himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-27 「息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ」
2003-12-26 「やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ」
2003-12-25 如何やら誤解されてるみたい(^^;)
2003-12-24 渋滞
2003-12-23 あれ?
2003-12-22 物騒な世の中って言うの?
2003-12-21 MCSに変っとった
2003-12-20 何故かオークリーに嵌る
2003-12-19 何手こったい(><)
2003-12-18 請求メールが来た


2003-12-27 「息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ」

夜中車の師匠からのメール。

師匠「年末暇なら山梨暴走見に来る?」

???何かイベントでもするのかな?
っと思ってたら

初日の出暴走の事だった。

メールの終わりに「(笑)」が常に付いてるので
本気で言っては無いんだろうけど
「後輩に借りて後ろ乗せてあげる(笑)」
っとか言ってたから昔はヤンチャだったんだろう(^^;)

この歳で集会デビューも無いだろうって事で行く気は無いけど
意外な一面見た気がする。

________________________________________

午後から新宿へ今年最後の面接に行く。
初雪が降ったばかりなのでビル風が尋常じゃないほど寒い。

面接を終えての帰り道、厳ついR34GTRがこっちに走って来た。

「どっかで見た事有るなぁ」

っと思い良く見ると、
管理人が同じ街だったので何時も見ていたサイトのGTRだった。
サイト通ってから2年近くなるけどようやく街で出会う事が出来た。

中々縁起が良い(笑)

先頭 表紙

2003-12-26 「やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ」

昼頃サンタさんからプレゼントが届いた。
プレゼント貰うのなんて久し振りなんでえらく嬉しかった。
(去年のクリスマスに知り合いから(首に巻く)マフラー貰って以来)

そして、夜警視庁24時見たいな番組を見る。
「GTOもスピンするんだなぁ」っとか
「悪質なドライバーも居るもんだ」っとか
見てて面白かった。

面白かった反面他人事ではないなって感じたけど(^^;)
皆さん事故には気を付けましょう。

先頭 表紙

2003-12-25 如何やら誤解されてるみたい(^^;)

車関係の仲間等から自分はNISMO信者だと思われているみたいだ。
(NISMOって言うのは日産直系のチューニングパーツメーカーです)

NISMOのバンパー付けてるしホイールもNISMOにしようとしてたから
思われてもしょうがないけど、別に信者って程じゃない。
NISMOは嫌いじゃないけど信者と思われるのはちょっと・・・(^^;)

ホイールとか見た目パーツ他のメーカーにしようかなぁ。
NISMOで固めるとそう言う目で見られるし。

ちょっと色々悩んで見るかな(笑)

先頭 表紙

ゆずさん>他の車種は分かりませんが、S15でNISMOバンパー付けてると「他に良いエアロ有るのに何故?」っとかなり奇特に見られます。インパルとかは、まだマシなんですけどねぇ(^^;) / AKIRA ( 2003-12-25 23:31 )
また、短絡な(苦笑)日産NISMO、トヨタTOMS、ホンダ無限、三菱RALLIARTetcだからって信者じゃあるまいし(笑) / ゆず ( 2003-12-25 23:09 )

2003-12-24 渋滞

クリスマスイブだからか
R357がゲロ混みだった。

ディズニーとかお台場とかカップルや家族連れが
集る場所に通じてるから仕方ないんだけど。

それにしても、警察が多い。
車のポジションランプLED(車検に通りません)だから
かなりビクビクもんです(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>確かに今世界がピリピリしてますもんねぇ。丸ビルとかCXビルに飛行機突っ込んだらホント怖いですし。 / AKIRA ( 2003-12-25 21:43 )
テロがこわいとか・・・ / ボンコ ( 2003-12-25 20:46 )

2003-12-23 あれ?

以前日記に書いた、エンジンルームに「H&M 愛」ってステッカー貼ってた
知り合いのエンジンルームから愛の文字が無くなってた。

やっぱり恥ずかしかったんだろうか?(^^;)

しかも、その彼S15用ユーロテール付けてた。
白にユーロは似合わないと思ったが、本人が良いんだから
・・・まぁいっか(笑)

先頭 表紙

2003-12-22 物騒な世の中って言うの?

