himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 カラスに奥様はいるのか?
2003-05-21 指輪物語
2003-05-20 X−MEN2。ビー玉。いきなりの雨。
2003-05-19 「グズを なおせば 人生は うまくいく」を読む
2003-05-18 演奏中はマナーを守って・・・なかった話。。
2003-05-17 火曜日生まれのA型は
2003-05-16 極楽足まっさ〜〜じ
2003-05-15 ニュー カレンダー グラフィクス
2003-05-14 職場へおしかけ〜〜☆☆
2003-05-13 嘘つき男と泣き虫女


2003-05-22 カラスに奥様はいるのか?

風邪は治ったと思うのに。なんとなくだるいです。
むむむ、このままではイカンと思いまして、

足マッサージのお店へいってきました。
揉んでもらった人は、この前と違う人です。

でも、
「老廃物たまってますねぇ」
と、言われる事は同じだったりして。


いま、代謝がよくなってるので、水分をたくさんお取り下さい。
でも、刺激の少ない飲み物で、カフェインとかはいってないものがいいですよ。


とのことなんですが。
その後、非常にマックでテリヤキマックバーガーセットが
食べたくなりまして、
しかもコーラが飲みたくなりまして、

(コーラは刺激物になるのか??)
と、一瞬思いつつ、コーラを注文してしまいました。


そしたら、厨房のほうから、店員さんの叫び声。
「うわっっ!!」

・・・?

店員「すみません。ただいま、コーラの機械が不調になってしまったようで。
   他の物をお選び頂けますか?」

それは残念です。仕方ないので、爽健美茶を注文しました。
これなら、コーラより健康的ですね。

持ち帰りで注文したので、
レジからちょっと右にどいて待っていたところ、
悔しいことに、
あっという間に機械が直ったらしく、
次の順のお客様からは平気でコーラを頼んでるのですよ!!

・・・・・・。
マッサージの神様のいたずらということで。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


その後、お散歩してたら、目の前を
二羽のカラスがバサバサと飛び去ってきました。

そういえば、カラスって夫婦になるのかしら?

先頭 表紙

2003-05-21 指輪物語

2・3日前から体調が悪くて悪くて、
しかも、昨日あれこれ外をほっつき歩いてしまったので
もう大変です!

どう大変かというと、
頭痛がするのでバファリンを飲もうとしたら、
ボーっとするあまり、間違えてトローチをなめてるかんじです。


意味ないわっっ!!


とりあえず、家で一日じっとしてるとして、
朝の頃はまだわりかし元気だったので、
昨日かったビーズのアクセサリ(指輪)を完成させてしまいました。

かわいくできたのです。満足です。

私「できたできた♪かわゆい♪かわゆい♪(フラフラ踊りながら)」
弟「(興味なし)タダでちょうだい。
   友達に500円くらいで売りつけるから。ははっ」
私「元の値段そんなに安くないよ」
弟「それより高いんなら、店で買った方がいーじゃん」
私「あ゛?(怒)」 
弟「(やれやれ)ま・・まぁ、みせてよ」
私「うん♪」
と、指ににつけた指輪を外そうとした瞬間。


ひゅ〜〜〜。ちゃぽん

なななななんと、
綺麗な軌跡を描いて、さっき煎れたばかりのコーヒーに落っこちたのです。

弟「ひひひ・・・ひーひー」
私「ごはん口にいれたまま、変な笑い方すんなっ!まってね。今取るから」
弟「指いれたら熱いだろ」
私「じゃ、捨ててくる」
弟「いや、もったいないし」
私「・・・飲めと?」
弟「うん。」
私「さっき接着剤つけたばっかなんだけど」
弟「瞬間接着剤だから、大丈夫だろ」


・・・・・・・・

とにかく、かわいくできたのです。満足でしたっっ!!

先頭 表紙

よhたさん☆いらっしゃ〜〜い!そでした。去年だ。 / ゆづ ( 2003-05-23 11:17 )
ケロリン家の姉弟トークもナイスよ〜 / ゆづ ( 2003-05-23 11:17 )
つっこむとこ違うんだけど、足マッサは去年だ。 / よhた ( 2003-05-22 23:19 )
ゆづ家は今日も平和なり〜 つか調子悪いならちゃんと療養しなさい! / ケロリン♪ ( 2003-05-22 10:15 )

2003-05-20 X−MEN2。ビー玉。いきなりの雨。


「今朝は、雨がやんでる!!」

昨日、ダラダラして凹んだ教訓をいかして、
大事な用事をさくさくっと終わらせました。

その後は、さくさくっと趣味の時間で♪
来月初旬に、オケのVn仲間と一緒にいく約束をした演奏会のチケットを
購入です。
チケット購入申込書を書いている間に、ぴあのお姉さん達が
「X−MEN2」の話をしていました。

ぴあ姉1「私、X−MEN見てきたんだけど」
ぴあ姉2「えー!見たの?私は見ないと思う」
ぴあ姉1「じゃあ、ネタばれしてもいい??」

(ストーーーップっっ!!)

