himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 みんゴルおんらいん やってみるみる の巻
2003-06-18 ぺこり。
2003-06-17 文明の利器
2003-06-16 はいいろの世界
2003-06-15 合奏つかれたーーっ!!
2003-06-14 地球の自転
2003-06-13 本の残り香
2003-06-12 みんなのGOLF オンラインやりたい
2003-06-11 ガシガシお散歩。ペコペコおじぎ草。
2003-06-10 誤差


2003-06-20 みんゴルおんらいん やってみるみる の巻


ここのところ、しばらくぐったりしてましたが
なんとか体調よくなってきました。
この時期、体調崩しやすいです。
気をつけなくては。


みんなのGOLFオンライン とうとうやってしまいました♪


・・・人の家のプレステ2で。あはは。


アカウントが余ってるようなので、やらせてもらったのです。


すごい楽しいです。
友達もあっという間にいっぱいできるし。


オーケストラの演奏会が近いので、
しばらくはできないですが、


またときどき遊ばせてもらうつもりですー♪


名前は「ゆづ」で登録しました。
もし見かけたら声かけてくださいね。

先頭 表紙

2003-06-18 ぺこり。


2・3日前から、
なんとなく体調が変で。


頭の中も、
マイナス思考気味なので。


日記、2・3日やすみまーーーす!


むにゃむにゃ、おやすみなさい♪

先頭 表紙

2003-06-17 文明の利器



我が家には、食器洗い機がありません。


無くても自分で洗えば済んでしまうものなので、
なんとなく買わないでそのままきてしまいましたが、


随分水の節約になるらしいし、手が荒れずにすむらしい、
ということで、なんとなく気になります。


でも、今すぐ必要ではないので買ってません。


無くても平気な物といえば、
デパートのトイレの自動で流す機能。


自動的に水を流す機能も
勝手に音を出す機能も


どうして自動なのか、私にはよくわかりません。
(必要な人もいるのかも???)


最近、さらに謎なトイレに遭遇。


「ドアが開いた瞬間に、自動で水が流れます」


と、アナウンスが自動的に流れるのです。


なぜ、アナウンスが流れるの?
なぜ、ドアが開くタイミングで水を流すの?


疑問がいっぱいなのです。

先頭 表紙

でぃどさま≫なるほど〜。そういう考え方、ありますねぇ! / ゆづ ( 2003-06-18 11:35 )
音はともかく流すのについては流し忘れ防止っていうのがあるよね。マナー悪い人が流していかなかったら、その分トイレが汚くなるし、後で来た人が不快に思うし。経営戦略的な要素もあるのかもしれないですね。 / でぃど ( 2003-06-17 20:31 )

2003-06-16 はいいろの世界


今日も懲りずにお散歩へいきました。


雨が降る直前ということもあって
厚い雲が空を覆ってました。


日が当たってないので、
耐えられないほど暑いとは感じないのですが、
すごい湿気です。


五月頃は黄緑色をしていた木々の葉も、
深い緑になって鬱葱と生い茂っております。


しばらく歩くと、川原につきました。


あんまり川の近くの草場へ行くと、
ゴミが転がっているのを目にしてしまったり
川の水がにごっているのが目にはいってしまって
興ざめなので、
水辺から少し離れて平行に続く道をお散歩しました。


川の付近は、サッカー場があったり、
シロツメクサが一面に広がってる空き地があったりと、
広々としています。


足元には、
白けた灰色のアスファルトの道が、
川に沿ってどこまでも続きます。


頭上には、
同じような色をした、煮え切らない灰色の空が
広がっていています。


その間に挟まれた私は、
開放感と虚無感のまざったような不思議な気持ちで
てくてく歩いていたのでした。

先頭 表紙

2003-06-15 合奏つかれたーーっ!!



