himajin top
わんわの「だら日記」

日記再開♪(予定)
日常の事を書いて行くつもりでっす。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-16 変わった名前
2005-11-14 いや
2005-11-12 野球
2005-11-09 まったく続かないよ
2005-11-08 天と地と
2005-11-06 6のつく日のイベント
2005-11-05 行き成り休日
2005-11-04 サボり気味
2005-11-02 くろねこのタンゴ
2005-10-31 リコール


2005-11-16 変わった名前

最近ってトラックの後方に運転手の名前が書いてある車ってあるじゃない?
仕事の帰りに何気なく前に走ってるトラックの後方を見たら。

「忍足●●」

って書いてあったのよ。
●●は名前ね。一応伏せておきます。
なんて読むんだろ?
ふつーに「しのびあし」で良いのだろうか?
それとも「にんそく」だったり(笑)
まだまだ日本にはわしの知らない苗字が沢山あるみたいだ。
誰か読み方を分かる人教えてちょ。

先頭 表紙

お久しぶりです〜♪何気にまた書き出してました。「おしだり」とは読めませんね。素で読んだら絶対に「しのびあし」さ〜んって読んじゃいますよ。>sanchan / わんわ ( 2005-11-25 00:12 )
ほえ?Mったんはそんな事も詳しいんだっけ?>むしゃ嫁 / わんわ ( 2005-11-25 00:10 )
忍足亜希子さんという女優さんがいますね。ちなみに「おしだり」と読むと思いました。 / sanchan@おひさしぶりです ( 2005-11-21 20:35 )
Mったんに聞けば一発ですよ(にやにや / むしゃ嫁 ( 2005-11-21 13:31 )

2005-11-14 いや

さぼってる訳じゃないよ。
書くネタが無いだけだよ(汗

先頭 表紙

もう今年も終わりだねぇ〜。一年の過ぎるのは早いものだよ。ちなみにパチンコ屋では凄く喜怒哀楽が激しく移り変わってますよ。(笑) / わんわ ( 2005-11-16 22:54 )
人生とは日々のほんの少しのことに喜怒哀楽をいれないと早く歳とるよ。子供の1年間と大人の1年間の思い出の差かな? / 戦 ( 2005-11-15 11:12 )

2005-11-12 野球

野球を見てきました。
アジアシリーズです。
いや〜面白かった。
でも、日本戦じゃなくて韓国対台湾の試合です(笑

なんか先月から野球が見たいな〜とは思っていたのだが、もうシーズンは終わって日本シリーズの時期だったので今年はもう無理だなと思っていたのだが、
アジアシリーズなるものが今年からある事を発見したのである。
初日の日本対韓国戦を見に行きたいとは思っていたのだが、一緒に行ってくれる人が見付からない上に、仕事が残業になってしまってどうにもならなくなったのだ。
んで、今日になって昼過ぎに友人に電話をして野球を見に行こうと言ったのだが、
もうやってるじゃん。などと言われたが、夜の韓国対台湾を見たいと言ったら
ネタ的にサイコーと言って二つ返事で決定した。

試合の話になると、四回までは韓国圧勝ペース。
台湾はノーヒットで韓国は4点リード。
もう結果は出たのかなとか思ってました。
が、四回裏(多分)に塁間に挟まれての追いかけっこが2連荘しての併殺で流れが台湾に。
5回表の台湾の攻撃では振り逃げを皮切りに3点を挙げなかなか良い雰囲気に
そしてその時辺りから台湾側の客席に居たわしらは台湾の応援にテンションがあがり、最後まで台湾の応援団になったのであった。
結果は4対3で韓国が勝ってしまったが、後半は台湾の応援をしながらの観戦でなかなか楽しめたので良しとしよう。
てか、面白かったよ。
日本で野球を見ているのに周りが台湾人で一杯。
日本人を探す方が大変って感じでした。
なにより入場料が1000円ってのが良いね。
自由席だけど内野で見れたし。

明日も見に行きたいなとは思うけど、行かないだろうね(笑)
チケットは高くなるし、
ロッテファンに埋め尽くされてると思うと一寸拒否反応があるね。
純粋に野球を見に行こうとしても全部でロッテを応援してるようで入りづらいよ。
でも、韓国側のチアガールを近くで見る為だった行きたいな〜(自爆

先頭 表紙

2005-11-09 まったく続かないよ

むかつくむかつくむかつく・・・・

また行ってしまいました、パチスロ。
冒頭でわかる通り負けましたよ、はい。
何がむかつくって連荘してプラスまでもっていったのに、大ハマりでほとんどのまれ
ここまでは大体予測ついたんだけどさ。
やっと来たのがバケで、其の上単発ときたもんだ。
更にそこから追い銭までして来た次のボーナスはビックだったんだけど単発。
やってられねーよ!!(怒
ビック40回バケ30回も一日で放出してるのに、なんでわしの時は連荘が無いのさ。
それにハマるしさ。
隣の隣もジワジワと減っては行っていたが、大ハマリはしないで単発だからまだ希望があったろうに。
わしはまったく希望もなかったさ・・・・(涙)

