himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 なんと、またお休みでした
2003-05-08 要領よくできないものか?
2003-05-07 連休終わりです
2003-05-06 地元ネタで、『湘南モール』
2003-05-05 まだ休みは続く(^^;ゞ
2003-05-04 東京ツアー?
2003-05-03 月桂樹
2003-05-02 ○ンキホーテ
2003-05-01 高速ががらがらでした
2003-04-30 久しぶりのお茶


2003-05-09 なんと、またお休みでした

大きな声ではいえませんが(-。-) ボソッ
11連休のあと昨日仕事しましたが、今日またお休みでした(^^;ゞ
職場がリフォームの工事が入っていて終わってないのです。
まあ土曜日はお休みじゃないので、明日は仕事ですが、こんなに休んでいいのでしょうか?(^^;ゞ
すっかり、ボケそう〜

先頭 表紙

丼さん:日記を書け〜〜10日以上もほったらかしじゃんヾ(- -;) / Rei ( 2003-05-11 00:09 )
マトリカリアさん:ラッキーでしたけど、どこも遊びには行きませんでした。(^^;ゞPOSTが壊れたので、修理しました。ホームセンターにいって部品を買ってきて(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-11 00:08 )
ノブッキーさん:半分とまではいかないにしても少なくなりますね〜(^^;ゞだって14日しか仕事しないです。今月は(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-11 00:06 )
仕事もしろ〜〜〜〜〜〜〜 / 丼(* ̄m ̄)ぷっ ( 2003-05-10 21:19 )
それはラッキーだったですね。で、どちらへ遊びに行かれたのでしょう〜!? / マトリカリア ( 2003-05-10 16:19 )
う、うらやましい。今月は半分ぐらいお休みなんじゃないですか?…給料も半分だったりして??(それは嫌すぎる!) / ノブッキー ( 2003-05-09 22:59 )

2003-05-08 要領よくできないものか?

今日は11連休あけのお仕事でした。
久しぶりにバスにのって駅までいきましたが、道路が渋滞してました。
もちろんバスも満員でしたけど

後ろの座席にはお友達どうしらしいおば様がたが3人ほど、おしゃべりをしていました。
駅一つ前のバス停で降りるらしく、停車ランプがつきました。
バス停に止まっても「あれ?だれもおりないの」って感じでしたが、そのおしゃべり中のおば様お二人が一番後ろの席から、「おりま〜す」ってヾ(- -;) あわてずもせずに満員の人をかきわけかきわけ( ̄ー ̄; ヒヤリ

みんな出勤途中で渋滞して早く着かないかと思っているところなのに、もうちょっとてきぱきとと 思っていましたら、降り口で料金をはらうところで、おもむろにバックからお財布を取り出し、小銭を捜し始めたΣ( ̄∇ ̄||| あう〜

うそでしょう〜〜バス代くらい用意しておいてよね〜
急いでいるんだから〜

おしゃべりしながらだってお財布から小銭くらい出せるでしょうに(`_´メ)
まったく、要領が悪すぎ〜だからオバタリアンとか言われちゃうのよ(`_´メ)

いるんですよね〜こういう人が、レジに並んでいて○○円ですって言われてからバックをあけお財布を出す人が。(-"-;)
お会計をするんだから、並んでいるときにお財布くらい手に持ってよねって思うのは私だけかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

ノブッキーさん:はい。心がけは忘れずにいたいと私も思ってます。(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-11 00:05 )
他人に対する「配慮」って絶対必要ですよね。だからって自分ができてるって訳ではないのですが、心がけは忘れたらダメですよね〜。 / ノブッキー ( 2003-05-09 22:55 )
それはよっぽどつらかったのではなかったかと(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-09 22:08 )
今日はスーパーで、私が細かいお金を探している間に、レジの方が鼻をかんでました〜。そんなに時間かかってたかしら、それとも、よほど、つらかったんでしょうか〜。(^^);; / マトリカリア ( 2003-05-09 18:04 )
でも、最近のバスは、降りるときにバスが止まってから席をお立ちくださいって運転手さんがいってます。でもそれと今日のおばさんたちの行動とは違いましたけどね。安全のためじゃなくて、自分たちのおしゃべりのためみたいでしたから・・ / Rei ( 2003-05-09 00:42 )
え〜っと、決して私は、せっかちだとは思いませんが、レジに長く並んでいるときは、少しでも早くお会計ができるレジを探して並びますし、こんでいるバスなども、さっと降りられるように用意とかしますよね〜 / Rei ( 2003-05-09 00:40 )

