himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-15 霊感!?
2005-08-12 赤川次郎
2005-08-11 ピカピカに??
2005-08-07 本当はいまごろ・・・
2005-07-31 成川美術館
2005-07-26 オニューの携帯
2005-07-26 おやすみ〜
2005-07-23 今日の地震
2005-07-22 エレベーター
2005-07-20 ストレスたまるマッサージ?


2005-08-15 霊感!?

今日は自分でもちょっと驚いた体験を(^^;ゞ

お友達のところに用事があって伺った。
あいにくお友達はお買い物とかでお留守でした。
また、伺いますといって失礼してきたのですが、
そのときに、なぜかこの友達と帰りに会うなって思ったんです。

どこにお買い物に行ったのかも、何時ごろに帰るとかも何も伺わなかったのですが、
なぜか、私は友達と帰り道で会うって思いました。

で・で・でぇ〜〜 会ってしまったのです。帰り道に( ̄ー ̄; ヒヤリ

一瞬自分でもw(゜o゜)w オオー! と驚きましたが、あってしまいました(^^;ゞ

以前にも、何の意味もなく遠くはなれた知人とばったりと会った夢をみたことがあります。
ぜんぜん連絡も取ってない知人だったのですが、なんと次の日にあったのです。
この偶然にはちょっと驚きました。
予知夢だったのかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そういえば、以前よく後ろに誰かいるって思ってよく振り向くことがありました。
家の中でですが、お台所にいるときとかお洗濯をしているときとか、誰かいるって感じるんです。
で、脳神経外科の先生とそのことをお話する機会がありました。
(決して診察を受けたわけではありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

そのときの先生のお話!

私肩こりがひどいんです。まっすぐ前をみて、振り返ると、右を振り返ったときと左を振り返ったときとでは角度が違うんです。
つまり片方の肩が凝っていて、首が回らないってことなんですが(^-^;A ハハハ
その角度の違いが闇となって感じるんだって言われました。
つまり霊感とかじゃなくて、単なる肩こり?????

でもでも、霊感かなって思ったほうがなんか神秘的で・・・(・ー・) フフ

先頭 表紙

m7さん: ̄m ̄ ふふ では神秘的な深希でいきます。 でも〜ちょっと無理があるかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 深希 ( 2005-08-17 23:43 )
いいよ〜(^^) 神秘的ぃ〜! / m7 ( 2005-08-17 23:18 )
マーガレットさん:昨日はほんと思いました。私ってすごい!って(^-^;A ハハハ マーガレットさんのことでピンときたらですね。お知らせします(。-_-。) ポッ / 深希 ( 2005-08-16 23:26 )
ぱとらっしゅさん:おばあさまはお近くに住んでいらっしゃったのかしら?遠くだったら、ぱとらっしゅさんに会いたかったかもしれませんね。右腕はすぐによくなりましたか? / 深希 ( 2005-08-16 23:24 )
m7さん:じゃ、私も神秘的ということで(*..) ポッ ダメかしら?(‥、) / 深希 ( 2005-08-16 23:22 )
すごいね、こういう時って、私って、、すごい、、なんて思ったりするよね♪私もことでもピンとくることがあったら知らせてね。笑 / マーガレット ( 2005-08-16 10:44 )
霊感はサッパリ無いはずなんですけどねー、昔々にばーちゃんが亡くなった朝、右腕が突然痛くなって上がらなかった経験があります。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-16 00:10 )
謎めいた、とか、妖艶、とか、神秘的な方がなんかひかれますよね! / m7 ( 2005-08-15 22:45 )

2005-08-12 赤川次郎

久しぶりに一気に読んだ本に出会った。

赤川次郎の「友の捧げる哀歌」という本です。
十数年前に故郷で行方不明になった幼馴染の真相を追求していく女子大生のお話。
ちょっと端的過ぎるかもしれませんが、こんな内容の本でした。
赤川次郎の本は気軽に読めるので好きです。
今まで何百冊と読んできました。
推理小説は大好きで、内田康夫、西村京太郎などなど、本は片時も手放したことがなかったのですが、ここ何年かはパソコンにかかわる時間のほうが長く、本から遠ざかっていたのですが、これはなかなか面白い本でした。

まだ、新刊を買って読んでいない本が何冊かあるので、読んでみましょうっと(^^;ゞ

先頭 表紙

マーガレットさん:お勧めは内田康夫の浅見光彦シリーズなどをA´∇`;)アセアセ  私すきなんです(^^;ゞ / 深希 ( 2005-08-12 23:00 )
m7さん:そうなんですよ〜私もパソコンばっかりで最近はほとんど読んでなかったのです( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-08-12 23:00 )
そうなんだ、私も時間があったら読んでみよう。 / マーガレット ( 2005-08-12 10:37 )
そうそう!全然本を読んでいません!パソコンばっかりやってるもので…(ーー;) / m7 ( 2005-08-12 01:10 )

2005-08-11 ピカピカに??

