himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 お久しぶりです
2005-05-08 たまたま
2005-05-06 またしても
2005-05-04 GWはやっぱ混むわな
2005-05-02 GWなんて有りませんのだ
2005-05-01 大黒オフ
2005-04-30 人事異動
2005-04-24 オイル交換
2005-04-19 ドナドナ・・・
2005-04-13 そっくりさん?


2005-05-22 お久しぶりです

かなり日記さぼってました(挨拶)

っつか、今日車関係の仲間から誤信されて来たメールに
自分の事悪く書いてあった(^^;)
陰口は別に良いけど、送信する際は気を付けて欲しいもんだ。
御陰で車関係の知り合い皆信用できなくなったよ(^^;)

まぁそんな深い付き合いでもないから別に良いんだけどね。

そう、ひょんな事から今ラブホテルについて調べています。
色んなのが有って意外と楽しい(><)

先頭 表紙

かおるさん>話には聞いた事有ります。人と会わずに済むから便利そうですよね。っつか、普通のホテルより安いイメージありましたが、意外と高いみたいですね(><) / AKIRA ( 2005-05-25 23:02 )
あら?あららららら? カプセル知ってます?お金を入れてスイッチ押すとフロントまで届いて、お釣りが入って返ってきます。昔旦那と行ったホテルにあって、うけた(笑) / かおる ( 2005-05-24 01:10 )
さくらさん>青少年の素朴な疑問です(笑) / AKIRA ( 2005-05-23 22:32 )
ボンコさん>甘酸っぱい思い出ですね(><)昔の事は解らないですが、今の奴は色々趣向が凝らしてあって楽しそうですよ(><) / AKIRA ( 2005-05-23 22:20 )
なぜにラブホテル? / お花見さくら ( 2005-05-23 21:30 )
ラブホテルかぁ〜若い時彼に入り口も出連れて行かれ、「いやん、かえろ」と引き返したっけ・・・今ならじっくり見てお勉強するんだけどなぁ。(オバサン度丸出し) / ボンコ ( 2005-05-22 02:42 )

2005-05-08 たまたま

オートバックスでキャンペーンやってたんで
前から欲しかったETCを買った。

偶々行った先だったので、印鑑とか無かったからETCカードは作れなかったけど
満足満足。

帰りにエンジンかけたら

「カードを入れてください」

って音声が・・・

カードはなかとです  orz
ちょっと悲しくなった。

そう、ジュンさんの手を撮影しようとしたら
柄の悪い絵が撮れました(笑)


先頭 表紙

ボンコさん>如何も機嫌が悪かった見たいです(^^;) / AKIRA ( 2005-05-13 13:33 )
い、いえ、こ、かわい、く、撮れてますよぉ・・・・ジュンさん(^^; / ボンコ ( 2005-05-09 17:57 )

2005-05-06 またしても

仕事でクッティーと作業。
今日は倉庫の資料を廃棄所まで持ってく作業。
研修中の新人除けば一番下っ端なんで、この手の雑用は何時も自分なんだよね(^^;)

で、大きな台車に大量の資料を積んでクッティーが前で自分が後ろに付いて
一階の廃棄所まで台車を押していく。
すると、途中廃棄所の手前に登り坂が・・・
何の気負いもせずクッティー坂道に向って台車を押す。

大丈夫なんか?

って思ったら案の定坂の途中で止まる。
そのままズルズルと下がり始める。
危ないって思った時には、既に壁と台車に挟まってた(^^;)

「大丈夫ですか?」
って後で言ったら

「行けると思ったんですけどねぇ」
って

自分より背も低くて細身なのに(^^;)

クッティーは有る意味チャレンジャーだ。

先頭 表紙

2005-05-04 GWはやっぱ混むわな

今日は高校の同級生と食事会。
何故か自分が奢る事に。

そもそもこの食事会。
最近会ってない同級生達が

「最近アキラ君どうしてるの?」

って会話から始まった。
のに何故か自分が奢るって話になってる。
まぁ何時もの事なんだけど(^^;)
(因みに今回は女性二人です)

