himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 京都
2003-11-05 京都
2003-11-01 休業!
2003-10-31 見て・触って・買える動物園。(-"-;)
2003-10-29 これでいいのか?
2003-10-28 デジカメ忘れました(^^;ゞ
2003-10-20 カウンタ
2003-10-19 横浜こども科学館
2003-10-17 やっと復活♪
2003-10-15 ひさしぶりに(^^;ゞ


2003-11-05 京都

光のコントラストかな?(^^ゞ


先頭 表紙

ユウキさん:紅葉まっさかりの京都、私も行きたいです〜来年こそは〜11月の後半ぐらいがよさそうです。(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2003-11-12 08:05 )
ノブッキーさん:秋の京都ほんと綺麗です。(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2003-11-12 08:04 )
京都、遠いので滅多にいけないですがいい所ですよね。バッチリ紅葉の時期に行けたら綺麗なんだろうなぁ♪ / ユウキ ( 2003-11-10 08:06 )
僕の知らないキレイな京都がたくさん! / ノブッキー ( 2003-11-09 02:32 )
葉の葉脈を写して見ました。葉の裏側から、光をとってみました(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2003-11-07 21:53 )

2003-11-05 京都

源光庵にあります悟りの窓だそうです。


先頭 表紙

ワニさん:そうそう、覗いていると悟りが開けるといってました。で、しばらく覗いていましたよ〜結果は(-。-) ボソッ / 深希 ( 2003-11-13 21:37 )
。。。。。。。ハッ(゜▽゜)!って、悟りが開けるのかしら、覗いてると。 んな訳ないよねぇ。(^^; う〜ん、謎の○。  / ワニ ( 2003-11-13 01:51 )

2003-11-01 休業!

今日の出来事?????なんだぁ〜??
少々不信状態???

冷静な判断ができるようになるまで、ネット休業。

先頭 表紙

ワニさん:ありがとう〜ネットっていろいろありますよね〜でもそれに上回る楽しみがあることを十分にわかっておりますので、ネットは離れられないです。マトリカリアさんも、さゆちゃんもワニさんもご心配おかけしました。ありがとう〜 / 深希 ( 2003-11-04 22:32 )
さゆちゃん:ごめんね〜復活です〜ξ^▽〆オーホッホッホ なんてね(^^;ゞ / 深希 ( 2003-11-04 22:30 )
マトリカリアさん:ご心配おかけしました(^^;ゞ落ち込みもしますが、立ち直りも早いのがとりえでして(^^;ゞ ネット復活します〜 / 深希 ( 2003-11-04 22:30 )
。。。。。。何かあったのかしら(・・? 復帰されるの待ってますね。 / ワニ ( 2003-11-03 21:08 )
mikiさんいないと皆寂しくて泣くよ〜〜ウエエ~~ン / さゆ ( 2003-11-03 18:42 )
どうなさったのでしょう?お帰り、待ってますね^^ / マトリカリア ( 2003-11-03 13:39 )

2003-10-31 見て・触って・買える動物園。(-"-;)

今日、横浜八景島にあります、この動物園に行ってきました。

ひどい!!!! においがです。

そのお店に前まで行ったとたんに、においがしたのですが、お店と言いますか動物園に入ってチケット売り場あたりでもう、すごいにおい。
入場料は、大人500円・子供(1歳以上)300円でした。
お店なのにこの入場料を取るのですから、まさか中はお掃除してあるのかと思い、入場料を払って入ってみてびっくり。

においにまず我慢できませんでした。
回りにいる動物さんの檻には、糞があちらこちらに。(-"-;)
これでは、におわないほうがおかしいです。
5分といられませんでした。
この動物園室内ですから、臭いも外に逃げられないんです。

お店をでたところには、動物さんのご飯なのか生のままの鶏肉が無造作に床に置かれてました。
いくら動物さんでも生のお肉、冷蔵庫に入れないのかしら・・・

大人二人と子供一人、1300円払って2,3分 あこぎな商売ですよ〜
一緒に行った人はそれでも見てくると言うので、お店の外で待ってました。
お店のところには、入場料がいるみたいよと、お友達同士で見えていた人がいたので、その入場券あげてしまいました。
もしにおいに強いようでしたらどうぞって( ̄ー ̄; ヒヤリ

外で待つこと10分くらいだったかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ
中でフェレットの赤ちゃんとか抱かせてもらったって言ってましたけど、お洋服が臭い。
子供が、臭いといって近づきませんでした。

入場料をとっているんですから、もう少しお掃除すべきです。それよりも働いている人たちは、よく我慢できるなぁ〜と感心しちゃいました。

あっ一応、私も一緒に出てきた子供も臭いは非常に弱いです(^^;ゞ

先頭 表紙

2003-10-29 これでいいのか?

