himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 ジャンケン勝負
2004-01-06 ルームミラー
2004-01-05 学習完了
2004-01-04 スリルドライブ
2004-01-03 方言も色々だ
2004-01-02 オフ1発目
2004-01-01 「パチモン!!ゲットだぜ!!」の巻き
2003-12-31 大晦日
2003-12-30 鏡餅
2003-12-29 お台場オフ


2004-01-07 ジャンケン勝負

我が家ではジュンさんがウ@チをすると
誰がトイレに捨てるか決める為にジャンケンをする。

今日は兄貴が負けた。
自分はパターン予測できるので滅多に負けない。

今年はまだ負け無し(笑)

先頭 表紙

2004-01-06 ルームミラー

東雲で純正ルームミラーに付ける大き目のミラーを買って付けた。

800円ぐらいの物だが視界が結構良くなった。
結構良い買い物かも。

先頭 表紙

ローリーさん>おめでとう御座います。後付けミラーが飛ぶほど跳ねる何てちょっと間違うと何処飛ぶか解らないですね・・・恐ろしや(笑) / AKIRA ( 2004-01-07 22:02 )
んしょさん>とあるショップのFDのフェンダーミラーなら良いですが、フェンダーミラーにすると教習所の車かタクシー見たいですもんね。安い物なんで試しに買うのも良いですよ。 / AKIRA ( 2004-01-07 22:00 )
明けましておめでとうございます。昔、激しく走ると後つけルームミラーが飛んでくる事がありました。。。(笑) / ローリー☆ ( 2004-01-07 04:44 )
ドアミラーは近すぎるもんねぇ かといってフェンダーなんて・・・。 / んしょ★姉さん@私も買おうかな ( 2004-01-06 23:10 )

2004-01-05 学習完了

最近ジュンさんは人が近づくと
尻尾を丸める様になった。

如何やら年末に尻尾を思いっきり踏まれたのがトラウマになってるらしい。
何か可哀想だが笑ってしまう(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>兄貴の傷はまだ痕が残ってます。よほど痛かったのと結構な回数踏まれてるのが原因かと思われます(笑) / AKIRA ( 2004-01-06 20:55 )
お兄さんの方は傷治ったでしょうか?よほど痛かったんでしょうね。 / ボンコ ( 2004-01-06 20:29 )

2004-01-04 スリルドライブ

新年そうそう高校の同級生K氏からメールが有った。
車でどっか行こうって話なんだが
自分に車してくれって・・・・彼は今年も常識と言う物が無いらしい(^^;)
ま〜彼のプジョー206・S16は車検切れて一年放置の危険極まりない車だから
解らないでもないんだが・・・

しかし、ウチの車は多少五月蝿い車なので夜中に車出すと親が嫌な顔をする。
だから断わって、プジョーで行く事に。

タイヤはつるつるだしオイル代えてないから油温上がりまくりだし
正直怖かった。

頼むからいい年なんだから常識を持って欲しいもんだ(人の事は言えないけど)

先頭 表紙

かおるさん>空恐ろしいドライブでした。メンテがずぼらなのはまだ解りますが、検切れで乗りまわす彼の精神が解りません。タイヤの溝は気を付けた方が良いですよぉ。自分の車も後ろもうないですが(笑) / AKIRA ( 2004-01-06 19:58 )
それはなんと恐ろしいドライブなんでしょう・・・。整備はちゃんとしておかないとね。と言う私もタイヤの溝とか、空気圧とか調べておかなくっちゃ。 / かおる ( 2004-01-05 22:18 )

2004-01-03 方言も色々だ

ネット活動をする様になって色んな土地の人と実際に会って話す機会が増えた。
で、色んな方言を耳にする機会も増えたんだけど

滋賀と京都の方言は同じ様な気がするし
山口と広島も同じ様な気がする。
(大阪と愛媛は同じなのかな?)