お盆にお客様が見えるので、久しぶりに大掃除( ̄ー ̄; ヒヤリ
ついでにおトイレの水漏れで、工事を頼み、おトイレも徹底的にお掃除。
今まで届かなかった奥のほうまでお掃除してみました。
あっ工事の人に来てもらうので、玄関も洗面所もきれいに。
こんなことでもないとなかなか徹底的に掃除することがないので、よい機会でした。
今ならきれいですよ〜(^ー^* )フフ♪
あっ、私のパソコン周りをわすれてました。
ネットしてないで掃除しないと( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

m7さん:我が家もたまに大掃除すると、ホコリだらけですΣ(´□`;)ハゥ / 深希 ( 2005-08-12 22:59 )
お盆にも掃除しない我が家はほこりだらけ〜(><) / m7 ( 2005-08-12 01:09 )

2005-08-07 本当はいまごろ・・・

1週間ぶりの日記です。
いろいろとあった1週間でした。

本当なら今頃は北海道のはずだったのにぃ〜
なぜか自宅でネットしてます(・_・、)ぐすん

しかし、旅行会社のキャンセル料って高いですね〜
どこかに旅行いけそうなくらい取られました。
出発5日前のキャンセルでした。
3泊4日の北海道旅行で、キャンセル料が95220円でした。

夏じゃなければ沖縄あたりにはいけたかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

マーガレットさん:マーガレットさんと旅行に〜(〃∇〃) てれっ☆ 旅行会社に代わりの人でもいいですかって頼んだのですが、本人じゃなとダメですって受け付けてもらえませんでした(^^;ゞ 本人が一度キャンセルして新たに申し込んでくださいだそうで、やっぱりキャンセル料は取られるんですって。(-"-;) じゃいいですって、すべてキャンセルにしました。 / 深希 ( 2005-08-12 22:58 )
まじで????? 代金を支払ってかわりに私が行けば良かったね。言ってくれれば良かったのに、、 / マーガレット ( 2005-08-12 10:36 )
m7さん:一緒に行く人が体調を崩してしまったのです〜(・_・、)グスン 私はぜんぜん平気だったんですけどね(^^;ゞ / 深希 ( 2005-08-10 23:17 )
え?なぜ?どうしたのかな?大丈夫? / m7 ( 2005-08-09 00:20 )

2005-07-31 成川美術館

ちなみに今日はお祝いのケーキを食べましたA´∇`;)アセアセ

箱根にあります、成川美術館に行ってきました。
今はいろいろな万華鏡が展示してあり、とってもきれいでした。
今まで見たことが無いようなものが多数ありました。

この美術館は、私の好きな美術館No1なんですA´∇`;)アセアセ
今まで、何度も行きました。何度行っても、なんかゆっくりと落ち着いて、この美術館は好きです。

昨日はラリック美術館にも行きましたが、ここも素敵なところでした。
まだ新しい美術館で、私は始めてでした。
美術館っていいですね〜


先頭 表紙

マーガレットさん:はい、お誕生日でした(^^;ゞありがとうございます。今年も素敵な一日でしたよ〜成川美術館、箱根に行かれる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。素敵なところですよ〜ロケーションもすばらしい〜です。 / 深希 ( 2005-08-01 13:56 )
ワニさん:(・o・)ノ ハーイ!! 夏生まれです(^^;ゞ  ラリック美術館おすすめですよ〜ちなみにここのサロンの珈琲おいしかったです。なんとお変わりが自由なんですよ〜美術館でめずらしい〜ですよね。 / 深希 ( 2005-08-01 13:54 )
ぱとらっしゅさん:ありがとうございます〜。美術館はほんとうに心がおちつきますね。大好きです。 / 深希 ( 2005-08-01 13:53 )
m7さん:佐川美術館ですかぁ〜そちらに行く機会があったら、ぜひ覗いてみたいです。箱根は、涼しくてとってもよかったです。 / 深希 ( 2005-08-01 13:52 )
お誕生日だったのですね?おめでとうございます。ステキなお誕生日を過ごせましたか?私、この美術館には行ったことがないです。箱根には何度も行ってるのに、、涙。絶対に行ってみるわ。 / マーガレット ( 2005-08-01 13:46 )
夏生まれなのですね〜、お誕生日おめでとう! ラリック美術館行ってみたいです / ワニ ( 2005-08-01 00:16 )
お誕生日おめでとうございます♪美術館はしばらく行ってませんが、心が落ち着けていいですよね〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-31 23:23 )
めったに美術館行く機会はないのですが、過去に。目をうばわれてじーっと見とれていた絵があったのが佐川美術館でした。箱根、よかったですね(^^) / m7 ( 2005-07-31 23:23 )