2003-05-07 連休終わりです

長かった11連休のGWも今日で終わりました。
明日からはお仕事に復帰です。連休ボケしてないかちょっと不安ですが、がんばりましょうっと♪

庭のさくらんぼが少し色付きました。まあ食べられるようになるかどうかは怪しいですが、小鳥さんがつつく前に写真に写しておきました。


先頭 表紙

えりっちさん:なんとか無事におわりましたよ〜でもまだ調子がいまひとつでしたけど(^^;ゞ 帰りにはちゃんとジムにも行ってきました。徐々に普段のペースにもどりつつ〜〜(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-09 00:24 )
pinkyさん:今日はなんだかとっても眠たい1日でした(^^;ゞ寝不足はしてないのですが、みょうに眠かったです。やっぱり連休ボケかしら?(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-09 00:23 )
マトリカリアさん:そうなんです、小鳥と競争です(^^;ゞ 小鳥さんって美味しくなる時期をしっているんですよね〜今年はがんばろうっと / Rei ( 2003-05-09 00:22 )
無事に1日終わりましたか〜?! / えりっち ( 2003-05-08 22:59 )
今日一日お疲れ様でした(^^)/美味しそうなサクランボ〜♪写真もとっても素敵ですね! / pinky ( 2003-05-08 22:43 )
可愛い!小鳥さんに食べられてしまうのは、もったいないですね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-08 14:03 )

2003-05-06 地元ネタで、『湘南モール』

近くにできたショッピングモール街『湘南モール』、これが以外におもしろい。
できるまではあまり期待はしてなかったのですが、オープンしてみたら、以外に空間があり、ゆとりがあるのです。モール街はカーペットが弾いてあり、小さな子供にも優しいつくりになっています。
お店も50店舗以上入っていて、いろいろと楽しめます。
中でも、ペットショップがいつも足を止めてしまいます。
生まれたばかりのわんちゃんが、ウィンドウにいるんですが、それはもうかわいい〜
後は、まあスーパーはお夕飯の買い物に欠かせませんが、パソコンショップも結構品揃えがおおく楽しいです。
それよりもほんとに空間が楽しめる。これが一番でしょうか?
あちらこちらにベンチがおいてあり、休憩が取りやすくなってますし、床がカーペットで歩いていてもここちよいです。

まだオープンして1ヶ月ちょっとぐらいですが、何度も行ってしまいました(^^;ゞ
このGWも楽しく利用させていただきました。

先頭 表紙

pinkyさん:何度もいかれたのですね〜もしかしてあっているかも知れませんね(^^;ゞ そうそうあのペットショップはまさに、皆○イフル状態ですね〜 / Rei ( 2003-05-07 23:04 )
マトリカリアさん:そうなんです〜床一面がカーペットなので、小さい子供が走り回っても安心です。まあお店の中で走り回られても困りますが(^^;ゞ あと空間が多いです。そしていたるところにベンチが置いてあって、いつでも休憩ができるっていうのも気にいってます。 / Rei ( 2003-05-07 23:03 )
ワニさん:まだいらしてないですか?結構おもしろいです。何がって(^^;ゞなんだろう(・_・?) もうゲーセンではいくら使ったろう(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-07 23:01 )
ポメさん:江ノ電ですね。鎌倉高校前という駅はよくロケに使われます。海沿いを国道134号線がはしっているのですが、この道はドライブに最適ですね〜是非一度いらしてみてくださいませ〜 / Rei ( 2003-05-07 23:00 )
ノブッキーさん:湘南という響きですか?住んでいるとあまりわかりませんが、でも湘南は住みやすいところだとおもいますよ〜 / Rei ( 2003-05-07 22:58 )
湘南モールは私も何度も行ってしまいました(;^_^A ペットショップでは皆、ア○フル状態!! / pinky ( 2003-05-07 15:31 )
床がカーペットのショッピングモールなんて、素敵ですね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-07 12:43 )
「湘南モール」気になっていたんですが、おもしろい!ですか。私も行きたいぞー。 / ワニ ( 2003-05-07 12:34 )
湘南ですか・・・ (・∀・)イイ!!とこ住んでますなぁ♪ 江ノ電に一度乗ってみたいなぁ。 / ポメ ( 2003-05-07 07:39 )
「湘南」という響きが何とも心ときめきます。 「第八蛸華丸」って…。色んな名前考えるもんですよね。 / ノブッキー ( 2003-05-07 02:40 )
ぷりぷりさん、はじめまして(^^;ゞ タイトルはタグは無効みたいです。しかし早いですね〜タグを入れて失敗したぁ〜て訂正するまで1分程度(^^;ゞその間の突っ込みでした。ありがとうヾ(´▽`;)ゝエヘヘ かきこみのところはタグが有効のようです。 / Rei ( 2003-05-06 22:40 )
トップページではタイトルにAタグ打っても有効になるんですね。これは新発見。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-06 22:38 )

