himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 パソコンの調子がわるーーい!!
2003-06-29 チャーリーズエンジェル フルスロットル みるみる
2003-06-28 ボウリングへ。
2003-06-27 えーーっと
2003-06-26 Suicaについておもうパート2
2003-06-25 ピングーゼリーをひとりじめ♪
2003-06-24 のだめ カンタービレ をよむよむ
2003-06-23 脱力しすぎで 失敗した はなし
2003-06-22 とうとう、演奏会本番♪
2003-06-21 明日は演奏会


2003-07-02 パソコンの調子がわるーーい!!


はぁ。。。
パソコンの調子が悪いです。
すっごい重たいし、
パソコン起動するたびに自動修復のチェックのモードになってしまい
1時間以上かかるんです。


つらーーい!

先頭 表紙

ピヨ助さま≫再びツッコミありがとございます!再インストの前にやってみますピヨ! / ゆづ ( 2003-07-06 10:39 )
不良セクタの見つけ方を説明してないピヨ。簡単なのは、完全チェックディスクをやってみるピヨ。DOS窓で「chkdsk C: /R」(C:はOSの入ってるドライブ)と打って、そのあと再起動をかければやってくれるピヨ。長々とごめんなさいピヨ。 / ピヨ助 ( 2003-07-05 19:26 )
OSにもよるピヨ。http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0174.html 参考にしてみるといいピヨ。ピヨはね、ちょいきびすぃ〜かもしれないけど、HDDの交換をお勧めするピヨ。 / ピヨ助 ( 2003-07-05 19:19 )
ピヨ助さま≫お助けツッコミありがとございます♪不良セクタがあるかって、どうやったらわかるんですか?? / ゆづ ( 2003-07-04 17:34 )
チェックディスクが毎回動くのは、HDDに不良セクタがあったりすることが原因にもなるピヨ。処理が重たくなるのは、何か常駐してるソフトとかがあったりとか、OSが入ってるドライブの空き容量が少ないとか、いろいろピヨ。確認してみてはいかがピヨ? / ピヨ助 ( 2003-07-04 00:12 )
スー・さま≫そうなんですよね。文字変換の途中とかで落ちるんですよね。今度あきらめて再インストールします(^^; / ゆづ ( 2003-07-03 19:25 )
私も最近だめなんです。色々ちゃんとメンテをしてるのに。デフラグもスキャンディスクも・・・クリーンアップもしてるのにっ。文字の変換の途中でだめになって・・・・ネットから落ちてしまうので、わりと見てることが多いこのごろ・・・・不便ですぅ。また再インストールするのかとおもうと、ちょっと気が重い・・・ / スー・ ( 2003-07-03 16:19 )

2003-06-29 チャーリーズエンジェル フルスロットル みるみる


今日は、チャーリーズエンジェルを見に行きました。

 
電車で一時間弱かかる映画館を
徒歩で行ってみようということになりました。


歩いてる途中で、
小さい子が喜びそうな、水遊びがいっぱいできる公園を
発見したり、


古本屋とCDと雑貨屋が一緒になった
おもしろいお店を発見したりしました。


とろとろお喋りしながらお散歩するのは
楽しいものです。


しかし、3時間くらい歩いたところで挫折しました。
あと一駅分歩けば着いたのに〜。


映画の方は、
何も考えずにアクション見て楽しめるようなかんじでした。
アレックスのイタチの物まねが必見です。

先頭 表紙

スー・さま≫ぜひぜひ、マトリックスリローデッドみてくださ〜い♪お薦めです。 / ゆづ ( 2003-07-03 19:37 )
見たい〜とこのまえ、初めてTVをみてて思いました。レディースデーにみよっっと。たのしみ。マトリックスリローデットも見てない・・・ / スー・ ( 2003-07-03 16:20 )

