himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 ついてない事山の如し
2003-09-14 盗難車見つかる
2003-09-13 車高調装着
2003-09-12 1週間でモテモテ
2003-09-11 ネチケットって難しい(って言うか暗黙のルールって何?)
2003-09-10 昨日の今日なのに・・・
2003-09-07 リベンジならず(T T)
2003-09-06 東京だよ山口県民祭り
2003-09-05 延髄突き割る
2003-09-04 甘やかすだけじゃ駄目だと思うんだけどなぁ


2003-09-15 ついてない事山の如し

今日交差点を左折しようとしたら
ボーイスカウトの一行が通りかかった。
通り過ぎるまで待つ。
そして左折・・・ボーイスカウトの高校生ぐらいの女の子が
チャリンコで突っ込んで来た。
ブレーキ間に合わずにペダルがナンバープレートに刺さった。
女の子に怪我は無かったけど、ナンバー凹んだ(TへT)

万一の為に、取り合えず連絡先はお互い交換したけど
交差点は特に気を付けねばって思った。
何か最近ついてない (TT)

先頭 表紙

2003-09-14 盗難車見つかる

先日盗まれたチェイサーが見つかりました。
如何言う状況で見つかったかは
まだ聞いてないですが、車体帰って来ただけで良し。

シルビア仲間とミニオフしてみた。
そこで、仲間の一人の名前を間違って覚えていた事が判明。
慌てて携帯のデータを本当の名前に戻した。
っが、その日の内に掲示板に間違った名前でレス返してた自分(爆)

思い込みって中々直らないね(良い訳2003)

先頭 表紙

2003-09-13 車高調装着

山梨で車高調取り付けオフをした。
車高調とは、
車高調整式サスペンションキットの略で
車の高さを調整できる足って感じ簡単に言うと。

で、中央道使って行ったんだけど
連休の頭でもろ渋滞に嵌った。
2時間ぐらい遅れたが
何とか知り合いに装着して貰う。
車高は3センチぐらいダウン。
コーナーが全然怖くなくなったり
ハンドルが軽くなったり良い事ずくめ。

で、帰りの中央道で中央道で調子こいて走ってたら
覆面パトカーに止められた。
仕方ないので免許書の準備
「これで無駄な出費かぁ」
っと思ってたら
「大丈夫?フラフラしてたよ」
って言われた。
「お酒はいってないよね?ハーってして」
仕方ないのでハーってする。
酒なんか飲んでないので当然お咎め無し。

如何やら疲れてたらしく
酔っ払いバリにフラフラしてたらしい。
って言うか、覆面に全然気がつかなかった
恐るべし警察!!

先頭 表紙

2003-09-12 1週間でモテモテ

ジュンさんがただ今発情期です。

ジュンさんは普段はウチの母親の布団で寝るんだけど
発情期の時だけは何故か自分の布団で寝る。
そして、、インコのピースケ君は
毎朝自分の羽にチラシを千切って着飾り
それを自分に一生懸命見せて求愛する。
(何で男の自分に求愛するか不思議何だが)

何で自分は動物にばっかりモテるんだろう?

先頭 表紙

2003-09-11 ネチケットって難しい(って言うか暗黙のルールって何?)

頭では解ってるけど、納得できない事が有った。

何処まで詳しく書いたら良いか解らないし、
余り詳しく書いちゃうと角が立つって言うか
喧嘩になっちゃいそうだから余り書かないけど
とあるサイトでの書き込みでちょっと注意されてしまった。
BBSの主旨とどうやら反する事だったらしい。

けどそのサイト、
サイトやBBSの主旨やルールなんて書いてない。
いわゆる暗黙のルールって奴。
自分ネチケット(ネットでのエチケット)には
十分気を付けてるつもりだが、
サイト事のローカルルールを直感で判断できる程
人間出来てない。

自分としては、
「そう言う事は最初に言ってください」
って感じなんだけど
個人のホームページは管理人がルールだから
それに従うまで。
「一々書かないと解らないのか?」
って言われそうだけど
世の中言われないと解らない人も居るんで
サイト管理の方、
出来るだけこれだけはしてくれるなってルールは
サイトに書いといて下さい。

注意)「私の事か?」って思った方。別に喧嘩売ってるとかでは無いです。
   レス不用って有ったから自分の意見を述べる場を作っただけです。
   どちらかと言うと言い訳と御願い事です。
   それから、もしかしたら自分の勘違いが多少有るかもしれません。