今日は、オーケストラの合奏にいってきました。


帰ったら、疲れがどっとでてきました。


今回の演奏会では3曲やって、三つ目がメインの曲なのですが、


「うりゃりゃりゃーーーーーーーー!!」


と、がんばって弾かねばならぬところが色々あって、
魂が削られるのです。ああ。


クラシックというと、なんか眠くなるイメージがあります。
(私も眠いです。交響曲とかだと、30分以上は平気であるし)


ので、CDを爆音気味で聴いてみるのはいかがでしょう。


音の強弱の差が大きいので、
ついつい大きい方の音を聴きやすいようにあわせて、
ボリュームを小さくしてしまいがちですが、
そーすると、小さい音は聞こえないんですなぁ。


何回か聴いて耳が慣れてくると、
あちこちで色んなメロディーを弾いてることがわかって
眠ってるどころじゃなくなります。


何十人の人が音出してるんだから、
アツイ演奏にならないわけないのですー。


エイベックスも、クラシックに参入するらしいし、
ここら辺であなたもガツンとどうでしょう。オーケストラ。


あー、それにしても、つかれました。

先頭 表紙

悪の張本人(笑)さま>酷使しておりますよー。それでも、うまくいかないことだらけです / ゆづ ( 2003-06-20 13:25 )
疲れるのは集中力をちゃんと酷使している証拠。集中力を酷使して、いい演奏を。よいかなよいかな。 / 悪の張本人(ぉぃ ( 2003-06-19 00:20 )

2003-06-14 地球の自転



何日か前、新聞をみたら
地球の自転は少しずつ ゆっくりになってる
って書いてありました。


そうかー。なるほど。


だったら、私の頭の回転が
小さい頃より少し遅くなってる気がするのも
自然の理ですよね。


と、変な納得の仕方をしてしまいました。

先頭 表紙

でぃどさま≫無茶苦茶暑いのは、いやですねー。ははは。 / ゆづ ( 2003-06-16 08:02 )
そうなんです。そしてそのうち地球は止っちゃって、無茶苦茶暑い国と無茶苦茶寒い国が出来ちゃうわけですねー。そんな時代に生まれなくてよかったと思います(^^;) / でぃど@はじめまして! ( 2003-06-15 17:46 )

2003-06-13 本の残り香



図書館から本を借りてくると、
ときどき前に借りた人が、本を開いた痕跡が残ってるもんです。


たくさんの人が読んだ本の、手垢ですこし黒ずんでるのをみて
「これは人気な本なんだなぁ」
と思ったり、
ページの片隅の茶色いしみをみて
「むむっ、コーヒー飲んでこぼしたな?」
と思います。


文中に線を引いてるのを見ると、
公共の物を汚してはいけないぞ〜と思う反面、
その線を引いた人が、
本のどういう部分が気になったのかが想像できて、
また興味深いです。


私が最近借りた本に、
カメラのネガがはいってました。


適当な長さに切って、しおり代わりにしてたのでしょう。


なんか、おしゃれだと思いました。

先頭 表紙

けんさま≫あはは。いろんな意味で味がありますねー / ゆづ ( 2003-06-17 08:52 )
定食屋にある本は真っ黒で汚いのだ(笑 / けん ( 2003-06-16 22:21 )

2003-06-12 みんなのGOLF オンラインやりたい



私の世代というのは、
小学校の低学年にはファミコンでスーパーマリオをやっていた世代です。


弟がゲームがなかなか得意だったので
(弟にいわせると、仲間内ではそうでもない とのこと)
それぞれ家に帰ってから
夕飯を食べるまでの
少しの姉弟で遊ぶ時間帯に、
いっつも弟がゲームをやってるのを隣で見てたんですよ。


