himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-30 やっぱり
2002-10-28 なんじゃこりゃ
2002-10-27 実りの秋
2002-10-13 いい天気
2002-10-12 ぽかぽか
2002-10-09 庭の花
2002-10-08 ごっこ
2002-10-02 ダメ!
2002-10-01 へっへっへ
2002-09-30 髪を切りに


2002-10-30 やっぱり


寒い日はくっついていたいよね

先頭 表紙

りぃなさん ご無沙汰してます〜 本家までようこそ〜 ぼちぼちあちらも書いていきますのでよろしく(東京国際映画祭にも行っただよ〜) / ねこみち ( 2002-11-04 01:55 )
初めて本家にお邪魔します(笑)ぬくそう〜v 私も一緒にくっつきたいな〜。 / りぃな ( 2002-11-03 12:37 )
みんみんさん 体重増えてるような気がするんだよね〜 抱くとずっしり重くて〜〜 / ねこみち ( 2002-11-02 01:43 )
ともなみさん 同時期に生まれたきょうだいなんですけどね〜(ちなみにタラが長女・ジャムは末っ子) / ねこみち ( 2002-11-02 01:42 )
ねごさん やっぱりわかります?最近またでかくなったような気が… / ねこみち ( 2002-11-02 01:41 )
YINさん すき間が… / ねこみち ( 2002-11-02 01:40 )
ジャムちゃん、お、お腹が・・・でかい。 / みんみん ( 2002-11-01 10:20 )
お、大きさの差が気になるんですけど(爆)あったかそうですねぇ。 / ともなみ ( 2002-10-31 19:50 )
ジャムちゃん…………(絶句;) タラちゃんの2倍近くない?;;; / ねご ( 2002-10-31 01:31 )
私もまぜてほしい〜〜!! / YIN ( 2002-10-30 21:54 )

2002-10-28 なんじゃこりゃ


クンクン
見慣れない顔だな

先頭 表紙

ねごさん ただでさえ丸くなってきてますからね〜(笑)ジャムは / ねこみち ( 2002-10-30 14:55 )
みんみんさん そうです〜ラ・フランスです。腰痛で寝込んでいて家人が買い物に行ってくれるというので「何か果物」と頼んだら買ってきたのがこれ…まだまだ食べられそうにないので窓辺で熟すのを待っています。 / ねこみち ( 2002-10-30 14:54 )
キツネ?(笑)と並ぶと、やっぱり猫って丸顔ね〜と思う。かわいい♪ ほおずきの赤もきれいですね〜 / ねご ( 2002-10-30 00:46 )
へ〜それフォックスフェイスていうんだ。みどりのはラ・フランスかな? / みんみん ( 2002-10-30 00:16 )
Hirokoさん ほんとにラクガキしたくなりますね このつるんとした黄色い肌は / ねこみち(はじめまして〜) ( 2002-10-29 23:46 )
るりぴぃさん 確かにブタに見えます(笑)正面から見上げると特に / ねこみち(顔書いてみたくなりますね〜) ( 2002-10-29 23:44 )
YINさん なかなかユニークな形ですよね / ねこみち ( 2002-10-29 23:43 )
猫ちゃんの白い胸元に惹かれる〜♪(笑) フォックスフェイス、今度手に入れたら描いてみよう<ブタの顔>(笑)♪ / Hiroko@お初です ( 2002-10-29 23:11 )
偶然ですね、いまウチにもフォックスフェイス<ツノナス>があります。でもキツネというけど、私にはブタにしか見えない・・・(マジックで顔書くと可愛い) / るりぴぃ ( 2002-10-29 01:24 )
狐のカオに猫のカオ!! / YIN ( 2002-10-28 18:47 )

2002-10-27 実りの秋


家人が仕事で山梨に行って、おみやげにいろいろ
持ってきてくれました。
ちょうど欲しいなぁ…と思っていたフォックスフェイス
トマトのような鑑賞ナス ほおずき
窓辺がにぎやか〜
猫も興味しんしん

先頭 表紙

YINさん 嬉しいんですけど、食べるものも買ってきて欲しかったですね〜  / ねこみち(花より団子) ( 2002-10-29 23:42 )
このテのお土産をもってきてくれる人ってすてき。 / YIN ( 2002-10-28 18:50 )