2003-05-05 まだ休みは続く(^^;ゞ

世の中GWも終わりましたね〜
でも私は水曜日までお休みなんです。11連休でしたので(^^;ゞ
仕事に復帰したときにボケてないようにがんばらないと、休みボケしてそうです。

今日はこどもの日らしい一日を過ごしてきました。こどもの日らしいってどんななんでしょ(^^;ゞ
公園でいろいろなイベントをやってましたので、お弁当を作って遊びまくってきました。日焼け止めをしっかり塗りましたけど、それでもやっぱりやけましたね〜
でも久しぶりに太陽のしたで遊んだって感じです。
お手入れもしっかりしておきましょっと( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

マトリカリアさん:今日は近くにできたショッピングモールで遊んできました。明日はテニスしてきます〜あさってからの仕事復帰はボケないようにしないと(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-06 22:13 )
ノブッキーさん:もうお仕事が始まっているのですね〜私は明日までお休みです(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-05-06 22:12 )
pinkyさん:5月って以外に日差しが強いですよね〜それについ油断してしまうし(^^;ゞ気をつけましょうっと / Rei ( 2003-05-06 22:11 )
えりっちさん:ほんとに念入りにしてないと後が大変です(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-06 22:10 )
ということは、きっと今日もどこかで遊んでいらっしゃるのでしょうね〜。日焼け止めは欠かせないですよね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-06 14:49 )
暑かったですよね〜。出来ることなら日焼けなんか気にしないでパ〜っと外で遊びたいもんですよね。…昨日は仕事やったけど。 / ノブッキー@地黒です ( 2003-05-06 13:32 )
油断すると陽射しが強くて焦りますよね〜(;^_^A 顔だけは焼きたくないです・・・( ̄∇ ̄; / pinky ( 2003-05-06 11:02 )
陽射しに当たった後のお手入れは重要ですよね〜。念入り、念入り♪ / えりっち@いいな〜11連休(><) ( 2003-05-06 00:11 )

2003-05-04 東京ツアー?

今日はOFF会をしてきました。
本来は東京タワーで遊びまくる予定でしたが、あまりの混雑に断念しました。
だって、入場するのに1時間待ちだったのです。
次に六本木ヒルズに(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうしてこんなに人がいるのでしょう〜展望台に上がろうとしたら1時間半まちですって(^-^;A ハハハ
ということで、有楽町〜根津神社のつつじ祭り〜上野動物園〜月島のもんじゃと東京ツアーをした一日でした。
上野動物園のフラミンゴがきれいでした。


先頭 表紙

pinkyさん:B型ですかぁ〜ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! そのうちB型同盟でも作りますかプッ('m'*) / Rei ( 2003-05-05 23:25 )
マトリカリアさん:フラミンゴほんときれいでしたよ〜私も上野にいるのしりませんでした(^^;ゞ ラッキィーって感じです。 / Rei ( 2003-05-05 23:24 )
綺麗なフラミンゴがいっぱい!やっぱり連休は何処も1時間待ちが当たり前なんですね〜(;^_^A 充実のG.Wいいなぁ〜♪ / pinky@私もB型♪ ( 2003-05-05 17:33 )
上野動物園にフラミンゴがこんなにいるとは知りませんでした〜。なんだか、充実したGWですね〜。ほ〜んとに行動派なんですね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-05 12:18 )

