himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-18 請求メールが来た
2003-12-17 お腹減った・・・(T○T)
2003-12-16 中国語講座
2003-12-15 ウチの母親って変ってる?
2003-12-14 秘密兵器実践投入の巻き
2003-12-13 ウチの子も悪くなったもんだ
2003-12-12 秘密兵器
2003-12-11 勝ったどぉ〜!!
2003-12-10 ジュンさん発情期
2003-12-09 ガキの使いじゃねぇんだから(^^;)


2003-12-18 請求メールが来た

アダルトサイトと思われる所から請求メールが来た。
支払いの手続きしないと今月末に請求に伺いますって
・・・・どうやってウチの住所を調べるんでしょ?(^^;)??

取り合えずメール削除した。

先頭 表紙

かおるさん>如何言う基準で送られてくるのか解りませんが、んしょさんの所にも来るって事は、女性にも来る可能性が有るみたいです。かおるさんも気を付けて下さいね。自分も気を付けますです。 / AKIRA ( 2003-12-19 20:55 )
ローリーさん>かなり手の込んだ業者ですねぇ。がんばって警察に捕まえてもらいましょう(笑) / AKIRA ( 2003-12-19 20:52 )
わはははは。私は経験ないですが、来るんですねぇーーー。気をつけてくださいね。 / かおる ( 2003-12-19 01:51 )
最終通告書などがハガキと封書が3通きました。警察に届けました。(爆笑) / ローリー☆ ( 2003-12-18 22:49 )
んしょさん>身に覚えの有る人はアレで払ってしまうんでしょうねぇ。自分有料の所見ないっつーの(><) / AKIRA ( 2003-12-18 21:42 )
私のトコにも来るっけ^^; 見ないっつーの! / んしょ★姉さん ( 2003-12-18 21:37 )

2003-12-17 お腹減った・・・(T○T)

20:30 家には自分と「ジュンさん」と「ぴーすけ」しか居ない。

滅茶苦茶腹減った・・・
自分で何か作っても良いけど下手に食べると

「おかず買って来たのにっ!!」

っと母に怒られるのは目に見えている。
もう暫く我慢しよう。

あまり関係無い話だが、
高校の時母の作った弁当を食べていて
友人におかずをせびられたので仕方無しに上げたら

「お母さん料理美味いんだね」

っと言われた事が有る。
他の母親の料理を知らなかったので
この時まで自分の母親が料理が美味い事に気が付かなかった。
だから何だって話だけど(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>自分はチャーハンの元が丸々入ってた事が有りました。あの時は滅茶苦茶恥ずかしかったです。ふりかけと間違えたと思われ。 / AKIRA ( 2003-12-18 01:17 )
んしょさん>しょっぱいオカズって、食べた方も上げた方も気まずいですね(^^;)塩鮭かなんかで? / AKIRA ( 2003-12-18 01:14 )
高校のとき、うな重だったり、玉子焼きと丸干しだったりして はずかしかった・・・ / ボンコ ( 2003-12-18 01:03 )
をぉ!いいじゃないの! 私は友達にオカズあげたら 「しょっぺぇ・・・。」と言われたよ・・・。 / んしょ★姉さん ( 2003-12-17 21:46 )

2003-12-16 中国語講座

実は昨日の事だったりするんだが、
NHK教育の中国語講座(多分中国語)を見た。

今回習う言葉は

「ボスって料理も得意なの?」

だった。

ま〜それは良いとして
この前のジムカから車の中に蝿が紛れ込んで窓開けても出ない状態だったりする。
否、今寒いから窓ったって余り開けないんだが・・・
運転中気になってしょうがない。

先頭 表紙

2003-12-15 ウチの母親って変ってる?

朝食を食べてたら母が

母「(ご飯)食べ終わった?」
っと聞くので

自分「食べ終わったけど何で?」
っと答えると

母「汚い話だけど、昨日交差点で信号青になったんで渡ってたら
  女の人がミニチュアダックス連れててね、
  渡ってる途中でその犬が急にしゃがみこんだの
  こりゃウンチだなって思ってみてたらやっぱりウンチで
  飼い主それに気が付かなくて、犬の名前一生懸命呼ぶんだけど
  犬が来ないもんだから首輪引っ張ってね
  ウンチぽろぽろ落っことしながら犬が引きずられてったんだよ
  交差点渡ってる人皆見てて大笑いしてた。
  けど犬にして見たら可哀想だよね足悪くしたら如何するんだろう?」

