himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-02 ダメ!
2002-10-01 へっへっへ
2002-09-30 髪を切りに
2002-09-28 寒くなったり 暑くなったり
2002-09-24 ちんまり
2002-09-21 居ないと心配
2002-09-13 教授3
2002-09-12 教授2
2002-09-11 教授1
2002-09-10 段ボールハウス


2002-10-02 ダメ!


「寝起きなんだからやめてよ〜」

先頭 表紙

ねごさん お、寒くなってきましたか?横浜は台風のあと、また暑くなってしまって今日も半袖で過ごしていましたよ / ねこみち ( 2002-10-06 02:40 )
みんみんさん そうそう実は顔を洗っているところなのです〜  / ねこみち ( 2002-10-06 02:39 )
そろそろこーゆう季節になってきましたねぇ; ベッドから抜け出るのに時間かかるかかる; / ねご ( 2002-10-04 01:43 )
せめて、顔を洗ってからにして〜 てな、感じですかね? / みんみん ( 2002-10-03 14:01 )

2002-10-01 へっへっへ


「先の草、うまかったぜ」
化け猫か…

先頭 表紙

みんみんさん さすがに唐辛子は食べなかったですね〜(玄関に避難させたのにスキをついて、ちゃっかりとがった葉っぱは食べてましたが) / ねこみち ( 2002-10-06 02:38 )
とうがらしは食べていないみたいで、安心しました・・・ぷぷ / みんみん ( 2002-10-03 13:58 )
光っている舌先が不気味で(笑) / ねこみち ( 2002-10-03 01:09 )
るりぴぃさん 食べてない食べてない(笑) / ねこみち ( 2002-10-03 01:01 )
ねごさん 葉先をかじろうとして取り上げられたのでした。 / ねこみち ( 2002-10-03 01:01 )
ええっ!?トウガラシも?それで辛そうな顔??? / るりぴぃ ( 2002-10-02 11:27 )
えっ…?食べちゃったの?全部!?(笑) それにしてもこの表情、ハマりすぎ!! / ねご ( 2002-10-02 00:57 )

2002-09-30 髪を切りに


髪を切りに行きました。
ついでに染めました。グリーンに

お誕生月ということで
美容院からプレゼントの花束をもらいました。
赤い花はふだん絶対自分では買わない色なので
ちょっと新鮮でした。
(とうがらしも入っていてこれもなんかかわいい)

先頭 表紙

るりぴぃさん 唐辛子はいいよ〜 虫除けにもなるしさ〜 ウチでは食器棚と玄関に束にして飾ってますよ / ねこみち ( 2002-10-03 00:59 )
唐辛子ってなかなか可愛いですよね。先日、親戚の畑から大量に貰ってきて、赤を緑があったのでリースにしてみました。キュートなんだけど、まるで二足も早いクリスマスだわ! / るりぴぃ ( 2002-10-02 11:26 )
みんみんさん とがった葉っぱを食べようとしていたので、急きょ玄関に避難させました〜 / ねこみち ( 2002-10-01 15:33 )
ねごさん 花屋さんの2階にある美容院なんですけどこういうサービスは嬉しいですよね このあとジャムがたいへんでした… / ねこみち ( 2002-10-01 15:32 )
まぁ、キレイなお花。ねこちゃんたち、むしゃむしゃ食べないですか?とうがらし食べたら大変だ〜 / みんみん ( 2002-10-01 09:28 )
素敵なお花〜♪ となりでおすまししているジャムちゃんと、まるで絵のようね〜 / ねご ( 2002-10-01 01:06 )

2002-09-28 寒くなったり 暑くなったり


変な陽気が続いています。
冬みたいに寒いと、
オレンジと黄色い星にくるまって寝ます。

先頭 表紙

イヤ もっとかわいいショットもあったのよ るりぴぃさん / ねこみち ( 2002-10-03 00:58 )
↓CGってこと?それにしてもなんでこんなナイスショットなことしてくれるんだぁ。。。 / るりぴぃ ( 2002-10-02 11:24 )
YINさん 特殊効果って何の?(笑)戦隊ものとか?タラ隊員? / ねこみち ( 2002-10-01 15:31 )
と…特殊効果?? / YIN ( 2002-10-01 03:33 )

2002-09-24 ちんまり


朝、窓辺に置いていたバスケット(炭を入れてます)に
ちんまりとタラが座って微動だにしない。
置物みたい。

今日は誕生日だった。家人が「行きたい所は無いの?」
と訊くので横浜の青葉区にある村田ばら園をリクエストした。
我が家からだと青葉区は横浜のはじからはじに移動する
事になるので車で行くとけっこう時間がかかった。
横浜市内縦断旅行という感じ
初めて行く所なのでふたりとも土地勘が無く
目的地の近くまで行けども
なかなかばら園までたどりつけない
農家のおじさんに聞いてやっとたどりつく
(看板が出ていたのに見落としていた)

こぢんまりとしたばら園(ナーサリーという感じかな)
だったけど、薔薇の種類は豊富で
初めて実物を見る薔薇もたくさんあった。
(チャイナローズなど)
秋なのでほとんど花は咲いていなかったけれど
白にほんの少しピンクがふちに入る花を一輪だけ
つけていたマチルダという薔薇の苗を買ってもらった。