2003-06-28 ボウリングへ。


今日は、元会社の人たちとボウリングへ行きました。


久しぶりにお会いするので
ちょっとだけ緊張しました。


私と入れ違いに入社した人と話したり、


今度会社を辞める人と話したり、


うーん。一期一会ですね〜。と思いました。


あ、ボウリングのスコアの方はボロボロでした。

先頭 表紙

2003-06-27 えーーっと

今日は眠くて頭がもやもやです。


あー、何も書く事がないです。


明日は、元会社の人達とボウリング大会です。
辞めても誘っていただけるとは☆


たのしみーー

先頭 表紙

2003-06-26 Suicaについておもうパート2


もしも。


Suicaを間違えて、
改札の切符の投入口に入れてしまった場合
通るのでしょうか?


どうなるか、知りたいですが
やってみる勇気はありません!

先頭 表紙

河童さま≫ありますよね。定期と同じ大きさのカレンダーとか、路線図とか。後ろの人はビックリしたでしょうね。うふふ / ゆづ ( 2003-06-27 14:00 )
私は昔、定期と一緒に定期と同じ大きさの紙製カレンダーを間違えて同時に入れたことがあります。 私は通れましたが、すぐ後ろの人は、そのカレンダーが詰まったらしく改札機が閉まってしました。 suicaはどーなるんだろ。 / 飛び飛び河童 ( 2003-06-26 23:18 )

2003-06-25 ピングーゼリーをひとりじめ♪


このまえの演奏会でお友達を招待したら、
差し入れを持ってきてくれました。


ミスドで売ってるピングーのゼリーでした。


ほんと、お花をもらうのもすごい嬉しいし、
食べ物くれるのももっと嬉しいし、
いつも感謝しております。


演奏会後の打ち上げに、諸事情により
行けなかったので、早めに会場を抜け出して、
そのゼリーをくれた友達にお礼を言いに行きました。


私 「どーーもありがとう♪」
友達「あれ・・?打ち上げにでると思って
   みんなにあげる分も買ったんだけど・・・」


あれ・・・?そういえば、一人で食べるにしては
重たいです(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


結局そのまま
家に持って帰ったゼリーを
今日食べました。


フルーツゼリーで何種類かあったのですが、
びわが入ってるのが一番おいしかったです。


ええ。おいしすぎて一人で何個も食べました!


ごめんなさい!ゼリーをくれた友達!
ごめんなさい!オケのみなさま!!!

先頭 表紙

2003-06-24 のだめ カンタービレ をよむよむ


前、髪の毛を切りに行ったときのことです。
美容室で髪の毛を染めてもらっているあいだ、
美容師さんとお喋りをしていましたら、
話題は趣味の話になり、
オーケストラの話題になりました。
(趣味といえるほど、ちゃんと弾けてませんが)


そのときに
「オーケストラ、おもしろそうだよね。
 そういえば、最近オーケストラの漫画を読んだよ〜」
と、薦めてもらいました。


なにやら、変な女の子が主人公のクラシックのマンガらしくて、
楽しそうなので読んでみることにしました。
まずは、一巻を。


ほのぼのしてて楽しかったです。


主人公になぜか共感を覚えました。バンザイ変な人。
一巻は、オーケストラの部分はあんまりでてきませんでした。
ざんねん〜。
でも、ロックなバイオリン弾きさんがでてきました。
とても熱いキャラでした。
やっぱりバイオリン弾くなら、このくらいとんがらないと(?)


元気をもらったところで、さっそく次回の演奏会のために
CDやらスコアを買いにゆきました。
寒かったせいか風邪ひきました。
またですよ。どうなってるんでしょうか、私の体。


今日は、早くねます。

先頭 表紙

スー・さま>ハイ!タイトルは「のだめカンタ−ビレ」です。音楽マンガっていっぱいあるのですねぇ / ゆづ ( 2003-06-26 21:39 )
oakさま>しまった!このツッコミ見る前に5巻まで買ってしまいました(涙)のだめちゃんカワイーですよね / ゆづ ( 2003-06-26 21:25 )
今日のタイトルが漫画のタイトル???わからないが〜。漫画好きの私としては、読みたい気分になりました。そういえば、槙村さとるさんの、「まみあな四重奏」や、くらもちふさこさんの「ポケットにショパン」とか・・・・けっこう多いかもしれませんね〜。 / スー・ ( 2003-06-26 00:06 )
うちに5巻まであります。 / oak ( 2003-06-25 18:20 )

