himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-20 長かったぁ・・・今週
2004-02-17 ニンニク恐るべし
2004-02-16 仕事にならへん (道上龍っぽく)
2004-02-15 寝こむ
2004-02-14 シルビア20台
2004-02-13 楽しい仕事だと思ったり
2004-02-11 勝ったり負けたりで
2004-02-08 勝ったり負けたり
2004-02-07 はじめの一歩
2004-02-06 ちょい残業


2004-02-20 長かったぁ・・・今週

今週は1週間長かった。

突発的に飲み会有るし、B環境パンクするしで・・・・

何とか乗りきったって感じ。

先頭 表紙

ボンコさん>有難う御座います。週末も色々有りましたホント(^^;) / AKIRA ( 2004-02-22 21:02 )
ゆっくりと よい週末を! / ボンコ ( 2004-02-21 20:50 )

2004-02-17 ニンニク恐るべし

夜中2時ごろ急に胃痛に襲われた。
前日に食べた生ニンニクが原因みたい。
風邪に良かれと思って思いっきり入れたのが敗因か・・・

で、朝になっても胃が痛くて死にそうだったけど
無理やり胃薬2種類飲んで会社へ。
会社に着く頃には薬の御陰か痛みは消えた。

痛みは消えたけど風邪とか有ってヘロへロで仕事こなしてると
昨日現場の先輩が誕生日らしく、部長が
「ヤングチーム4人で飲んで来い」
っとお金くれた。

4人・・・・自分もですか?(TへT)

仕方無しにプロジェクトチーム行き付けの居酒屋へ。
(因みに、ウチのチーム男しか居ません)
まずお通しが来て、取り合えずビールを頼む。
で、ビールが来て何故か女将(バイトのお姉さん)がケーキとロウソク持って来た。

何て部下おもいな部長なんだろう・・・・って言うかビールにケーキ(^^;)

で、女将が誕生日の歌を歌ってくれた。
男4人でケーキ囲んで楽しい飲み会だった(笑)

怪しいぐらいチーム内で仲が良いんだけど何でですか?

先頭 表紙

ローリーさん>そうみたいです。今も鼻水が止まらないですし。 / AKIRA ( 2004-02-22 21:01 )
風邪で内臓も弱ってたんぢゃないかな? / ローリー☆ ( 2004-02-21 01:08 )
ローリーさん>今まで生で食べても痛くなる事は無かったんですけどねぇ。生は危険みたいです・・・危険日だったんでしょうか?(笑) / AKIRA ( 2004-02-20 23:53 )
やっぱり胃痛に襲われたのね。。。(笑)食べすぎはいけないと突っ込み入れようかと思ってたんだよ(笑) / ローリー☆ ( 2004-02-20 23:14 )

2004-02-16 仕事にならへん (道上龍っぽく)

風邪の影響で仕事が大変でした。

コマンド打ち間違うわ、ご飯少なめにしたら夕方腹減るわ
タバコが不味いわでそりゃもう大変ですた。

風邪にはニンニクだって事で帰りに「まるバ」で
ラーメンにニンニク入れて食べた。

コレで風邪は治る・・・かも。

先頭 表紙

ローリーさん>ご無沙汰です。お元気でしょうか?自分は生ニンニクのおかげで初めて胃痛に襲われました。あんなに辛いとは思いませんでした(笑) / AKIRA ( 2004-02-20 22:49 )
かおるさん>今週はかなり大変でした。今日なんか鼻水垂れたの職場の人に見られるし(^^;) / AKIRA ( 2004-02-20 22:47 )
ボンコさん>翌朝胃が痛かったですが無理しちゃいました(笑)今週は長かったです。 / AKIRA ( 2004-02-20 22:47 )
ご無沙汰しております。風邪の具合はいかがですか?栄養とって仕事頑張りましょう! / ローリー☆ ( 2004-02-19 22:23 )
大丈夫ですか? お大事に。 / かおる ( 2004-02-17 08:09 )
仕事行っちゃったの・・・・収入に響くのはわかるけど無理なさいませんように! / ボンコ ( 2004-02-17 02:58 )

