himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-07 中国茶のむのむ
2004-01-29 麦の海に沈む果実読む読む
2004-01-22 パンダ大好き
2004-01-18 バレットモンク みるみる
2004-01-17 カルテット弾く弾く
2004-01-16 演奏会もおわり・・・
2004-01-11 最近の愛読書
2004-01-09 きたぞ週末。食べるぞ週末!
2004-01-08 ぷかぷかくも
2004-01-06 思ったことメモメモ


2004-02-07 中国茶のむのむ

最近あまりパソコンを開いておりません。
というのは、家族みんなでつかってるパソコンが
壊れちゃったからなのです。


私の部屋にもパソコンあることはあるのですが、
古いし使いずらいし・・・
というかんじであまり触っておりません。
小さなノートパソコンとか欲しいです。
メールとホームページみれればいいのです。


さて、家から歩いて5分ぐらいのところに
中国茶・台湾茶専門の喫茶店ができました。
あの花粉症に効く凍頂烏龍茶とかが
お手ごろプライスで飲めます。


感じのいいオーナー夫婦が
台湾式なお茶の入れ方を教えてくれるので
なじみのない人でも安心なのです。


向こうの方のお茶碗は
飲む用と香りを楽しむ専用のもの
二つあるんですね!
ちょこんと小さなお茶碗が二つ並んでるのが
とってもかわいいんです。


デザートの豆乳プリンが、
杏仁豆腐とまた一味違って美味しいこと美味しいこと!!!


今度地元でオケの練習があるときは
是非みんなを連れていきたいなーとおもいます。

先頭 表紙

スー・さま≫茶器かわいいですよね!絶対そろえて家で飲めるようになりたい!って思います。 / ゆづ ( 2004-02-08 19:04 )
いいところが、近所にできて、よかったですね〜っ。中国茶ってすきですが、自分で買って飲んだりはしたことがないので、今度ぜひ味わってみたいです。茶器かわいいですよねええ。。。 / スー・ ( 2004-02-08 17:43 )

2004-01-29 麦の海に沈む果実読む読む

気がついたら、日記を何日もサボっておりました。
会社の帰り道にお気に入りのスポットを見つけてしまって
いっつもよってお茶をしていたのです。


「あ!このままではお金がなくなる!!」
とやっと気がついて今日は素直に帰ってきました。
前々から行きたいといってたスクールも
だいたい的をしぼって体験入学の申し込みもしたのに、
先立つものがないんですよね。
4月までにちゃんと貯まるのかしら!?


最近、恩田陸さんという方が書いた本を読んでいます。
「麦の上に沈む果実」
というタイトルの文庫本で、表紙が不思議な雰囲気で
思わず手にとってしまったのです。いわゆる衝動買いです。


主人公がちょっと変わった全寮制の学校へ編入する話です。
彼女は、
「鏡の国のアリス」(不思議の国のアリスの続編)を持っていくのですが、
主人公自体が不思議な世界にさまよいこんでしまったような
ドキドキする気持ちと不思議な虚無感が
いりまじったお話です。


ノンフィクションを読むのもいいですが、
私はこういうファンタジックな世界にひたれる本を読むの
好きです。


ページをめくるたびに、この独特な雰囲気に、
湿原のように足からはまって、
気がついたらぬけられなくなりそうです!


あぁ!早く続きをよまなくては!

先頭 表紙

日々同じようなお仕事をしてるので、お気に入りのカフェで気分転換するとすごっく楽しく感じるんですよ〜★ / ゆづ ( 2004-01-30 21:33 )
ファンタジーは夢がありますよね〜☆お気に入りのところを見つけたんですね〜いいですね〜〜☆ / さるこ ( 2004-01-30 00:47 )

2004-01-22 パンダ大好き

私はキャラクターものではパンダが一番好きです。


生茶パンダが流行って、
ゲームセンターのUFOキャッチャーコーナー
で山積みされているのを見ると、
「きゃ〜〜〜♪」と小躍りしてしまいます。
1000円近くつぎ込んでことごとく失敗しました。
もうあきらめます。