いやいや。多分私も見ないとは思うんですけど
いつかもしかしたら見てしまうのではないか、
と思っちゃうような、なんか気になる映画なのです。


その後は、この前プレゼントされた綺麗なビー玉を
飾れるような、
ガラスの容器を探しに
デパートの食器売り場へいきました。

いいのがありませんでした。(涙)

そういう時は、無理して変なのを買ったりしないで先送りです。

グラス売り場の隣あたりで、萩焼がセールしてるのを
みかけたりして。
あー、かわいいなぁ。とまじまじ見ていたのですが、
値段を見て躊躇。セールといっても・・・ですね。

一瞬、萩焼の中にビー玉を飾るのを思いついたんですが、
いったいどんなかんじになるんでしょう?


ビーズ売り場へゆき、指輪をつくるキットも買いました。
指輪くらいちっこいものだと、
飽きっぽい私も完成しやすくてよいです。
わりかし作るの方が好きで、自分で着けたりはあまりしないのが
もったいないです。


夕方、パソコンをカチャカチャ触っていたら、
外が
「ピカっ」っと光りました。
それから雷と雨が一気に押し寄せました。

夕立の始まる瞬間に立ち会えると、
「やった!!!」
と思ってしまいます。・・・なんででしょ??

先頭 表紙

さえ様>はじめまして!!1、TVでやってたのですね〜。面白かったのなら、2も見たいですよね。 / ゆづ ( 2003-05-21 23:40 )
わたしもX-MEN2気になってるんです!!(笑) この週末見に行ってみようかな。1はこないだTVで放送されているのを、初めて見ました。面白かった^^ / さえちゃん@はじめまして ( 2003-05-21 10:36 )

2003-05-19 「グズを なおせば 人生は うまくいく」を読む

今日は、雨。
今日は、体調がわるい。

なので、やらなきゃいけない事は明日で・・・・。

と、日中グッタリしていたのですが、なんとなく自己嫌悪です。


夕方、雨も止んできたので
気晴らしに散歩してきました。

そしたら、
「グズをなおせば人生はうまくいく
  ついつい”先延ばし”する損な人達」


という本を発見。ついつい手を伸ばしてしまいました。あはは。

私は、最近まで
「こーしたら仕事がはかどる」とか
「こーしたら人づきあいがよくなる」とか
いわゆる人生ハウツー本は、あんまり好きじゃありませんでした。

何故なら、
そーゆうのは、自分で悩んだり考えたりするもんで、
本に頼ったら『逃げ』っぽいなぁ。と。
そのままそういう本を鵜呑みにしたら、偏ってしまいそうだな。と。
ていうか、うさんくさそう?と。

でも、このごろの心境は
いろいろ読んで
良い所をとりいれて吸収できれば、って感じです。


本の話に戻りますと、
読みやすい。解りやすい。共感できる。という感じです。


第1章のあたりをぐいぐいと読み進めていきますと、

「私は九十歳近くになるが、」

とでてきて、

「おぉーーーー!?ほんとに!?」

とビックリしてしまいました。
本の装丁や内容から連想する、私の著者のイメージと全然違ってました。

楽しく生活するヒントが、あちらこちらに散らばってる本でした。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


GWのあたりの日記は、先延ばしにして書いていなかったのですが、
GWに行った旅先で、仲良くなった方(作詞家)がいまして、
その人が
「この前仕事で手がけた、ギャラリーのチケット、送るね」
と言って下さったのです。

その後しばらく連絡が来なかったので、忘れかけていたのですが、
今日、そのチケットが届きました。

その方は、2週間くらい、ずーーっと旅行してたようで、
今度は海外(サイパン)へ出かけるので、展示が終わる前に
慌てて送ってくれたのでした。
いい人です!感謝です☆

ほんと、世の中ってのはいろいろな人がいて、
いろんな事をがんばってるのだなぁ、
としみじみ思いました。

先頭 表紙

2003-05-18 演奏中はマナーを守って・・・なかった話。。

今日は、久しぶりに私が入団してるアマチュアオーケストラの合奏です♪
久しぶりで楽しみにしてたんですが・・・。


昨日、「今生きてんの??」って感じの方と連絡がとれて、
なんとなく長電話になってしまって、
向こうのペースにはまってしまい
そのまま2時間エネルギーを吸い取られて続けてぐったりです。あはは。

なんか寝つきが悪くて、
変質者のおじさんに命を狙われるといった
不思議な夢もみたりして、
すっごい寝不足で練習場へ向かったのでした。


そしたら、私の隣に座ったVn弾きさんの方が寝不足で
昨日から1時間50分しか寝てない!!
って嘆いてました。
お忙しいところおつかれさまです。


合奏中、曲を止めて指揮者の先生がアドバイスをしてるとき、
携帯の鳴る音が。。。
木管楽器の人達の席の近くで
結構長い間鳴り続けてて、

(誰のだろう・・・・
 ん・・・・・・・・
 そういえば、今日あそこらへんに荷物置いたなあ
 あ・・・・私の携帯か!!!?)