庭のどこに植えるか考え中。

先頭 表紙

ねごさん 「今日は、ちょっと置物になってみようかな」って気分だったようです。 / ねこみち ( 2002-09-26 02:15 )
るりぴぃさん ず〜っとこのままだったのよ 途中あくびはしてましたが(笑) / ねこみち ( 2002-09-26 02:14 )
YINさん チャイナローズお好きですか〜 粉粧楼にも心動きましたがマチルダのふんわり感にひかれてしまいました。 / ねこみち ( 2002-09-26 02:13 )
吹き出しを付けて「おたんじょうびおめでとうございます♪」って入れたくなりますね♪ほんとちんまりだわぁ。かわいい〜 / ねご ( 2002-09-26 01:25 )
このちんまり姿は絶妙に可愛いですな。なんか三つ指ついてお願いされてるみたいで・・・ / るりぴぃ ( 2002-09-25 12:33 )
チャイナローズ…チャイナ系のバラにはそそられます。それにしても、タラちゃんかわいい。 / YIN ( 2002-09-25 02:45 )

2002-09-21 居ないと心配


涼しくなったせいかジャムがふとんの中に
入ってきて寝ていた。

朝方、タラがず〜っと鳴きっぱなしで
何かを探している風
押入を開けようとしたり大騒ぎ
ジャムが起きてきたらおとなしくなった。
どうやら姿が見えないジャムを探していたらしい。

先日までケンカばっかりしていたのに
今日はすごく仲良し

寒いせい?

先頭 表紙

YINさん どうもありがとうございます〜〜 こちらこそどうぞよろしく / ねこみち ( 2002-09-25 01:58 )
お誕生日だったんですね。遅れ馳せながらおめでとうございます。これからも楽しみにしてま〜す!! / YIN ( 2002-09-25 01:07 )
ねごさん どうもありがとうございます。今日はばら園に行って家人に薔薇の苗を買ってもらいました。タラは出窓にちんまりと座ってましたが、もしかして「おめでとう」の姿勢だったのかも / ねこみち ( 2002-09-25 00:57 )
るりぴぃさん 枕して寝てるのですか ふっふっふ うい奴じゃのぅ〜 ウチのジャムは股の間に入って寝てます、足つりそうです(あったかいけどね) / ねこみち ( 2002-09-25 00:55 )
お誕生日だそうで…おめでとうございます〜♪ ねこみちさまと、ご家族のみなさま(ジャムちゃんタラちゃんも♪)にとって素敵な一年でありますように〜♪ / ねご ( 2002-09-24 23:22 )
ウチもです〜。毎晩布団を陣取られてます・・・。しかもウチのはきちんと枕に頭当てて寝ないと嫌らしいので、邪魔で邪魔で。。。(でも真冬になると湯たんぽがわりになって便利!) / るりぴぃ ( 2002-09-23 21:16 )
YINさん この後、タラはジャムの腹を枕に熟睡してました〜 猫枕って気持いいんだよね / ねこみち ( 2002-09-23 01:46 )
ねごさん やっぱり居ないと心配らしい…しばらくベッタリしてました(タラが一方的にグルーミングしてあげてました) / ねこみち ( 2002-09-23 01:44 )
あったかそう………混ぜてほしい〜。 / YIN ( 2002-09-22 21:47 )
ネコって「ヤラセ」の効かない動物だから、本当に仲が良いんでしょうね〜>画像 どちらもとても穏やかな表情してますね。 / ねご ( 2002-09-22 10:04 )

2002-09-13 教授3


あんまり興奮したさかいパイプ落としてしもたがな

先頭 表紙

ねごさん 私も今年テレビで久方ぶりにあの方を見ましたよ あまりお変わりないようでしたが頭頂部の方はすすんでいたような〜〜(笑) / ねこみち ( 2002-09-14 01:40 )
先日出先で、地元では入っていない局の番組を見る機会があって、ソノ方が……。何年ぶりだろう、見たの。(笑) / ねご ( 2002-09-13 01:41 )

2002-09-12 教授2


だいたいやね〜

先頭 表紙

ねごさん 口の端でパイプをくわえてるところとか、ちょっとにくにくしげなところとか似てますよね / ねこみち ( 2002-09-14 01:37 )
に……似てるっ……!? ……って言ってもいいのでしょうか?(笑) / ねご ( 2002-09-13 01:39 )

2002-09-11 教授1


一九分けなんぞしとらんぞ〜

先頭 表紙

2002-09-10 段ボールハウス


新居に引っ越してみました。
なかなか居心地がいいみたい
(ホームレスじゃないよ)

先頭 表紙

ねごさん 剪定した枝を細かく粉砕してくれるというシュレッダーのようなものを買ってみました(とにかく今年はすごい量の枝が出たので) 額みたいになっている部分で機械が動かないように固定されてました。久しぶりの大きい段ボールに猫ウキウキ / ねこみち ( 2002-09-12 22:15 )
新居お引っ越しおめでとー(笑) 何の箱なんでしょうか。複雑な作りですね… / ねご ( 2002-09-12 01:51 )
るりぴぃさん ウチの猫どもはすぐに飽きちゃうんですよね〜 ボロボロになるまで遊んでほしいもんです。(あ、ねずみのおもちゃは原型とどめないぐらい夢中になって遊んでますが…そして何故かエサ皿にのっけてたりして 訳わからん)) / ねこみち ( 2002-09-12 00:45 )
ネコって好きですよね、ダンボール。しかしいつまでキレイなダンボールでいられるか・・・ウチの場合、三日でボロボロになります。。。 / るりぴぃ ( 2002-09-11 12:59 )

[次の10件を表示] (総目次)