himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 ☆電池交換☆
2003-04-28 本当に警察発見器!?
2003-04-27 レ〜ダ〜探知機搭載!
2003-04-26 ☆打倒!…警察☆
2003-04-26 ☆ミナミでデ〜ト☆
2003-04-25 昨日と今日の間の日
2003-04-24 恐怖の味噌汁!
2003-04-23 OBLAAT
2003-04-22 履修申請結果
2003-04-21 ワル車!?


2003-04-29 ☆電池交換☆

 今日はかなり暇して母の運転手役を
ずっとしてました。夕方になり、洋ナシに
なった僕は電池を御買い求めに近くの
某御店(←ジャパム)へ行った。特に変わった
こともなかったので帰宅。
 電池というのは車のリモコンロックの電池で
最近は電池切れの不便に慣れてしまっていた。
精密ドライバ〜でリモコンを分解。電池を換え
てフタを閉めて完了。試しに、… ぷに♪
 ロックすると室内灯が2回点滅。
かわいらしいものだ☆10年落ちの車にしては
よくできている。この光景を我が友人が見ると
結構おどろいてくれる。
なかなかオモシロイ♪古い車だけど乗り潰す
ぐらいにフル活用してあげようと思う☆

 僕のマシンになったからには僕と
一心同体!超高速で未来へ発とう☆

先頭 表紙

あみあみ様…しとるよってことは兵庫県民かな?少しずつ局部的に公開しよか(笑) / MAR ( 2003-05-01 01:25 )
翠菜様…あるのだのぉ〜☆…免許なら貸してあげるぢょ(爆)車は少し小さめでもよければ近所の3歳児から奪ってあげる☆ / MAR ( 2003-05-01 01:22 )
MAR車公開、楽しみにしとるよ(w / あみあみ ( 2003-04-30 15:53 )
10年落ちでもリモコンあるんだねぇ♪ うちも免許と車がほしぃ(笑) / 翠菜 ( 2003-04-30 14:55 )

2003-04-28 本当に警察発見器!?

   今日もデ〜ト♪

 彼女を御うちまで送り、泉北1号線を北上した。
少し走って側道へ…そして信号で止まった。
 自分の前にはよく見る車が停まっていた。
上が白で下が黒(ハチロクではない)の車だ。
車の腹には大阪府警(藤原豆腐店ではない)と
書かれている。
 信号が青に変わり、後ろについて進んだ。
でも搭載したばかりのLOWテクマシンが
反応しない!…なぜだ?

 家に着き、そのことを母に話すと
無線が入らないと反応しないんじゃないの?
ってなことを言われた。
 小さな疑問が芽生えた。そんなことで
大丈夫なのか?後ろから追いかけられて無線が
入ったときには手遅れってなことには??

 んん〜ん…、少し御金を貯めて少々良いものを
搭載しなくては…。 御金。 御金。

 少々裏家業にでも手を伸ばしてみますか…。

先頭 表紙

おにぎり様…はぃ…僕も感染しました。 / MAR ( 2003-04-30 00:43 )
orange様…それはできない相談です。ニコニコしてりゃ優しい御マワリ、ちょいとワルぶりゃヤクザな御マワリ…。 / MAR ( 2003-04-30 00:41 )
う〜ん.....SARSに感染してんぢゃない!? / おにぎり ( 2003-04-29 23:03 )
平和に行きましょう★警察とも仲良くしてください☆ / orange ( 2003-04-29 22:12 )
翠菜様…そんなHIテクなわけが…。 / MAR ( 2003-04-29 16:54 )
あみあみ様…笑い事ではないのです…。 / MAR ( 2003-04-29 16:52 )
意味なぁ〜!!!!(笑)あきらかに見えてたから、反応しなかった、とか?(何 / 翠菜 ( 2003-04-29 14:47 )
意味ねぇ〜〜〜(www  なかなか笑えた(*^。^*) / あみあみ ( 2003-04-29 14:08 )

2003-04-27 レ〜ダ〜探知機搭載!

