himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 ミニオフ
2004-06-19 猫にも好みが
2004-06-18 風邪
2004-06-18 今日も風邪
2004-06-14 合併
2004-06-13 これで完璧
2004-06-12 右後ろだけドット3
2004-06-11 仕事の話
2004-06-09 錬金術?
2004-06-06 ネタが無い


2004-06-19 ミニオフ

今日は車関係の仲間のメーター(リミッターカット)取り付けオフ。

取り合えず、待ち合わせ場所の晴海オートウェーブに集る。
が、集まりが悪く主催者と自分の二人しか居なかった。
しかたないので、暫く適当に時間つぶして待つ。

ぼちぼち人が集って来たので作業開始。
そして、終了。
メーターなんて案外簡単についちゃうもんだ(笑)
その後、皆で「もんじゃ」を食べ様と知り合いのエボ8ニ台で月島へ。
・・・・・・が、駐車場が全て満車で断念。
月島界隈をランエボ2台で3往復ぐらいしてしまった(^^;)

仕方ないので、適当な所で食事して晴海戻って適当に喋って解散。

何時も同じパターンだけど何故か飽きずに集る。
また集る事だろう。

先頭 表紙

2004-06-19 猫にも好みが

今朝我が家に薬屋さんが来た。
ちょっとガタイの良いちょい太った感じの男性。

ジュンさん階段から薬屋さんの事をジッと見つめる。
・・・ジュンさんはこう言うタイプの男性がとても好きだ。
家の呼び鈴が鳴ると、ダッシュで御客さんを御出迎えし好みのタイプだと
帰るまでくっ付いてる。
猫にも好みのタイプってやっぱ有るんだね。

そうそう、シルビアにリアタワーバー付けた。
(要は後ろ側のボディー補強)
効果の程は・・・何と無く車線変更の時、後輪が着いて来るような気がする(^^;)
試しに首都高走ってみる・・・目の前に黄色いS15(自分と同じ車種)が居たから
着いて行ったら煽ってるのと勘違いされたのか、
車線変えて後ろに思いっきり張りつかれた。
僕は御友達になりたかっただけなのになぁ(^^;)

そして、辰巳PAで一休み。
GTウィングとか、ステッカーチューンとか
ガラ悪そうな人達とかの中でかなり自分は浮いてた(笑)

先頭 表紙

2004-06-18 風邪

ひきました。

熱は無いけど喉痛いし声でないし、咳き止まらないしで最悪。
唾飲み込むのも痛い(TへT)

先頭 表紙

ボンコさん>如何せん声が出ないです。エアコンより布団被らないのと下着で寝てしまう所が問題かもしれないです(^^;) / AKIRA ( 2004-06-20 22:46 )
もう良くなったかな?エアコンのつけっぱなしはだめですよ! / ボンコ ( 2004-06-20 22:13 )
かおるさん>ありがとうございます。困った事に季節の変わり目には必ずと言って良いほど風邪引くんですよ(^^;)因みに、いまだに喉は最悪です。 / AKIRA ( 2004-06-20 21:07 )
あらあら、お大事に。季節がら、油断するとひきやすいですよね。 / かおる ( 2004-06-18 23:58 )

2004-06-18 今日も風邪

相変わらず今日も風邪。

そんな事は良いとして、
現場の上司に「スーさん(現場での自分のあだ名)は一人暮らしか?」
と聞かれた。
じぶんは実家なので素直に実家だと答えると上司は
上司:「そうか、じゃ〜ウチのチームで一人暮らしなのは」
(因みに、ウチのチームで一人暮らしなのは、Uさん・Sさん・Mさんの3人)

上司:「UちゃんとS君とMは・・・・・暮らせてないよな(笑)」

Mさん:「あっ、はい暮らせてないです」
Mさんいきなり話振られて慌てて答える。

Mさんは常に貧乏らしく、部屋とかかなり色んな意味で凄いらしい。
つい最近食生活の問題で身体壊してます。
だからって「暮らせてない」ってほはどうかと・・・(^^;)

因みに、以前日記に書いたKさんの先輩です。

先頭 表紙

2004-06-14 合併

近鉄バファローズとオリックスが合併。

正直驚き。パリーグ5球団になるのん?
って言うか、ニュースに出てた近鉄ファンの男の子がかなりの有名人だって事を姉さんから聞く。
マー坊って言う名前らしい。
関西ではかなりの有名人で外見子供だけど中身おっさん何だそうな。
関西地区は奥が深いなりね(><)

先頭 表紙

れんさん>何もしないより著名した方が、何かしら良い方向に行くかもしれないですもんね。ベタな球団だけに問題は切実・・・自分も存続を望みます。 / AKIRA ( 2004-06-18 23:10 )
なにもしないではいられなくてネット署名しましたよ。阪神よりベタな球団(失礼)だけにエセ関西人としても存続を切に望みます・・・。 / れん@でも虎党(笑 ( 2004-06-18 21:28 )
つぁ〜に君>合併の話・・・なにもシーズン中に公にしなくてもって思わん?近鉄の名が残ってもオリックスの名が残ってもやっぱり違うんだよねぇ。ファンを無視した行為だよね。 / AKIRA ( 2004-06-15 01:21 )
正直死ぬほどショックです、、、、。バファローズが、、、、、涙。 / つぁ〜に ( 2004-06-14 01:29 )

