himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 うなぎと香味野菜のお茶漬け
2003-07-15 音楽のある町
2003-07-14 わたしの傘はどこへ。。
2003-07-13 もしも♪ピアノが♪弾ーけーたーなら〜♪
2003-07-12 暑くて寝苦しい・・
2003-07-11 てんきあめ
2003-07-10 永年のつきあいってヤツですよ♪
2003-07-09 ピラミッド上空を通過するキリン
2003-07-08 小雨 さらさら
2003-07-07 のんすりーぶの落とし穴


2003-07-16 うなぎと香味野菜のお茶漬け

「ひつまぶし」というものを始めて食べたときに
すごい感動したというのは、昔の日記に書いたかもしれないのですが、


大戸屋へこの前いったときに見つけてしまいました!
「うなぎと香味野菜のお茶漬け」
うふふー!名前もおいしそうでしょう!


量もたっぷりめで(女の子は全部食べれないかも?私はいけます)
お値段もお手ごろなのです。
わーいわーい。これで、いっぱい食べれるというものです。


大戸屋は、2年くらい前まで名前も知らなくて、
美容室に行って雑誌をパラパラめくっていたときに
後ろで髪を切っていた美容師さんに
「そこのページでストーーーップ!!」
と止められたのが、大戸屋がインタビューうけてるページだったのです。


美容師さんに、「大戸屋安くておいしーんだよ〜」と薦められ、
その話を他の人にしたら、「なんで知らないの?」と言われ。ハハハ。


昔藍屋で食べたひつまぶしもサイコーでした。
おだしがおいしすぎる〜〜。

先頭 表紙

ポエトさま≫私も最初間違えました!美味しいので、是非是非食べてください。確か、名古屋の方でおいしいひつまぶしを食べれるそうです。 / ゆづ ( 2003-07-17 23:26 )
ケロリンさま≫人のすきずきで、おいしい方を食べれればよいと思います♪ちなみにうな重も好きです。あはは。 / ゆづ ( 2003-07-17 23:24 )
「ひまつぶし」って読んじゃった・・・。そういうのがあるってこと自体知らなかったよ。 / ポエト ( 2003-07-17 20:44 )
大戸屋安くてお腹いっぱいになるよね。最近行ってないなぁ。ひつまぶしは・・・夕飯に出てきても手をつけないくらいニガテです。フツーにうな重でいいじゃんって思うのはケロだけ? / ケロリン ( 2003-07-17 11:25 )

2003-07-15 音楽のある町


昼下がり、
窓をあけると気持ちのよい風。


高校の吹奏楽部の練習の音や
近くの会館から歌の練習をしている音が
風にのって聴こえてきます。


近くの幼稚園から帰ってくる子供の声と、
その子供を迎えに来るお母さんのお喋りの声。


もう少ししたら、どこかの家から
ピアノの音が聴こえてくる時間ではないかと。


耳を澄ましているうちに、気持ちよくなって
昼寝してしまいました♪

先頭 表紙

2003-07-14 わたしの傘はどこへ。。

私の傘は、紺色の傘です。
いつ、どこかで、盗まれてもいいようにと
シンプルなのを。


また同じのを買えるように、
無印良品です。
細めでシンプルなデザインで結構気に入っていました。


そんな傘がなくなりました。
家に置いてあった気がするんですが・・・。


もしや、家族が???
多分弟が、自分のと間違って持っていったのかもしれません。
男の人が使ってもギリギリ変じゃないデザインですし。
う〜ん、盲点です。アハハ。


・・・・


という話を母にしたら
「そういえば、私の傘も家でなくしたのよね」


女物の傘を借りる家族なんて私しかいないような・・・


あ・・・あれれ?

先頭 表紙

2003-07-13 もしも♪ピアノが♪弾ーけーたーなら〜♪

今日、目が覚めたら14時でした!!
ありえない!
せっかくの日曜日がつぶれました!!


