himajin top
マトリカリアの「やすみやすみ日記」

躁鬱病の私の日々のこと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 お花屋さんの中で
2003-07-09 フラワーアレンジのお教室・2回目
2003-06-29 スマートな心遣い
2003-06-23 マーガレット
2003-06-17 ケーキ屋さんにて
2003-06-12 高橋くん
2003-06-09 「ねえ、ママも来て」
2003-06-05 気分一新
2003-06-02 運動会
2003-05-30 お花屋さんにて


2003-07-12 お花屋さんの中で


お花屋さんの中に、お花を生けるテーブルがあります。私の座った席から、撮らせてもらった写真が、これです。こんなにたくさんのお花に囲まれて過ごす時間は、なんて幸せな時間でしょう。

お花屋さんには、可愛い犬が一匹います。このあいだ、一緒にお花を生けた方は、ご近所の方だったらしく、話題はもっぱら、どこのワンちゃんが、子犬を何匹産んだこととか、病気になっているとか、犬の話ばかりだった。そんな話を楽しく聞きながら、レッスンの後には、コーヒーをいれていただける。

レッスンをして下さるのは、奥様の方なのだけど、旦那様も、素敵なブーケを作っていた。こんな空間をふたりで作り上げているご夫婦も、いるのだな。

先頭 表紙

そうなんです。とっても可愛らしいお花屋さんなんです。名前はわからないのだけれど、可愛い車も一台、置いてあるのです。 / マトリカリア ( 2003-07-23 10:13 )
お花屋さんの店内がレンガ調になっているんですね。かわいらしいですね〜。 / ノブッキー ( 2003-07-15 02:58 )
Reiさま。私も、ほんの少しのお花のお世話で精一杯です〜。写真を撮って楽しむのは、楽ちんですよ〜。(^^) / マトリカリア ( 2003-07-14 13:08 )
うさぎさま。これだけのお花のお世話は大変だと思います。ワンちゃんも可愛いけれど、私も、息子一匹で精一杯です。 / マトリカリア ( 2003-07-14 13:04 )
ほんとに、お花に囲まれてくらすのは素敵でしょうね〜お花は大好きなんだけど(;^_^A アセアセ・・・ 管理がでへたで〜(ノ_・。) いいだぁ〜マトリカリアさんの日記の写真みてるから〜それで、満足です〜(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-07-14 00:19 )
お花って いいですね。香りもいいし 見た目も美しい。やっぱりグリーンって 癒されるのでしょうね。ワンちゃんも ご家族と同等なので かわいいと思いますよ。うちは おこちゃまで 精一杯です。 / うさぎusagi ( 2003-07-13 10:12 )

2003-07-09 フラワーアレンジのお教室・2回目


昨日、久しぶりにフラワーアレンジのお教室に行ってきました。先月のレッスンは、息子が急に熱を出して、キャンセルしてしまったのです。本当なら、キャンセル料をお支払いしなければならないのに、事情を話したら、「それなら、けっこうですよ。」という、親切な言葉に甘えてしまいました。

昨日のレッスンは、エルシェイプという基本形。ピンクのトルコキキョウで、二等辺三角形と直角三角形を作ります。とても難しくて、何度も、やり直し。でも、それも、楽しかったです。基本の形ができたら、残りのお花で肉づけしていきます。この辺になると、少し、リラックス。最後に、先生のチェックが入って、手直しをして、出来上がりです。

お花を挿している時間は、とても贅沢で、楽しい時間です。

トルコキキョウ(ロジーナピンクフラッシュ)、スプレーカーネーション(エンゲティー)、キノブラン、ミリオンペラ

先頭 表紙

Reiさま。どうもありがとう。私もこの色合い、大好きです。Reiさまは忙しいものね〜。(^^) / マトリカリア ( 2003-07-12 13:17 )
うさぎさま。もっと通う回数を増やしたいのだけれど・・・あまり贅沢もできませんね。どうもありがとう。 / マトリカリア ( 2003-07-12 13:14 )
素敵にできてますね〜カーネーションの色も素敵。こんなお花がお部屋にあったら素敵なんでしょうけど、すぐに枯らしてしまいます(^^;ゞ ダメなσ(^◇^;)です。 / Rei ( 2003-07-10 23:14 )
わかります。夢中に何かに取り組んでるときって 楽しいですよね。 今回も ステキですよ。 / うさぎusagi ( 2003-07-09 19:16 )