仕事が暇な上にパチンコで勝てないと最悪です。
憂鬱になってきた今日この頃。

先頭 表紙

2005-11-08 天と地と

昨日から木刀の素振りなんぞをやったら、腕が筋肉痛なわんわです♪
チャンバラの練習などと思って型をやろうとしても一人ではどうにもならないもんですな。
先月やった初めてのシンの型を一人練習してみたりしましたよ。



さて、一昨日パチンコ自粛などと申しましたが
さっそく昨日行ってしまいました。
三日坊主所か、一日もちませんでしたよ。ええ(爆
でも結果は久しぶりの勝利で、一昨日の負けを取り戻したりしたんですが、
調子に乗って今日も行ったもんだから、結果は予想通りの・・・

まーけー

せっかく取り返したのに返しちゃいました(涙
鬼浜の天井バケ三連荘には参ったよ(苦笑
番長はビックだったけど、二回とも単発だしさ〜

今度こそ自粛するぞ!!

先頭 表紙

2005-11-06 6のつく日のイベント

大敗しました・・・・
コテンパンです・・・・
鬼浜で仮天四連発・・・
初当たり五回とも現金投資だよ。
一度もプラスになりやせんでしたよ(涙
5万も負けちまって今月どうしましょう??

パチンコスロット当分自粛しましゅ。。。
最低な週末になってしまったよ(涙

先頭 表紙

2005-11-05 行き成り休日

今日は仕事のつもりだったのだけど、
相手先の課長さんに休んで良いと言われてしまったので休み〜
自分の会社もたいした仕事が無かったので休み〜
急に予定外の連休になってしまいました。
それも金曜日の夜8時に・・・。
もちろん予定など立つわけも無く、今日は一日ゴロゴロしてました。
一日中「大航海時代」をやってたわけですよ(^^;
まったくもったいない一日の使い方だよ(苦笑)

明日は朝からイベントのパチンコ行って勝って来ようっと♪(爆

先頭 表紙

いたすとは結果が出ないと寝れないからね〜〜〜 / わんわ ( 2005-11-07 01:45 )
いたすとのおかげで寝不足じゃないか!不機嫌になったりするし(w / むしゃのこうじ君 ( 2005-11-07 00:06 )

2005-11-04 サボり気味

いや〜、もうサボり出しちゃったよ。
日記を書いてもまったくの無反応だと面白くないね(苦笑)
一応カウンターは少しずつ回ってるから誰かは見てるはずなんだけどな。

サボらないようにがんばりまっす(汗

先頭 表紙

あら、もう再開がバレてたのね。そっちこそ日記書きなよ(にやり / わんわ ( 2005-11-07 01:45 )
たまに見てるんだから頑張れー / むしゃのこうじ君 ( 2005-11-07 00:05 )
一日中寝てるだったらそっちに行けば良かったよ。本当に(^^; / わんわ ( 2005-11-06 09:10 )
更新してないから、こっちに向かってるのかと思ったよ。明日は来るの?? / 戦 ( 2005-11-05 21:08 )

2005-11-02 くろねこのタンゴ

仕事が終わり車を走り出すと黒猫の親子を見た。
親猫と二匹の子猫。
三匹とも真っ黒だった。
真っ黒の子猫なんかあんまり見ないな〜なんかと思っていた。

・・・・・・・・・・・・。

大渋滞じゃん!!(><)
つーか、なんでこんな所が混んでるの?
てな感じな道路状況でして(^^;
昨日とまったく同じ道を30分だけ遅い時間に出ただけなのに。
かかる時間が倍近く違ってしまったよ。

やっぱり黒猫は不吉なのだろうか・・・?
それも三匹も一緒に見ちゃったからな〜


明日は親分達は、大丈夫なのだろうか?(謎

先頭 表紙

姐さん、お勤めご苦労さんです。四人じゃ休み無しで労働ですな(無 / わんわ ( 2005-11-05 10:34 )
がんばるさぁ〜〜。や^っぱり4人だよ(泣 / 戦 ( 2005-11-02 23:32 )

2005-10-31 リコール

仕事帰りに暗い道を走ってたので、なんとなくフォグランプをつけてみようと思ったのだが・・・
あれ?スイッチがない・・・
確かこの車にはフォグランプあったよな〜
とかなんとか思ってたのですが、
ちなみに今の車は今年車検を受けているので3年以上乗ってます。
自分がフォグのスイッチの在り処を忘れたと思い必死に思い出そうとしましたよ。
もうわしもボケたのかと必死に考えましたよ。
ふと思ったのは先々週行ったリコール。
確かライトのスイッチの交換だったよな〜〜〜
信号待ちでライトのスイッチを見てみると・・・
形が変わってるじゃ〜ん(><)
今更になって気づきました(照
ただフォグのスイッチの在り処は覚えが無い状態だったので、
3年以上経って初めて車の取説を引っ張り出して見て見ました。
やっぱり形が変わってるし、スイッチの在り処は覚えてる場所と間違いないし。
リコールの時にフォグ無しのスイッチに変えられた事に気づきました。
くっそーーーー
明日電話で文句言ってやる!!
わざわざ車屋に行くのも面倒なんだぞ。
半年点検くらい面倒みさせてやる。
そうじゃなきゃ、本社にケチつけてやるって脅してみようかな。


はぁ〜、スロットでは負けるし今日もロクデモない一日だったよ(涙

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)