音だけ切って振動だけにしてたのですが、
ちょうど皆さんが音を出してないときだったので
めだってしまいました。
あーーもう。今度からはちゃんとサイレントにします。ごめんなさい。


合奏の後は、エキストラさんの楽譜の製本をお手伝いしたお礼に、
その寝不足のVn弾きさんから
パフェおごってもらえました。わ〜〜い♪


ロイヤルホストのパフェはでかくておいしいです。
私的には、ホットファッジサンデー → ヨーグルトジャーマニー →その他
の順に好きです。
しばらくロイホに行かなかった間に、新作がでていたので
今度そっちも食べなきゃ食べなきゃ♪

先頭 表紙

ケロリン→だいじょーぶ!!ケロリンなら持ち前の根性と明るさ(懐かしいネタ)で乗り切れるはずです! / ゆづ ( 2003-05-20 00:07 )
飛びます飛びます河童君→いらっしゃい!!ほんと恥ずかしかったです / ゆづ ( 2003-05-20 00:04 )
先日、常駐先でのミーティング中にブルブル鳴らしてしまった・・・初日からカンジ悪な人になっちゃったし(^^; / ケロリン♪ ( 2003-05-19 23:55 )
私も合奏中に鳴らしたことが、ありまする。。。 顔から火が出る勢い・・・だね。 / 飛び飛び河童 ( 2003-05-19 17:22 )

2003-05-17 火曜日生まれのA型は

火曜日生まれのA型は・・・
筋が通ってるのが好きで、正義感が強くって
女の子の根も葉もない噂話の輪に入るよりは、
男友達の親友と話す方が性に合う。
男の人からは恋愛対象外の友達と扱われる。

確かこ〜〜んなことが、女性誌の占いに書いてありました。
むむむっ??あたってるかしら??
筋が通ってるのは好きかもしれないです。


近所の足マッサージ屋、行ってきました♪
足の裏、マッサージされると
「コリコリッ」
とした物があるのを感じるんですよ。
終わったあとに、それなんですか?と伺ったら


「老廃物です」


と。

ろ・・・老廃物???
重力の方向に(足の方に)、老廃物はたまりやすいんですが
健康な体ですと、リンパの流れ(かなにか)で、
腎臓まで流れてくんですって。
むくみまくりの私の足は、老廃物たまりまくりなんでしょうか?
い・・・嫌だなぁ・・・。


マッサージされた後は気分爽快です♪
脚の倦怠感もとれたし最高です。
お肌もすべすべになってきました。
残業してそのお金で高い化粧品を買ってた頃より
お肌の調子、よくなってきました。
やはり、規則正しい生活で体の内側から
キレイにしてこうというの、正しいかと。

あいかわらず、お菓子の食べすぎで
ニキビは消えてないんですけどね。えへへへ。

先頭 表紙

2003-05-16 極楽足まっさ〜〜じ

2年前の合宿で、
オケで足のマッサージを勉強されてる方に
足を揉んでもらったのが始まりで、
その時から徐々にマッサージにはまりだしました。

すっごい痛気持ちよくて、終わったあとスカーーっとするのです。

しかも、足の揉んだ感じで、体のどの部分が調子悪いかも
わかるというんだから、すごいですよねぇ。

それから、マッサージをやってるお店を通りがかると
まじまじと料金表を覗くようになりました。
最初は
「一番安い10分コースで1000円もするの?う〜〜ん。」
と思ってたのですが、
最近は、
1000円だすだけで、体が軽くなるなら・・・
と思うようになりました。

バイオリンを弾いてると、どうしても肩こったり
腰が痛くなってしまいます。
バイオリンを弾くようになる前から、姿勢が悪くて肩こりだったので
なおさらです。

さらに、会社勤めで朝の9:30から夜の8時〜10時まで
ずーーっとデスクワークをしていたら
脚がむくんでしまって、
なにもしない状態で、脚がだるくて大変でした。

そんなときに、客先の秘書のお姉さんに
すごいマッサージ好き&マッサージ上手な方がいらっしゃいまして
休憩時間に揉んでもらってました。
行きつけのマッサージ屋さんも紹介してもらい、
どんな感じか教えてもらいました。
(そちらは、家からちょっと離れているので
 今度買い物で出かけついでに訪れる事にしますね♪)