そのまま家でぐーたらしているのも
なんなんで、
楽器屋さんにいって、楽譜を物色しにゆきました。


「今日の料理」や「渡る世間は鬼ばかり」とか
「ルパン三世」とかTVで有名な曲が
載ってる楽譜の雑誌を発見しました。
ほ・・・欲しいです。
でも、知ってる曲よりも知らない曲の方が割合が高いので
買うのはやめました。

ルパン三世の曲といえば、ここを聞いてすごいと思いました。こんだけ弾けたらいいですねー!

先頭 表紙

ポエトさま≫うん。楽器弾いてる人は、かっこいいですよね。いつかは、私もかっこよく・・・ / ゆづ ( 2003-07-14 19:52 )
clefさま≫えへへ♪寝すぎてごめんなさい。そしてお仕事お疲れ様です。優しい先輩でよかったです。 / ゆづ ( 2003-07-14 19:51 )
なんでもそうだけど、楽器を演奏してる姿ってすごくかっこいいなぁ〜って思うよ。それで、上手だとさらにかっこいいよね! / ポエト ( 2003-07-13 23:42 )
ありえない!!一体何時間ねたんだ!!(笑) こっちは連続の休日出勤じゃー。ぶーたれてたら、「今度の連休にあわせて休んじゃえ」と言ってくれた。優しい先輩だ。 / clef ( 2003-07-13 21:00 )

2003-07-12 暑くて寝苦しい・・

最近、暑くて寝つきが悪いです。


じっとしていると布団に熱がこもってるのが気になって、
ゴロゴロ転がってみたり。


気づくと、一時間後に切れるようにセットした
クーラーが切れていて、もう一回冷房強めにしてかけなおしてみたり。


それで、お腹がいたくなってみたり。


起き上がって、近くにある雑誌や漫画をパラパラめくってみたり。


それでも寝付けないので、床で眠ってみたり。


一瞬寝付けたと思ったら、体が冷えてくしゃみで目が覚めて、
また布団にもどってみたり。


・・・すぐ眠れるいい方法はないかしら?

先頭 表紙

ポエトさま≫ハイ♪ドロボウさんにきをつけます。 / ゆづ ( 2003-07-14 19:53 )
最近は、昼間は暑いけど夜は少し窓を開けると結構涼しい風が入ってきたりとかするよ。あっ、でもドロボウさんには気をつけてね。 / ポエト ( 2003-07-13 23:45 )

2003-07-11 てんきあめ


マシンの調子が最近悪かったので
思い切って一日つかってキレイにし直しました♪


とてつもなく時間がかかったので
途中で外へお散歩へ。


湿度がとても高く息苦しいです。
途中で、雨雲も耐えられなくなったのか雨が降ってきました。


雨宿りがてらに本屋さんへ行きました。
雨傘を本屋の入り口で備え付けのビニール袋に
いれるのが、さらりとうまくいったときって、
ちょっぴり嬉しいです。


帰りは天気雨でした。
雨粒でぬれた建物や地面が夕日でキラキラひかって
とても綺麗でした。

先頭 表紙

2003-07-10 永年のつきあいってヤツですよ♪

家へ帰る途中、
駅から小雨の降るなかてくてく歩いていくと
前方に見たことのある姿を発見しました。



弟です。



街中で声をかけあってニコニコお喋りをしだすのは
照れくさいんです。
(姉弟ってだいたいそんなかんじです)
だから、


二人→人違いじゃないかと、目を凝らして確認。


弟 →ワザと目をそらす。


姉 →オイオイ無視ですかい!とワザとにらむ。


二人→すれ違い様ニヤリとほほえむ。


というかんじでした。
一言も発さずに意思の疎通ができてしまうのは、
もう20年近くの付き合いだからでしょうね。


ここで
「きょうだいだな〜」
と思ったのが、雨降ってるのに面倒くさがって
二人とも傘をさしていなかったことです。ハハハ。

先頭 表紙

ピヨ助さま≫うちの兄弟は、いつもからかいあってるのでこんなかんじです。ピヨ兄さまも、からかってるのかもしれませんね。 / ゆづ ( 2003-07-11 10:07 )
そんなものピヨ?ピヨはお外で兄弟に会うと声かけるピヨ。ピヨ兄は無視するんだけど・・・。20年以上の付き合いでも、言葉を交わさずに意思の疎通はできないピヨ。なんでピヨ〜? / ピヨ助 ( 2003-07-10 20:20 )

2003-07-09 ピラミッド上空を通過するキリン



昨日、眠る前にこんな光景が頭に浮かびました。→


なんだこりゃ???