2003-05-03 月桂樹

庭の西側に植わっていた月桂樹の木が大きくなりすぎ、2階の屋根におおいかぶさってきてしまい、伐採しなくてはとおもっていたのですが、素人が切るにはちょっと木が高すぎて困っていました。
ご近所にすむ板金屋さんにお願いして今日やっと切ることができました。
さすがですね〜あの大きな木をあっという間に伐採してくれました。
とってもさっぱりしました。というか、ほとんど切りましたけど(^ー^* )フフ♪
木を切るのこぎりも切れ味がちがう。終わって木をかたづけるのにそののこぎりを借りてつかってみましたが、気持ちよく切れる切れる。
さすが職人さんは違うと今日は感心のしどうしでした。
なんかお部屋が明るくなった感じです。いままで、窓に木がおおいかぶさっていましたので、それがなくなったので明るくなって当然ですね(^^;ゞ
でも切った木を片付けるのに、ちょっと指ものこぎりで切ってみましたΣι( ̄□ ̄;)ノ
ちょっと痛かった(ノ_・、)ぐすん

先頭 表紙

pinkyさん、はじめまして〜もしかしてお近くなのね(*'ー'*)ふふっ♪ よろしくね〜 / Rei ( 2003-05-04 23:27 )
初めまして♪タイトルにつられて来ました〜(;^_^A しかも地元の話題なのでびっくり!お庭のお手入れは楽しそうですね(^^)/ / pinky ( 2003-05-04 18:04 )
普段お庭はほったらかしで(^^;ゞ なんせ11連休なものですから、特別おでかけもしないので、お庭をいじってます。なので普段気にならないところも気になったりしまして(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-04 08:57 )
本当にたくさんの緑がお庭にあるんですねー。月桂樹はちょっと邪魔になっていたそうですが、緑萌ゆるこの季節はお庭のどこにいても気持ち良さそうですね。 / ノブッキー ( 2003-05-04 01:40 )

2003-05-02 ○ンキホーテ

平塚に新しくできたド○キホーテに行ってきました。
このお店横浜にもあるのですが、朝5時まで営業してるんです。
夜に買いたいものが出てきたときにはとっても便利なんです。横浜のお店ですと夜10分ちょっとでいけますので、たまに行ってました。12時ごろに行ってもいつも満車で、並んで入ることが多かったのですが、このお店1号線沿いにあって、満車待ちができなくなりました。
よって、満車ですとお店に入れません。ここのところ2回も行ったのですが、お店にはいれませんでした。
もういかない〜〜っておもっていたところに平塚店オープンの話をきいて早速言ってきました。
さすがドン○(;^_^A アセアセ・・・どこになにがあるのか(; ̄ー ̄川 アセアセ まあ安さが売りのお店ですので、商品は雑然と並んでいるだけですが(^^;ゞ
便利なお店ですが、必要な時でないと(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

ひまじんのTOPにあったお誕生日おめでとうを見つけたんです〜(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-05-03 22:44 )
お祝いカキコありがとうございました。m(_ _)m ペコッ 今後も(^-^)/ ヨロシク♪ / ポメ ( 2003-05-03 22:32 )
えりっちさん安いものは安いですが、そうでないものも(^^;ゞ 普通のお店のイメージというよりも商品陳列とかには力を入れてないですので、ほんとに雑然としてますね〜機会がありましたら、一度覗いてみてもいいかもね〜 食べすぎはさくらんぼだけじゃなかったのですね(^^;ゞ  / Rei ( 2003-05-03 00:46 )
私の街にもあるのですが、未だに足を踏み入れた事はないです。興味は大!なんですけどね〜。  ↓ちなみにさくらんぼ狩りの時は、さくらんぼ食べ放題の他にバーベキューをしたので、とにかくお腹が膨らんだのです(;^_^A アセアセ / えりっち ( 2003-05-02 23:24 )