最近小学校等で乱入殺傷事件が多い。
自分が小学校の時間は犬が乱入した事は有ったけどこんな事件無かった。
通り魔事件とかは普通に有ったけど・・・

物騒の一言では済まないけど物騒としか言い様が無い。
安心して子供を学校に預けられない学校って一体・・・・って感じ(ーー;)

先頭 表紙

Miyakoさん>少子化が進んでますなぁやっぱ。一人っ子が多いのかなやっぱ。 オークリー・・・そうサングラスミュージアムっす。自分視力悪いのでサングラスに度が入ってないと意味無いので其処が良いかなっと。オークリー良いですよねぇ。虫っぽいデザインが良いです(ぉ / AKIRA ( 2003-12-24 19:23 )
ツッコミ位置が間違ってまつが、気にしないで下さい(ォィ オークリーの埼玉の店ってのは、サングラスミュージアムですね。自転車乗りにもオークリーユーザーが多いのでつ。欧州のプロも使っておるのですよ。 / Miyako ( 2003-12-24 10:38 )
お久しぶりでつ。ウチの近所の小学校なんて、今じゃ一学年一クラスは珍しくないッスよ。オイラが在校生だった頃と比べると、朝礼で並んでる人数の少ないこと…。そういえばその小学校も、校舎の陰になっちゃう位置に通用門とかがあるな…。特に警戒してる風でもないんですが / Miyako ( 2003-12-24 10:30 )
BORAさん>お久しぶりです。ホント怖いですよね。学校だけでなく街中でいきなり刺されたりする事件も有るし・・・初対面の人間に殺されるって(ーー;) / AKIRA ( 2003-12-23 21:52 )
ひさしぶり。本当に、自分でも子供を持ってまったく人事じゃないのねって思う。怖いよ。 / BORA ( 2003-12-23 08:49 )
かおるさん>めんど臭かろうが何だろうが常にセキュリティーかけとかないとちょっとの隙に痛い目見ますからね。商売事は特に。 目的の無い犯罪が多くなった証拠ですよね学校襲われるのって。昔の犯罪は恨み辛み金目的だったのに・・・(犯罪は悪い事だけど) / AKIRA ( 2003-12-22 23:08 )
確かに・・・。マニュアル作っても守らなければ全く意味がない。危機管理能力に欠けてますね。商売やっていたらお金を扱うから、危機管理はおのずと・・・だけど、学校でまさか危険なことが起こるなんて思わないのでしょう。 / かおる ( 2003-12-22 22:58 )
んしょさん>自分の時代はクラス30人で4クラスありました。今何クラスぐらいなんでしょ?何だかなって感じですね(^^;) / AKIRA ( 2003-12-22 22:02 )
高度経済成長で 忘れ物しちまったんでしょうねぇ。少子化も然りかと。 / んしょ★姉さん ( 2003-12-22 21:15 )

2003-12-21 MCSに変っとった

昨日行き付けのバイク屋さんの事をYSPと書いたけど
今日また行って見て改めて看板見たら

「MCS」

になってた。
YAMAHAの規定か何かで変ったんだろうか?
で、MCS行って社長と雑談。

雑談の中で今の今の単車乗りこなす事が大事みたいな話になって
早速練習がてら晴海の方へ行って
またスーパーオートバックスへ行った。

昨日と同じく今日もイベントやってたんだが、

そんな中ラーマン山田が普通に店内を物色してた(笑)

しかも回りの人全然気が付いてないし(^^;)
やっぱりオプションでの悪役キャラと普段のギャップが激しいんだろうなぁ。
(山田氏は雑誌オプション等で悪役ドライバーを演じています)

そして、昨日もやったんだがイベントのビンゴ大会に参加
バイクで行ったからデカイ物が当たったら嫌だなっと思いながらやってしてたんだけど
結局何も当たらなかった(ーー;)

帰りに「バカモン・インサイド」のステッカー買って帰る。
何をやってるんだ年末に自分・・・(ーー;)

先頭 表紙

ゆずさん>懐かしいって事は、水戸納豆レーシングとかが全盛の頃でしょうか?昔はプロレーサーが公道で86ぶっ飛ばしてたりして、とんでもなかったですよね(笑) / AKIRA ( 2003-12-23 21:48 )
んしょさん>野球部<サッカー部 何と無く解る気がします(笑) / AKIRA ( 2003-12-23 21:46 )
optionか・・・・何もかもが懐かしい(苦笑) / ゆず ( 2003-12-23 02:37 )
そうそう! 野球部<サッカー部 みたくね。 / んしょ★姉さん ( 2003-12-22 23:02 )
んしょさん>YSP全てがMCSに変った訳じゃないみたいです。基準は良く解りませんがMCSの看板掲げてる店は非常に少ないです。(って言うか自分の住んでる所これでバレそうで怖い(^^;))多分、技術の高い整備士さんが居る所(スリースター指定)がMCSに変ったのだと思います。それにしても、バイク屋の兄さんは何故かカッコ良く見えますよね(笑) / AKIRA ( 2003-12-22 22:56 )
YSPじゃなくなったのかぁ・・。中学の頃から入り浸ってて 試乗車があると よく後ろに乗せてくれたもんでした(遠い目) あのお兄さん かっこよかった♡ / んしょ★姉さん ( 2003-12-22 22:08 )