2003-06-29 スマートな心遣い


昨日、突然、住宅の修理メーカーの人が訪ねてきて、家の外壁のひび割れを修理してくれた。なんでも、家の隣の隣の家の方が、私の家の外壁のひび割れが気になって、わざわざ、修理メーカーに連絡してくれたのだそうだ。私はといえば、全然、気づいてもいなかった。

12棟の建売の家のひとつを買ったので、この辺りの家の修理メーカーは担当者も共通なのだ。それにしても、私は、隣の隣の家の方の顔を思い出せない。引っ越してきたときに挨拶をしたきり。家の前の道を歩くときは、人とすれ違うときは、挨拶をするように心がけているけれど、立ち話をするほどでもなく、引っ越してきて一年、未だに名前と顔が一致しないのだ。

都会の近所づきあいはドライだと思っていたけれど、こんなスマートな心遣いをしてくれる人もいるんだな。
お礼の手紙を書いて、ポストに入れておいた。


去年作ったアレンジメント。来年は、この家でバラを咲かせたい。少しづつ、根付いていきたい。

先頭 表紙

ノブッキーさま。去年まで住んでいた田舎の町とは、お付き合いの仕方が違うので、戸惑ってしまったり・・・(^^) / マトリカリア ( 2003-07-09 14:52 )
空さま。だんだん、顔を覚えるのが下手になってしまって・・・。空さまのお庭のバラには癒されております。 / マトリカリア ( 2003-07-09 14:50 )
志穂さま。バラも、色によって花言葉が変わりますよね☆ / マトリカリア ( 2003-07-09 14:49 )
Reiさま。なんだか、この辺のおつきあいは、スマートすぎて・・・(^^);; / マトリカリア ( 2003-07-09 14:47 )
うさぎさま。バラ園をいろいろ調査中です。庭が狭いので、お気に入りのバラをひとつ選びたいです。ご近所つきあいは、相変わらずかな。 / マトリカリア ( 2003-07-09 14:45 )
本当にスマートですね(ウットリ)。都会ならではの心遣いって感じですね。 / ノブッキー ( 2003-07-01 04:07 )
近所では、お付き合いがないと何年たっても顔が憶えられない方がいます。やっぱり、薔薇はいいですね。 / ( 2003-06-30 17:42 )
バラ素敵ですよねぇ(///▽///)バラの花言葉大好きです☆ / 志穂 ( 2003-06-30 02:21 )
お礼のお手紙をポストになんてスマートな心使いですね〜マトリカリアさんの優しさが伝わってきます。(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-06-30 01:35 )
バラを 咲かせてくださいね。マカトリアさまも お手紙をポストに入れて お礼だなんて いいことですね。それがきっかけで ご近所つきあいも 出来るかも しれませんよ。 / うさぎusagi ( 2003-06-29 19:38 )

2003-06-23 マーガレット


昨日の日曜日、新宿駅の西口で讃岐うどんを食べた。自分でトッピングもできる楽しいところ。外は暑くて、みんな冷うどんを注文しているのに、夫は熱い肉うどんを食べて、汗を流している。