先頭 表紙

ぷりぷり所長さん>ご意見有難う御座います。そう言う場合も有るんですね。2度繰り返さない様、以後注意します。 / AKIRA ( 2003-09-16 01:10 )
「○○してはいけません」と書くとやって場を荒らす人が出現するので、伏せておいて発生したら個別対応、という作戦を取る場合がよくあります。その点は理解してあげてください。重大な問題の時には黙ってその痕跡を総削除するもので、注意で済むうちは重大でないとも言えます。2度繰り返さなければよいのですよ。 / ぷりぷり所長@管理者経験あり ( 2003-09-16 00:50 )
常識レベルの注意書きを細かくするんじゃなく、何て言うのか機械で言う所の「取扱説明書」的な物はトラブルを未然に防ぐと思うんで有った方が言いと思うんですよね自分は。 / AKIRA ( 2003-09-11 23:23 )
ん〜詳しく書けないから誤解招くかも・・・(汗) / AKIRA ( 2003-09-11 22:57 )
趣味のサイト管理人さま>初めまして。そうですね、もう少しROMってても良かったかもしれません(^_^;) けど、サイトも掲示板も主旨書いて無いのに後から主旨に反するって言われても自分は困ってしまいます。 / AKIRA ( 2003-09-11 22:54 )
私はサイトやってますが、予め注意するなんて思いもつかないスゴイことする人もいるもので、それをいちいち注意しておかないのが悪いと言われたらサイト管理なんてやってるの嫌になりますよ・・・サイトを見てくれてるなら確実にわかるハズの「サイトの主旨」に反する書き込みとか、人の掲示板で日記を書く人とか(苦笑)でも「ローカルルールを直感で判断できない」と思うなら書き込みするのは雰囲気がつかめるまでもう少しROMってからにすればいいのでは。 / 趣味のサイト管理人 ( 2003-09-11 22:19 )
初めまして。不幸の手紙系のチェーンメールってやっぱり気味悪いから送ってしまうのかも。同級生にはホトボリ冷めてから普通のメール送って見ては?コンな事で関係途切れたら嫌っしょ? / AKIRA ( 2003-09-11 22:04 )
私は先週同級生から携帯にチェーンメールがきて、「マナー違反だよ」って返事したら怒ったらしくメールが一切こなくなりました。不幸の手紙みたいな内容だったので冗談でも気持ち悪いのに送ったのを悪いと思っていないのかな?? / シュガー ( 2003-09-11 21:46 )

2003-09-10 昨日の今日なのに・・・

本日朝4時ごろ
山梨で知り合いのチェイサーが盗まれた。
最近本当に車の盗難が多い。

S15何てその筆頭だ。
警察なんて当てにならないし
自分の車は自分で守るしかないんだよね実際。
嫌な世の中だ。

先頭 表紙

本当に治安悪いですよね最近。アメリカ万歳です(笑) / AKIRA ( 2003-09-11 20:55 )
んだ。これも欧米化?なんだろうか? / んしょ★姉さん@治安維持 ( 2003-09-11 06:39 )

2003-09-07 リベンジならず(T T)

今日は山梨でジムカーナ。
今回で2回目の参加、
前回みたいにブービーは避けたい(笑)

で、今回のメンバーは
前回のシルビア仲間2人と
シルビア仲間の友人のチェイサー乗り(通称チャンプ)
そして、チャンプの友人(撮影係り)
の4人(今回残念ながら監督(チャンプの彼女)は不参加)

今回のコースは、
結構スピードレンジの高いコースで何気に怖い。
(と言うか会場の真中に木が立ってるのでそれが怖い)

取り合えず、こいつだけは倒すっと言う目標を決める。
黄色いインプレッサワゴンが地味に走ってたんでこの車に決定。
取り合えず頑張って走り48秒のタイムを叩き出す。
インプレッサのタイムを見る・・・・44秒。

「何でこんな地味な走りなのに速いですかっ!!」


ちょっと凹む。

そして、他のメンバーはと言うと
チャンプはジムカーナ経験者なので相変わらず早い。
ブレーキにエアが噛んでて効かないって言ってたのに凄まじい走り。
シルビア仲間もかなり早い。
皆何でそんなアクセル踏めるのか正直不思議だ(笑)

