himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-23 サミット
2004-05-22 最近サボりぎみだす(^^;)
2004-05-16 1週間長かった
2004-05-09 日帰り
2004-05-08 いざ大阪
2004-05-07 スナッチ
2004-05-04 連勝記録
2004-04-29 現車合わせ
2004-04-25 色んな事有った
2004-04-17 今日も歯医者


2004-05-23 サミット

知り合いと相模湖ピクニックランドへスポコンサミットを見に行って来た。

スポコンって言うのは、ん〜如何説明したら良いか解らないけど
ワイルドスピードって映画に出てくるような車のことです(適当な説明)

で、スポコンサミットの後知り合いからメール来て
知り合いが通ってるショップの社長が、自分の車のエアロ見たいから来て欲しい。
って事なので帰りによって見た。

社長にエアロ見せて適当に喋ってたら、今度はウチの運転して見たい。
要は他のショップの手の掛かった車インプレしたい。
って事になって、鍵を渡す。(こう言う事ってやっちゃいけないんだろうけど)

で、社長のインプレ・・・メチャメチャ駄目だしされた(TへT)
一回乗っただけで弱点をズバリ言い当てられた。流石プロって感じ。
そして、勿論自分の言ってる店のセッティングの駄目出しもされた。

その後、目を覚ませって事でその店の常連さんの車に乗せてもらう。
・・・・・・・確かに自分の車とは別次元だ。しかも仕様殆ど自分と同じやし(^^;)

自分今の店と紹介してもらった友人に義理があるんでショップ変えられないけど
・・・・・・何かやるせない気持ちになった(^^;)

先頭 表紙

ゆずさん>まさにその通りなんですよねぇ。だから自分は指摘された所を、今のショップに取り合えず相談して見ようと考えてます。 / AKIRA ( 2004-05-29 16:58 )
どの世界でもそうだと思うのですが、ダメだしだけなら簡単です。車のオーナーとショップの関係、オーナーの好みの変化、コストパフォーマンスがあるので単純にケナすことはできないハズなんですけどね。お店はお客が育てるものです。まずは友達の車にのったらこうだったと話すところからでは? / ゆず ( 2004-05-26 09:27 )

2004-05-22 最近サボりぎみだす(^^;)

最近更新サボリ気味で申し訳無いです(挨拶)

仕事結構忙しかったり飲み会が多かったり
「怪しいセールス」の相手してたりで忙しい1週間でした。

で、「怪しいセールス」ってのはこの前のお台場のイベントで
書いたアンケートの会社と名のって家に電話して来たセールスなんだけど
それが本当に怪しい。

アンケートの商品が当たったので直接会って渡したいって言うんですよ。
普通郵送で送るでしょそんなモン。めっさあやしいなぁって心底思うんだけど・・・日記のネタになるかなって思って受けて立つ事にした。

で、めんどくさいけど会社帰りに会って見る。
ちょっとキャバ嬢崩れっぽい御姉ちゃんが来た。
青森県の出身らしくちょっと訛ってる。

で、話を聞くためにファミレスへ。
なんか暫く世間話して変かカード(商品らしい)貰って
何か知らんが会社の説明はじめやがった。

どうやら車やらテレビやら商品の個人相手の問屋らしい。
で、貴方は偶然にも選ばれました的な感じで色々説明されて
月会費が1万3千円ぐらいで担当者に欲しい商品言うと見積もりしてくれて
60%オフぐらいで手に入るって言う話・・・怪しすぎ(^^;)

しかも、会員になると何か知らんがネックレスが貰えるらしい。
で、入るかどうかも言ってないのにネックレスの注文書書かされた。
明らかに高そうなダイヤの注文所。
これ絶対に怪しい・・・って言うか完璧これ売りつけようとしてる!!(><)
ここで完璧に確信した。・・・詐欺やっ!!恋人商法やっ!!って(笑)

そして、最後にこれまた入るとも言ってないのに会員費の契約書。
・・・・・・って完璧ローンの契約書なんですがこれ(^^;)
何かめんどくさいので騙された振りして、相手にばれてない情報全部でたらめ書いてやった。
口座番号聞かれたけど解らないの一点張りで回避。
指紋は対した拘束力無いのでまぁ押したったけど
頭金とか言いわれたんで(ネタの代金として)千円渡してやった。

