himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-19 ドナドナ・・・
2005-04-13 そっくりさん?
2005-04-05 折半って(^^;)
2005-03-27 歴史的瞬間
2005-03-24 人真似
2005-03-18 案外近い
2005-03-15 消えた(TへT)
2005-03-06 結婚式に行って来ました
2005-03-01 一日寝てた
2005-02-25 来た


2005-04-19 ドナドナ・・・

車を近所の板金屋さんに出してきました。
休みなのに車が無いんでやる事無いから
今日は「鉄拳5」(ゲーム)何ぞをやって過ごしました。

そうそう、ウチの職場にも新入社員が入ってきました。
宮崎・岩手・千葉(木更津)・九州・・・と結構色んな所から来てたりする。
当たり前だけど皆若い。
結構ジェネレーションギャップ感じる今日この頃(^^;)

先頭 表紙

2005-04-13 そっくりさん?

ウチの近所にジュンさんにそっくり(同じ種類)の猫が居るらしい。
しかも、捨てられたらしく現在野良生活。
近所の人が、ウチの猫じゃないかって家に来たりするぐらいだから
同じチンチラシルバーなんだろう。
(雨の日びしょびしょになってる所を父も見てるし)

飼い猫捨てるなんて自分には想像も出来ない。
っつか、家猫のしかもチンチラが野良で生活できてるのは凄いと思う。

先頭 表紙

ボンコさん>実際さらわれるのも時間の問題かと。けど、野良猫はすばしっこいから意外と捕まらないかも(笑) / AKIRA ( 2005-04-17 11:30 )
うちの義姉なら、即さらって来るよ。きっと! / ボンコ ( 2005-04-14 21:03 )

2005-04-05 折半って(^^;)

車で出かけるのに家の前でエンジン暖気しながら
ライト回りのマスキングテープ(ライトマニキュア塗る際につけた)剥してたら
隣の親父に自転車のペダルで思いっきりリアバンパー傷付けられた。

しかも、何か知らないけどそんな所に車停めてるのが悪いとか
今後の近所好き合いがっとか言って来て塗装代の折半を求めて来た。
自分は困らないけど母親が困るだろうから仕方無しに飲んだけど
全く納得していない。

こっちは全く動いてない完全停止状態だったのに何で折半やねん(−−;)

このままでは収まらないので、ついでにサイドステップの傷も折半にしようと思う。

先頭 表紙

お久しぶりです。まぁ自分もちょっと停める所悪かったんですけどねぇ。小指の先ぐらいの塗装のはげなんですが、直すのに5万ぐらいは掛かるんで折半は痛いです。 / AKIRA ( 2005-04-13 01:37 )
そりゃあんまりだ! / ボンコ@おひさしぶり ( 2005-04-08 22:16 )

2005-03-27 歴史的瞬間

ロッテ・楽天戦を見に千葉マリンスタジアムへ行って来た。

朝9:30 某ホテル前集合。
何でこんな早くに?って思ったけど、選手の入り待ちとの事。
無事姉さん達と合流。

ホテルのロビーにい普通に選手達が普通に歩いてる(^^;)
他の球団は如何だか知らないけど、楽天の選手近すぎ(><)
暫く選手達眺めたり、お土産のホッシーマペット(ベイスターズのキャラクター)で
遊んだりしながらお目当ての選手を待つ。

岩隈選手登場。
皆でお見送り、先輩さんホッシーマペット振りながら岩隈に声をかける
・・・岩隈苦笑い(笑)
っつか、恐るべしホッシーマペットの威力(笑)

磯部選手会長登場。
珍しいぐらいの笑顔でロビーから出て来た。
先輩さんと磯辺の目が合う・・・磯部から笑顔が消えた(笑)
二人の間には何が有るんだろうってぐらい笑顔が消えた(笑)

何か選手其々の反応が面白かった(^^)

選手のお見送りが終了して、次は球状に行ってバッティング練習を見た。
自分等バックネット裏だったので結構間近に選手が見れた。
で、お目当ての選手の写真を皆で撮りまくり。
先輩さんは磯部の練習撮ってたみたいで帰ってくるなり

「今まで違う方向に打ってたのに、私が来たら球が全部こっちに飛んできた」

って・・・ホント二人の間に何が有るんだろう(^^;)

そして、試合開始。
自分は地元のロッテも好きだし、楽天も好きなんで
最初はどっち勝っても良いと思ってた・・・最初は
したら、3回ぐらいでもう十何点取られててロッテの応援所じゃなくなって来た。
新聞にもデカデカと報道されてたから知ってる人も居るだろうけど
歴史的試合だった。
26対0・・・凄い試合やった(^^;)
ここまで清々しい負け方すると逆に気分が良い。

その後、試合が終わって皆と解れてウチらは東京まで出て飯食って解散。
楽しい一日だった。

又試合見に行きませぅ(>▽<)


先頭 表紙

オリックスは何か近鉄とオリックスの両ファンで解れてる感が有るからなぁ(^^;)自分も応援するなら楽天かな。磯部・・・生磯部は良いよ色々な意味で(笑) / AKIRA ( 2005-04-05 02:49 )
自分は近鉄ファンでしたが、、、オリックスと楽天、二択なら楽天ですね。岩隈はもとより磯部がいるのが大きいです。 / つぁ〜に ( 2005-04-04 01:11 )

2005-03-24 人真似

ジュンさんはスライド式のドアを開ける時、人間の真似をして
取っ手の所に手をかけようとします。
(無論これではドアが開かないので人間が結局開けるんですが)

普通猫はこの手のドア開ける時、
柱とドアの間に爪ねじ込んで少し開けて
そこから顔ねじ込んで開けるのが主流(だと思う)なんですが・・・

いい加減5歳になるんだから自分でドアぐらい開けて欲しいです(^^;)