2003-12-20 何故かオークリーに嵌る

何故だか知らないが突然オークリーの眼鏡&サングラスが欲しくなった。

オークリーって言うのは海外のブランドなんだが
正規販売店が銀座の方にOPD(直営店?)が埼玉に有るらしい。

ブランドって全く興味無かったんだけど
加藤大治郎関連のサイト見てたら妙に欲しくなっちゃって・・・(^^;)
(何故だか知らないがって最初書いてたじゃんって突っ込みは無しで)

問題は自分の顔にあの奇抜なデザインが似合うか否か
普段の自分のファッションに似合うか否かだ(爆)

ファッション合わせろって?(^^;)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東雲のスーパーオートバックスへふらっと行ったら
オイルメーカーのイベントがやってて
其処にプロドライバーのラーマン山田が居た。
雑誌やTVの悪役キャラは作られたキャラだって知ってたけどホント普通の人だった。(むしろ良い人だった)

それは置いといて、
各オイルメーカー何か色々宣伝してるけど
名前は聞いた事有るけどどれが良いのかあんま解らない。
レッドラインやスピードマスターが良いらしいんだけど
・・・今度入れてみよう。

で、帰りに行き付けのYSP(バイク屋さん)へ行って
大治郎レプリカの在庫が無いか聞きに行った。
そしてら

社長「在庫有るよ。まっちゃんも同じの買ったよ」

って言われた。
「まっちゃん」って言うのは、自分の高校の同級生で
同じYSPでバイクを買った人。

自分「二人して同じヘルメットってのもなぁ」

っと社長に言ったら

社長「良いじゃん。どうせ一緒に走る事無いんだから」

っと一蹴。

確かに最近いっしょに行動してないからなぁ(^^;)

取り合えず来年ぐらいに買おうと思ってる旨を伝えて
その在庫は確保してもらった。

ついでに教習所の資料とYZF−R6の資料も貰った。
限定解除するか否かはまだ解らないけど。

先頭 表紙

2003-12-19 何手こったい(><)

バイクのヘルメットが古すぎてかなり劣化しているので
近所のバイク洋品店へメットを見に行って来た。
そこで、XJR400用FCRキャブ発見・・・非常に惹かれる(><)

そして、肝心のヘルメットコーナーへ

其処には加藤大治郎レプリカ 限定バージョンがぁぁぁ!!

店員は色違い程度にしか思ってなかったみたいだけど
あれ7月4日に出た限定色で、もう作ってないモデルなんだよぉぉ!!
車のパーツ買わずにメット先に買っとけば良かった(T_T)

最近そんのばっかりだなぁ(汗

先頭 表紙

んしょさん>封印とな・・・さぞ辛かろうですね。自分は次乗るならYZF−R6ですね。ハーレーのスポーツスターも捨てがたいですが。 / AKIRA ( 2003-12-20 20:15 )
バイク封印してんのよ(笑)次に乗るときは ハーレーにしようかと。 / んしょ★姉さん ( 2003-12-20 11:07 )
んしょさん>実は元々はバイクのリだったんですよ。車に嵌ったのは二年ほど前からです。SRXですか。未来的フォルムがカッコ良いですよねあれ。シングルシリンダーの振動もたまらんバイクです。っと言うか過去形なんですね(^^;) / AKIRA ( 2003-12-20 01:09 )
ぁぁ・・・AKIRAくんは バイク乗りでもあったか・・。私は SRX400乗りだったよ(遠い目) / んしょ★姉さん ( 2003-12-19 21:29 )

2003-12-18 請求メールが来た

アダルトサイトと思われる所から請求メールが来た。
支払いの手続きしないと今月末に請求に伺いますって
・・・・どうやってウチの住所を調べるんでしょ?(^^;)??

取り合えずメール削除した。

先頭 表紙

かおるさん>如何言う基準で送られてくるのか解りませんが、んしょさんの所にも来るって事は、女性にも来る可能性が有るみたいです。かおるさんも気を付けて下さいね。自分も気を付けますです。 / AKIRA ( 2003-12-19 20:55 )
ローリーさん>かなり手の込んだ業者ですねぇ。がんばって警察に捕まえてもらいましょう(笑) / AKIRA ( 2003-12-19 20:52 )
わはははは。私は経験ないですが、来るんですねぇーーー。気をつけてくださいね。 / かおる ( 2003-12-19 01:51 )
最終通告書などがハガキと封書が3通きました。警察に届けました。(爆笑) / ローリー☆ ( 2003-12-18 22:49 )
んしょさん>身に覚えの有る人はアレで払ってしまうんでしょうねぇ。自分有料の所見ないっつーの(><) / AKIRA ( 2003-12-18 21:42 )
私のトコにも来るっけ^^; 見ないっつーの! / んしょ★姉さん ( 2003-12-18 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)