2004-06-13 これで完璧

カレストに部品が来たんで右後ろのフルード交換。
ついでに、ラジエタークーリングパネルも買った。
で、駐車場でパネルを取りつけ。

してたら、偶然にもシルビア仲間と遭遇。
駐車場でジャッキアップしてアーシングしてた。
自分はそれ見ながら適当に他の仲間と駄弁ってた。

13時ごろから居て17時ぐらいまで駄弁ってたか
・・・時間の経過するの速いもんだ(^^;)

先頭 表紙

2004-06-12 右後ろだけドット3

カレスト幕張にブレーキフルードを交換しに行った。
銘柄は無難にワコーズのドット4。
さっそく取替え作業。ピットに車を預ける。

すると交換途中にカレストの人から入電。
「ブレーキ3つまで交換したけど、右の後ろだけ折れる筈の無い部品が折れてて
交換できません。」
っとの事。

取り合えず300円程度の部品なんで、部販に注文。
明日には届くらしい。
よって明日まで右後ろだけフルードは純正のドット3(^^;)
一日だけとは言え大丈夫か不安(笑)


その日の夜中、中学からの知り合いのK氏から電話が・・・
「今八丁堀なんだけど、久し振りに話がしたいので車で八丁堀まで迎えに来い」
っとの事。・・・意味がわかりません(^^;)
何で夜中に呼び出されて、自分が車出さねばならぬ。
しかも、メチャメチャ偉そうだし。

あいつは昔からそうなんだが、友達なら何でも許されると思っているふしが有る。
親しき中にもって言葉が辞書に無いのだ。

その昔、彼に女性を紹介した時だって
付き合うか付き合わないかって段階まで来てたのに
他の知り合いとタイに売○ツアーに行ってたし・・・
俺は散々止めたのに結局遊んできて。
こっちとしても知ってて言わないのあかんから(病気とか有るから)彼女に言わざるえなくて
結局その件はお釈迦になったり(微妙に話がずれてる?)

そんな奴で、周りの友達からは「いい加減付き合うの止めな」
って言われるんだが・・・なんか知らんが今でも関係が続いてたりするわけで。

これからも続くんだろうか?こんな事がって何時も思う。

先頭 表紙

かおるさん>自分のこの御人よしな性格もいけないんだろうなぁって常ずね思います。一度怒った方が良いんでしょうねこれは(^^;) / AKIRA ( 2004-06-15 01:17 )
むむむ、なるほど。きっとこういう人は一生自分の言動を変えようとはしないでしょうねえ。指摘してあげて逆ギレされてもかなわんし。AKIRAさんの心ひとつですなあ・・・(苦笑)いっぺんキレてみますか? / かおる ( 2004-06-14 01:15 )

2004-06-11 仕事の話

を日記に書きたいんだけど、仕事柄ネット上で書けない今日この頃。

書ける事と言ったら、生際の厳しい上司のあだ名が「べジータ」だって事とか
同じフロアの女性(仮にKさんとします)が割りと可愛いのに「ポカン口」で
Kさんの上司に「お前はダッチワイフかっ」って言われた事とか。
(決してセクハラではないそうです)
そんな事ぐらい。

自分が今してる仕事と言うか作業はミスったら新聞沙汰になりかねない事なんだけど
改めて考えたらつい最近までフラフラしてた人間が、全国規模の仕事(大袈裟だけど)
してるんだから・・・不思議だ(^^;)

先頭 表紙

かおるさん>かなりシークレットなお仕事です。が、この前第一営業部に電話し様として一般家庭に間違い電話してしまいました。かなりヤバかったです(^^;)Kサンの上司はかなり面白いですよ。がたい良いのに顔が小遊ざ師匠に似てます。 / AKIRA ( 2004-06-15 01:15 )
Kさんの上司、最高。 / かおる ( 2004-06-14 01:18 )
シークレットなお仕事なんですね。私も店の詳しいことは公表しておりません。わかる人にはわかっちゃうからです(笑) / かおる ( 2004-06-14 01:17 )

2004-06-09 錬金術?

月曜日軽く「北斗の拳」やったら少し儲かった。

火曜日その御金で「吉宗」やったら爆発した。

何か上手く行きすぎて怖かった。
いや、スロットの話(^^;)

で、今日は父の誕生日。
頑張って早く家に帰ったんだが帰ったの22時。
父は寝ていた。
母と兄とで寂しくケーキ食べた。

先頭 表紙

ボンコさん>次の日「何で起こさなかったんだ。過ぎたら意味無いだろ」って言われました(笑)家族だけでケーキ食べたのが気に入らなかったんでしょうか?(笑) / AKIRA ( 2004-06-13 21:36 )
お父様、ゆっくり寝かせてあげるのが一番のプレゼント。 / ボンコ ( 2004-06-11 19:29 )

2004-06-06 ネタが無い

今日は雨って事も有り一日中寝てた。
寝てただけにネタが無い(洒落じゃ無しに)

強いて言うと、起きたら横にジュンさんが寝てたぐらいか(^^;)

最近忙しかったからたまにはこう言う日も良いよね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)