先頭 表紙

2005-03-18 案外近い

ホッシーパンチを買いに関内に有るベイスターズの店に行って来た。
電車だとめっさ遠いのに車だと結構近い。(湾岸一本だしね)

で、ホシパンゲット(><)
2000円以上買った人にプレゼントだそうで
「ベイスターズ 対 巨人」戦のオープン戦チケットを貰った。

そして、帰りに中華街へ
やたらパンダグッズが有ったり怪しい雑貨屋さんが有ったりで
面白い。
猫雑貨の店が有ったので覗いて見る
・・・「ワイルドストロべリー」って言うヌイグルミがやたらと気になって思わず購入。
そして、豚マンと杏仁ソフトを食べた。
両方とも中々美味(><)

帰りにスーパーオートバックス行ったら
車用のガンダムグッズが。
ガンダムとザクとZの顔したドリンクホルダーとか
ハロのルームランプとか
ビームライフルの形した携帯充電器とか有った。
最近は色んな物が有るんだね。

そして、無事帰宅・・・車庫胃れの際にホイール擦る(T∇T)

ワイルドストロベリーの呪いだろうか(^^;)

先頭 表紙

2005-03-15 消えた(TへT)

一生懸命書いた日記を誤って消してしまった(^^;)

又書くのめんどくさいから簡単に書きます。

金曜日にマフラーをHKSから5ZIGENに変えました。
抜けが良くなって性能アップ・・・良い感じ
(社長曰く、(現車してるから)マフラー変えるのあまり良くは無いけど
壊れる事はないとの事なんで大丈夫でつ)

深夜のオートウェーブで、エンジントルク・ダンパー取り付け。
取り付け最中にエンジンルームにネジ落とす。
知り合いとエンジンルーム内くまなく捜すも見付からず。

仕方ないので、取り付け断念。

そんな内容の事を結構詳しく書いてたんだけど、
書くのは大変でも消えるの一瞬だね(TへT)

先頭 表紙

吸気系は剥き出し型のエアクリーナーのみでつ。ポコペンはノーマルで既に完成されてるから問題ナッシングでつよ(><) / AKIRA ( 2005-03-18 22:00 )
乙…。そういや吸気系は変えてたっけ? / れん@どノーマル(笑) ( 2005-03-17 00:15 )

2005-03-06 結婚式に行って来ました

高校の先輩の結婚式に行って来た。

正確には、中学と高校そして卒業後も世話になってる先輩
しかも、新郎新婦両方とも学校の先輩で色々お世話になってる人だったんで
結構感慨深い物が有った。

自分は2次会からの参加だったんだけど、
その2次会の司会が六本木のオカマのムーミンさんって人だった。
(たまーにテレビとかに出てたりしますこの人)
何かこう言う人と全く接点が無いからちょっと感動。

そして、ビンゴ大会。
男の子が1等の宿泊券当ててその次に
自分にCDプレーヤーが当たった(^^;)
その時、

ムーミンさん>「さっきの男の子に続き又しても子供の当選です」

マイクを向けられる
(ついでに新郎に頭を叩かれた・・・何時もの事なんだけど(笑))

ムーミンさん>「歳は幾つ?」

いきなり振られて良いボケが浮かばず

自分>    「2○歳です」

普通に答えてしまった(^^;)

ムーミンさん>「彼女は?」

自分>    「居ません、募集中です。」

ムーミンさん>「会場の女性の方募集中だそうです」

一瞬間があく

ムーミンさん>「ハイッ会場の方全員却下と言う事で、ハイ帰って良いわよ」

・・・・・完全に落ちで使われた
って言うか良いボケが浮かばなかったのが悔しい(^^;)

なんだかんだで式が終わって3次会。
水泳部の先輩に誘われたが、新郎の友達のお姉様方と例の彼と飲む事にした。
部活の先輩と飲むと絶対絡まれるからね(^^;)

で、3次会・・・久し振りに飲んだんで素直に楽しかった。
例の彼には、お金が無いっていう事なので自分が貸す事になった。
タクシー代払ったり同期にお金を貸したりと社会人らしい?姿を
十分にアピールできたと思う(笑)

まぁそんなこんなで楽しい結婚式だった。
 


先頭 表紙

かおるさん>自分の周りは続々結婚してるんで、自分は逆にこれから結婚式に行く機会が増えそうです。結婚式良いですよね。華やかだし騒げるし(><) / AKIRA ( 2005-03-15 00:15 )
いいですねえ結婚式。まわりはだいたい結婚しちゃったんで、もう行く機会はないなあ・・・。残念。 / かおる ( 2005-03-14 15:07 )

2005-03-01 一日寝てた

今日は休日だったんだけど何もせずに寝て目が覚めたら夕方だった。

勤務時間や休日が不規則だと休んでも休んだ気がしない。
新しい人が入ってもすぐ辞める現場だって聞かされてたけど
実際勤務して見ると解る気がする・・・自分は幸い余り苦痛には感じてないけど
若い子は辛いだろうなぁ(^^;)

っつか、自分は勤務時間より社食の不味さが辛い。
日曜は昼から「おでん」だったし(^^;)

先頭 表紙

2005-02-25 来た

給与明細が・・・悲しくなった(笑)

まぁそんな事は如何でも良いんだけど、
某知り合いからメールが来た。

先輩の結婚式の日取りは3月6日だって事と、
(高校の時の友人が)飲みたいって言ってるから週末空け気味にしといて

って内容だった。
6日ってもうすぐじゃん(^^;)
それに週末開け気味って・・・バイトじゃないんだから
そんなアバウトにシフト組めないし・・・

相変わらず彼は凄いなぁっと感心して見た。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)