 またまたミドリ電化へ行き
140えむの配線コ〜ドを買ってきた。
前日に父から貰った古〜い探知機との
接続作業が始まった。内装を少々めくり
シガ〜ライタ〜からソケットのリモコンに繋がる
電源を切断。そこから探知機の電源をひけるよう接続。
エンジンをかけてみると探知機の緑に光るLEDが点灯。
     ☆成功だ☆
 あした探知機の実用試験をしてみよう♪

先頭 表紙

2003-04-26 ☆打倒!…警察☆


 父から以前使っていた

レ〜ダ〜探知機をもらった。
おそらく20年近く前のもので
…記憶によるとこのマシンは
タクシ〜の無線にも反応したはず。
 昼の間に設置と配線をしてみた。
内装を少々めくり、ニクロム線を
ソケットのリモコンに近づけたが
長さが足りなかったので後日改めて
工事することにする。
 
 彼女の職場へ行き、拉致☆
時間があまりなかったので少し
急ぎ気味で車を走らせた。きょうはEMINEMの
フィルムコンサートの日♪久々の高速を使い、料金所に
突入♪並んでいると突然のストロボフラッシュ!
 昼に搭載したばかりのマシンが閃光を放ったのだ。
今日ミドリ電化でポイントを割引券に替え、三千円分の
御買物券になった。それを使い、外付けのフラッシュを
御買い求めになってみたのです。それを車内に搭載し、
料金所へ……すると光ったではあ〜りませんか!
 なんと料金所手前に赤外線カメラが!
…でも大丈夫☆赤外線のフラッシュとともに、こちらの
ストロボも反応してフラッシュ!このマシンを搭載
することによって僕等の顔がホワイトアウトするのだ☆
 これで僕等のプライバシ〜は保護された♪悪用する人は
スピ〜ド違反から逃れるためにつけるらしい。まぁ僕は
悪用するつもりはないけど、もしかの時に役立ってくれる
ことを期待してみよう☆

先頭 表紙

おにぎり様…そりゃ〜ある意味走り屋ですなぁ…。 / MAR ( 2003-04-30 01:01 )
私の社用車「222222」kmまであと少し。私の自家用車はマダ500km満たないウチに1000km点検を迎えるし / おにぎり ( 2003-04-29 23:06 )
あみあみ様…ビ〜ムフラッシュなのです☆ / MAR ( 2003-04-29 01:16 )
orange様…ぴぴぴぴ〜♪って鳴るぅ〜。 / MAR ( 2003-04-29 01:15 )
すごいもんがあるんだね(w  フラッシュ返しですか・・・ (ノ゜ο゜)ノ ☆★☆ / あみあみ ( 2003-04-28 10:14 )
うちの車にも昔付いてました。光はしないけどなんか変な音が鳴ってました〜 / orange ( 2003-04-28 08:48 )

2003-04-26 ☆ミナミでデ〜ト☆


 EMINEMのフィルムコンサ〜ト
をいつものペ〜スで遅刻して入場。入ると
既に真っ暗で立ち見も人もけっこういた。
遅れて到着したため座れる席が見つからず
僕らも後ろで立ち見することになった。
      ナムバハッチ
 フィルムの内容は面白かったのだけれども
風邪が治ってなかったり腰痛やら酸欠やら
で僕らは休憩のためホ〜ルの外へ逃げ出した。
 少し休憩したがなかなか中に入る気がせず
僕らは会場から出ることにした。帰るには
少し早いし、小腹も少々喋りだしたので餌を摂取しにヒッカケ橋北側の
マクド(マック)へ入った。黒服の若者達(悪者)が離れた席に座ったので
灰皿やらゴミたちが産卵していた。店員がすぐに片付けに来たので
ついでにキレイな灰皿を用意してくれるよう伝えた。僕の彼女が指を
指したテ〜ブルの端には「禁煙」の文字が!
 店員はすぐに持ってきてくれたのだが狭い置き場に困惑したのか
「禁煙」のプレ〜ト上に灰皿をおいた。店員は何も言わず目を
泳がせながらその場を立ち去った。その従業員の態度がおしくて笑わず
していられなかった。
 ☆久々にミナミを御散歩できたのでマズマズのデ〜トになりました☆

