himajin top
ひろ&かおの「釣り日記」

山女魚・サクラマス・岩魚・カラフトマス・白ザケ・アメマス!
自己記録更新を常に胸に抱きながら竿を振っております。
      ***釣行時の出来事***
≪釣りのHP≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 元祖旭川ラーメン!
2001-09-07 北海道へ出発
2001-09-02 荷造りOK!
2001-08-18 チケット
2001-08-17 シーズン利用券が届いた!
2001-08-05 newベスト購入!
2001-07-20 今年の『虫類川サケ釣りの日程』決定!!
2001-07-18 『熊よけの鈴』・・・・北海道のサケ釣り編
2001-07-16 30オーバーのニジマス・・・・・2人でいったい何匹?
2001-07-16 ・・・続いて、かおの山女魚!


2001-09-08 元祖旭川ラーメン!


無事に朝八戸からフェリーに乗れ、13:30に苫小牧へ着きました。そこから道央自動車道で旭川へ車を走らせました。夕飯に旭川ラーメン村で『元祖旭川ラーメン』を食べました。めちゃくちゃ量があり、すっごくお腹いっぱいになりしたぁ〜。


先頭 表紙

2001-09-07 北海道へ出発


仕事が終わり次第、北海道ヘ向かって出発します。
超大物と出会えることを願って・・・・・
白ザケ80オーバー!
カラフトマス70オーバー!
アメマス・・・・がんばりますよぉ〜
p(^-^)q ファイト

くれぐれも熊とお会いしないよう気をつけます。
それでは行ってきます。

pm3:10出発

先頭 表紙

釣果の方はいかがですか?? 最近釣り行けない・・。 イトウは発見しましたか?? / 両(りゃん)@はじめまして ( 2001-09-20 20:38 )
minamin様:思いっきり楽しんでくるねぇ〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ それでは行ってきまぁ〜すぅ! / かお ( 2001-09-07 15:05 )
思う存分楽しんで来て下さいね〜♪気を付けていってらっしゃ〜い( ^_^)/~~~ / minamin♪ ( 2001-09-07 14:23 )

2001-09-02 荷造りOK!

9日間の北海道への釣行の荷造りがほぼできました。
あとは車を火曜日に点検に出し、戻ってきたらこの荷物を積んで7日の夜には出発します。・・・・去年より荷物は減ったようなぁ?そうでもないようなぁ?
軽のワンボックスだけど、この荷物を積んでも、ちゃんと2人が寝れるんですよ!
以外に広い私のかわいい愛車です。
もちろん”8日と9日はこの車で野宿なんです。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
野宿・・・は以外にもなれている私たち!!
あとはクーラーだったぁ〜・・・


先頭 表紙

腹痛釣り人様:熊さんと仲良くなりたぁ〜いぃ!!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ これから出発しまぁ〜すぅ!! / かお ( 2001-09-07 15:04 )
野宿ですか、、熊さんには気をつけてくださいね!それとも熊さんと仲良しになってたりして! / 腹痛釣り人 ( 2001-09-04 23:27 )

2001-08-18 チケット


今日は、JTBにチケットを取りに行った。
旅行中の保険にも入り、フェリーと宿泊場所のチケットをもらってきた。
次は荷造りを始めななくちゃ!もうあと3週間しかないのだぁ〜
ボケボケしているとあっという間に出発の日に・・・・・
よぉ〜しぃ!気合が入ってきたぞぉ〜p(^-^)q ファイト


先頭 表紙

2001-08-17 シーズン利用券が届いた!


虫類川から7月の末に捕獲調査の承認証がとどき、今日はシーズン利用券が届いた。
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
これでひとつやることが終わった。次はJTBにチケットを取りにいかなくては・・・・。まだまだいろいろやることがいっぱい!!
ひろは着々と仕掛けも作っているようですぅ。かおは一気に作るほうなので、来週が私の仕掛けを作る1週間なのだぁ〜(#^.^#)


先頭 表紙

2001-08-05 newベスト購入!

前から、襟があるベストが欲しかったのですが・・・今年シマノから出している鮎用のモデルなのですが、先日渋谷へ行き試着してみてやっぱり想像してたものと一緒でした。しかし、もう時期が終わりなためもう希望のサイズがなく、メーカーにも在庫がないということで諦めて帰ってきました。2日考えましたが、やっぱりどうしても欲しかったので、メーカーさんに探していただくことをお願いしました。『たぶん無いと思ってくださいね!』って言われて、2日前に『ご希望のサイズがありましたぁ〜』って電話を頂き、送っていただきました。首は日焼けしなし、エサ箱を首からぶるさげる時にとても便利です。どうしてメーカーさんは、襟ありのベストをもっと作らないんでしょうかねぇ?って店員さんに尋ねると、襟がきらいな人のほうがはるかに多いいらしいです。わたしたちはとても便利だと思いますが・・・・好みなんでしょうねぇ〜あぁ〜よかったぁ!!


先頭 表紙

奥多摩やまめ様:襟付きファンがここにもいましたねぇ〜(#^.^#) 私たちは日焼け防止のため夏でも長袖ですぅ・・・以外に涼しいですよぉ〜 / かお ( 2001-08-18 02:48 )
襟付きは良いですねー餌箱が首に食い込まなくって・・Tシャツ襟無しは首が痛い・・・・ / 奥多摩やまめ ( 2001-08-14 20:54 )

2001-07-20 今年の『虫類川サケ釣りの日程』決定!!