私自身は、
反射神経はないし、努力家でもありませんでしたので
ありとあらゆるゲームが苦手です。


しかも、一人でゲームをやるのは寂しいのであんまりやりません。


なので
みんなのGOLFは
初心者にもとっつきやすいし、4人で遊べるし、
神様のようなゲームでした。


それが、とうとうオンラインになるんですね☆
やってみたーーい
やってみたーーい

先頭 表紙

ケロさま≫じゃあ、ネットにつなぐ機器とみんゴルを買えば、ケロリンさまもみんゴルらいふを満喫できますなぁ♪ / ゆづ ( 2003-06-15 07:39 )
でぃどさま≫こちらでははじめまして♪マリオは、最初のクリボーで全滅します。我ながらすへっぽこです。 / ゆづ ( 2003-06-15 07:38 )
買って♪(爆)つーか我が家にプレステ2があることを最近知りました。買ったのは弟だけど、同じ家にいながら全然知らんかった・・・ / ケロリン ( 2003-06-14 23:04 )
スーパーマリオ、懐かしいですね! 俺もしょっちゅうやってましたよ♪ 何か最近、ファミコンを買って来て、昔遊んだようなゲームをまたやってみたいなーって思ったりします。 / でぃど ( 2003-06-14 16:44 )
けんさま≫う・・・う・・・(のどから手が出るのをこらえて)お金が貯まったら買いますね / ゆづ ( 2003-06-13 15:15 )
買え(きっぱり)面白いぞ〜病み付きになるぞ〜〜笑 / けん ( 2003-06-13 00:10 )

2003-06-11 ガシガシお散歩。ペコペコおじぎ草。



最近太っちゃったんです。
どのくらい太ったかというと、
去年買ったスーツが、きつくてきつくて、
着てるだけで犯罪なんじゃないか?と思うくらい
きついんです。


最近、食っちゃ寝の生活をしてましたからね。
ふう〜〜。


というわけで、今日はガシガシとお散歩へ行ってまいりました。
頭をいっぱい動かさなきゃいかんときは、
体もいっぱい動かさなきゃ!ですよね♪


いろいろ悩む事もあったので、
リフレッシュをかねて
知らない道を散歩しました。
距離はですね、
電車の路線、8駅分くらいです。(一区間が短いのですよ。)


線路の近くを平行に歩くとですね、
だいたい大きな通りを歩けるんですよね。
で、大きな通りだと、
かならず地図か道路標識が
あるので、私のようなお散歩初心者でも
道に迷わなくてすみます。


ちょっと横道にそれると、
競って玄関に花の鉢植えを飾ってるような
素敵な道に出会えたり、


道路の舗装や、木の配置の凝った通りに出会えました。


将来は、どんな街に住もうかな〜
と考えながら、お散歩しちゃいました。


通りすがりの花屋で、100円でおじぎ草を購入しました。
小学生の頃、「一人一鉢運動」というのがあって、
児童が一人一人、花を育てるというのがあったんですけど、
私の学年はおじぎ草だったんです。
毎日水をあげて、毎日はっぱを触ってお辞儀させてました。
かわいいですよねぇ。

先頭 表紙

けんさま≫頭はもう老化はじまってるかも!物忘れが最近激しいんですよ / ゆづ ( 2003-06-13 15:12 )
あまりガシガシ頭・体使いすぎると、老化が早まります。 / けん ( 2003-06-13 00:12 )

2003-06-10 誤差



前に、私のバイオリンの先生に、
ずっと疑問に思ってた事を訊いてみました。


「先生ってCD何枚もってるんですか?」


「う〜ん、2千〜3千枚くらいかな」


さらりといいますが、
1000枚誤差があるんですが!
私は1000枚CD持ってるだけでも
すごいと思うんですが!


そして、さらにひとこと。


「でも、そのうち99.9%は
 一回聴いたら二度と聴かない」


うーん、そうでしょうね。


ここでもし、その99.9%をください!と言ったら
くれちゃったりするのかしら。
いや、万が一もらえたら家が傾くので、
冗談でも怖くて言えないですね。

先頭 表紙

けんさま≫それよい!!マイナス公差!! / ゆづ ( 2003-06-12 08:06 )
オイラの年齢?21〜2位かなぁ? プラスはナシ!マイナス公差のみの誤差(笑 / けん ( 2003-06-11 20:21 )

[次の10件を表示] (総目次)