で、仕事終わって待ち合わせのイクスピアリに。
やっぱGWだけに混んでる(^^;)
ちょと並んで店に入る。

店の名前は忘れたけど、京風のお店みたい。
湯葉やら何やら色々食べた。
あんまこう言う店行かないけど、タマには良いかも。

で、色々懐かしい話とかして解散。

先頭 表紙

ボンコさん>高校の時からの付き合いだし、言うほど自分も奢ってないですから。人が良すぎるとは良く言われますが(笑) / AKIRA ( 2005-05-08 21:17 )
ちょくちょく奢らせたら頭にくるけど、何故か女の子はゴチになるのはあたりまえみたいな感覚ありますね。何時もの事って、人が良すぎますよ! / ボンコ ( 2005-05-07 10:32 )

2005-05-02 GWなんて有りませんのだ

GWなど無しで明日もまた仕事です(挨拶)

今日も普通に仕事でした。(まぁ普通に平日ですけど)
で、自分の仕事は男だらけの職場で女性との交流が余りありません。
たまに他の部署の女性が来る事が有るけどその時はそりゃもうって感じ(笑)
そんな中、今日は他部署の女性のKさん(通職クッティー)が来た。
仕事で使うテープのマウントをしに来たみたいで、
一緒に行ってくれる相手を探してたみたい。
(テープマウントをするフロアは一人で作業したらいけない規則になっています)

で、何故か自分が選ばれた(^^;)
仕方ないからクッティーと二人でマウント作業。
結構テープの数が多かったのでテープ持って上げた。
しかし、誰も居ないフロアで二人きりで作業って緊張する。
余り話もしないまま作業終了。
まぁ仕事だから当たり前だけど。

その後、定例のテープ投入作業って言うのも有って
チームの皆とクッティーとで作業したんだけど
自分担当のテープが一本足りない。
仕方ないから、テープを統括してるクッティーに報告。
参照してるリストが違っただけだった事が判明(^^;)

罰としてクッティーのトランク収納作業を手伝う事に。
又しても二人きりで誰も居ない言いフロアで作業。
しかも、こんどはトランク積んだ台車押す様に頼まれたし(^^;)
まぁ女性が押すには重いから仕方ないけどね。

今後もクッティーに又色々こき使われるのかなっとそんな考えが頭を過った。
そんな一日だった。

先頭 表紙

ボンコさん>クッティーは3つ年下です。色恋沙汰・・・ならないと思いますねお客さんに手は出せないです(^^;) / AKIRA ( 2005-05-05 21:18 )
つぁ〜に君>今の仕事堅気じゃないから仕方ないんだけどね(^^;)振り休もなし・・・大変だよ正直。平日休めるし残業無いけどね。 / AKIRA ( 2005-05-05 21:15 )
3日〜5日までも仕事が入ってるんですか?クッティーさんはかなり年上?色恋ざたにはなりそうにないのかな。ドラマチックに・・・ / ボンコ ( 2005-05-05 11:55 )
もっと書いてたのにつっこみがなんか短くなってました↓なんでだろ? でもやっぱり社会人は大変ですよね。 / つぁ〜に ( 2005-05-03 23:46 )
お疲れ様です( / つぁ〜に ( 2005-05-03 23:42 )

2005-05-01 大黒オフ

今日は毎年恒例(?)のシルビアオーナーズクラブの集り。

PAに20台ぐらいのシルビアが集った。
集合は13:30だったんだけど、渋滞してたら嫌だなと思って早く行ったら
道空いてて早く着いちゃった。

けど、既に何台か集ってて適当に駄弁る。
殆ど初対面の人達ばかりな上にライトチューンの人達ばかりだから
はっきり言って楽しめなかったけど
初めての人の車見る事で今のチューンドの流行が見れて良かったかな。
(去年に比べユーロテールが増えた反面GTウィング減ったとか)

で、15時ぐらいにそうそう引き上げて
一緒に参加した仲間と「道頓堀」でお好み焼き食べたり、
S14の助手席乗せてもらったりした。
14・・・やっぱ車内広くていい感じ。
15はやっぱ狭いよ(><)