だから何だって感じだけど
方言って何か良いと思う今日この頃。

(訳解らない日記だ(^^;))

先頭 表紙

かおるさん>なるほど、ご意見有難う御座います。同じ様で微妙に違うのですね。千葉県民から見たら細かい違いがわからんです。愛媛の言葉は自分は同じ様に感じましたが、もしかしたら違うのかもしれません。 / AKIRA ( 2004-01-05 19:41 )
隣接の土地だと、おんなじに聞こえるかもしれませんね。大阪でも、北と南では違うだろうし。河内弁とか。地元民から言わせると、「全然違うぞ」と言われるんでしょうね。大阪と愛媛は似てるんですか????? / かおる ( 2004-01-04 15:41 )

2004-01-02 オフ1発目

本日は今年初のオフ会。

カレスト座間でシル仲間と会う。
殆どノーマルな自分のシルビアは仲間内では格好のターゲットなので
オフ会で散財の勧めが恒例になっている。
そんな中リアタイヤがもう無い事が判明。

って言うか自分的にはまだ行けると思ってたんだが
もうヤバイのだそうだ。

本気でホイール&タイヤやらなきゃだめかな?(^^;)

そして、帰りの高速でスープラ君と遊んで見た。

先頭 表紙

2004-01-01 「パチモン!!ゲットだぜ!!」の巻き

毎年1月1日は風邪で頭が痛い。
そんな中毎年決まった所へ初詣に行く。

で、お札やらお守りやら買って
何か知らないけどヤツメウナギの蒲焼を食べてまっすぐ帰るんだが

今年は帰りにゲーセンに寄って見た。

UFOキャッチャーに某カエル君とウシ君のパチモン発見。

・・・両方ゲット!!

正月そうそう縁起が良い(笑)

そして、家に帰る。
・・・・両親と兄貴がまだ帰っていない。
初詣の足でパチンコ行ったらしい。

お札やら破魔矢やら持ってるのに・・・
神様パチンコ屋に連れて行って罰当たりも甚だしいとお思うんだが(^^;)


そうそう、シル仲間から
「大久保〜」
って表題で画像付きメールが来た。
「そうか天皇杯、大久保でやってるのかぁ」
って本気で思ってた(それぐらいサッカー知らない)

先頭 表紙

おめでとう御座います。こちらこそ凹んだりするかもしれないんで宜しく(笑) / AKIRA ( 2004-01-03 23:12 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです♪。相変わらず、凹んだりするかもしれないですけど・・・、あはっ(^^;。 / dolphin ( 2004-01-03 05:23 )

2003-12-31 大晦日

大晦日は家族皆で格闘技三昧だった。

そんな中、ジュンさんが兄貴に思いっきり尻尾踏まれて
ビックリして兄貴の足を引っかいた・・・思いっきり。

大出血しとった(笑)

皆様来年も宜しく。

先頭 表紙

朔さん>そちらも中々大変だった様で(^^;) 兄貴の傷何か如何でも良いんですが、ジュンさんは心配です(笑)自分の首は・・・相変わらず痛いです。今年こそは治さないと・・・(^^;)って事で今年も宜しくです。 / AKIRA ( 2004-01-01 07:50 )
我が家では、風呂に入れられて怒ってるところに犬2匹にどつかれ、十二国記スペシャルを見てる最中に爪をはいでしまった廉太郎さんが大変でした(笑) 今年も宜しくお願いいたします♪ お兄様の傷もジュンさんの尻尾もAKIRAさんの首もお大事に…(^^;) / 朔 ( 2004-01-01 01:37 )

2003-12-30 鏡餅

年末年始だと言うので車に親が正月飾りをつけた。

・・・・・・白い車だけに見た目が鏡餅見たくなった。

何か間抜けな感じだ(^^;)

先頭 表紙

2003-12-29 お台場オフ

本日は車仲間とお台場オフ。

東雲のオートバックスの駐車場の目立つ所に
皆でシルビア駐車。
で、その後台場のパレットタウンに・・・
ゲーセンで卓球やったりなんだでヘロヘロ

しかも、今日は冬コミ最終日。
芸能の日だったらしくゴスロリやら色んなコスしてる女性が多かった。

その後トヨタ系列のショップ行って皆でプリウスの試乗。

アイドリングの音が無音なんですが・・・(^^;)
エンジンかかってないのかと思った。
そして、試乗なのにアクセル踏みまくりなシル仲間にもビックリ。

試乗が終わってパレットタウンの店で食事。
ピザやらパスタやら牛肉やら堪能。

飯終わって、オートバックスに戻ると
偶然他のシル仲間に遭遇。
7台ぐらい駐車場を占拠してた。

いやはや疲れた(^^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)