特定し難い」
  みたいな事を言ってた。
  それって雑誌じゃなくて「同人誌の奥付」でしょ?
  しかも被害者が風俗やってたとか、サークル仲間から元カレの情報たれ込まれるわ
  超能力で犯人探しし始めるわ・・・何か酷い番組だなって思った。
  しっかり見ちゃってる自分も自分だけど(^^;)

・ケーブルTNで「スカイライダー(仮面ライダー)」を見る。
 怪人が二人出てきて片方が、水道に独クラゲを入れようとしてて
 片方が、ダムをダイナマイトで破壊し様としてた。
 (しかもダム管理のオジさんがコード切っただけで停まったし)
 何か自分でも出来そうな悪事だった(笑)

そんな感じの一日だった。
ん〜何かダラダラした一日だな読み返して見れば(^^;)
 

先頭 表紙

2004-09-18 とうとう

プロ野球スト決行。

どうなる事やら(^^;)

先頭 表紙

2004-09-16 昼飯の時

母が

「そうだダイエットするんだった!!」

って言いだした。
ラーメンライス食べながら。
その日の夜一通りご飯食べた後、ガーリックトースト食べてた。
「〜に新しく寿司屋が出来てたよ」
って自分が言ったら

「何処ら辺?」

って興味しんしんだった。
何時ダイエットはじめるんだろう母は(^^;)

先頭 表紙

お花見さくらさん>ダイエットは、思い立ったらだそうですよ(笑) / AKIRA ( 2004-09-19 00:35 )
ボンコさん>体脂肪ですかぁ。まず体脂肪計れる体重計買わねば。 / AKIRA ( 2004-09-19 00:33 )
私もいつ始めるんでしょうねぇ(^^ゞ / お花見さくら ( 2004-09-17 15:59 )
あ〜ダイエットは思い立ったらすぐ始めないと・・・・この私も病気を退院したら82kgありやしたが、2年後には62kg今は57kgです。お母様の場合、体脂肪をきにさせたほうが、脅しが効いて良いかも・・・ / ボンコ@身長は164.7cmですよ ( 2004-09-17 08:13 )

2004-09-15 ショック!!

車のホイール見たらリムを少し擦っていた。
良く見ないと解らない部分だけど車が傷付いちゃうのはかなりショック(T口T)

そして、何だかお腹が痛い。
暫くトイレにこもって見たりした(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>お陰様で治りました。残念ながら毎日は出ないのですよ・・・それが一番の原因なんですよね(^^;)良く母に「ジュンなんか一日に2回も3回もするんだぞ!!」って訳解らない事言われます / AKIRA ( 2004-09-17 01:12 )
おなか、治った?毎日一回はするりとでてます? / ボンコ ( 2004-09-16 08:41 )

2004-09-14 何巻まで買ったっけ?

頭文字Dの28巻を買ったかどうかが思い出せない。
27巻までは本棚にあった。
けど、28巻も買った気がする。
いや、本誌で読んでるから買ったような錯覚に陥ってるのかもしれない。
もしかしたら、部屋のどっかに有るのかもしれない。
28巻の表紙は確かRE雨宮フルエアロFDで、
内容はFD対エボV戦の後から86対S2000の直前だった筈。
・・・一回部屋の掃除でもしようかな(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>で、同じの4冊買っちゃった時、レシート持っていって取り替えてもらいました。諦めずに店と相談すれば結構何とかしてくれますよね。 / AKIRA ( 2004-09-15 20:20 )
お花見さくらさん>自分も有ります。しかも4冊買って4冊とも同じ奴・・・愕然としましたその時(笑) / AKIRA ( 2004-09-15 20:19 )
かおるさん>いっその事、雑誌の方読まないほうが良いかなぁっとかたまに思います(笑)買った時期・・・それは言いアイデアかも(^^) / AKIRA ( 2004-09-15 20:17 )
うちのなじみの本屋はレシートをとっとけば同じのを2冊買ったとき、お金返してくれるんだけどね・・・・ / ボンコ ( 2004-09-15 17:13 )
同じの二冊買ったことありますぜ(笑) / お花見さくら ( 2004-09-15 13:35 )
わはは、ありますあります。雑誌で読んでるとわからなくなりますよねえ・・・。買った時期で判断するしかないかしら?だいたい3ヶ月かに一度発売されますでしょ? / かおる ( 2004-09-14 23:39 )

2004-09-10 予防注射

予防注射を受ける為、母がジュンさんを動物病院へ連れて行った。
本来なら土日の方が母の都合上良いんだが
土日は他の患者さん(犬)が多い為今日にした。
(ジュンさんは、犬をとても怖がります)

で、先生に尻尾持ち上げられてお尻に体温計入れられたり
手で口をこじ開けられたり、耳の中ライト照らされたり色々診断受けたんだけど
(勿論注射も)すっごく大人しい。
家の人間が尻尾触っただけで歯を剥き出しにして怒るのに・・・何だろうこの差は(^^;)
最後に最近目やにが多いので目薬も指してもらう。
これまた大人しい。

で、家に帰って母がジュンさんに目薬を差そうとしたら・・・ジュンさん大暴れ。

家族より先生の方が順位は上らしい(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>他の犬猫も皆そうなんですかね?やっぱ人間も犬猫も医者には弱いのかな? / AKIRA ( 2004-09-14 08:10 )
犬猫も診察台の上ではまな板の上の鯉の心境なのでは? / ボンコ ( 2004-09-12 17:45 )

2004-09-07 ハローワーク行ってみた

ネットでも仕事探してるけど、
取り敢えずハローワークも見ておこうと思って行ってみた。
ん〜自分の条件に合った仕事が全く無い(^^;)
高望みしてるとかで無しに自分のやって来た事とテンで違う仕事しかない。
ネットであたった方が良いみたいだ。

そうそう、例の会社に抗議のメール送ってみた。
返事はいまだに無い・・・完全無視っぽい(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>税の免除・・・それだけでも十分で御座います。情報有難う御座いますです。 / AKIRA ( 2004-09-11 22:41 )
訂正、金は出ないが、税の免除や保険の切り替えに必要のようです。 / ボンコ ( 2004-09-10 17:16 )
つぁ〜に君>他の人はどうか知らないけど、自分は相当苦労してます。学生の頃もうちょっと頑張れば良かったかなって今更ながら思ったり(^^;) / AKIRA ( 2004-09-10 09:52 )
やっぱり、就職とかも厳しいんですね、、、って最近将来が不安な日々です。 / つぁ〜に ( 2004-09-09 03:44 )
ボンコさん>貴重な情報有難う御座います。成る程そう言う裏技(?)も有るのですね。 / AKIRA ( 2004-09-09 00:51 )
民生委員に無職証明をもらって役所で手続きすると、お金がでますよ。 / ボンコ ( 2004-09-08 08:27 )

[次の10件を表示] (総目次)