それから、家具を探して、新宿の南口へ回って、東口へ回って、西口へ戻ってきた。家具も見つからなかったし、夫のペースで歩いていたら、すっかり疲れてしまった。

私が「疲れた。」と言うと、「疲れた、なんて言うな。少しは無理しろ。楽しくなくなってしまうじゃないか。」と怒られる。

結婚した当初は、夫のすることなすこと、おもしろくて仕方なかったけれど。

もう少しペースの合う人と結婚していたら、どんな暮らしを送っていただろう。

今朝、朝寝をしたら、すっかり元気になったけれど。そして、夫の帰りも遅いと思えばほっとする。


この間まで、道端に咲いていたマーガレット。また来年、見かけることができるだろうか。

先頭 表紙

ノブッキーさま。マーガレットとガーベラは似ているかも。白ければマーガレットかな。そうですね(^^)夫は仕事一筋のタイプです。 / マトリカリア ( 2003-06-27 14:09 )
志穂さま。お家にマーガレットが咲いているのですか。可愛らしいお庭ですね。^^ / マトリカリア ( 2003-06-27 14:07 )
空さま。讃岐うどん、おいしいですね。うんうん。亭主関白タイプなのです。たてておけばいいんだけど。 / マトリカリア ( 2003-06-27 14:05 )
Reiさま。新宿まで飲みにいらっしゃるのですか(^^)私もマーガレット好きです♪ / マトリカリア ( 2003-06-27 14:01 )
うさぎさま。マーガレットがトールの基本なのですか。きっと変わってしまったのはお互い様なのですよね。全部を理解してもらおうとは思っていないのだけど、ときどきね・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-27 14:00 )
恥ずかしながらマーガレットとガーベラの区別がつきません…。(旦那さん、お仕事の方でだいぶ無理してはるのかな?) / ノブッキー ( 2003-06-27 02:17 )
私の家にもマーガレット咲いてます♪可愛いですよね!!^^ / 志穂 ( 2003-06-24 21:34 )
数年前、四国に家族旅行をしたときに本場の讃岐うどんを食べたました。こんなに美味しいうどんは、これ以外にないと思うほどでした。『無理しろ』というのは、残酷ですね。もう少し、理解があっても良さそうですが。亭主関白タイプなのかな? / ( 2003-06-24 10:27 )
私もこの前、新宿駅付近で飲んでました(^^;ゞ マーガレットかわいい花ですよね。このはな大好きです♪ / Rei ( 2003-06-24 01:32 )
マーガレット ステキですね。トールの基本は マーガレット描くことからなんですよ。無理できないから 疲れるんですよね。夫って どうして 変わっていくんでしょう?これも お互い様なのかなあ。私も きついこと 言ってるのかも知れない。でも もう少し 思いやりがあってもいいのじゃないかと 思う このごろです。(_ / うさぎusagi ( 2003-06-23 14:34 )

2003-06-17 ケーキ屋さんにて


日曜日は、家族3人でカレーを食べに出かけた。ネットで検索して見つけたお店。地図を持って、ナビも使いながら、それでも、都心の入り組んだ道には、どうしても、迷わされてしまう。ようやく、車を駐車場に止めて、カレーにありついた。
帰りがけ、大きな100円ショップがあって、そこに、ピンボールメガネという視力矯正用のメガネがあると噂で聞いて、立ち寄った。息子の視力はゲームのやりすぎで、ひどいことになっている。残念ながら、見つからなかった。



それから、ケーキ屋さんに立ち寄った。テレビでも紹介されていた有名なお店。私ひとりでは、ここの駐車場に車を止める自信がなくて、来られないのです。たくさんの種類のケーキから、それぞれ好みのものを選ぶ。箱いっぱいのケーキには、幸せな気持ちにさせられる。

先頭 表紙

ノブッキーさま。目の毒でしたね。ごめんなさいね。・・とか言いながら、また、ケーキ買ってきたら、写真を撮ってしまいましょう。(^^) / マトリカリア ( 2003-06-23 13:10 )
うさぎさま。おいしかったです〜。このフルーツのケーキも息子の口に入りました。 / マトリカリア ( 2003-06-23 13:08 )
空さま。ここのケーキはどれも美味しくて。 / マトリカリア ( 2003-06-23 13:06 )
Reiさま。職場からかなあ。(^^) / マトリカリア ( 2003-06-23 13:05 )
Reiさま。右下のは小さなシューが6個乗ったケーキです。息子の口に入りました。(^^) / マトリカリア ( 2003-06-23 13:04 )
わおっ!本当に全部たべたいっっ!…あかんあかん、まだダイエット中でした〜(お菓子を断って10日近くなります…)。 / ノブッキー ( 2003-06-17 18:37 )
うわ〜〜 おいしそうだわ。 香りもよいのでは? 欲しくなったな。ケーキ。マカトリアさんのお花見て 欲しくなって お花買って、グリーンが 欲しくなって、今度は ケーキがほしい。なんて 惑わされやすい わ・た・し・・フルーツの香りしそうだわ。よだれ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-06-17 14:48 )
可愛らしくて美味しそうなケーキですね。 / ( 2003-06-17 14:23 )
この時間にネットしているマトリカリアさん、発見(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-06-17 14:21 )
わぁ〜美味しそうなケーキだぁ〜右下にあるのは何のケーキでしょ?食べてみたい(^¬^)ジュル... / Rei ( 2003-06-17 14:21 )