それから段々、 
「あぁ、ちゃんとお店行って揉んでもらうと、
 いいかもしれない・・・」
と思うようになったのです。

とうとう、前にお台場へ行ったときに
デックスの小香港のある階に足のマッサージ屋さんが
ありまして。ちょっとお洒落で落ち着いたお店で入りやすそうでしたので
チャレンジしました。

ふっくらしたソファ(?)に横になって、
ポカポカした肩あたためグッズを肩にのっけて
「しゃらら〜〜ん」ってかんじの音楽に耳をかたむけながら
足を烏龍茶の入った容器のなかにつっこむ。

これだけで、もう、幸せ度100点満点です。
しばらく足湯をして、きれいにした後マッサージが始まります。

パウダー・オイル・棒 の中から、どれでマッサージするか選べるのですが、
一番痛気持ちそうな 棒でやってもらうことにしました。

もーーーーーーー!!!
最高です。本当に幸せです。神様ありがとうです←?

どのような感じで足の裏をマッサージされるのかは、
私の下手っぴな文章力では書き表せませんわっ!!

その後は、お茶を入れて一息。
本当に、やすらぎます・・・・♪

最近、ここのお店に似たような感じのお店を近所に見かけたので
足しげく通うのです。うふふふふふ。

先頭 表紙

2003-05-15 ニュー カレンダー グラフィクス

「カラフルでクールな本が欲しいーー!!」

と思い立ち、今日は本屋さん街へいきました。
大きな本屋さんのすぐ近くに、
デザインとかアートとか洋書を専門においてある本屋さんを発見して、
そこで小一時間本棚をくまなく物色しました。

しかし、今日の気分にフィットする本にめぐり合えなくて
思いのほか難航しました。

あ、この本はいいかも?と思って値段を見たら13000円でした!!
う〜ん、お金ができたらまた来ます・・・・。

今日は一日雨。
駅のホームに沿って流れている川も水の量が多くて、
いつもより迫力がありました。
スタバの抹茶フラッペチーノみたいな色でした。

先頭 表紙

2003-05-14 職場へおしかけ〜〜☆☆

今日は、オーケストラでいつもお世話になっている人の職場へ、
お邪魔しに・冷やかしに行ってきました♪

休日の姿しかしらない人の働く姿を見るのは
なんだか新鮮ですな。フフフ。

オフィスへ入ってみると、私が前通ってた職場とは
全然違う感じ。
真ん中に、ドーーーンと大きな本棚があって
色々な本がおいてつまってて私好みでした。

その方のデスクも見せてもらいました。
大きなパソコンと、小さなパソコンが
おいてありまして、
(なるほど、この小さい方のパソコンでいつも○○。○してるのね)
と思いました。真面目にはたらきましょーね♪


会社が違えば、働いている人も違うわけで。
私の通っていた会社も楽しい人が多かったんですが、
今日お邪魔した会社も、また違った雰囲気で楽しいです。

特に、二人の姉さま達が気を使ってくださって
お菓子をいっぱい持ってきてくださるくださる。

コーヒー→あめ2つ→あめ3つ→せんべい3種→コーヒー→まんじゅう

と、かわるがわる持ってきて頂きました。
ワタクシ、食べ物のご恩はわすれませんわっっ!!
こんなにお菓子を一日にもらったので
半年振りに親戚の家にあそびにいった孫の気分を味わえました。あはは。


そして、お昼休み。
そのオケでお世話になってる方にお昼をおごってもらいました(オイオイ)
ちょっぴり奥様のノロケ話もきき、ダブルでごちそうさまでした☆
相変わらず仲がよろしいようで、話を聞いてるとこっちも幸せになっちゃいますね。

前に、ご夫妻と焼肉を食べに行った事がありまして、
二人の楽しい話を聞きながらご飯を食べると、それだけで「うまい!!」とかんじるのです。
私の憧れ夫婦〜〜♪♪
今度、最近引越しされたばかりのご自宅へお招き下さるとのことで、
引越し祝いを何にしようか、悩んでしまいますわ〜。

夕方、色々お礼をいって会社を後にすると、
すぐ近くに大学があるせいか、道は学生さんでいっぱいでした。

「ん!!みんな若い!!カワイイ!!」

私の一年働いて培った社会人のシミは消えないわ・・・。
レッツ アンチ エイジング!ってかんじで・・・(^△^)ノ

先頭 表紙

2003-05-13 嘘つき男と泣き虫女

「話を聞かない男、地図が読めない女」の第二弾の本をゲットしました。

前作では、
男脳・女脳テストでは、確か中性に近い結果がでたのですが、
ページをめくるたびに
「あ〜〜、なるほど」
とうなずくこと、しばしばでした。


むずかしい事を抜きにしても、
ケーススタディの夫婦の痴話げんかの会話を
読んでるだけでも、なんか楽しいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)