2002-10-13 いい天気


日差しがあったかくて眠くなっちゃう

先頭 表紙

るりぴぃさん どんなお願いなんでしょう?(笑) / ねこみち ( 2002-10-20 00:10 )
お〜三つ指ついてますね。これでお願いされると弱い私。。。 / るりぴぃ ( 2002-10-18 13:13 )
みんみんさん ジャムほど太ってないのでさまになってる!? / ねこみち ( 2002-10-16 23:29 )
ねごさん こうやって見るとタラもなかなかですよね / ねこみち ( 2002-10-16 23:28 )
タラちゃん座り姿が美しいですね。おすまししてる・・・ / みんみん ( 2002-10-15 16:35 )
美形モデルネコの座はジャムちゃんからタラちゃんに…?(笑) うーん。やっぱりネコって綺麗な造形ですよね〜うっとり / ねご ( 2002-10-15 01:36 )
ともなみさん  昨日、今日と昼間暖かかったですよね 猫も窓際でのんびり日向ぼっこしてました。 / ねこみち ( 2002-10-13 23:45 )
Yinさん 夜は寒かったのか抱かれてしばしゴロゴロいって寝てました〜 / ねこみち ( 2002-10-13 23:44 )
日差しがイイと、猫抱いて窓際に座っていたくなりますね。猫の横顔って、品があって綺麗ですよね。 / ともなみ ( 2002-10-13 22:57 )
へっへっへっ、そこの猫さん、一緒に昼寝しませんか〜〜〜♪ / YIN ( 2002-10-13 19:39 )

2002-10-12 ぽかぽか


今日はぽっかぽかで気持ちいいな〜

先頭 表紙

ねごさん 猫って邪魔するの得意なんですよねぇ… / ねこみち ( 2002-10-16 23:27 )
Macカラーでコーディネート…しかもペンタブレットが、あたかも台座のように………(笑) / ねご ( 2002-10-15 01:35 )

2002-10-09 庭の花


庭に自然発生したミズヒキ
近所のおじさんからもらったカクトラノオ(すごい勢いで増えました)
どんどん大きくなるユリオプスデージー(挿し芽で簡単に増殖)
バラクラでもらったサルビア・コッキネア(どんどん増えてもはや雑草扱い)

先頭 表紙

ともなみさん ウチもそうでした(小さい時)でも、今でも丈の高い花を活けている時は猫が入って来れない場所(玄関・トイレ)に避難させるか、飾るにしても猫だけにする時は置かないようにしてます(留守番させる時とか) 絶対倒すからね〜〜 / ねこみち ( 2002-10-13 11:39 )
凛々しい顔ですね〜♪ウチにはお花を置けません、、チビが花瓶を落とすかもしれませんから(爆) / ともなみ ( 2002-10-11 07:26 )
YINさん 一応カラースキームを考えて庭を作っているんですが(白・青・黄)何故か赤やピンク系統の花をもらってしまいます…そして、もらった花はどんどん増えてしまうのだ〜〜(まぁ、増えるからくれるんだろうなぁ) / ねこみち ( 2002-10-11 01:17 )
ねごさん 30日は…実はカメラの横で携帯ストラップ(ボンボンがついている)をふりふりしていたのです ボンボンに気をとられてあんな顔していたのだ〜(笑) / ねこみち ( 2002-10-11 01:14 )
ほぼウチと同じめにう…かも〜(笑)<お花 / YIN ( 2002-10-10 02:54 )
30日の日記と随分表情が違うのね、ジャムちゃん。……お庭の花ではご不満ですか?; うちもご近所からいただいた名前のわからないお花とかたくさんあります(笑) / ねご ( 2002-10-10 00:27 )