アランジアロンゾのパンダも昔っから大好きです。
久しぶりに見たら、新商品がいっぱいでてたので
ふたつほど買ってしまいました。


「オレは通ってるぜ」
と書いてある定期券入れ。
せりふがとっても不思議です。
ちょっぴりエラそうでなぜかかわいいのが魅力です。


「でたらめダンス」
このにやけ顔をみてください。
おもわず脱力しちゃいます。


かわいいー♪

先頭 表紙

めぐみ。さま≫つっこみお返事おくれてすみません。生茶パンダのティッシュカバーがもらえるとは!いいですね〜♪きっとかわいいですね♪ / ゆづ ( 2004-02-08 21:09 )
うちの近所で、生茶などのちっさいペットボトルを4本買うと、生茶パンダのティッシュカバーがもらえるっていうのがあって、即買いしちゃいました☆色も数種類あって、まあ、つくりはちゃちなんだけど、満足してます♪ / めぐみ。 ( 2004-02-07 09:14 )
なんでやねん! / 眸&晋也! ( 2004-02-02 20:44 )
それは、大家さんが決めることであって(笑)! / 眸&晋也 ( 2004-02-02 20:37 )
わ〜♪パンダのピアスってかわいいですね!ちょっと見てみたいです♪ / ゆづ ( 2004-01-29 21:02 )
パンダ好きの人って多いかもっ。私のバレエ仲間にもパンダが大好きで、集めているらしいです。先日はピアスをしてました。なんかほんわかしちゃった。 / スー・ ( 2004-01-26 19:23 )
私も筆箱につけてたんですが、ある日とれちゃったんです。うぇ〜〜ん。残念。 / ゆづ ( 2004-01-24 10:35 )
オレは通ってるぜのパンダがすてき〜〜♪♪パンダ可愛いですよね〜私も好きですよ〜☆生茶パンダは筆箱についてます☆ / さるこ ( 2004-01-22 23:06 )

2004-01-18 バレットモンク みるみる

ラストサムライもファインディング・ニモも
ブームに乗り遅れた感のある今週、
本当は見たいくせに
みんなが感動したって言えば言うほど
もうみなくていいんだもん!と
何故か意固地になっている自分がいます。


「そこの坊主、まるで弾丸!」
のコピーライトにひかれて
バレットモンクを見に行きました。
http://dangun-bozu.jp


アクション映画が好きなので、
これは見なくちゃ〜♪と予告編が流れていた頃から
チェックしておりました。


主役級の人たちのキャラがいいです。
ちょっぴり癖のあるのに
「なんだかこの人、好き!」
と思わせてしまうかんじがします。


あなたもこのお坊さんの「ニコッ」と笑う笑顔を見たら、
きっと元気がでてしまいますよ〜♪

先頭 表紙

さるこさま≫グリーンデスティニーとか好きでしたら、ぜひぜひお勧めしますよ〜!すいている映画館も、いいですよね。混んでるのも結構好きです。どっちでもいいのか私・・。 / ゆづ ( 2004-01-21 22:17 )
さるこさま≫グリーンデスティニーとか好きでしたら、ぜひぜひお勧めしますよ〜!すいている映画館も、いいですよね。混んでるのも結構好きです。どっちでもいいのか私・・。 / ゆづ ( 2004-01-21 22:14 )
両方とも見たけど、いいですよ〜☆ぜひ見に行って下さい〜☆私はちょっと遅れていくほうが好きなんですよね〜映画館空いてるし、みんなの評価聞いてからいけるし♪見たって話をして楽しめるし(*^.^*)バレットモンクはアクションなんですね〜?チェックしてみよ〜☆ / さるこ ( 2004-01-20 22:09 )

2004-01-17 カルテット弾く弾く

今日はカルテットの練習をしにいきました。
カルテットというのは
ドイツ語だと「くぅぁてっ!!」と発音するようですが、
四重奏という事です、多分。4人で楽器を演奏するのですね。


私が参加するのは弦楽四重奏です。
バイオリン二人とビオラとチェロという構成になります。
チャレンジするのは3回目になるのですが、
1回目がどん底に下手っぴだったので
少しずつ弾けるようになってきて
やってて面白いです。


メンバーが楽しい人達で
キャラ的にバランスがとれていまして
真剣かつ笑いも忘れないかんじが
とっても好きなのです。


3時間練習みっちりやった後は牛角にいきました。
雪がちらつくくらい寒い日でしたので、
どうしても暖かい物が食べたくなりますよね。


1stヴァイオリンとチェロの人は、
今回メロディを弾く事が多くて、ちょっぴりめげてるらしく
「なんかうまくいかないよなぁ〜」
ってかんじの表情をしながら肉を食べてました。


私はニコニコしながら食べてました。
弦楽四重奏って面白くて大好きなんですもん♪
次の練習日が楽しみです。

先頭 表紙

2004-01-16 演奏会もおわり・・・

日曜日にめでたく所属しているアマチュアオケの演奏会も終了しました♪
それから平日はずっとお仕事三昧だったわけですが、
頭の中で、演奏会でやった曲がずっと流れていました。


しかし、のんびりしていると
次の演奏会の準備が間に合わないんですよね!
気持ちを切り替えるために、
さっそく次回の演奏会でやる曲目のCDを
買いにCD屋さんへいってきました。


全然関係ないCDに目移りして店内を
ふらふら彷徨っておりましたが、
無駄遣いをすることなく
CDを買う事ができました!