先頭 表紙

2005-04-30 人事異動

今の現場に行って3ヶ月弱。
早くも人事異動です。

っていってもウチの現場は3チームでシフト回してるですが
そこでの移動なんで仕事的には何も変りません。
今のチーム新人が2人居て5月から又一人入るので
研修が終わったばかりの自分含めて新人が4人になるので
チーム的に手が回らないから、
有る程度仕事できる自分がトレードに出されたって感じです。

因みに、3チーム「A班」「B班」「C班」と有って
其々のチームに個性が有ります。

「A班」
ギャンブル・風俗・グルメを主な活動とする石原軍団が存在する。
石原軍団・・・はたから見てるだけなら楽しい(笑)
が、所属すると風俗行きが盛れなく付いてきて
プライベートが現場内に筒抜けだったりする(^^;)

「B班」
TVゲーム好きが結構多い。
最近野球部が発足された。全体的にまったり仲良しクラブ系。
今現在自分が所属しているチーム。

「C班」
やたらキャラの濃い人が集るチーム。
サバゲー同好会。通称「拳銃部」が存在する。
結構ストレートに意見を言う人が多いので、精神的タフさが必要かも。
宮崎の新人君が所属してます。

っで、自分は今度「C班」に行きます。
上手くやってけるか何気に不安だったりする(^^;)

先頭 表紙

2005-04-24 オイル交換

車が帰ってきたので、カレストでオイル交換した。
銘柄はレッドラインで10W40.

初めて100%科学合成のオイル入れたけどやっぱ高いだけ有って
効果は覿面(><)
もっと前から入れておけば良かったと思った。
やっぱオイルはケチったらいかんね(^^;)

そうそう、宮崎出身の現場の新人君が、敬語普通に話せるのに

「〜ですよね」

ってフレーズの所だけ

「〜でしょ」

って話すらしい。
これは宮崎の方言なんだろうか?
(それとも彼の口癖?)
解る人教えてください。

先頭 表紙

なるほど。現場には会社の関係で九州の人とか多いんですが方言が残ってる人が2名ほどしか居なかったりします。若い人はやっぱ直ぐ溶け込めるんだなぁって思う反面、方言が聞けなくてちょっと残念だったりします。 / AKIRA ( 2005-04-30 09:27 )
兄弟の三男のお嫁さんが宮崎です。でも、〜しちょるが、いいかげんにせんと・・・といった感じで九州人なら通じる範囲。長崎と佐賀は、年寄りが話すとちんぷんかんぷん。私が思うには、関西方面全域に通じる、軽めの方言でしょ。 / ボンコ ( 2005-04-26 20:05 )

2005-04-19 ドナドナ・・・

車を近所の板金屋さんに出してきました。
休みなのに車が無いんでやる事無いから
今日は「鉄拳5」(ゲーム)何ぞをやって過ごしました。

そうそう、ウチの職場にも新入社員が入ってきました。
宮崎・岩手・千葉(木更津)・九州・・・と結構色んな所から来てたりする。
当たり前だけど皆若い。
結構ジェネレーションギャップ感じる今日この頃(^^;)

先頭 表紙

2005-04-13 そっくりさん?

ウチの近所にジュンさんにそっくり(同じ種類)の猫が居るらしい。
しかも、捨てられたらしく現在野良生活。
近所の人が、ウチの猫じゃないかって家に来たりするぐらいだから
同じチンチラシルバーなんだろう。
(雨の日びしょびしょになってる所を父も見てるし)

飼い猫捨てるなんて自分には想像も出来ない。
っつか、家猫のしかもチンチラが野良で生活できてるのは凄いと思う。

先頭 表紙

ボンコさん>実際さらわれるのも時間の問題かと。けど、野良猫はすばしっこいから意外と捕まらないかも(笑) / AKIRA ( 2005-04-17 11:30 )
うちの義姉なら、即さらって来るよ。きっと! / ボンコ ( 2005-04-14 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)