2003-06-12 高橋くん


私が、もう何年も、家にいる日は必ず見る番組が、某テレビ局の3分クッキング。これで夕食の献立が決まる日が多いのです。この4月から、1週間交代で、男性アシスタントがつくようになりました。彼の名が、高橋くん。ずっと、女性だけの番組だったのに、高橋くんは、毎日、違うエプロンをつけて、お料理の先生に従って、パン粉をまぶしたり(どうやら、練習のために、4回も、薄切りロースカツをお家で作ったらしい)、ご飯を混ぜたり、忙しそう。調味料の説明もばっちり、香りの表現も、女性アナウンサーに負けをとらず。う〜ん。このテレビ局も考えたな。主婦の心を癒すのは・・・。


先日行った、薬局の入り口に飾ってあったお花。病んでいる人の心を癒すのは・・・。(ちょっと無理が・・・(;^。^A アセアセ・・)

先頭 表紙

Reiさま。ちょっと華やかで、お花だけ見ると、薬局という雰囲気ではないですね〜。 / マトリカリア ( 2003-06-17 13:39 )
うさぎさま。この季節に、涼しげな色でした・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-17 13:37 )
ノブッキーさま。ちゃんとお手伝いしているんですね。偉い! / マトリカリア ( 2003-06-17 13:36 )
Juliaさま。前はデリxデリも見てたのだけど、だんだん、その前後を見るのが面倒になって・・・。(^^) / マトリカリア ( 2003-06-17 13:35 )
ブルーにまとめた花なんですね〜ちょっと華やかA´∇`;)アセアセパーティ会場でも合いそう〜 / Rei ( 2003-06-14 00:50 )
お色が 多いかな? でも ないよりマシ? / うさぎusagi ( 2003-06-13 16:28 )
そう言えば手際のいい男性アシスタント出てますね〜。嫁にあんなハイレベルなお手伝いを要求されませんように…。 / ノブッキー ( 2003-06-12 19:58 )
私はデリ×デリキッチンで今日の夕食を考えます。高橋くん、早速チェックしてみます! / Julia ( 2003-06-12 16:15 )

2003-06-09 「ねえ、ママも来て」


昨日の日曜日、夫と息子が久しぶりに、川原へ野球の練習をしに行くと言う。私も、時々、球拾い要員で連れて行かれるのだけれど、運動の苦手な私は、本当は、二人で行って来て欲しい。
でも、息子の「ねえ、ママも来て」のセリフには勝てない。だって、こんなセリフを言うのも、後数年のことだろう。
川原で野球の練習をして、その後、「牛角」で焼肉を食べて、健康的な日曜日でした。



今日は、スーパーで、もう、さくらんぼが1パック198円で売っていました。みんな2パック買ってたから、私も。
それから、買い物の帰り道、小さな園芸店で、釣鐘草が10本で200円で売られているのを見て、思いきり幸せになってしまいました。

先頭 表紙

志穂さま。毎週、こんな健康的な日曜日を過ごしているわけではないんですよ。^^ / マトリカリア ( 2003-06-12 13:30 )
ノブッキーさま。ここのスーパーは特別なんです。もう、いつも、自転車の置き場に困るくらいの人だかり・・・(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-12 13:28 )
Reiさま。こんなこと言うのも、後どれくらいなんだろう。主婦はお買い得に弱いです〜。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:27 )
Juliaさま。今ごろになって、やっと、息子の相手をしてくれるようになったよ。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:25 )
空さま。本当に気まぐれで売られていたみたいです。私は、お気楽に平日を過ごしているので、土日がしんどいです。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:23 )
うさぎさま。そうだね。いろんな色がある方が楽しいかな。子供の成長は、嬉しいような、寂しいような・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-12 13:21 )
家族で川原で野球かぁ…なんかステキですね^^ほのぼのな光景が浮かんできます♪ / 志穂 ( 2003-06-11 15:49 )
198円!や、安い!先日さくらんぼ狩りに行ったのですが、料金はひとり1300円でした。…何パック買えるやろか? / ノブッキー ( 2003-06-10 00:30 )
ママも来てって言われたらねぇ〜行っちゃいますよね(o^^o)ふふっ♪ このお花釣鐘草っていうんですね。きれいですね〜 / Rei ( 2003-06-09 23:47 )
おひさしぶりです!お父さんと息子が川原で野球・・・すごくいい風景。とってもほのぼのとした日曜だったんですね。 / Julia ( 2003-06-09 17:49 )
カンパニュラ可愛いですね。家族で野球、健康的でいいですね。うちは、パパが変則勤務だから土日のお休みが少なくて家族で出かける機会がとても少ないのです。 / ( 2003-06-09 16:56 )
色とりどりで 綺麗!好きな色ばっかりだわ。子供が 甘えてくれるのも 後何年だろうね。お金のときだけっていうのも 悲しいね。 / うさぎusagi ( 2003-06-09 14:17 )