先頭 表紙

2003-04-25 昨日と今日の間の日


 のどがいたい。

風邪っぽい。今日はK君の車に
スモ〜クを貼る日。大学をサボり
駅とは逆の方向へ歩き、K君と
遭遇した。
 作業は石川の橋の下でペタペタ♪
リアを貼ってたけど失敗したので
最後にすることに。結局、今日は
側面2枚しかしなかった。前回のも
含めると4面貼ったことになる。

 K君が御礼ということで某古本屋(彼のバイト先)の本とCDを
貰った。事実、業務上横領だが問題はないらしい。封神演義の
上中下とリヴァイアサンとALFEEシングルヒストリ〜を
いただきました。良いことをすると良いことがあるらしい☆

 帰って、特にすることがなかったため餌を摂取して寝た。
5時間ほどで起き、1日を終了させ、日記のツッコミ☆
 明日は暇そうだ。NTT八尾営業所へ行って請求書の話でもして
帰ってこようか…。その後は彼女の職場へ行き拉致ル♪
7時からEMINEMのなんちゃらコンサ〜トがあるらしいので
ナムバハッチへこでかけするべ☆

 ☆明日も日記に書くことがある日になりますよ〜に♪
 

先頭 表紙

あみあみ様…MAR車は近々公開する予定です☆簡単に言うと10年前の三菱ギャランです☆ / MAR ( 2003-04-28 01:03 )
MARさんの車はどんな車なのぉ〜?? / あみあみ ( 2003-04-27 20:57 )
ぷるぷる様…拉致られた先が知らないところだったらや〜ねぇ〜。特に国の管理人がキム・ナンチャラとかゆ〜国はゴメンよね…。 / MAR ( 2003-04-27 20:23 )
翠菜様…親に言ったら外出禁止令が発令される為、気合で治します! / MAR ( 2003-04-27 20:19 )
おにぎり様… 雨で…ってことはヒョウ柄でしたの?? / MAR ( 2003-04-27 20:16 )
あみあみ様…K車は現在トンネル状態でリアを残すだけに御座います。後ろのナンバ〜プレ〜トを照らす青色の球をプレゼントしたので少し御洒落になってることでしょう☆…因みにワタクシメの愛車はフロントを除く全てに黒いフィルムを貼ってます♪ / MAR ( 2003-04-27 20:13 )
ふぅ。わたしも王子様に拉致られたいわさ。 / ぷるぷる ( 2003-04-27 14:44 )
うちもノド痛い…まわりで風邪流行中ぅ。はやく治さなきゃっ★ / 翠菜 ( 2003-04-27 01:23 )
先月の21日に車を納車して以来、やっとさっき洗車したよ〜。最近週末の度に雨で・・・ / おにぎり ( 2003-04-26 19:32 )
K君車・・・フルスモになったね・・・。かっちょいい・・・(w / あみあみ ( 2003-04-26 10:05 )
電話局って土曜日も営業してんか? / MAR ( 2003-04-26 04:24 )

2003-04-24 恐怖の味噌汁!