2005-07-26 オニューの携帯

携帯買っちゃいました。いや正確には買ってもらいました(^^;ゞ

今まで、Pの携帯を使っていたので、同じPを、操作が同じかなって思ったのですが、だいぶ違いました(^-^;A ハハハ

ただいま、使い方を覚えるのに必死です。

ちなみにストラップのピンクパンサーはお友達からの頂き物です。
あとは、エジプトのお土産ともりぞうくんときっころです。


先頭 表紙

m7さん:ありがとうございます(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2005-07-31 20:49 )
あれ、間違って ひとつ下にいれちゃった(・・;) もいっかい お・め・で・と! / m7 ( 2005-07-31 17:55 )
マーガレットさん:使うのは慣れかなと思います。私は、あのワンタッチで開くのが好きです。(^^;ゞなので、最近はずっとPです。 / 深希 ( 2005-07-29 01:02 )
m7さん:ストラップはなかなか気に入ってます。ほんと地球博台風のときは少なかったようですね。まあ台風でしたからねぁ〜(^^;ゞ でもちょっとうらやましかったです。 / 深希 ( 2005-07-29 01:01 )
私もPなの。ねえねえ、使うの大変?今度もPにするつもりなんだけど。 / マーガレット ( 2005-07-28 15:41 )
カラフルな携帯ですね〜!ストラップもかわいらしい!地球博、昨日は台風の影響で人が少なかったようですねえ、こういう日なら待たずにいろんなところ入れたかなあ! / m7 ( 2005-07-27 09:50 )

2005-07-26 おやすみ〜

台風が近づいているため、午後以降のお仕事がなくなりましたぁ〜お休みです。

(^ー^* )♪いい職場だ!

でもでも、皆様〜台風には十分ご注意くださいませ〜
って、どう注意しろって??ねぇ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あっ!ちなみに私は、簾をしまいました。それから庭の飛びそうなものを片付けたつもり??
あと、今日はじっくりとビーフシチューでもつくろうかと、買い物も済ませました。
( ̄m ̄)うぷぷっ♪  こんなところでしょうか?あっ!氷結かうのわすれましたΣ(´□`;)ハゥ

先頭 表紙

m7さん:ありがとうございます〜 / 深希 ( 2005-07-31 20:48 )
お・め・で・と (^^)! / m7 ( 2005-07-31 17:53 )
マーガレットさん:被害は0です。というより、台風らしい感じがありませんでした。仕事やすまなくてもよかったみたいです(^^;ゞ / 深希 ( 2005-07-29 01:05 )
m7さん:何も飛ばされませんでしたよ〜といいますか、拍子抜けでした。(^^;ゞ あれ?っていうまに台風がいなくなりました。 / 深希 ( 2005-07-29 01:04 )
ぱとらっしゅさん:はい(^^;ゞ、年に1,2度はあります。でもでも、その後の調整が大変です。 / 深希 ( 2005-07-29 01:03 )
どうだった?被害はなかった? / マーガレット ( 2005-07-28 15:41 )
こちらは台風の影響も少なくてすんでホッとしてます。何も飛びませんでしたかあ? / m7 ( 2005-07-27 09:53 )
ああ、なんて羨ましい・・・。ウチの会社は台風が来ると、特に独身者に「工場の有事に備えて帰宅せずに待機するように」という命令が出たりします・・・鬼だ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-26 23:27 )

2005-07-23 今日の地震

大きな地震でしたね。
時間も長くゆれてましたし。

私はちょうどお仕事中だったのですが、すぐに入り口のドアを全開にしました。
そのときに、ここの避難場所はどこですかと聞かれたのですが、(^^;ゞ
わかりませんでした。
自宅の避難場所は知っていますが、職場のあたりの避難場所はどこなんだろう??

職場も3つのセンターを日によって回っていますので、どこもしらないなぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

大きな地震の前触れでないといいのですが、早速避難場所は確認しておきましょうっと。

皆さんも職場の避難場所ってご存知ですか?

