himajin top
AKIRAの「不定期日記」

気の向くまま不定期に更新してますので
気楽に見てください。

ふりぃのかうんた

昨日  ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

流行に乗ってプロフィールでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-09 HDDがいっぱいに
2005-02-08 住み難い現場
2005-02-02 イライラする
2005-01-30 男のロマン
2005-01-26 若干風邪気味
2005-01-23 疑問文には疑問文で答えろと 学校で教えているのか? 
2005-01-22 どないやねん(><)
2005-01-19 久し振りの休み
2005-01-15 社食の
2005-01-14 何やってんだか(^^;)


2005-02-09 HDDがいっぱいに

なってしまったので、HDDを整理してたら
下らない画像やムービーがいっぱい出て来た。

「新幹線大爆破」って言う昔の映画と思われるムービーが何故か有ったし
何でこんなの落としたんだか自分でも解らない(^^;)

先頭 表紙

ゆずさん>まさか知ってる人がいるとは(笑)特撮はちゃちいですが、海外でパクられるぐらいの名作なのは確かですね。・・・けど、何でHDDにい有ったのかいまだに謎です(笑) / AKIRA ( 2005-02-13 15:08 )
名作じゃないですか・・・あのチャチな爆破シーンは涙なしにはみられない・・・ / ゆず ( 2005-02-10 00:08 )

2005-02-08 住み難い現場

昨日から現場に金属探知機が導入された。

ベルト・靴・小銭(210円まではOKみたい)ライター・タバコ・ガムの銀紙
鍵等あらゆる物に反応する。

仕方ないからノーベルトにスリッパに財布やら何やら全部机に入れて行く。

男はそれで大概大丈夫なんだけど、女性は皆下着の金具が引っ掛かってた(^^;)

住み難い現場になった物だ。

先頭 表紙

女性は何かとたいへんでつな(^^;)どうなるんだろうホントに。 / AKIRA ( 2005-02-09 22:02 )
ヌーブラ…。あれ結構高いんだよねー(そこかい!)。スポーツブラなら大丈夫だけどラインがいまいち、って何の話や(笑 / れん ( 2005-02-09 20:18 )
一人だけ引っ掛からなかった人が居たらしいでつが、どうなるんでしょ?全員ヌーブラとか・・・っは無理だろうし(^^;) / AKIRA ( 2005-02-09 01:47 )
そりゃ引っかかるわ…。つか引っかかったらどうなるん?まさか脱ぐって事は…ガクガクブルブル / れん ( 2005-02-08 23:13 )

2005-02-02 イライラする

自分のOJT担当は自分より5つは年下の人なんだが
その所為で、仕事上の注意とか受けると非常にストレスを感じる。
注意受けるのは自分の所為だからって解ってるんだけどそれでもイライラしてしまう。

現場に入る前に「年下に教わるのは大丈夫か?」
って聞かれたのはやっぱこう言う事なんだろうなぁって改めて思った(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>会社のメンツ(?)って奴が有るらしくすぐに現場を離れる訳にも行かないので辛い所です / AKIRA ( 2005-02-08 19:00 )
れんさん>現場的に若い人だらけだから仕方ないでつ。まぁ気にし無い様にするしかなっと言い聞かせてまつ(^^;) / AKIRA@いつもすみませぬ ( 2005-02-08 18:58 )
社会人の辛いところですなぁ・・・ / ボンコ ( 2005-02-08 03:54 )
だいじょうぶか〜い?どうやらアタシには無理っぽい職場環境にいるようでつな。なんせ明らかに年上の上司に怒られてもむっとする心の狭い社会人なので(痛)。れっつりらーっくすvv / れん@社会人失格(痛) ( 2005-02-05 01:41 )

2005-01-30 男のロマン

「自爆装置は男のロマン」
そんな中今更ながらこれ発見
「ttp://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346274」

部屋や車内のインテリアに
卒論や原稿に行き詰まったら取り敢えず押して見るも良しです。

リンク先に有る「コレジャナイロボ」も良さげ(笑)

先頭 表紙

つぁ〜に君>一瞬わからなかったけど、良く見たら・・・ナンかやられたって感じ(笑) / AKIRA ( 2005-02-01 18:33 )
ゆずさん>これ結構人気らしく、今注文すると5月まで手に入らないみたいです。5月って・・・(^^;) / AKIRA ( 2005-02-01 18:32 )
こんなん作ってみるのもアリカモですよ(笑)>http://xe.bz/aho/18/ / つぁ〜に ( 2005-02-01 05:37 )
ほ、欲しい・・・・ / ゆず ( 2005-01-30 21:10 )