で、不思議なのでチャンプの助手席に乗せてもらった。

・・・・凄すぎて参考にならかった。

まるで、86の助手席に乗った池谷状態。
凄い勢いで突っ込んで行って、
パイロンの周りをコーヒーカップみたいにクルクル回るJZX100
・・・チェイサーを満喫する暇なんて無かった(TΠT)

そして、タイムアタック。
タイムアタックは一発勝負、コレで順位が決まる。
一生懸命走るが最後のコーナーでもたついてしまった。
練習の時点で打倒インプレッサは諦めてたのだが
せめて、同じぐらいヘッポコ(失礼)なER34(スカイライン)
には勝ちたい。

結果は1秒差で自分の負け(TヘT)

最後で失敗しなければって思ったけど
勝負の世界で「たら」「れば」は禁物。
次回で頑張ろう。

その後フリー走行。

1本目。
走り終わった後、自分が窓閉め忘れて走ってた事に気付いた。

2本目。
チェンプに自分のS15を運転してもらう(自分は助手席)。
「窓明けて走っちゃ駄目だよ」
っとチャンプが怒られてた(爆)
それは置いといて、いよいよスタート。
ゴワァァァ プシャーッ!!
凄い勢いで突っ込む。
ギャァァァ!!
サイドドリフトでクルクル回る。
大会3位と同タイムが出た(因みに3位はチャンプ)。
「俺のシルビアってこんなに速かったのか」
っと池谷気分。

結局結果はビリッケツ。
けど、商品でジュースいっぱい貰った。

次回は絶対負けない・・・・多分。


先頭 表紙

2003-09-06 東京だよ山口県民祭り

山口から出てきてる友人が
明日帰るというので、お別れ会を開いた。
っと言っても何するか全然決めてないので
如何するか聞いたら
「東京タワーに行きたい」
っとの事だったので20年ぶりに東京タワーに登った。

東京タワーは、見事なぐらい東京グッズで溢れていて
胡散臭いぐらい偏った東京・東京・東京だった。
外国人が日本を勘違いするのは
この所為じゃないかと思う程(笑)

けど、展望台から見える夜景は綺麗だった。
今度は女の子と行きたいもんだ(笑)

先頭 表紙

2003-09-05 延髄突き割る

会社面接の為、秋葉原に行って来た。
懲りずにコンピューター関係何だが
適正受けてその後面接と言う形だった。
結構適正にしろ面接にしろ頑張った方だと思う。

その後、秋葉のセガゲーで適当に遊んだ後、
CDショップでマキシマムホルモンのマキシ購入。
インディーズで尚且つ余り売れてるとは言い難いバンドなんで
まさか買えるとは思もわなんだ(笑)

そして、地元帰って地元のゲーセンで
「カプコン VS SNK」の新しい奴をやった。←(格闘ゲームです)
そしたら、突然乱入者登場!!
自分リョウ・サカザキ、相手タクマ・サカザキ。
自分リョウなんか全然使った事無かったんだが
3回ぐらい連続で勝ってしまった。

俺のリョウに勝てないんじゃマダマダだねって感じ(笑)

先頭 表紙

2003-09-04 甘やかすだけじゃ駄目だと思うんだけどなぁ

私は駄目とか、死にたいとか言ってる人に
「大丈夫」とか「何時か良い事有る」とか
その人がちょっと持ち直すと
「良かったね」とか
それだと余り当人の為にならないんじゃないか
そんな微温湯で良いんだろうか
・・・・って最近特に思ってきた。
自分の方が変なのかな?

先頭 表紙

やっぱ人の気持ちなんて一生かかったって解らないんだから、こう言う場合そっとして置く・聞いてやるのが優しさなのかも。 / AKIRA ( 2003-09-05 22:50 )
んしょさん>なるほど。聞き役・・・良い勉強になりました。 / AKIRA ( 2003-09-05 22:07 )
ぷ☆り☆んさん>初めまして。自分もはっきり言ったら「私の何が解るのっ!」みたいな事言われました。結局こう言う場合、話聞くだけで良いのかもしれないですね。 / AKIRA ( 2003-09-05 22:01 )
私は 聞き役にしかならないようにしてる。結論を求めてるわけじゃないと思うので。 / んしょ★姉さん ( 2003-09-04 11:58 )
私もそう思うのではっきり言ったらショックだったらしく、最近は大丈夫といってほしくてみんなは相談したいのかと思ってます。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-04 10:55 )

[次の10件を表示] (総目次)