2003-06-05 気分一新


今日は、ちょっとお出かけ用のスカートが欲しくて、デパートへ車を走らせたのですが、好みのベージュのスカートを探してくれた可愛らしい店員さんに、おそろいのジャケットを奨められ、オレンジ色のカットソーを奨められ、勢いで全部買ってしまいました。
ある方からいただいた商品券と、私のへそくりと、カードでお支払いしました。

それから、息子に「こども百科宇宙館」という本を買って、MOを買いました。

今度こそ、本当に、気分一新、私のクローゼットの整理をして、パソコンのファイルも整理しよう。


庭のペチュニアが伸びてしまったので、花を摘んでお皿に飾ってみました。摘んだところから、また、新しい花が咲くはず。

先頭 表紙

Reiさま。ありがとう。このやり方は、前に雑誌で見かけたんです。忙しいと、なかなか、お花なんて、かまってられないよね。(^^) / マトリカリア ( 2003-06-09 13:33 )
ノブッキーさま。ノブッキーさまらしいですね〜。私は、この日、思いきりコーディネートの上手な店員さんに出会ってしまって・・・、買っちゃいました〜(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-09 13:30 )
うさぎさま。そうなんですか。なんだか、いっぺんに摘んでしまっても寂しくなるので、少しづつ摘んでいる私です。 / マトリカリア ( 2003-06-09 13:27 )
空さま。ペチュニアもいろんな色がありますね。やっぱり、まとめ買いしちゃうことありますか。 / マトリカリア ( 2003-06-09 13:25 )
すごくすてきぃ〜こんな風に素敵に扱ってもらえてお花も喜んでいるねきっと。私はすぐにダメにしちゃって(^^;ゞ どうしましょ(^^;ゞ / Rei ( 2003-06-06 22:59 )
気の弱い僕は店員さんに勧められると買ってしまいます。上手な逃げ方を覚えたいです〜。 / ノブッキー ( 2003-06-06 01:43 )
お花はこまめに 摘んであげたほうが 次に沢山咲いてくれます。お皿に飾るのも 綺麗〜〜。水に花びら 浮かべるのも好き! / うさぎusagi ( 2003-06-05 20:05 )
涼しげな色のペチュニアですね。うちのは、濃い色ばかりだから毒々しい感じがします。ついつい、まとめ買いしちゃうことありますね。 / ( 2003-06-05 16:00 )

2003-06-02 運動会


昨日は息子の運動会でした。ときどき、小雨もぱらついたけれど、台風一過の蒸し暑いくらいのお天気でした。
転校してきて、ちょうど一年。運動会では、応援団に選ばれて、文句を言っていたけれど、楽しそうにやっていた。順番を待っている間も、楽しそうに友達とおしゃべり。ほっと一安心。
低学年の可愛いらしいダンスには、心和んでしまった。息子があれくらいの頃は大変だったのに、すっかり手が離れてしまって・・・。