(そして実は後で、セールスの御姉ちゃんの食事代も出してあげた(笑))

講座ばれなきゃ請求できないだろうし、
ローン会社との契約じたい成立しないから大丈夫だろう。

で、取り合えず何か書いたのは良いんだが
ローンの契約書。業者側の奴は隠す様にセールスの奴が鞄にしまい込み
自分の控えは何故かマッハで封筒に入れられて渡され契約内容が解らない様になっている。

「その封筒は大事なもんなんでしまって置いてください」

だって。
取り合えず一通り終わって家帰って封筒開けて見たら。

70万のダイヤのローンの用紙だった(笑)
10万か其処らの詐欺かなぁって思ってたんだが、こりゃひでぇ(^^;)

取り合えず怖いんでクーリングオフの手続きだけしといた。
契約事態成立しないんだからクーリングオフも無いんだけどね。

それにしても、あのセールス。やたら前屈みになって胸強調してたなぁ。
それが恋人商法と言う物なのか・・っと世間の怖さを知った一日でした。

それと、キャバクラってこんな感じなのかなぁっとセールスの姉ちゃんとの世間話で思った。
(やっぱこう言う仕事してるだけ有って男の喜ぶポイントを知ってる。
ってか男って単純だからさ(^^;))

って言うか、セールスの姉ちゃんファミレスで大声で俺の名前連呼するの止めて欲しい。
ただでさえ詐欺まがいのセールスとその客みたいな雰囲気だしまくりなのに・・・(^^;)

先頭 表紙

かおるさん>嘘の口座だとローン会社の審査通らないと思います。口座は今解らないのでって言えばローン会社に郵送できる用紙くれますよ。カード見ながら嘘の記入・・・セールスにも寄りますが多分できます。自分はセールスの姉ちゃんの目の前で携帯で本当の会社の番号見ながら嘘書きましたから(その行為事態に何の意味も無いんんだけど)(笑) / AKIRA ( 2004-05-23 01:10 )
へえええええええええええ、ネタとしてなら面白いけど、その体験はしたくないなあ。口座とかも嘘かいたらどうなるんだろ?目の前でキャッシュカードとか見ながら記入したら嘘は書けないかあ。 / かおる ( 2004-05-23 00:17 )

2004-05-16 1週間長かった

やっと週末って感じです。

先週日曜に大阪日帰りしてそれから休まず仕事。
意外と疲れ引きづってハードな1週間でした。

そしいて、もう少しで給料日。
今月罰金とか職場の飲み会とか有ったからかなり苦しかったんだよね。
しかも、最近仕事遅くまでやってるから帰りラーメン食べちゃうし。
家に食費納めてるのに家で食べないし(^^;)

まぁそれは良いとして、近所に「ワンッ」となくカラスが居ると母が言っていた。
今度探して見よう。

先頭 表紙

ボンコさん>ウチは契約社員なんでボーナス無いです。その代り、月の給料高めですけどね。って言うか早くどっかの正社員になりたい(T_T) / AKIRA ( 2004-05-22 20:29 )
6月になればボーナスもでるのかな?使い道はやはり車かな? / ボンコ ( 2004-05-21 00:52 )

2004-05-09 日帰り

今日はいよいよ大阪。

AM6:00東京発の新幹線に乗りAM8:30頃到着。
着いたそうそう何処かで朝飯っと思い立ち「マクド」で朝食。
初めての「マクド」にちょっと感動。

で、10時ごろ会場到着。
会場前で姉さんと合流しチケット貰って会場入り。
今回は姉さんだけでなく名誉会長どのも交え三人体制。

で、一生懸命売り子(ってほど役に立ってなかったかも(^^;))

そしたら、前日某チャットで御話した人だと思われる御方を発見。
話しかける勇気も無いので(笑)そのチャットの主催様にメールで発見した事だけ伝える。
したら、主催者様が色々仲人がわりしてくれて引き合わせてくれた(感謝)
(状況解り辛いかな?)