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:みなさん、ちゃんと避難場所をご存知だったのですね(^^;ゞ 私も今回、避難場所と非常口を確認しました。 / 深希 ( 2005-07-26 07:05 )
マーガレットさん:本当に何が起こるかわかりませんね。どう気をつけたらよいのかもわからない世の中です。(-"-;) / 深希 ( 2005-07-26 07:02 )
m7さん:職場の前が避難場所ですか。近くていいですね。私のところはだいぶ遠かったです(^^;ゞ / 深希 ( 2005-07-26 07:00 )
職場の避難場所は知っていますが、棲家の避難場所は・・・どこなんだろう?その前に避難する必要があるほどの地震が来たら、逃げる前に倒壊しそうな気がしますが(汗 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-24 23:26 )
いつもみんなと一緒ってわけじゃないから怖いよね。私もフッといろいろ考えた。この時、電話も通じにくい状態になっていたし。最近、テロのことでも厳戒態勢で、新幹線の移動でもフッと考えてしまうことがあるの。いつどうなるかなんてわからないものね。 / マーガレット ( 2005-07-24 07:06 )
大きな地震だったようですね! わたしのところは職場の前が避難場所になっとります ^^v / m7 ( 2005-07-24 00:45 )

2005-07-22 エレベーター

今日は会社のビルのエレベーターが故障してて、4階まで階段で昇り降りしました。
結構きついですね〜(^^;ゞ
4階くらいでそんなこと言っていてはダメかしら?( ̄ー ̄; ヒヤリ

クーラーも調子悪く、微調整がうまくいきません。
最近は効きがわるく、ちょっと暑かったのですが、今日はとっても効いてました。

私が座るPCがちょうど風がきて、今日はなんだか一日中クーラーの風にあたっていて、帰りにはちょっとだるかったかな?

( ̄~ ̄;) ウーン 体によくない!!

先頭 表紙

マーガレットさん:ほんとにそうです、階段を上っているときはまだいいのですが、4階についてからが汗がでてきて〜なかなかとまりません、お化粧は崩れるし、めがねは曇るし(^^;ゞ 暑い日は、あまり好きじゃないのですが、コンタクトにしてます。 / 深希 ( 2005-07-24 00:00 )
m7さん:すみません、したの突っ込みレスmさんになってました(^^;ゞ / 深希 ( 2005-07-23 23:57 )
mさん:ほんとほんと、一日中クーラーの風にあたっているのはちょっときついです。知らず知らずに冷え症になってしまいそう(^^;ゞ / 深希 ( 2005-07-23 23:32 )
暑い日の階段は、お化粧にもよくないですよね。私は、くづれちゃうお化粧が気になっちゃって。笑 / マーガレット ( 2005-07-23 10:15 )
2階の昇り降りさえ息切れです…(汗) 一日クーラーはきつそうやね! / m7 ( 2005-07-23 00:59 )

2005-07-20 ストレスたまるマッサージ?

昨日、仕事の合間に時間があったので、近くのデパートに入っているリラクゼーションなるマッサージに行ってきました。

英国式とか言ってましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ 終わった感想は、ストレスがぁ〜Σι( ̄□ ̄;)ノ

こちらのマッサージは英国式ですので、ソフトマッサージになりますとの説明が最初にありましたけど、・・・( ̄  ̄;) うーん

ただただ、触られただけ???
マッサージ受けながら、お願いだからマッサージしてぇ〜と思い続けた30分でした。
30分のレギュラーコースをお願いしたのですが、60分のロングコースはいかがですかと勧められましたが、30分でよかったぁ〜
あれが60分だったら、終わって即どこかのマッサージを受けに行くようだったかも〜
ソフトでも、ちょっとは気持ちいいとか感じるマッサージをしてほしい〜〜〜

ただただ、触られた30分でした。

あっ!それから、オイルを使ったらしく終わってから足だけがテカテカしてました。

あそこはもう2度といかない(ノ_・、)ぐすん

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:スポーツマッサージでしょうか。いいなぁ〜得意なんですね。私はやってもらうのは得意ですが、人にやってあげるのは驚くくらい下手です(^^;ゞ / 深希 ( 2005-07-21 23:58 )
m7さん:か・からだがぁ〜シゲキを〜(O.O;)うげっ!!・・・・   は・ハードでお願いします(。-_-。) ポッ / 深希 ( 2005-07-21 23:56 )
マーガレットさん:雰囲気はとっても癒されそうでした。でもでも、肩がコリコリの私はマッサージをみるとすぐに入ってしまうんです。どちらかというとしっかりとしたマッサージがすき。 / 深希 ( 2005-07-21 23:55 )
マッサージは部活のマネージャーで鍛えた経験があって、無駄に得意なんですよね。しかし自分にやってもほとんど効かないのが目下の悩み。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-21 23:31 )
ソフトでは物足りないんですね、次はハードなやつでね(^^)! からだが刺激をもとめてる〜? / m7 ( 2005-07-21 08:53 )
そうなんだ。私も多分それと同じところに行こうと思っていたの。でも、やめておくわ。なんだか癒されそうな感じがするのにね。 / マーガレット ( 2005-07-21 07:03 )

[次の10件を表示] (総目次)