小学校へ向かう途中に見つけたバラ。あちこちで、バラを見かける。バラの季節・・・。

先頭 表紙

ノブッキーさま。ありがとう。・・・うーん。どうなんでしょう。公立と私立でも、また、違うかも・・・。 / マトリカリア ( 2003-06-04 14:45 )
さえこさま。そうなの。子供の方が慣れるの早くて、親の私がおろおろ・・・(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-04 14:43 )
Juliaさま。みんな、小型のいいビデオ持ってますよ〜。うちは、デジカメのムービーでがまん。(^^);; / マトリカリア ( 2003-06-04 14:42 )
空さま。ありがとうございます。安心しました。本当に、いい季節ですよね。 / マトリカリア ( 2003-06-04 14:40 )
うさぎさま。本当にいろんな色のばらが咲いていて、きれいですね。 / マトリカリア ( 2003-06-04 14:38 )
晴れて本当に良かったですね。…そう言えばこの季節に運動会って関東の方では多いんですか? / ノブッキー ( 2003-06-03 01:50 )
運動会!すごく懐かしい単語だー(笑) 私も小学校5年の時に、引っ越して転校した組です。子供は順応力が高いから、1年もすれば慣れるんですよねー^^ / さえこ ( 2003-06-02 18:58 )
運動会ってやっぱり皆、ビデオ回したりしてるんですか?うちもそろそろ買わなくっちゃ! / Julia ( 2003-06-02 16:46 )
お子さん、学校に馴染んでるみたいで安心ですね。近所でもいろんな色の薔薇が咲いていて華やかです。 / ( 2003-06-02 14:36 )
バラの季節です。絵もこれくらい上手くなりたいです。このごろお色も多いですね。 / うさぎusagi ( 2003-06-02 14:25 )

2003-05-30 お花屋さんにて


フラワーアレンジのお教室で、あまったお花をいただいてきました。それだけで、花瓶に飾ったのですが、ちょっと寂しそうで・・・。昨日、買い物の途中、ついつい、お花屋さんをのぞいてしまって・・・。1本200円のバラを、2本買おうか、3本買おうか、店先で、ちょっと悩んでしまったら、お花屋さんが、1本150円にまけてくれました。よかったのでしょうか。。。


なかなか思ったとおりに生けられなくて、何度も、生け直してみました。形さえよければ、いいってものではないのはわかってる。でも、とりあえずは、形だけ保つのが精一杯なんだ。

先頭 表紙

わ〜♪Reiさま。お帰りなさ〜い♪台風、大変でしたね〜。 / マトリカリア ( 2003-06-02 13:46 )
うさぎさま。健康運はダイニングテーブルにお花だって!どこまで、ほんとか、わからないけれど。 / マトリカリア ( 2003-06-02 13:43 )
ただいま〜無事帰ってきました(o^^o)ふふっ♪ このバラの色きれいですね〜オレンジなんですね〜きれい〜 / Rei ( 2003-06-01 22:05 )
先日のマカトリアのお話です。お玄関に白と黄色のお花を置くといいって!お花を見るとそれが 気になってます。 / うさぎusagi ( 2003-05-31 20:09 )
mishikaさま。黄色のコスモスもきれいですよね。手がかけられていると、よけいですね。ハーブは植えておくと、たくさん増えて、お料理にも使えたりして便利です。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:54 )
ノブッキーさま。バラって種類もいろいろあるし、色も本当にたくさんあるんです。同じピンクでもスモーキーなのから、明るいのまで、本当に色々・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:52 )
うさぎさま。これがマトリカリアです。別のお花と一緒だと、雰囲気が変わるんですよね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:50 )
さえこさま。やっぱり3本でよかった?無印でお花を売っているとは・・・。でも、有楽町は遠いなあ・・・。 / マトリカリア ( 2003-05-31 19:48 )
僕は、黄色のコスモスというのが好きだなあ。母校の農学部の先生たちが、3代続けてがんばってつくったつていうから。うちの庭には、手入れが大変なのでバラはなくて、ハーブ、クリサンセマム、ランタナ、流行のやつが大半です。切花に向かないのばっかし。 / mishika ( 2003-05-31 07:53 )
え?このバラってひょっとしてオレンジ色ですか?白・赤・ピンク・黄色の4色ぐらいしか知りませんでした…。 / ノブッキー ( 2003-05-31 01:50 )
黄色と白のお花が 気になってしかたありません。バラはいいですね。美しい〜〜 / うさぎusagi ( 2003-05-30 17:45 )
お花屋さんもマケてくれるんですね〜!うん、3本でよかったと思います^^ あの無印良品もお花の販売してるんですが、かなり安く売ってましたよー。有楽町でしか確認してませんが・・・^^; / さえこ ( 2003-05-30 16:46 )

[次の10件を表示] (総目次)