そして、妙に濃い会話で二人居で盛りあがる(笑)

その後も色々有ってイベントは終了。
姉さんと名誉会長どのと3人で梅田まで出てお好み焼き食べて本屋行って解散。

かなりハードなスケジュールだった気もするけどマチャメチャ楽しかった。
また来よう(^^)

先頭 表紙

↑ 今読み返したらメチャメチャって書く所、マチャメチャになってるし(^^;) / AKIRA ( 2004-05-22 23:59 )
れんさん>お疲れでしたぁ。売り子楽しかったから全く問題無いっすよ(笑)ってか今度は前日からゆっくり行こうと思いまふ。「何時も関西ならでわの物」ってアバウトな注文してばかりで申し訳無いですが、この前のお好み焼きも、前回の道頓堀阪神フィーバーも十分過ぎるほど関西っぽかったですよ(笑) / AKIRA@そりゃもうキャラってことで ( 2004-05-22 20:37 )
お疲れでした〜vvなんだかおもくそ売り子まかせてたようなあわわ(ぉ)。今度はゆっくりいらせられませ。でも「大阪っぽいもの」リクはアタシもエセ関西人なのでいつもご希望をかなえられずじまい・・・。スマヌ。 / れん@すっかり『姐さん』定着・・・ ( 2004-05-16 20:41 )
かおるさん>イベント熱もですが、関西への憧れ(?)みたいな感じの情熱が凄いのかもしれません。海外旅行より刺激的です自分的には(笑) / AKIRA ( 2004-05-15 23:58 )
お疲れさまですーーー。ハードな一日でしたね。すごい情熱だと思います。 / かおる ( 2004-05-12 00:29 )

2004-05-08 いざ大阪

「Zガンダム」新作映画製作中との噂をキャッチしました(挨拶)

それはさて置き、あしたは大阪へ行ってまいります。
本当は今日明日と行きたかったんだけど色々都合が有って明日日帰り。
けど、大阪と東京も結構近くなったもんです。

因みに、インテックス大阪って所でとあるイベントに参加してます(笑)

「劇場版Zガンダム」の噂は
http://char.2log.net/archives/blog52.html
にて公開中。

あくまで噂だけど、リアルタイムで見てた世代としては見逃せなかったりする(笑)

先頭 表紙

かおるさん>八月も大阪です。東京の方は気が向いたら見に行くかもしれません(笑) / AKIRA ( 2004-05-15 23:55 )
東京ですか?千葉ですか? / かおる ( 2004-05-12 00:25 )
かおるさん>売り子です(笑)次は8月予定だったりします(謎) / AKIRA ( 2004-05-10 23:12 )
むむむ? 売り子さんですか? / かおる ( 2004-05-09 23:21 )
ははは(笑)因みに、「5号館ス2a」です。歓迎いしますよ(笑) / AKIRA ( 2004-05-08 23:34 )
おおっ、AKIRAさんってそうだったのですね。明日は店ヒマかも・・・(謎語・笑) / かおる ( 2004-05-08 23:13 )

2004-05-07 スナッチ

今朝改札にて改札を通るとある違和感に気が付く。

定期が見知らぬ人(36歳男性)の物になっとるっ!!

如何やら昨日の帰り自分の前の人の定期と入れ替わってしまったらしい。
昨日職場の飲みだったから酔ってた所為も有るけど
何でこんな事ばっかり起こるかなぁ(^^;)

そう言えば、数年前も定期取り間違って事有ったっけ・・・
その時は確か女子大生の定期だった気がする。

先頭 表紙

かおるさん>駅のセンターに事情説明しすると仮の定期発行してくれます。で、入れ替わった相手に連絡してくれて、それで戻ってこなかったら再発行です。自分はその日の夜に手元に戻りましたよ。 / あきら@未ログイン ( 2004-05-08 21:31 )
ええっっ、そんな時はどうしたらいいの? / かおる ( 2004-05-08 14:08 )

2004-05-04 連勝記録

最近の父のマイブームはパチスロ。
ルールが解らないからやら無いと言っていたのに
最近猛勉強して勝率も良いらしい。

で、GW中毎日の様に通って3日連続勝って帰ってきた。
「そんなに勝ってたら交通事故に遭うから止めとき」
って行ってたら

今日は大負けしたらしい。
けどプラスマイナスで言うとまだ勝ちみたい。

ま〜損してなければ良いけど、あんま嵌りすぎるのもなって思う(笑)

先頭 表紙

んしょさん>結局父は次の日も負けました。余り見習わない方が良いかもしれません(笑) / AKIRA ( 2004-05-08 11:44 )
んー見習わなくては(笑)>アキラ父 / んしょ★姉さん ( 2004-05-06 17:58 )