2003-05-01 高速ががらがらでした

今日は思い立って茨城のほうまでドライブに行ってきました。連休中は車で出かけるのはやめようとおもっていたのですが、急に思い立って、出かけてみようということになりました。
横浜新道、首都高、常磐道どこもガラガラでした。快適ドライブに。。
でも常磐道は(^^;ゞなぜか虫がフロントガラスに激突してフロントガラスがとっても汚れてしまいました。でもなんであんなに激突するんだろう(^^;ゞ
帰りもガラガラ〜す〜いす〜い
こんなだったら、気軽に行けるのにね〜

先頭 表紙

茨城は混んでなければ車で2時間くらいのところです(^^;ゞ 思い立ったら行動しちゃうB型です(^-^;A ハハハ / Rei ( 2003-05-03 19:13 )
い・茨城ぃ?そちらの方の土地勘は全くないのですが、思い立っていける距離なんですか?行動派ですね〜。 / ノブッキー ( 2003-05-03 02:14 )
あっ!私は助手席です(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-02 21:48 )
運転、上手そうですね〜、いいな〜。 / マトリカリア@高速はのれない ( 2003-05-02 10:23 )

2003-04-30 久しぶりのお茶

お友達と久しぶりにお茶してきました。
以前は1週間に2,3回お茶してましたが、私も仕事が忙しくなりなかなかお茶する時間もなくなってしまいました。
今日は前から約束をして、ほんと1年ぶりくらいかしら(^^;ゞ
でもほんとお友達っていいですね〜つまらない話をしているだけですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
近況報告から、旅行の約束まで楽しい時間をすごしてきました。
今日は平日だったせいか海沿いの134号線もすいていましたので、葉山の方までドライブしながらのお茶でした。
今度は日影茶屋のケーキ屋さんにお茶しにいきましょっと。

先頭 表紙

渋滞といういみでしたら、そうかもしれません。家から江ノ島まで普段なら10分程度ですが、GWの渋滞のときですと1時間くらいかかりますもの(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-02 21:50 )
か、書き忘れました(汗)「車で」近付くな。って意味らしいです。渋滞だからって事かな?たぶん。 / ワニ ( 2003-05-01 22:57 )
海辺のドライブは最高ですね〜お天気ですと大島から伊豆半島、そして富士山とすばらしいパノラマです。特におすすめは七里ガ浜からみるビュースポットです。それも冬の朝、これはもう最高です♪ / Rei ( 2003-05-01 21:53 )
土日の134号線には近づくなってどうしてでしょ?初めて聞きました。というか134号線行き放題ですよ〜なんでそんな噂が(・_・?) 渋滞するからってことかなぁ〜?(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-01 21:50 )
あきこさんも近くにいらしたんですね〜(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-05-01 21:49 )
マトリカリアさん、ますます誤解を(;^_^A アセアセ・・・きっとあったらびっくりしますよ〜想像とちがうってね(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-01 21:47 )
僕は海がない生活になってもう10年以上経ちます。いいな〜、海沿いのドライブ。すごく天気がよかったから気持ちよかったんじゃないですか? / ノブッキー ( 2003-05-01 21:44 )
海沿いのドライブ&お茶。なんか素敵。。。地元の方達の間では「土日には134号線には近付くな」と言われているというのはホントでしょうかあ? / ワニ ( 2003-05-01 21:03 )
懐かしいです。横浜に住んでる頃は、葉山マリーナは、たまに行きました。 / あきこ ( 2003-05-01 14:19 )
そういうお友達っていいですね。しかも海沿いをドライブしながらなんて・・・。素敵なマダムライフ! / マトリカリア ( 2003-05-01 08:26 )
日影茶屋のケーキってまだ食べたことないです。小さいの??でも小食なので1個でいいですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ / Rei ( 2003-04-30 23:29 )
その酒屋さんのお店の名前は?←買いにいくらしい Σι( ̄□ ̄;)ノまじっすかぁ〜 (^_^嘘)アセ / Rei ( 2003-04-30 23:28 )
勉強はおあずけ〜すず音は近所の酒屋さん。日陰茶屋のケーキ美味しいけどチッコイんだよね〜2,3個じゃもの足りないです / 丼 ( 2003-04-30 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)