2005-01-26 若干風邪気味

例の以下略からのレスポンスは今の所無し
プライオリティーかなり低いみたいです(挨拶)

それは良いとして、今日は休みなので
イクスピアリへ映画を見に行った。勿論一人で(^^;)

イクスピアリ何て友達に連れられて行った事ぐらいしか無かったから
改めて行くと新鮮・・・だけど一人で行くべきじゃないなって思った(^^;)

映画は「ハウルの動く城」と「カンフーハッスル」とどっち見るか迷ったけど
始まる時間の早い「ハウルの動く城」にした。
自分の理解力が無いのか、たまに辻褄が合わないと感じ入る所や
最後結構強引な気はしたけど、中々楽しめた。

帰りに「パステル」で「なめらかプリン」と「カマンベールプリン」と「ふわふわレアチーズケーキ」を買って帰った。


先頭 表紙

非常に(゜д゜)ウマーでした<プリン 例の嬢のメールは最近慣れました(笑)風邪は徐々に回復の兆しでつ(><) / AKIRA ( 2005-01-30 20:23 )
なめらかプリンうまいよねーvv以下略嬢世代のメールの書き方が非常にもにょるのはアタシだけじゃないよね…。つかもうほっといたら? / れん@風邪大丈夫デスカ? ( 2005-01-30 03:29 )

2005-01-23 疑問文には疑問文で答えろと 学校で教えているのか? 

小学館漫画賞(児童部門)は「ケロロ将軍」だそうです。
(http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/)
「ケロロ将軍を宜しく」っと作者もコメントしいてたり(挨拶)
(http://mnet.nicomi.com/index2.html)

それは置いといて
例の以下略との遊びの約束ですが、いまだに行き先は決まってなかったりします。

「何処か行きたい所有る?TDL何て如何?」

ってメールたんだけど返事無かったので探りで

「車酔いとかする方?」

ってメールしたら

夜中の2時頃

「こんな時間にゴメン
 車酔ぃゎしないょ・・ってか何でぇ?
 TDLに行くの?二人でぇ??」

ってレスが来た。
「質問を質問で返すなぁ!!」
って思ったけどここは我慢した。

そんなこんなで話が一向に進みません。
今時の子って皆こうなの?

先頭 表紙

お久しぶりです!漫画賞のサイトで間違ってたんですか!(笑 ケロロが将軍だったら、ハナシ変わっちゃいますよねぇ。(笑 / たら福 ( 2005-02-02 12:10 )
っつか、何気に両方なおってるし(笑)<ケロロ / AKIRA ( 2005-02-01 18:39 )
たら福さん>お懐かしい、お久しぶりです(><)「ケロロ将軍」・・・漫画賞のサイトなのに思いっきり間違えてるのと、作者もそれネタにしてるのとで、かなり笑えますよね(笑) / AKIRA ( 2005-02-01 18:37 )
突然のツッコミでスイマセン!「ケロロ軍曹」ですヨ!昇進したのかと思いました… / たら福 ( 2005-02-01 12:20 )
ゆずさん>ホント会話がかみ合わず苦労します。かみ合わない上にレスは一日一回来れば良い方なんで、何時話が纏まる事やらです(^^;) / AKIRA ( 2005-01-25 10:20 )
つぁ〜に君>遠まわしにオブラートに包んだメールは駄目みたい。変化球が駄目なら直球勝負しかないかね(^^;) / AKIRA ( 2005-01-25 10:17 )
なんか、かみ合ってなくて何ともいえず・・・・ / ゆず@大丈夫? ( 2005-01-24 23:57 )
以下略という表現がツボです(笑)、、それは学校で教えられたのではなく、学校で何も学ばなかったためかと(^^:) / つぁ〜に ( 2005-01-24 14:05 )

2005-01-22 どないやねん(><)