2004-04-29 現車合わせ

今日は何時もお世話になっているショップに現車合わせに行った。

現車合わせって言うのは、
平たく言うと車のコンピューター書き換えて燃料の噴射量やら何やらを
その車に合わせて最適化して上げる事(違ってたらご免)。

で、セッティングの前にラジエーターをアルミニ層に変えてもらう。
これで冷却系もある程度大丈夫な筈。
そして、いざ社長と共にセッティングの旅へ。
店から大黒まで行って変えて来るだけなんだけど、
走りはじめて車が滅茶苦茶軽くなった事に気が付く。
そして、中速が前に比べて更に太く早くなった。

リミッター切れた。

セッティング出す為に「ふわわ〜`」出したけどちょい怖かった。
これ以上パワーは要らないなって今時点では思う。

先頭 表紙

2004-04-25 色んな事有った

1週間ぶり?(挨拶)

仕事から帰るとどっと疲れが出て更新さぼってましたすいません(^^;)
今週は、日曜日にお台場にD1(ドリフト大会)見に行ったり
仕事中バックアップテープの入った金庫が開かなくなって
危うく小柄な自分がダクトにはいる羽目になりそうになったり、
古い携帯から新しいのに機種変更したり
またスピード違反で点数後わずかになったり
スロットで勝って見たり、あまつさえその儲けでラジエターとCPU入れたり
5月の8・9日と大阪に行こうと決めて見たり

色々有りました。

大阪・・・2回ほど行ってすっかりお気に入りなんだけど
まだ未開拓の場所は山ほど有る。
誰か良い所教えてください。
(日本橋と道頓堀に行きました因みに)

先頭 表紙

ゆずさん>去年は無謀にも車で行ったんで、環状走りましたよ。首都高より外装ノーマルっぽい車が多かった気がします。六甲も楽しいかもしれないですね。 / AKIRA ( 2004-05-04 21:00 )
環状だ、闘うんだ(笑)、それはさておき南港とか、曽根崎とかミナミとか。 / ゆず@足を伸ばして六甲だ ( 2004-05-04 05:34 )
ボンコさん>太陽の塔ですかぁ。白くて顔が有る奴ですよね?確か。候補に入れておきますです。有難う御座いますm(__)m / AKIRA ( 2004-05-01 10:06 )
万博公園なんてどお?若いから知らないだろおなぁ・・・・太陽の塔があるんですよ。(岡本太郎作) / ボンコ ( 2004-04-29 21:36 )

2004-04-17 今日も歯医者

今日も今日とて歯医者。

受け付け済ませ診察代に向うと其処には何時もと少し違う光景が有った。

・・・・・若い女医さんが居る!!

どうも新人さん(?)みたい。
しかも、新人さんなのに自分の事子供扱い。
(自分は一体幾つに見えるんだろう?
何時もの事だから気にしないけど)

それはさて置き、そんな診察台に一本の注射器発見。
麻酔ですか(T〜T)

歯の麻酔注射って意までも苦手なんだよね。
しかも、新人の歯医者さんだし。

・・・・・・・が、

意外と注射上手くて痛くなかった。
良かった良かった(^^;)

関係無いけど、最近車関係の人間関係が「めんどくさい」と言うか
人間不信と言うかそんな感じになってきた。
着かず離れずぐらいな関係の方が楽かもしれない。

先頭 表紙

かおるさん>麻酔かけて薬を歯に埋め込まれました。多分神経殺す薬かと思われますです。 / AKIRA ( 2004-04-25 22:54 )
ボンコさん>「溺れる」って(笑)そりゃ溺れないだろうけど息苦しいのはどうかと(笑) / AKIRA ( 2004-04-25 22:53 )
ゆずさん>まさにその通り。価値観感の共有関係・・・それなんだよなぁ(^^;) / AKIRA ( 2004-04-25 22:46 )
麻酔ってことは、抜いたのかしら?  / かおる ( 2004-04-18 22:56 )
昔歯医者さんで、息が苦しくてゴボゴボしたら、「はーい、おぼれませんから大丈夫ですよ」だって。 / ボンコ ( 2004-04-18 20:23 )
ふふ、わかるような気がします。あなたの価値観を共有できる関係がベストですね。 / ゆず ( 2004-04-18 08:03 )

[次の10件を表示] (総目次)