ときどき、頭の中に
ふと絵のデザインや、音楽が思いつくことってありませんか?


残念ながら、音楽の方は譜面に残す能力がないので
そのままあっさりと忘れ去られていきますが、


絵の方は、今回辛うじて残すことができましたー☆
手抜きな絵ですみません。忘れる前に書いておこうと
思ったのです。


いつか、絵本を書いてみたいという野望があるので
こうやって残しておくといいかもしれませんね。

先頭 表紙

nozoさま≫まぁ!私の日記に初ツッコミありがとうございます。最近パソコンの調子悪くてなかなかお絵かきソフトが起動できません。早くなんとかしないと・・・。絵本がもしできたら、お見せいたしますね♪ / ゆづ ( 2003-07-10 10:49 )
clefさま≫clefさまの自宅から助走をつけてジャンプすれば、高層ビルの職場でも届くかもしれませんよ〜。ファイト!(笑) / ゆづ ( 2003-07-10 10:46 )
イラスト、ご自分で描いてるのですか〜いつもかわいいなぁ♪と思ってました。日記の文章もシンプルな中に味があって良いです〜。絵本、ぜひぜひ作って下さいな★ / nozo@こちらへはお初です〜 ( 2003-07-10 00:43 )
ゆづさんも飛べるといーね。朝の通勤ラッシュのときだけ飛んで行きたい。職場も上の方の階だし・・・ / clef ( 2003-07-09 21:25 )

2003-07-08 小雨 さらさら


小雨がさわさわと降り、
周りの空気も地面もしっとり。


私も、ちょっと辛い決断をしなくてはいけなくて、
しんみり気分です。


昨日だったら
彦星さまと織姫さまにお願い事できたのに。


世の中、うまくはいかないものです。

先頭 表紙

2003-07-07 のんすりーぶの落とし穴


洋服を買いに行こうとすると、
つい、実際に着る自分の姿を考えずに


「かわいいーー♪これ欲しいーー!!」


と買ってしまうことがあります。


夏になると、だいたい袖がない服ばっかりでして!
可愛いキャミがあると


「うきゃーーー!!」


と買ってしまうのです。

ところが、日々服を選ぶとき、
「腕が太いのが目立つ。他の日にしよう」
と、パスしてしまいます。


そんな服が気づいたらタンスの中にいっぱいです。


ハハハハ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日は七夕ですね。
お願い事何にしましょう。


特にお願いしたいことは、今のところないかもしれません?


ほんとか??

先頭 表紙

oakさま≫ぜひぜひ、お休みとってください。体壊しちゃだめですよ! / ゆづ ( 2003-07-10 10:47 )
あ、そういえば何もお願いしてないです。たなばただなーとは思ってたけれど。特に望むものはないのですが休息は欲しいかもしれません。 / oak ( 2003-07-10 09:40 )
oakさま≫なるほどー。ノンスリープ(笑)oakさんは、お願い事なにかしましたか? / ゆづ ( 2003-07-09 11:46 )
タイトル、ノンスリープの落とし穴 かと思いました。ノートPCをスリープさせているのにいつの間にか勝手に起きてバッテリーが切れる、というのが何度かあるもので。 / oak ( 2003-07-08 20:40 )
ケロリンさま≫たぶん、ただ単に思いつかないだけですよーー! / ゆづ ( 2003-07-08 11:04 )
願い事が無いなんて・・・そんな幸せな生活を送ってるんか うらやますぃー / ケロリン ( 2003-07-07 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)