himajin top
ノブッキーの「赤ちゃんのいる生活」

ラブリ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 泣きました
2004-04-28 生まれました
2003-12-03 サボり気味
2003-11-09 性別
2003-11-05 胎動
2003-10-28 戦争!
2003-10-20 痛〜っ!
2003-10-10 ええ!
2003-10-01 セーフ!
2003-09-24 涼しくなりました


2004-05-12 泣きました

立会い出産をしたのですが、想像以上にハードでした(嫁が)。

昼間の11時ごろから陣痛が始まり、終了したのが夜中の3時。
前日は兆候があって嬉しさのあまり寝れなかったため(嫁が)
陣痛の周期の間に寝ては痛みで起こされるという繰り返しでした。
さあ産むぞという時に「私がんばる」と言った言葉にホロリ。
そんな辛い状況でも気丈にもがんばると言った嫁に感動しまして。

そしてようやく産まれて、荒い呼吸をしながら必死に子供の姿を目で探して
子供を抱っこした姿にホロリ。
近くにいるのに遠い存在だった子供に会えて嬉しそうな姿を見まして。

逆子だと判明して必死に体操やお灸をしてタイムリミットギリギリで戻して
予定日より遅れているためまわりからのプレッシャーを受けながらも
筋肉痛になるまで散歩してお灸もして
陣痛誘発剤を使う予定日の前日に陣痛がきてなんとか自然出産出来まして…。
そんな嫁の努力を知っているのでホロリときちゃいました。


つっこみ 先頭 表紙

深希さん>一応泣いちゃいましたっていうイメージの写真を探してみたんですけど、そうなんですよ僕は花粉症でもあるんですよ。花粉症歴15年…。 / ノブッキー ( 2004-05-16 02:27 )
ほんとうにお疲れ様でしたよね〜(奥様が(o^^o)ふふっ♪ で、この写真は??花粉症?? / 深希 ( 2004-05-12 23:12 )

2004-04-28 生まれました

3月の末の末に子供が生まれました!
基本的に子供は大好きなのですが、
赤ちゃんってこんなにかわいいものなのかと思うぐらいかわいいです。
オムツ替えもお風呂も爪切りも全部僕の仕事ですが、全然平気です。全く苦じゃないです。
ぶりぶりして下さい。


つっこみ 先頭 表紙

深希さん>ありがとうございます!!仰るとおりで自分の誕生日なんか忘れてまして、どこのお店がオムツが安いとかそんな事ばかり考えてます。 / ノブッキー ( 2004-05-11 01:56 )
今日はお誕生日なんですね〜 オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆ でもご自分のお誕生日より赤ちゃん優先かしら(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-05-05 10:59 )
深希さん>おひさしぶりです!そしてありがとうございます!そうなんですよね〜、全然飽きないんですよ。顔の上におっぱいを乗せるなんてした日にゃぁ嫁に殺されますね…。 / ノブッキー ( 2004-05-03 11:38 )
うささん>おひさしぶりです!そしてありがとうございます〜!早く「お父ちゃん」と呼んでほしいです〜。 / ノブッキー ( 2004-05-03 11:35 )
(^^*))((*^^)おめでとうございます〜ほんとに赤ちゃんってかわいいですよね〜いつまでみててみ飽きないですよね。(o^v^o) フフッ!! 大きなおっぱいですね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 深希 ( 2004-05-02 01:15 )
お久しぶりです。 なんだか 急に 辞めちゃって また 復活しましたが・・・ 今 ランダムで 見ていましたら 懐かしい 光景が。。 とにかく おめでとうございます。 よかったですね。  / ★うさ★ ( 2004-05-01 22:35 )

2003-12-03 サボり気味

11月は妙に忙しかったです。
チャイルドシート・ベビーバス・ベビー布団などなど…
赤ちゃんグッズを買いそろえるためにあっちこっち行きました。
家族が増えると物も増えますね〜。

もうすぐクリスマスですが
嫁が「美顔器」が欲しいと言い出しました。
う〜ん、かまへんのやけど本当にずっと使うの?
僕はi−Podをリクエストしたのですが、
「みんなのゴルフ4やったらええで」という大蔵省からの回答。
…なんでやねん。


つっこみ 先頭 表紙

うさぎさん>…って、あれ?いつのまにか「ひまじん」を卒業されたのですね…。 / ノブッキー ( 2004-04-28 02:53 )
欲しいものだらけですね。 ふふ! 夫が みんなのゴルフ4を 欲しがってます。子供は サンタさんからの プレゼントを 期待してるし、 お金が とんでいく〜〜 時期に なりました。 お子さんが 出来たら 某番組は 必然的に 見ることに なりますよ〜〜 笑 / うさぎusagi ( 2003-12-04 06:30 )

2003-11-09 性別

とうとう判りました!
多分「女の子」だろうと…。かなり確実と先生は言っていたそうです。

そんな気はしてました。一切根拠ないけど。
今回の診察で多分わかるやろうということだったので
判明するまでは(嫁からの連絡が来るまで)仕事も手につかず大変でした。
しかし、判った瞬間!えも言われぬ不安が襲ってきました。