2003-06-23 脱力しすぎで 失敗した はなし



昨晩は、演奏会のときにテンションがあがってしまって
神経が過敏になってしまい
夜になっても寝付けず
ずーっとボーっとしてました。


そして、今日。
久しぶりにバイオリンのレッスンをいれたので、
寝ぼけて重たい体をひきずっていきました。


11時に待ち合わせ場所へ行きました。
が、先生はいらっしゃいませんでした。


これは、先生のお仕事の都合上いつものことなので
15分くらい待ちました。


(・・・あれ?まだこない。)


慌てて手帳を開いてみると、



「6/23 レッスン13時〜」



たはーーっっ!二時間 間違ってました!


待ち合わせ場所は先生の会社の中だったので、
(これは一種の不法侵入??)
二時間も、居座って待っているわけにもいかず、
かといって先生とはちあわせしたら恥ずかしいので、


人気(ひとけ)がない瞬間を狙って、
こっそりと会社から抜け出しました・・・。


しかたないので、13時までどこかでお昼御飯を食べてこようと
駅の方に向かって歩いてゆきました。


しばらく歩いていくと、見覚えのある姿を発見しました。


「あれ!?先生!!なんでここに!?」


今日は、先生のお仕事はたまたま夕方からだったので、
ただいまご出勤だったのでした。


(あぁ、結局会っちゃったよ)
間違って二時間も早く来たのがばれました。
すごい恥ずかしかったです。


でも、先生は気をきかせてくださって
2時間早くレッスンをしてくれる
ことになりました。


今度は先生と、もう一回会社の中に入る私。
守衛さんの目がイタイ・・・・。


レッスンが終わった後、
またボーーっとして
寝てもいないのに電車乗り過ごしましたっ♪
今日はもうメチャクチャです。

先頭 表紙

2003-06-22 とうとう、演奏会本番♪


とうとう、オーケストラの演奏会の本番がやってきました。


初、2ndヴァイオリンのトップサイドです。
一番前の席で弾いたのです。
冗談じゃなかったんですねー。


今まで、音を出すだけでも精一杯でしたが、
一番前に座るとなると、
あんまり一人でふわふわ変に弾いてると、
後ろの人に迷惑がかかってしまうというか。


トップサイドで弾くにあたっての目標はいっぱいあったんですが、
いっぱいありすぎてこなせませんでした。
のうみそパンクしてましたっっ。


でも、いろいろ勉強になりましたー♪
楽しかったし、よかったです。
次回、後ろの席で弾くときにも、
いっぱい活かせるんじゃないかと。


あ、ちゃんと口閉じて楽器を弾けてたようです。フフフ。

先頭 表紙

悪の張本人さま>もー何が何やらわかりませんでした。でも、楽しかったです♪ / ゆづ ( 2003-06-23 15:27 )
おつかれー。じぶんもつかれたー。まじれすをすると、今回は要求される水準が高かったと思います。が、ちゃんとついてきてくれるとわかっていたので、こちらは安心して他のパートとのバランス調整に専念できました。楽しかったです。 / 悪の張本人 ( 2003-06-23 00:53 )

2003-06-21 明日は演奏会


明日は、とうとう演奏会本番・・・
なはずなのですが、


体調が悪くて、午後の三時までぐったりしてました。


今週は、どうもずっと体が変でした。
風邪をひいたというよりは
体のバランスが崩れてるというか不安定というか。


夕方から、演奏会前日ということで、弦楽器の分奏があるので
「なんとか体調を直すぞ!!」
という心意気で
いっぱい眠りました。


そしたら、なんとかなりました。ははは。


病は気から・・ですね♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)