himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-09 りんご?
2002-12-25 シャカシャカ
2002-12-24 プレゼント
2002-12-18 ぞろぞろ
2002-12-15 冬の散歩道
2002-12-14 バリウム飲んだ
2002-12-04 元気
2002-12-02 注射だった
2002-11-29 椅子の上で…
2002-11-21 箱入り娘


2003-01-09 りんご?


ウィリアム・テルも矢を射れない…?んなバカな
みかんが入っていたネットです〜〜〜

今年もアホな猫バカ一代をどうぞよろしく

先頭 表紙

るりぴぃさん おめでとうございます〜今年もよろしく〜  / ねこみち ( 2003-01-11 01:23 )
いいな〜ひたすらサイコーだなこのお顔。今年もたくさんの素敵な写真期待してまーす。(遅くなりましたが、あけおめ&ことよろです!) / るりぴぃ ( 2003-01-10 09:04 )

2002-12-25 シャカシャカ


カリカリだった
うまかった

先頭 表紙

みんみんさん ペットショップで売ってると思いますよ〜 ウチはペット用品の安売り店で発見しました。今なら猫写真マグネットがおまけについてるかもよ / ねこみち ( 2003-01-08 19:37 )
ほ、欲しいです〜。ペットショップで売ってんのかな? / みんみん ( 2003-01-07 21:18 )
ともなみさん 鼻デカシリーズ人気にあやかったものみたいですね(犬用もありました) / ねこみち ( 2003-01-07 11:49 )
可愛い!こんなのがあるんですね。顔突っ込んでる・・ / ともなみ ( 2002-12-31 22:45 )
ねごさん 猫用ですよ(笑)ドライフードが入ってるんですがにぼしパウダー入りでシャカシャカふってよ〜くまぶして与えてくださいということです。パッケージがかわいいんで買ってしまいました〜 / ねこみち ( 2002-12-26 21:57 )
YINさん 全部で4種類ほどあるみたいです シャカシャカする音がたまらないみたいですよ猫には / ねこみち ( 2002-12-26 21:54 )
これって、ヒト用なんですか?それともネコ用? 底を支えているような後ろ足がかわいい♪(笑) / ねご ( 2002-12-26 21:49 )
こんなのが、あるんですね!! / YIN ( 2002-12-26 20:03 )

2002-12-24 プレゼント


カップヌードル?

先頭 表紙

2002-12-18 ぞろぞろ


いつも散歩している公園で
最近良く猫を見かける。
(散歩している犬は良く見かけるけど)
この日もぞろぞろたむろっていた。

先頭 表紙

ともなみさん ここの猫たちはなつっこい子が多いです。犬の散歩をしている人が多いので、いじめられる事も無いんでしょうね / ねこみち ( 2002-12-25 01:40 )
はうっ猫天国・・・その場所にまざって一緒にのんびりしたいです。いいなぁ・・・ / ともなみ ( 2002-12-23 15:03 )
YINさん 黒い子もそうですがみんな目やに鼻水(鼻クソ)がひどくて、無事冬を越せるといいのですが〜 / ねこみち ( 2002-12-22 13:31 )
黒いの一匹欲しい……かも、 / YIN ( 2002-12-22 03:57 )
みんみんさん 本牧山頂公園という所です。夕方自転車に乗ってエサをやりに来るおじさんがいて、みんなそのおじさんを待って一か所にかたまっているみたいですよ / ねこみち ( 2002-12-21 23:17 )
るりぴぃさん みんな兄弟みたいです この一番前の猫、このままず〜っとカメラ目線でした(笑) / ねこみち ( 2002-12-21 23:15 )
ねごさん 近寄ってもにげないんですよ〜 良くこの子たちとなごんでる女性を見かけます〜 / ねこみち ( 2002-12-21 23:13 )
うぅ〜たまらん・・・そこ何処?何処?今すぐ飛んで行きたい(笑) / みんみん ( 2002-12-20 16:40 )
うぉ〜すごぃぃぃ!なんだか歳末猫総決算!って感じだな。なにげにカメラ目線の一番前がまたイイ。 / るりぴぃ ( 2002-12-20 09:44 )
これは壮観…つーか、猫フェチにはたまらない曲線がいっぱい〜♪ 全部のコをぐしぐしとなでくりたくなってしまう(笑)←猫はいいメイワク; / ねご ( 2002-12-19 10:42 )