っと楽しそうに話してた。

朝から何言うかなと思った。
もう慣れっこだけどね(^^;)

先頭 表紙

花咲く桜さん>同じオーラですか。なるほどぉ。どんな感じの方か想像できそうです(笑) / AKIRA ( 2003-12-16 22:04 )
おなじオーラを感じてしまう(^^ゞ / 花咲く桜 ( 2003-12-16 21:07 )

2003-12-14 秘密兵器実践投入の巻き

今日は筑波でジムカーナでした。
朝5時に起きて出かける準備してたら
ジュンさんが突然毛玉吐いた。
心配して抱っこ仕様としたら「フーッ」っと歯を剥き出しに
・・・逆切れですかジュンさん(ーー;)

6時出発。湾岸からC2に入り常磐道へ
途中PAに寄ったら偶然にも同じくジムカに参加する仲間が居たので合流。

会場到着。そこで他のシルビア仲間とも合流。
その中にFD乗りの女の子が居た。
前期型FDに後期のテールランプとウィングが渋かった(><)

そして、いざ出走。
昨日付けたパーツ(パワーブレースシステム2って言うフロント補強パーツ)
の御陰で直進安定性とフロントのグリップ感が増してリアが良い感じに滑ってくれる。
運転がメチャメチャ面白い。付けて正解!!

ご前の練習が終わり昼食。
仲間とテーブル囲んで楽しい昼食。
何か知らんけど午前の練習で妙にFDの子と仲良くなったので、
その時御互いの連絡先交換した。
自分は結構人見知り(特に女性には)する方なんだが珍しい事も有るもんだ(^^;)

午後になりまた出走開始。
今回1分切る事を目標にしてたんだが
ベストタイムは1分00秒56・・・(ーー;)
次こそはと決意を新たにした(笑)

ジムカ終了ご皆と飯食って解散。
する筈だったが仲間の一人のブレーキが効かなくなったとの事で急遽皆でパーキングへ
ブレーキにエアが噛んだらしい。
この場合フルード変えるしかないので騙し騙し運転するって事で
今度こそ解散。

疲れた一日だった。


先頭 表紙

じゃんじゃん叫んでOKっす。車有ると良いよお行動範囲広がるよぉっと発破をかけて見たり(笑) / AKIRA ( 2003-12-15 21:03 )
車がほしぃデスゾ、、ってこんなところで叫んでもしゃーないですよね、すいません(笑) / つぁ〜に ( 2003-12-15 20:57 )

2003-12-13 ウチの子も悪くなったもんだ

昨日注文したパーツが無事届いたのでNISMOに取りに行った。

取りに行ったついでに(自分で付けられないので)取り付け頼むが、
「真に申し訳ありません。車高が保安基準に満たない為、取り付け作業が出来ません」
っと門前払いされた。
マフラーのサブ太鼓の地上高が8センチ・・・基準に1センチ足りない。
今日付かないならキャンセルしたいと言うも注文品の為無理。

仕方ないので、部品持ち込みになるがカレスト幕張に聞いて見る事に。
「持ち込みだと工賃2倍の1万5千円ですが宜しいですか?」
っとの事だったので、事情を話し何とかしてくれる様頼んだら
店の人がNISMOに掛け合ってくれた。
がやはり駄目。

掛け合った時にNISMOの工賃一応聞いて見たら
NISMOは普通の工賃で1万5千円だった。
仕方ないので結局カレストで付けた。

あ〜もう!!最初からカレストで注文するか他の店で買えば良かった!!
もうNISMOはコリゴリです。

先頭 表紙

んしょさん>千葉のNISMOは近くに陸運が近いんでかなりこう言うのは厳しいみたいです。車高上げるの嫌なんですけどねぇ(^^;) / AKIRA ( 2003-12-15 18:08 )
ありゃまー(;゜Д゜)yヾ NISMOなのにねぇ・・・。 / んしょ★姉さん ( 2003-12-14 05:34 )

2003-12-12 秘密兵器

日曜のジムカに向けての秘密兵器を買いにカレスト幕張に行った。
NISMOのブースに行くも御目当てのパーツが無い。

店員に聞いても無いとの事だったので
仕方ないから千葉のNISMOパドックへ。
其処にも在庫は無かったので諦め気分だったが
NISMOの人が明日までに取り寄せてくれた。
何とも有り難い事で(><)

そして、帰りに市川のオートバックスへ・・・在庫有りやがった(ーー;)

ま〜明日付くなら別に良いんだけどね(^^;)

先頭 表紙

かおるさん>オートバックス先に行けば良かったと後悔しましたよ。詳しくは13日の日記に書きますが。 / AKIRA ( 2003-12-13 23:15 )
ああ・・・こういう時ってありますよね。即日手に入るならいいですが、時間かかったらなんとも損した気分。 / かおる ( 2003-12-13 22:19 )

2003-12-11 勝ったどぉ〜!!