最近、なれない仕事に振り回されっぱなしでしたが、
そろそろレッスンも復活してがんばりたいところです。
ヴァイオリンの目標はいっぱいあるので、
一個ずつこなしていければいいです。


時間が許せばピアノも復活したいんですけど、
さすがに難しいです。
この前久しぶりに弾いたら、全然指が動くなってました。
ただでさえ下手なのに、ちょっとショックです。
毎日パソコンのキーボードなら叩いているんですが。あはは。


三月に弦楽四重奏もやるので、
そっちの練習もしなくてはなりませんし、
演奏会が終わっても息つく暇なしみたいです!
とにかくめいっぱい楽しみたいです。がんばるぞ〜♪

先頭 表紙

さるこさま≫あっという間に動かなくなりました!う〜ん、もったいないです。 / ゆづ ( 2004-01-20 22:45 )
ピアノとかはやっぱり毎日やらないとすぐ動かなくなりますよね〜。演奏会お疲れさまでした〜☆ / さるこ ( 2004-01-16 23:12 )

2004-01-11 最近の愛読書

ゆづの最近の愛読書・・・
「ケイコとマナブ」です。あっはっは♪
社会人になって、少しずつ自分でお金を稼げるなってきたので
がんばってお金を貯めて
自分のやりたいことを勉強しようと思いまして!


いろんなページをパラパラと見てたらですね、
雑貨屋さんのオーナーになった人の記事とかあって
「いーな!おもしろそうだなー」とか
思います。
短い人生、色々チャレンジしてみたいものですね。


昨日はうちのオケの本番二日前ということで
お昼から夜の八時過ぎまで練習でした。
ちょうど2ndヴァイオリンのパートリーダーさんが
お誕生日だったので、
他の団員さんがケーキを焼いてきてくれました。
いいですね、心温まる話ですね〜♪
自分は何にも用意してなかったので、
夕飯をごちそういたしました。


うちの会社の先輩から、
「今日(一月十日)って110番の日なんだって!
 へーへーへー」
というメールがその日来てました。
いったい何をすればいいんでしょ、110番の日。


さて、本日は本番前日です!
もちろんこれから練習です。
いってきます!

先頭 表紙

ikuさま≫川口も粋な事をしますよね!最初きいたとき、ビックリしました。 / ゆづ ( 2004-01-16 22:36 )
さるこさま≫うちも安月給なのですが、がんばって出費をへらせたらいいかな?とチャレンジ中です。色々したいですよね〜! / ゆづ ( 2004-01-16 22:35 )
川口の日は11月10日です(1110→川口)。ご存知とは思いますが、関連トリビア。 / iku ( 2004-01-11 23:42 )
おお〜ぷちトリビアですね〜☆けいことまなぶかぁ〜でも色々なことしたいですよね〜^^私はお金がないけど、、、^^; / さるこ ( 2004-01-11 13:00 )

2004-01-09 きたぞ週末。食べるぞ週末!


わーーい!今週もお仕事終わりました♪
忙しくてお昼ご飯もしっかり食べれない毎日なので
お仕事が終わったとたん
開放感と一緒におなかが「ぐぅ〜〜〜」
というかんじです。


久しぶりにカプリチョーザへ行って
イタ飯を取り分けてお腹一杯食べようじゃないかという
話になりました。


「こってりしたカルボナーラ食べたいよね!」
「食べたいね!」
「コロッケボールも食べたいよね!」
「食べたいね!」
「シーザーサラダもいいよね!」
「いいよね!」
「ジュースも飲みたいよね!」
「うんうん!」


というかんじで頼んでいったらですね、
食べ切れませんでした。ふ〜〜。
でも、たっぷり幸せになりました。


↓ここのジョージアシティでまったりと遊んでます。
http://www.georgia.jp/
たまにお暇なときに、まったりと時間をつぶすのには
いいかもしれません。

先頭 表紙

2004-01-08 ぷかぷかくも

会社に8時15分までに
着いていないといけないので、
しかも家から一時間半かけて通勤するので、
わりかし早起きな毎日を送っております。


電車から見える景色は
朝焼けです。


柔らかなピンクと水色のグラデーションの
真ん中あたりを、
わた飴をちぎったような雲がぷかぷか泳いでいました。


たくさんのビルをいっぱい超えた向こうに
広がる綺麗な空。


いつか、ゆっくり自然を楽しむ生活をしたいと
窓のガラス越しにぼんやりと思うのでした。

先頭 表紙

一回のご試用につき、わたあめ一個頂戴いたします★なんちゃって! / ゆづ ( 2004-01-10 07:22 )
ぷかぷかくもっていう言い方が可愛いですね〜☆いただきます(笑)今度使います〜☆ / さるこ ( 2004-01-08 23:48 )

2004-01-06 思ったことメモメモ

鶴は千年亀は万年というけれど、
実際は何年くらい長生きなのかしら。


CDの裏面って虹色に輝くのは
どうしてなんでしょうか。


今年は正月が短い気がします。


最近読んでみたいと思う本が少なくなったのは
感受性が鈍っているのかしら?


・・・などとぼんやり考えていました。

先頭 表紙

さるこさま≫ですよね!?もう見慣れてしまいましたが、初めてCDを見たときはちょっと感動した覚えがあります。 / ゆづ ( 2004-01-08 22:00 )
私もそれ不思議なんですよね〜CDの裏って綺麗ですよね〜^^ / さるこ ( 2004-01-06 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)