2002-12-15 冬の散歩道


夕方公園を散歩していたら、トラ猫が座っていた。

先頭 表紙

みんみんさん 出ましたよ〜白いブツが バリウム飲んでから食欲がすごいんですよ / ねこみち ( 2002-12-18 20:52 )
ねこって後姿が様になりますね。タラちゃんバリウムか〜、白いウンチでました? / みんみん ( 2002-12-17 16:57 )
るりぴぃさん ちょうど時刻も良かったみたいです(光線の具合とか) 私も猫がバリウム飲むなんて知りませんでしたよ〜 どうやって飲んだのか謎です。まだ口の周りについてて笑えます〜 / ねこみち ( 2002-12-16 23:58 )
ねごさん この後左の植え込みから同じ柄の猫が 道の向こうから散歩中の犬がやってきましたよ / ねこみち ( 2002-12-16 23:55 )
すごくイイ絵ですねぇ。ナイスショットだわ。(猫もバリウム飲むんですね!?知らなかった。タラちゃんはゲップはして飲み直し、なんてことはなかったでしょうか…私はありますけど) / るりぴぃ ( 2002-12-16 14:51 )
わ。置物みたい〜♪ 何を見つめ何を思っているのでしょうね。写真そのものから物語が感じられます。素敵。 / ねご ( 2002-12-16 01:34 )

2002-12-14 バリウム飲んだ


しばらくいつも通り元気だったタラ
また吐くようになって少し痩せてしまったようだ。
木曜日、病院に電話して先生と相談して
午前中病院に連れていき検査してもらうことに
バリウムを飲んでレントゲンを撮ってもらった。
夜迎えに行ってレントゲン写真を見せてもらい
説明してもらった。胃の部分にちょっと気になる
小さな影があるけど胃の皺かもしれないので
胃腸薬を飲ませてしばらく様子を見ましょう
という事になった。変なモノは食べていないらしく
胃潰瘍か食道の部分がちょっと荒れているかも…と
いうことだった。
バリウムを飲んでからは吐くこともなく
胃腸薬のせいか吐き気はおさまっている様子

検査をしている時「とてもいい子にしてましたよ
お家に帰ったらほめてあげてください」と
先生に言われたタラ
確かにおとなしくて行きも帰りも全然鳴かなかった。
まったくジャムとは正反対
いい子だから潰瘍もできちゃうのかもな〜

先頭 表紙

YINさん どうもありがとう〜 だいぶ食欲も出てきて元気になってきましたよ〜 / ねこみち ( 2002-12-15 13:21 )
ねごさん どうもありがとう〜 今は私の食べ残したブリの照り焼きの皮を盗み食いするほど元気になりましたよ(笑) / ねこみち ( 2002-12-15 13:20 )
タラちゃんおだいじに…… / YIN ( 2002-12-15 11:14 )
あ。見えてます>パリウム 大変だっねタラちゃん。ねこみちさまも心配で胃潰瘍になりませんよう(笑) 早く良くなるといいですね / ねご ( 2002-12-14 17:04 )
ピンぼけですが口元に白く残っているのがバリウム / ねこみち ( 2002-12-14 16:18 )

2002-12-04 元気


今日は元気にもりもり食べました。

先頭 表紙

るりぴぃさん 吐いてばっかりで拭き掃除に追われてしもべの心境でいます。 / ねこみち ( 2002-12-09 03:34 )
しばらくぶりに来たら、アップがいっぱいだ〜。みんなキュートだヌ〜ン!(ミラクルさん風) / るりぴぃ ( 2002-12-05 18:37 )
ねごさん 良くおわかりで(ジャムに横取りされてます)今日もにぼしをいっぱい食べて元気です〜 / ねこみち ( 2002-12-05 17:03 )
元気になったのですね。よかったよかった♪ 食欲回復しないと、ダイエッター・ジャムちゃんに横取りされちゃいますものね(笑) がんばって食べてね、タラちゃん / ねご ( 2002-12-05 09:08 )