バスの中での出来事というか、バスの中で見かけた話(^^;ゞ
夕方のバスに乗りました。
一番後ろの座席に座ったのですが、窓際にはスーツをきた40代くらいの女性が。
多分お仕事帰りだと思うのですが、途中でのどが渇いたのか、手に持っていたバックからお水を(; ̄ー ̄川 アセアセ

大きなペットボトルでした。あれって確か2ℓ入ってましたよね〜
それのふたを開けるとそのままラッパのみしたんです。

Σι( ̄□ ̄;)ノ うそぉ〜〜〜 こんなに混んでいるバスの中でというか、どこででもですが、2ℓのペットボトルはそのままは飲まないでしょう〜〜〜
350mlでしたら、そのまま飲みますけど、あの大きなペットボトルですよ〜
しかも、もう半分くらいになってました。

それよりも2リットルは持ち歩かないでしょう〜〜

せっかく素敵なスーツを着た女性でしたのに、一気におばさんに見えました。
というかおばさんだってあのペットボトルはラッパのみしないでしょう〜〜

家に変えるまでうそ〜〜状態で帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ノブッキーさま:ほんとにいろいろな人がいます(^^;ゞ きっとわが道を行くなんでしょうね〜 / 深希 ( 2003-10-31 23:19 )
ユウキさま:ほんとほんと、すごいでしょ〜〜びっくりしちゃいました(^^;ゞ私もよく飲み物持ち歩くけど、やっぱり350くらいの小さいのですよ〜〜( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2003-10-31 23:18 )
世の中にはいろんな人がいるんですね〜。そういう健康法…にしてはちょっと大胆ですね。 / ノブッキー ( 2003-10-30 23:53 )
はじめまして〜。2ℓボトルはすごすぎ!持ち歩くだけで疲れちゃいそうですね(笑)。持って歩るくんなら、やっぱりバッグにすっぽり収まるくらいの小さなボトルかなぁ・・・。 / ユウキ ( 2003-10-29 22:10 )

2003-10-28 デジカメ忘れました(^^;ゞ

なんだか1週間ぶりに日記を書いています。(^^;ゞ

日曜日に上野OFFしてきました。
東京都美術館で行われている大英博物館の秘宝展をみに行く予定で、OFFの計画がありました。
まず上野に集まり、ダイヤの展示を見てきました、国立博物館で行われていたんです。さすがダイヤです。美しいです〜
そのあと、辛さに挑戦じゃないですが、上野にあります、「一蘭」というラーメン屋さんに、ここは博多ラーメンなのですが、辛さが調節できます。
この日は一律からさ+2で(*^m^*)ぷっ!
私はそのあとよく燃焼したのかアセが出てきました(*^m^*)ぷっ!

さてさて、腹ごしらえもすんだことですので、本日のメインの秘宝展に。。。
Σ( ̄∇ ̄||| あう〜 すごい混みようです。入場するだけでも大変そう(^^;ゞ
と言うことで急遽カラオケに(;^_^A アセアセ・・・ 歌いまくり(?)のみまくり(だれが?)で、3時間 楽しく過ごしました。

その後は居酒屋で、楽しく会話しながら飲みながら、又飲んでるかいΣι( ̄□ ̄;)ノ
って感じですが、また飲んでるんです(*^m^*)ぷっ!

とってもとってもたのしいOFFだったのですが(;^_^A アセアセ・・・

家に帰って早速今日撮った写真を見ようと、バックを【バック】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
Σι( ̄□ ̄;)ノな・なぁ〜〜〜〜〜い デジカメがありません〜

いろいろと思い出し(・・*)。。oO(今日一日) あっそうだぁ〜最後のお店だ

ネットでお店を調べて早速(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!
ありました、しっかりとおいてきてしまってました(;^_^A アセアセ・・・

もう最後にとんだドジを( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもまあこの日一日楽しかったので、よかったということに(; ̄ー ̄川 アセアセ

先頭 表紙

ワニさん:(^^)(--)(^^)(--)ウンウンそうです〜それそれ〜見てきましたぁ〜とっても素敵でしたよ〜 デジカメはまだとりに行っていません(;^_^A アセアセ・・・ といいますか、とりに行く暇がなくて、金曜日に東京経由千葉方面に出かけますので、そのときにでもよろうかと思ってます(。-_-。) ポッ / 深希 ( 2003-10-29 22:00 )
もしや、煌きのダイヤモンド−ヨーロッパの宝飾400年!! 気になっていたんだけど、やっぱりキレイなのねっ! デジカメは無事戻って来ましたか〜(・・? / ワニ ( 2003-10-29 21:57 )

2003-10-20 カウンタ

最近カウンタの回りがとても速く、数日で軽く1000は回っています(^^;ゞ
いままでは大体1日100カウント程度でしたので、約倍の早さ、
原因は何だろうといろいろと調べてみましたら、なんとCOOLのTOPページで紹介されていました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おすすめ会員ホームページに紹介されていました。
多分これは日替わりか週替わりかとおもうのですが、
ほんとにおすすめしちゃっていいのかしら( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっと更新途中のページがいくつか( ̄ー ̄; ヒヤリ
至急完成させねば(^^;ゞ

でも、たくさんの人がいらしてくれることはうれしいことです。
これからもがんばってみましょうっと。

先頭 表紙

れんさん:(*ノノ)キャはずかしい〜 でもがんばりますね〜 / 深希 ( 2003-10-29 00:54 )
みたみた すご〜い うんうん 早く完成せねば(笑) mikiちゃん頑張って〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ / れん ( 2003-10-21 08:46 )