やりたかったサイボーグ009のパチンコをやっとやる事が出来た。
最初中々当たりが来なくて1000回ぐらい回してやっと「確変」

・・・7連荘来た(><)
そしてその後もまた「確変」引き戻して13回ぐらい来た。
そこそこの勝利を収めた。

日曜の筑波ジムカーナむけの秘密兵器をこれで買おう(><)

先頭 表紙

ボンコさん>平成版の009だったらかなり御若いですよ(爆)っと言うか、女性に歳の話は禁句ですね(^^;) / AKIRA ( 2003-12-12 21:07 )
009はリアルタイムで見ていたんですよ!歌もうたえる・・・・と歳が・・・・ / ボンコ ( 2003-12-12 18:02 )

2003-12-10 ジュンさん発情期

ジュンさんが発情期に入りました。

それは良いのだが、
家に自分しか居ない時は自分に寄って来るんが
自分と兄が居る時は兄に
父と兄と自分が居る時は父に行く
母は同性だとちゃんと認識しているので母の所には行かない(むしろ近づくと怒る)。

っという事は

父>兄>自分

っと言うランク付けがされているって事だ。
何か悲しいなぁ(><)



そうそう、CSで「クリーミーマミ」って言う昔のアニメがやっていた。
今見てみると、マミはけっこう地方で営業してたり
所属事務所にはタレントが二人しか居なかったり・・・

ん〜大してスターでもないんじゃないだろうか?
っと思うのだがどうなんでしょうか?

先頭 表紙

花咲く桜さん>歳取ると特有の匂いしますもんね・・・・ってそう言う意味ではない?(^^;) / AKIRA ( 2003-12-12 22:51 )
年齢によって匂いが違うのかな??(笑) / 花咲く桜 ( 2003-12-12 22:37 )
花咲く桜さん>人間の歳が解る猫・・・知り合いの家の某黒猫は、一番若い人間に寄って来てたから解るのかもしれません。 / AKIRA ( 2003-12-11 23:45 )
ボンコさん>猫も何気に群れの順位って奴を見てるのかもしれません(笑) / AKIRA ( 2003-12-11 23:40 )
んしょさん>少数精鋭としても、街のビルの1階で唄ってたりするんですよ。昔のスター(笑)ってそんなもんでしたっけ?モモ・・・色んな職業に変身する奴でしたっけ? / AKIRA ( 2003-12-11 23:39 )
もしかして歳の順? / 花咲く桜 ( 2003-12-11 20:06 )
ジュンさんは、父親の威厳が分かるのでしょうか? / ボンコ ( 2003-12-11 16:57 )
「ミンキーモモ」なら覚えています。マミの事務所は 少数精鋭とか? / んしょ★姉さん ( 2003-12-10 21:20 )

2003-12-09 ガキの使いじゃねぇんだから(^^;)

朝方営業から電話がかかって来た。
何時もの如く面接の話なんだけど、
今回は客がスキル表見て会いたいと行って来たらしい。
(因みに、前回は二次面接の担当者が出張でえらく待たされたんで断わった)

で、こっちも願ったりかなったりなんで行く事にしたんだが、
面接して見てお客の要求している物と自分のスキルが全く合致して居なかった。

今回客と自分の会社の間に2つ会社挟んでたんだが
客に注文受けた会社がろくに自分の事調べもしないでぱっと見だけで
話を強引に進めたらしい。

お客さんその会社の営業さん(実は社長なんだが)に説教始める始末。
って言うか自分一番の被害者だし(ーー;)

ガキの使いじゃないんだからマジ止めて欲しい。
時間と交通費返して欲しいね(怒)!!

先頭 表紙

花咲く桜さん>良い勉強させてもらったと今回は割り切ってます。本当に疲れましたぁ(><) / AKIRA ( 2003-12-09 22:53 )
おつかれさまでした(o*。_。)oペコッ / 花咲く桜 ( 2003-12-09 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)