「悪い虫はつかへんやろか」(自分のことは棚にあげて)
「いい人と結婚できるやろか」(やっぱり棚にあげて)

男親ならどうしても考えてしまうことですが、
今はその来たる日のために体を鍛えておこうと思います。
…おもいっきりプレッシャーかけたんねん。


つっこみ 先頭 表紙

山岡妹(仮)さん>やっぱり女の子がいいですか?正直僕はどちらでも良かったのですが、嫁の両親やら姉妹やらはどうも女の子が良かったみたいで…(良かった)。でも生まれてみたら男の子だったってことはたくさんあるらしいので油断は禁物です〜。 / ノブッキー ( 2003-11-18 01:54 )
うさぎさん>やっぱり女性の方は女の子が欲しいみたいですね。ウチの嫁も喜んでましたし。男の子のご両親もぶっ飛ばしたら、えらいこっちゃですね〜。それは娘のためにもやめておきます…。 / ノブッキー ( 2003-11-18 01:47 )
いいなぁ、うらやましいです>< 大きくなったら悪い男に引っ掛からないように注意しないといけませんね。笑 / 山岡妹(仮) ( 2003-11-10 23:00 )
いや〜〜  なんとも うらやましい 女の子が ほしいなあ! でも どちらでも かわいいですね。プレッシャーは きついな〜〜 男の子の親も そのときは、挨拶に行ったら ぶっ飛ばされるんじゃないかと。。 おろおろ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-11-09 07:49 )

2003-11-05 胎動

嫁が最近やっと赤ちゃんが動くのを感じたそうです。

スピッツの曲を聴いては暴れ、嫁が「疲れた〜」と横になれば暴れと
元気でなによりです。

ただ僕がお腹に話しかけた瞬間にピタッと動きを止めるのはやめてね。
(いままでも散々話しかけてたやないの〜)

写真は、動いたらあかんっぽいやつにしてみました。
赤ちゃんはたくさん動いてね。


つっこみ 先頭 表紙

うさぎさん>あはは!今も蹴られているんですか〜。お子さんはお腹の中でもお布団の夢の中でも元気なんですね〜。 / ノブッキー ( 2003-11-09 02:39 )
胎動って いいね。 あの小さな足で キックしてたのかと思うと めちゃくちゃ 懐かしいわ〜 今も 変わりなく 夜中に 蹴られております。 / うさぎusagi ( 2003-11-05 23:09 )

2003-10-28 戦争!

先日、嫁と友達夫婦のお宅へお邪魔しました。
その家庭は男の子3人(4歳長男ともうすぐ2歳になる双子)がいるのですが
こんなにも凄いのかと嫁と呆然としてしまいました。

いい遊び相手が来たということで僕はあっちゃこっちゃと相手をし
落ち着いた〜と思えばケンカが始まり…。

子供のことを分かっていたつもりでしたが、こんなに激しいとは。
まあでも、あれだけ騒がしいと「家族」って感じがします。結構理想的なお家でした。


先頭 表紙

ひえ〜!!おもちゃってそんなに買ってもらった記憶がないんですけど、初孫だけにおもちゃの山ができそうな気がします…。 / ノブッキー ( 2003-11-05 00:48 )
男の子3人はすごいでしょうね。うちは、ひとりだけど、それでも、おもちゃの山;; / マトリカリア ( 2003-11-03 13:54 )
おもちゃの山、ゴミの山…。ひ、ひえ〜!!そ、それぐらい元気があったほうがいい…のかな。 / ノブッキー ( 2003-10-31 00:05 )
激しいものです。 ハッキリ言えます。特に 男の子は 振り向くともう おもちゃの山 ごみの山 行くとこ 掃除 しまくりよ。 それが 3人いたら もう 戦争でしょう! / うさぎusagi ( 2003-10-28 09:21 )

2003-10-20 痛〜っ!

ひょんなことから5人で懸垂をすることに。
ひとつの鉄棒でひとりづつ出来る回数をやって交替というやり方をしました。
目標回数100回(!)
最初は20回、15回、10回となり7回、8回を繰り返し
最終的には4回しか上がりませんでした。
…殺される。

おかげで次の日はスーパー筋肉痛で嫁との買い物に出かけてもフラフラで
ただの役立たずでした。
この歳で調子にのったらあきませんね。自殺行為ですわ。

写真は痛いっぽいやつを選びましたが、…ちょっとキツいですね。


先頭 表紙

男爵さん>お忙しいとは思いますが、京都に来られる時は是非ご一報を! / ノブッキー ( 2003-10-28 01:50 )
懸垂・・・あうう・・・もう出来ないだろなぁ。。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)そのうち(どのうち)また京都に行くかも? / 男爵30歳 ( 2003-10-24 21:47 )
うさぎさん>キツいですよね。僕もこの人の意味が分かんないです…。 / ノブッキー ( 2003-10-23 02:54 )
きついって。画像!! おもわず 爆笑! やだ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-10-21 10:03 )

2003-10-10 ええ!