2003-10-19 横浜こども科学館

何年かぶりで、横浜科学こども館に行って来ました。
なかなか面白かったです。こども館なんですが、大人もしっかりと楽しめます。
プラネタリュームも面白かったですし、いろいろな体験ができて、ほんとに楽しかった。
子供と一緒に並んで体験してきました。

おすすめですね〜
ぜひ行って見てください。洋光台駅から歩いていけるところにあります。

もしお昼も食べるのでしたら、もって行くことをおすすめします(;^_^A アセアセ・・・
中にあるレストランは美味しくなかった。(-"-;)

また、機会があったら行ってみたいところですね〜

先頭 表紙

ワニさん:大人でもいろいろな体験ができますよ〜ぜひ行って見てね〜 / 深希 ( 2003-10-20 23:51 )
あっ!間違えました(; ̄ー ̄川 アセアセ 横浜こども科学館です。 / 深希 ( 2003-10-20 23:51 )
横浜科学こども館のHP見てたら、楽しそう〜。大人でも色んな体験出来るの? / ワニ ( 2003-10-20 20:03 )

2003-10-17 やっと復活♪

MyPCがやっと修理から戻ってきました。
長かったぁ〜〜

結果的にはコンボドライブの交換だけだったのですが、ウィルス騒動でメーカーさんが非常に混みあっているとかで、だいぶかかってしまいました。

少しでも早くやろうとして見積もりはいりませんからすぐに修理してくださいと言っておいたのですが、あまりにも見積もりが高く、ショップから電話が入りました。

5万円だそうで(; ̄ー ̄川 アセアセ 最初は3万円くらいとのはなしだったので、それぐらいなら仕方がないかなと思っていたのですが、5万円となると(^_^; アハハ…

このパソコンに5万円の修理をかける価値が見出せないのでキャンセルしますって、連絡しましたら、今度はメーカーさんから電話が入りました。

まあ修理の説明だったのですが、(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、このDVDドライブは買って1年以内には壊れていたことと、(だいぶ放置していたんですが(; ̄ー ̄川 アセアセ)
今はもう保障期間じゃないし、それに今このパソコンに5万円をかける価値がないって言ってみました(^_^; アハハ…
メーカーさんは(-_-;ウーンと悩み、半額でやりますって(; ̄ー ̄川 アセアセ
簡単に半額になるんですか?まあ安くしてもらってて言うことじゃないですが(^_^; アハハ…
で、修理も終わり受け取りに行きましたら21176円とさらに安くなっておりました。
まあ安いに越したことはないです。

もってかえって早速つないでみましたら、キーボードもマウスも認識してませんΣ( ̄∇ ̄||| あう〜
なんてこったいΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

まあもうお店も閉まっているし連絡も取れないので、とりあえずさしなおしを何回かしてみたりして、立ち上げていましたら、認識しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんだったんだろう??
でもまあ使えるからいいかぁ〜

修理に出すときにいろいろと削除してしまったので、ただいま復旧作業中(; ̄ー ̄川 アセアセ

先頭 表紙

マトリカリアさん:値切るつもりではなかったのですが(^_^; アハハ…結果的に値切れてしまいましたです。ディスプレイの修理に5万円ですかぁ〜新しいのが十分かえますね〜(^_^; アハハ… / 深希 ( 2003-10-19 02:00 )
れんさん:ありがとう〜徐々に復活してます〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ / 深希 ( 2003-10-19 01:59 )
ポメさん:なるほど〜ポメさんに預ければいいのですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0   ( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2003-10-19 01:58 )
私、去年、PCのディスプレイを修理してもらったら、5万円でした〜。修理ってねぎれるんですね〜。今度はねぎってみよう^^ / マトリカリア ( 2003-10-18 12:37 )
PC退院おめでと^0^フル活動までもう少しですね^^ / れん ( 2003-10-18 07:56 )
w(・。・)w おぉ!メーカーの修理費ってめっちゃ高いっすねぇ。でも修理費の半分は人件費だからしょうがないかなぁ?ポメに預ければ半日と部品代だけで修理してあげるYO! ( ・ノェ・) コソコソ / ポメ ( 2003-10-18 01:47 )

2003-10-15 ひさしぶりに(^^;ゞ

久しぶりに日記を書いてます。
メインのPCが入院中で、まだ戻ってきてません。。(-"-;)
ウィルス騒動でメーカーさんが混んでいるというのが理由らしいです。
それにしてもかかりすぎ(-。-) ボソッ
今はふるいPCでネットしてますが、お気に入りは違うし、HPのファイルとかはメインに入っているしで、なんだか中途半端なネットをしております。(;^_^A アセアセ・・・
早く戻ってこないかしら。(-"-;)

先頭 表紙

ワニさん:もどってきましたぁ〜やっぱり使い慣れたPCがいいですね〜(^_^; アハハ… / 深希 ( 2003-10-18 01:37 )
あれ〜、パソコン入院って、ずいぶん時間が掛るものなんですねぇ。てか、掛り過ぎねん。 / ワニ ( 2003-10-17 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)