この前の電話が何だったんだろうって思って、
例の以下略にメールして見た。
ついでにどうせOKで無いだろうとは思うけど、
良かったら今度遊ぼうって添えて。

深夜3時にレスが帰ってきた。

「こんな時間にゴメン。この間の電話ゎマジ気にしなぃで・・出てなぃょね??ぅ〜ん別に良ぃょ☆」

って・・・相変わらず読み難い文章だ。
しかも、何でこんな時間にメールよこすかな(^^;)
ってか、「出てないよね??」ってお前がかけたんだろ?
しかも「別に良いよ」って・・・何かなぁ(^^;)

突込み所の多い事この上なし。


会社帰りに職場の元同僚とラーメンを食べる事に。
例の以下略の事について相談もかねて(笑)
終電の終わる時間なんで、一旦帰って自分が車だして迎えに行く。
しいたら、同僚飲み会の帰りでグロッキー状態。
さっきの電話では元気だったんだけどなぁ(^^;)
しょうがないから暫く車内で休ませて、ゆっくり家まで送る。

家付近になって同僚が復活したみたいなんで、ファミレスで話し合い。

遊ぶ約束しちゃったけど何だかなって感じの自分に同僚は

「取り敢えず一回遊んで見て、駄目だったら駄目で再確認すれば良いじゃん」
って

「けど奴の事だから、危ないからお守り(ゴム)は持っとけ」
って

・・・・そんな覚悟決めて遊ばなきゃい行けないのか自分(T◇T)

先頭 表紙

2005-01-19 久し振りの休み

3交代勤務だし、土日関係無いから曜日の感覚が麻痺してる。

その内慣れるんだろうけど、コレだと仕事意外の仲間と中々遊べ無いのが嫌だな(^^;)
取り敢えず2年を目処に頑張って見るかな。

先頭 表紙

2005-01-15 社食の

カキフライが不味くて死にそうでした(挨拶)

って事で今日は仕事明けに職場の人と歓送迎会&新年会。
ちゃんこ料理屋だったんだけど、其処で頼んだ「和風カクテル」が
又すこぶる不味かった。

今日は有る意味付いてない(^^;)

そうそう、例の彼女。
電話有ったて職場の元同僚にメールしたら

「明日のクラブイベントの誘いかもよ」

って返事が来た。
・・・・・何かタイミングが良すぎる気がする。
考え過ぎかな?(^^;)

結局イベントは仕事で行けなかったけどさ(痛

先頭 表紙

つぁ〜に君>見に行った時から半年ぐらい前だったような気がする・・・もっとかな?(^^;)寧ろあの立地条件で良く営業できたっと其処を誉めたい(笑) / AKIRA ( 2005-01-19 20:55 )
あ、、あぁ、、あぁ〜!って感じですね<ピーターパン むしろイツまで営業してたんでしょうか(笑)。見に行ったときはすでに閉まってましたよね、、。 / つぁ〜に ( 2005-01-19 20:40 )
つぁ〜に君>何かね、自分の知らない所で色々な事が起こってるっぽい(^^;)社食・・・今回の現場はすこぶる不味くてテンション下がるよ(><)ってか、ずっと放置だったゲームセンター「ピーターパン」が最近取り壊しになったよ・・・やっとだよ(^^;) / AKIRA ( 2005-01-16 17:56 )
んん?もしやドラマの予感ですか? 社食の美味さって結構やる気に影響しますよね〜(笑) / つぁ〜に ( 2005-01-16 13:32 )

2005-01-14 何やってんだか(^^;)

夜勤から帰って飯食ってると母が

朝目が覚めてテレビつけたら4チャンネルが映らなくて
仕方ないから他のチャンネルつけて朝食作って父と食べて
食べ終わって時計見たら朝4時だった。
(因みに両親の起きる時間は朝6時)

って言う話をした。

朝4時じゃ4チャンネルも映らなんだろうて(^^;)
ってか、何で二人とも何で気が付かないんだ・・・

「通りで外が暗いと思った」

ってそりゃそうだ。

そうそう昨日夜突然、
去年のクラブの時に知り合ってそれっきりだった例の彼女から電話があった。
夜勤前だったんで電話は出なかったんだけど
何で今更電話かけてくるんだろう?

こっちはすっかり冷めてるんだけどなぁ(^^;)

先頭 表紙

ボンコさん>さようで御座います。いまいち向こうの意図が掴め無いとです(^^;) / AKIRA ( 2005-01-15 21:28 )
彼女って18歳の? / ボンコ ( 2005-01-15 09:56 )

[次の10件を表示] (総目次)