2004-02-15 寝こむ

昨日の影響で、頭が痛いし鼻水が止まらないしで
一日中寝こんでた。

早く良くなれ身体。

先頭 表紙

つぁ〜に君>仕事帰りにニンニク入りラーメン食べたんで多分大丈夫(根拠無し)心配有難う御座います。 / AKIRA ( 2004-02-16 22:09 )
ボンコさん>鼻水と若干の頭痛と咳で結構辛いですが何とかやってます。休み事態は普通に取れますが、有休って物が無いので収入にもろ響いたりします(^^;) / AKIRA ( 2004-02-16 22:08 )
うわ、、お大事に! / つぁ〜に ( 2004-02-16 02:21 )
あらあら、お大事に。派遣社員なら休みはそうそう取れないのでしょ? / ボンコ ( 2004-02-15 20:22 )

2004-02-14 シルビア20台

今日は埼玉でシルビアオフ。
女性のシルビアサイトのオフだったんだけど
集った台数20台以上。

初めての場所なんで3時間前ぐらいに出発。
一時間前に近くまで到着。
しかし、渋滞に嵌り一時関、道に迷って一時間。
結局遅刻。
カーナビが欲しいと本気で思った(TへT)

で、到着して幹事さんに挨拶。
かなり可愛いお嬢さんですた。
通りで20台も集る訳だ(笑)

そして、寒い中駐車場で長々喋る。

結果・・・風邪引いた。


先頭 表紙

2004-02-13 楽しい仕事だと思ったり

詳しい業務は書けないけど今の仕事は結構楽しい。
簡単に言うと、出来あがったプログラムをお客さんに出して良いか見極めたり
依頼された物をライブラリに登録したりする仕事。

今までプログラム作る方だったから逆の立場ってのがホント楽しい。
プログラマが何とかしてこっちを騙そうとしてるのが見れたりするし(コンパイル日付と更新日付が矛盾してたり)(笑)

それから、社食が美味しいし、自販機にあるミルクセーキも美味い。

できれば長く続けたいもんだ。

先頭 表紙

ボンコさん>そうですねぇ。幸せですよぉ。契約社員でなければ完璧でしたがそれは仕方ない事、頑張ります(^^) / AKIRA ( 2004-02-15 20:03 )
んしょさん>良かったですよぉ。強いて悪い所を言えば、チームに男しかいない事です(爆) / AKIRA ( 2004-02-15 20:02 )
仕事が楽しいっていいことよ。幸せよ。がんばってね! / ボンコ ( 2004-02-15 15:02 )
うんうん^^良かったね。ヤル気が出るってもんだ。 / んしょ★姉さん ( 2004-02-14 10:19 )

2004-02-11 勝ったり負けたりで

結局今現在勝ち分全てすってしまった(T_T)

やっぱり賭け事は程々が良いみたい。
もう暫く止めよう。

先頭 表紙

ボンコさん>それは神のみぞ知るです(笑)(何時まで持つかな?自分) / AKIRA ( 2004-02-13 22:36 )
暫くってどれくらいかな? / ボンコ ( 2004-02-12 21:33 )

2004-02-08 勝ったり負けたり

最近スロットばっかりやってる様な気がする。
今日も何気に打ってしまった。

けど、勝ったり負けたりなんで財布の中は何時も同じ金額。
若干勝ってる・・・かな。
余り嵌らない様に自粛しなければ。

先頭 表紙

2004-02-07 はじめの一歩

PS2の「はじめの一歩2」
で遊ぶ。

ボクシング漫画を元にしたゲームなんだけど
ボクシングゲームとしてもかなり良く出来たゲームで
かなり自分的には面白い。

前作で弱かった宮田もそこそこ強くなってるし(笑)
暫くは退屈しないで済みそうだ。

先頭 表紙

2004-02-06 ちょい残業

今日はちょっとだけ残業して見た。
(と言っても21時ぐらいまでだけど)

その後、仕事が終わって腹が減ったので
同期の人と「王将」でラーメン食べて帰った。
「王将」ってのがまた微妙(^^;)

何処か美味い店を開拓せねばなるまい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)