久しぶりに嫁が病院に行ってきたのですが、
もう14センチになってました!早っ!デカっ!
先生がエコーの機械をあてるとクルリン・クルリンと動くそうです。
嫁曰く、これがまたかわいいらしい。…見たい。

もうそろそろ性別が分かってもいい頃のなのにまだ分かりません。
こういう時は女の子ってことが多いそうですね。
でも、何気なく嫁の顔つきが鋭くなってきた様な…。

そう言えば先日5ヶ月になったので、腹帯を巻く「戌の日」の儀式も無事終了しました。
ホント、早いな〜。


先頭 表紙

うさぎさん>動き出したら嬉しさでおおはしゃぎです。…とくに僕らの両親がおおはしゃぎ。 / ノブッキー ( 2003-10-16 15:29 )
一番楽しみなときですね。もうすぐ 動きますよ。かわいいね。 / うさぎusagi ( 2003-10-14 17:32 )
マトリカリアさん>仕事の関係でなかなか一緒に行けないんですよ〜。しかも入れなそうな雰囲気が…。早く赤ちゃんに会いたい! / ノブッキー ( 2003-10-13 03:30 )
早いですね〜。順調そうでよかったですね。今度、診察について行けばいいのに。旦那様は入れないのかな。女の子か、男の子か、お楽しみですね。 / マトリカリア ( 2003-10-11 12:24 )

2003-10-01 セーフ!

人事異動があったのですが、
なんとか今いるところに残ることができました。良かった…。

写真は…、セーフっぽいものを選びました。


先頭 表紙

マトリカリアさん>おっと!!お久しぶりです〜!ありがとうございます!ホント、残れてよかったです〜。 / ノブッキー ( 2003-10-10 00:40 )
お久しぶりです。残れてよかったですね。^^いい写真、見つけますね〜^^ / マトリカリア ( 2003-10-08 13:52 )
男爵さん>おお〜!復活ですね〜。っていうか京都に来てたんですね?言うてくださいよ〜。いっぱい嘘教えたのに〜(笑)。 / ノブッキー ( 2003-10-07 00:42 )
うさぎさん>ありがとうございます!とりあえずルンルンです。 しかしこの車、ホンマにどうなったらこうなるのでしょうね〜。 / ノブッキー ( 2003-10-07 00:40 )
山岡妹さん>アホなサイトに行きまくっては写真をパクってます〜。 / ノブッキー ( 2003-10-07 00:37 )
ワニさん>つっこみありがとうございます!この後どうやって車を引き上げたんでしょうね〜。 / ノブッキー ( 2003-10-07 00:35 )
これは・・・セーフなんですか・・・アウトっぽいけど・・・あ。京都行きますたー。やっぱりええのぉー。清水寺が朝の六時からやってたのにはびっくりした・・・人いなすぎ / 男爵30歳 ( 2003-10-03 21:10 )
こわいって! どうやって こうなっちゃったの? よかったですね。 残れて! / うさぎusagi ( 2003-10-02 09:24 )
すごっ。よくこんなの見つけましたね。笑 / 山岡妹(みなみ) ( 2003-10-02 01:25 )
わはは、写真スゴ過ぎです〜 (^0^) / ワニ ( 2003-10-01 20:23 )

2003-09-24 涼しくなりました

っていうか寒すぎ!
この線を引いたような季節の変わり具合、困ったものです。

今日は嫁の友達がウチに遊びに来ました。
とは言っても前の会社の先輩や同僚なので僕も全員知っているのですが
女性4人のなかにいるのも何となく気を遣いそうだったので、ひとりで外出しました。

向かった先は「マンガ喫茶」。
その店は阪神優勝にあやかりすべて半額でした。…何のこっちゃ。
とりあえず「ワンピース」を1巻から読みました。なるほど、おもしろい!
3杯目のジュースがなくなった頃、
嫁から「帰ってこい」コールがあったので17巻までで終了。

お会計は1060円ナリ。ありがとう阪神。
マンガを読みつづけた時間、…げぇ!7時間?
いい歳して休みの日にマンガ読んで一日が終わった…。ちょっとへこんだ。
ましてや感動して数回泣いたなんて…恥ずかしい〜。


先頭 表紙

うさぎさん>いや〜、我ながらもっとすることあるやろ思いました〜。 / ノブッキー ( 2003-10-01 03:32 )
深希さん>うちの嫁が言ってたのですが「ワンピース」はキムタク一押しのマンガだそうです。 / ノブッキー ( 2003-10-01 03:30 )
マンガで 泣いたの? かわいいね。 7時間とは すばらしい!! / うさぎusagi ( 2003-09-25 14:41 )
ほんとに一気に涼しくなりましたね〜まるで線を引いたようです。 ワンピースおもしろいの?家にも全巻あったりします(;^_^A アセアセ・・・ 暇を見つけてよんでみましょっと / 深希 ( 2003-09-25 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]