2002-10-08 ごっこ


毛布の下に手を入れて動物がいるように動かします。
「ねずみか!」
「もぐらか!」
真剣に狩りが始まります。

狩りごっこはこちらも真剣にならないと
流血の惨事になります。

先頭 表紙

ねごさん 何度痛い目にあったことか〜 / ねこみち ( 2002-10-11 01:12 )
ともなみさん この前、漂白剤をいたずらして自分でメッシュをいれてしまったのにはまいりました〜〜 / ねこみち*よろしく〜 ( 2002-10-11 01:11 )
真剣になればなるほどネコの動きって笑えるんですよね〜 流血にはご注意ください!(笑) / ねご ( 2002-10-10 00:26 )
毛がふわふわして気持ちよさそうですね〜♪ / ともなみ@初めまして ( 2002-10-09 21:37 )
soraさん かわいいけど手のやけるヤツです〜 / ねこみち ( 2002-10-09 21:18 )
nyanさん いずこも同じですなぁ〜何枚皿やらカップやら割ったことか… / ねこみち*よろしく〜 ( 2002-10-09 21:17 )
YINさん マジ怖いです〜 / ねこみち ( 2002-10-09 21:15 )
にゃんこ かわいいですね〜 / sora ( 2002-10-09 17:34 )
手を流血の惨事にした後は台所が大惨事…あ・あ・あ・ドンガラガッシャン!+鍋の蓋がくゎらんくゎらん…と回る間抜けな音が〜(汗) / nyan@初めまして! ( 2002-10-09 16:30 )
ふふっ、スリル満点♪ / YIN ( 2002-10-09 15:45 )

2002-10-02 ダメ!


「寝起きなんだからやめてよ〜」

先頭 表紙

ねごさん お、寒くなってきましたか?横浜は台風のあと、また暑くなってしまって今日も半袖で過ごしていましたよ / ねこみち ( 2002-10-06 02:40 )
みんみんさん そうそう実は顔を洗っているところなのです〜  / ねこみち ( 2002-10-06 02:39 )
そろそろこーゆう季節になってきましたねぇ; ベッドから抜け出るのに時間かかるかかる; / ねご ( 2002-10-04 01:43 )
せめて、顔を洗ってからにして〜 てな、感じですかね? / みんみん ( 2002-10-03 14:01 )

2002-10-01 へっへっへ


「先の草、うまかったぜ」
化け猫か…

先頭 表紙

みんみんさん さすがに唐辛子は食べなかったですね〜(玄関に避難させたのにスキをついて、ちゃっかりとがった葉っぱは食べてましたが) / ねこみち ( 2002-10-06 02:38 )
とうがらしは食べていないみたいで、安心しました・・・ぷぷ / みんみん ( 2002-10-03 13:58 )
光っている舌先が不気味で(笑) / ねこみち ( 2002-10-03 01:09 )
るりぴぃさん 食べてない食べてない(笑) / ねこみち ( 2002-10-03 01:01 )
ねごさん 葉先をかじろうとして取り上げられたのでした。 / ねこみち ( 2002-10-03 01:01 )
ええっ!?トウガラシも?それで辛そうな顔??? / るりぴぃ ( 2002-10-02 11:27 )
えっ…?食べちゃったの?全部!?(笑) それにしてもこの表情、ハマりすぎ!! / ねご ( 2002-10-02 00:57 )

2002-09-30 髪を切りに


髪を切りに行きました。
ついでに染めました。グリーンに

お誕生月ということで
美容院からプレゼントの花束をもらいました。
赤い花はふだん絶対自分では買わない色なので
ちょっと新鮮でした。
(とうがらしも入っていてこれもなんかかわいい)

先頭 表紙

るりぴぃさん 唐辛子はいいよ〜 虫除けにもなるしさ〜 ウチでは食器棚と玄関に束にして飾ってますよ / ねこみち ( 2002-10-03 00:59 )
唐辛子ってなかなか可愛いですよね。先日、親戚の畑から大量に貰ってきて、赤を緑があったのでリースにしてみました。キュートなんだけど、まるで二足も早いクリスマスだわ! / るりぴぃ ( 2002-10-02 11:26 )
みんみんさん とがった葉っぱを食べようとしていたので、急きょ玄関に避難させました〜 / ねこみち ( 2002-10-01 15:33 )
ねごさん 花屋さんの2階にある美容院なんですけどこういうサービスは嬉しいですよね このあとジャムがたいへんでした… / ねこみち ( 2002-10-01 15:32 )
まぁ、キレイなお花。ねこちゃんたち、むしゃむしゃ食べないですか?とうがらし食べたら大変だ〜 / みんみん ( 2002-10-01 09:28 )
素敵なお花〜♪ となりでおすまししているジャムちゃんと、まるで絵のようね〜 / ねご ( 2002-10-01 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)