 今日の授業は2限からだ。

晴れオトコのつもりの僕は傘を持たずに
家を出た。京橋では激雨だったがN市駅に
着くと雨はほとんど止んでいた。
 定番の遅刻を30分くらいして教室に入った。
それなりに授業内容は理解できた。ノ〜トを
書き、理解が深まってきたところで授業は
終了した。今からは食餌の時間だ。
 特に餌を摂取したいとは思っていなかったが
帰る頃には空いてくるだろうと思い、餌を
摂取することにした。数少ない我が友人達と
食餌を終え、座談会が始まった。この座談会は
2時過ぎまで行われていたため授業までの
空き時間を埋めるには好都合であった。
 少し早いが1142教室へ向かった。やはり
まだ授業が続いており教室には入れなかった。
暇を潰す僕の武器は小説を読むことしかない。
僕は教室の扉が開くまで幻想の世界に浸ることに
した。
 すぐに教室から生徒たちが姿を現した。
授業が終わったのだ。僕はほとんどの生徒が
教室から出たのを確認し、一番奥の窓側、前から
7列目あたりに腰掛けた。授業までにはまだ時間が
ある。僕は手にした夢の続きに浸ることにした。
 異変に気付いたのは数分後、周りの生徒たちは
何も気付いていなかった。僕は本をしまい
帰る準備をした後、後方を振り返り3人で楽しそうに
喋っている女の子たちに話しかけた。
「今日って休講?」そのうちの1人が学部の掲示板
前にいるのであろう友達に電話をかけた。
 案の定、休講だった。僕は「御先に!」と一言残し
部屋を後にした。まったく無駄な時間を過ごして
しまったのである。食餌をせずに帰宅していれば
今ごろはゴロゴロと自分の時間を使えたのだ。
掲示板を見ない癖をつけた自分のせいでもあるので
そのことは考えないことにした。
 家に着くと母が食餌の準備をしていた。
しばしソファ〜でゴロゴロした後、餌を摂取すること
になった。献立内容には万のものがあったが、
そこには一際目立つものがあった。
何かと目を凝らしてみると味噌汁の中に麩が入っている
…そこまでは普通だが形が変だ。
 …ハ〜トマ〜クだ。
オカズは4品ほどあったが僕には意図的に出された
麩の味噌汁に目がいって仕方がなかった。
僕にはどうしてもメインが味噌汁だとしか思えなく
なっていた。
 他愛もない味噌汁だが侮れない。

    …ハ〜ト、

今日は麩の味噌汁であった…。     完

先頭 表紙

orange様…破れたらや〜ねぇ〜。 / MAR ( 2003-04-26 01:37 )
おにぎり様…悪の十字架←開くの10時か? / MAR ( 2003-04-26 01:35 )
あみあみ様…そんなにないです。たぶん気まぐれ。 / MAR ( 2003-04-26 01:32 )
ハート形の麩なんてあるんですね!いつか使おう(←!? / orange ( 2003-04-25 21:45 )
ゆで卵・・・茹でた孫・・・by笑福亭鶴光 / おにぎり ( 2003-04-25 19:39 )
ハート型の麩(w 母の愛100%やね♪ / あみあみ ( 2003-04-25 04:12 )

2003-04-23 OBLAAT


 昼前に起きた。

今日は一つしか授業がない。

いつも往復3時間もかけてN市の大学へ通っている。

御蔭様で小説もかなり進む。

自転車の往復…激走の毎日。

いつも通りの予定を済ませ帰宅。

一昨日の日記を書き、餌を摂取…。

そして昨日の日記を…。

OBLAATを作成しアップロ〜ド。

今、今日の日記を…。

さぁ、これから何をしようか…。

先頭 表紙

orange様…御陰様で小説読み終えました…(笑) / MAR ( 2003-04-25 01:51 )
あみあみ様…しぇ〜かい♪ 無意味にワイヤ〜ロックが3つも付けられてるです…。 / MAR ( 2003-04-25 01:49 )
うちも今日1時間だけでした☆1時間のために行くのもなんかシャクダなぁと思いつつ他の授業取りませんでした☆ / orange ( 2003-04-24 23:50 )
自転車、頭ですな(ぇ / あみあみ ( 2003-04-24 06:48 )