先日会社に長期休暇を願い出ました。どうにかお休みをいただけました。今年も去年と同様に、軽自動車で行く事に決めました。そこで、まず初めにフェリーと宿の手配を済ませました。

 9月8日 5:30発 八戸港からフェリーで苫小牧へ 
     13:00着 苫小牧港から札幌・旭川経由で虫類方面へ 
  9日 どこかの川で釣りをして、虫類川へ向かう
  10日 虫類川でサケ釣り    宿は、ホテルワカマツ
  11日    〃              〃
  12日    〃              〃
  13日 調査休止日により
      オショロコマ&山女魚を釣りに   〃
  14日 虫類川でサケ釣り          〃
  15日 18:45発 苫小牧港からフェリーで八戸へ
  16日  3:00着 所属している会の遠征釣行会へ(奥只見)
                            

先頭 表紙

↓たぶんじゃなくて、絶対に無理ですぅ〜すいません!!しかし、8時か9時には・・・・・いつも関越の小出からシルバーラインで行くので、東北道から行ったことがないのでちょっと心配です?? / かお ( 2001-07-23 21:51 )
山女魚の内田様:たぶん例会の朝の時間には無理ですぅ!!しかし、できるだけがんばって行きますのでよろしくお願いしまぁ〜すぅ! / ひろ&かお ( 2001-07-23 21:47 )
くれぐれも事故、怪我の無い様に、楽しんできて下さい。例会の集合には遅れない様にね。 / 山女魚道の内田 ( 2001-07-23 11:02 )

2001-07-18 『熊よけの鈴』・・・・北海道のサケ釣り編

今年もどうにか9月にサケ釣りに行けることになった。
今日は、会社に休みをいただきたいと申し込んだ。こころよく承諾していだだけました。
そこで、また少しづつ準備をしなければいけません。結局飛行機がいいか?車で行くか?とても悩みましたがひろと相談した結果、車で行く事にしました。そこで問題発生!軽にするか普通車にするかという問題です。軽にはカーナビが付いていますが普通車には付いていない、しかし人間の運転の疲れぐあいは、やはり軽の方が疲れる。だが、軽の方がワンボックスなので荷物はいっぱい積める。あぁ〜どうしようかとても悩みます。とりあえず、必需品の『熊よけの鈴』の画像をアップします。前回2回とも、鯉釣り用の鈴を帽子やらえさ箱に付けて熊よけしましたが、去年旭川の釣具屋さんで出会ったこの熊よけの鈴です。これはダブルの鈴ですが、シングルの鈴もありました。音色がとてもいいのがこちらだったので、これにしました。やっと一年越しで役に立つときがくるのでしょう。(#^.^#)


先頭 表紙

2001-07-16 30オーバーのニジマス・・・・・2人でいったい何匹?

 久しぶりに朝から桂川で釣りができました。前夜のうちに家を出発しました。まず、そこでのエピソードとして、かおは久しぶりに車酔いをしました。仮眠すらしていないで車に乗ったので、少し経つと眠気が・・・座席を倒して寝ようとしても、山道のためかなり揺れ、あまり調子がよくなかった私は道志をぬけたところ辺りで、青白い顔に・・・・自分で運転するようになって以来、車酔いしなくなったものですから。運転を交代を宣言して、ハンドルをにぎりました。どうにか吐くまではいかずに、目的地までたどり着きました。
 今日は桂川本流でもニジマスが多かったですが、監視員のおじさんから教えていただいた『宮川』にも入ってみましたが、こちらは30オーバーのニジマスがオンパレードでした。わたしは41センチのニジマスをかけ取り込みましたが、サイズを計ったにもかかわらず、デジカメで画像を撮ろうとしたら・・・・バタバタと暴れ川に『ボッチャッ!!』って、せっかくのまるまる太ったニジマスちゃんをHPにアップしようとしましたが残念!!まぁ〜ニジマスだから仕方ないかぁ・・・・(笑)結局、朝からふたりで50匹ぐらい釣ったと思われます。(#^.^#)
 本命の山女魚は、ひろが27センチまでを7匹、かおは26センチまでを4匹、自己記録更新するサイズは釣れませんでしたが、まる1日たっぷりと楽しい釣行ができました。
近じかに、釣行記をアップしますね。
とりあえず、ひろの27センチの山女魚の画像を!


先頭 表紙

腹痛釣り人様:ホントに楽しい釣りができましたわぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・・やっぱり魚屋になるしかないかなぁ??やってみたいなぁ〜けど、店にならぶのは、ニジマス&山女魚!!どぉかなぁ〜 / ひろ ( 2001-07-22 20:37 )
山女魚もすごいですけど、ニジマスもお二人で50匹とはすごいですね。これで魚屋さんもできそうですね! / 腹痛釣り人 ( 2001-07-18 22:26 )

2001-07-16 ・・・続いて、かおの山女魚!

夕方桂川で釣った26センチの山女魚です。とってもきれいでした。諦めずに狙ったポイントを何度も何度も・・・・(#^.^#)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)