2002-12-02 注射だった


今日は3種混合ワクチンを打ちに病院に行った。
タラは昨日から何回も吐いていて心配なので
ワクチンはやめて診察だけしてもらうことに。
たぶん変なものを食べてしまったのだろうけど
(元気だし食欲もある)
案の定、糸とかひも状のものを食べてしまったりすると
腸に行く前に詰まってしまうことがあるそうだ。
薬を注射されてあとリンゲル液を点滴してもらった。
あとシロップの薬と消化しやすい専用の缶詰を持たされた。
病気やケガなどで病院に連れて行くのは今回が初めて
ジャムはワクチンを打ってもらって体重を量ってもらい
簡単な健康診断をして貰った。
ジャム、5.8キロ。6キロはいってなかったけど
先生からダイエットをすすめられてしまった。
(やはり)

帰ってきてから食事の30分前に薬を注射器で飲ませて
缶詰(消化しやすい専用のもの)をあげていたら
ジャムが興味しんしん
2匹を隔離してそれぞれ食事させる。
(もちろんジャムはダイエット食)
しばらくしてタラがまたおなかがすいたようなので
(小さじ1杯程度しか食べさせていないので)
缶詰を皿にわけていると、またまたジャムが!
結局すったもんだしてジャムがタラの缶詰を(ターキーだった)
タラがジャムのダイエットフードを食べてしまった…
あ〜〜〜〜〜〜

今のところ、タラは吐く様子も無く元気そう。

先頭 表紙

るりぴぃさん お久しぶり〜 ジャムは元気ですよ〜(いよいよダイエットしなきゃいけなくなりましたよ) / ねこみち ( 2002-12-09 03:28 )
だいじょーぶかぁぁぁ!?とってもやってられないブルーな雰囲気がよ〜く伝わってきます。早く良くなれ! / るりぴぃ ( 2002-12-05 18:39 )
みんみんさん お陰様で食欲も出てきたようです(毛玉ができていたようです) ジャムにダイエットさせてるんですが、これがなかなかたいへんです〜〜〜 3匹だといろいろ作戦を考えなくちゃですね / ねこみち ( 2002-12-05 00:10 )
ねこみちさんのところもワクチンでしたか、ジャムちゃんお疲れ様。タラちゃん大丈夫ですか。体調にあった食事をさせるときは、複数いる場合たいへんですね。うちは3匹いるので、何かあったときはたいへんだなぁ・・・ / みんみん ( 2002-12-04 14:05 )
ねごさん どうもありがとう お陰様で今日は元気にしてました。タラの缶詰はほとんどジャムに食べられてしまいましたが… / ねこみち ( 2002-12-03 23:44 )
別々のケアをしなければならないのは大変ですね〜 ねこたちも「何で違うのー?」と思っているかも知れないし(笑) 早く良くなりますように…>タラちゃん / ねご ( 2002-12-03 02:36 )

2002-11-29 椅子の上で…


またまたくっついています。
夜は寒くなってきたので
ここのところひんぱんにくっついています。

先頭 表紙

2002-11-21 箱入り娘


最近この段ボールがお気に入り。
あったかいのか?
幼少の頃お世話になったトイレシーツと添い寝する
おしっこ大王(ジャム)

先頭 表紙

みんみんさん ウチに貰われた時からおしっこ大王というあだ名がついてます〜(汚名返上はたぶん一生無理だろうなぁ) / ねこみち ( 2002-11-25 02:24 )
おしっこ大王? ジャムちゃんの隠された秘密露出〜 / みんみん ( 2002-11-24 21:01 )
ねごさん ジャムは恩をあだで返しています(いまだにそそうがたえない…おしっこ大王) / ねこみち ( 2002-11-22 01:35 )
…ジャムの恩返し……? (違ーーーう!;) でも、なんだかこう…とろ〜ん♪とした表情がかわいい / ねご ( 2002-11-22 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)