2003-04-22 履修申請結果

 春風祭なる催しが学園内で行われ
我が所属のバンドよりも一段とショボいバンドの
演奏を聞いていた。 暇だった。
 友達との会話で履修申請結果の交付が今日だったことに
気付き、友達?数人で511番教室に向かった。
少し並んでいたが事務員の作業が早いのか、
学生証を手渡し、すぐに履修許可書を手にできた。
その場で結果を見てみると履修したはずの
人工知能論Tと経営戦略論の許可が出てなかった。
おそらく去年受講し、合格していたのだろう…。たまに
僕はそんなミスをおかすのである。
 これで月曜日は休日となった。
…ちょうどいい♪実は彼女の仕事が美容師で、僕と同じ(?)
月曜日が休みなのだ。
 なかなかの御機嫌で友達とベシャッてるとK君から電話が入った。
何事かと話を聞いていると、同やら彼との約束が
会ったらしいのだ…。 僕はたまにこんなミスをおかす。
急いで帰宅することにした。実は全然暇ではなかったようだ!
 電車を乗り継ぎ、飴チャンを運転手に渡し、各停を特急に
してもらった☆出来るだけ早く帰宅するために
K君に駅で待っててもらい、4時15分くらいに帰宅できた。
 約束というのは彼の車にスモ〜クを貼りつけることで、数日前に
水曜日の昼からなら時間があると話をしていたのだ。家の前に
オデッセイ君を横付けし、バックドアを開き作業開始だ!
彼にプレゼントした液体をガラスに吹き付けフィルムをぺったり♪
枠をカッタ〜で切り、付属のヘラで気泡を押し出した☆
思っていたよりも綺麗に仕上がり、1枚完成!K君のバイト時間に
近づいたので移動し、某古本屋の駐車場に停めた。K君が店の
商品をプレゼントしてくれるというので、僕は御誘いに甘えてみる
ことにした。…りっぱな横領である。
 K君は仕事をサボり、僕らはスモ〜クに専念した♪ そうこうしている
うちに僕の御仕事の時間が迫ってきた。彼にそのことを伝えると
彼は快く了承し、僕を家まで送ってくれた。バイト中にそんなので
大丈夫なのかと尋ねてみると「今から休憩時間♪」っと返された。
 なんて奴だ…。ほとんど仕事をしていない!
世の中そんなもんである☆僕も現場に到着しダラダラと時間を過ごした。
おそらく他人が見ると努力しているように見えるのだろう。しかし
本人は気楽なもんである。
 僕はK君からもらったCDを爆音で聞きながら帰宅することに♪
とても幸せだ☆CDを3枚と本1冊をもらったのな♪
 今日から再び幸せな日々が始まる☆車に乗るのが楽しみだ☆

先頭 表紙

あみあみ様…貼り方も教えてもらってやっとです。慣れれば上手くなるってのはそれなりに普通ですな♪…友達の車は貼り易いし☆ / MAR ( 2003-04-25 01:53 )
スモーク自分で貼ると・・・きちゃない(w 貼れるなんてすごいなぁ〜 / あみあみ ( 2003-04-24 06:49 )
orange様…ァハ〜♪友達は良い☆ダンスマニアと天使な小生意気♪ / MAR ( 2003-04-23 22:17 )
CD3枚と本1冊・・・羨ましいです!うちもそんなお友達が欲しいです!? / orange ( 2003-04-23 21:37 )

2003-04-21 ワル車!?


 とくに書くこともない1日でしたので
少し前に日記に書いた我が愛車を載せてみます☆

先頭 表紙

まぁ…ワル車というよりはアホ車に近いかな? / MAR ( 2003-04-24 00:29 )
ん?そうワルに見えないよん(∵)/ / ぷるぷる@見に来ました ( 2003-04-24 00:19 )
おにぎり様…∞km/1gは不可能に御座います…。動力はワタクシメの足で御座います故、ワタクシメも自分に餌をやらなくてはならないので御座います。 / MAR ( 2003-04-23 20:36 )
あみあみ様…自転車ですよ♪次は車でも載せようか☆ / MAR ( 2003-04-23 20:33 )
MARさんの愛車は、燃費が良さそうですな∞km/1g / おにぎり ( 2003-04-23 20:03 )
自転車ですな・・・(ぉ / あみあみ ( 2003-04-23 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)