himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-12
2003-07-29 タァーッ
2003-07-28 飛んで跳ねてガブリ
2003-06-17 バケツ
2003-06-02 好きで入ったわけじゃないけど…
2003-06-01 好き好き
2003-05-26 薔薇園の猫
2003-05-16 箱入り娘
2003-05-05 その時、タラは…
2003-05-04 フード・フェア


2003-09-12 枕


広辞苑を枕にして寝てます。
9月なのに、まだまだ暑いですね

先頭 表紙

まるなさん こんばんは どうもありがとうございます。はじめましてで もう、しばらくお別れなんですね / ねこみち ( 2003-09-26 00:38 )
はじめましてえ。お誕生日おめでとうです。ねこちゃん可愛いですう。うちにも二匹猫がいます。本当にかわいいですよね。こっちが癒されますう。 / まるな ( 2003-09-25 03:26 )
さるこさんお久しぶりです。暑いせいか猫たちは寝てばっかりです 耳が熱くなってますよ / ねこみち ( 2003-09-12 23:14 )
お久しぶりです♪ジャムちゃん大きいですね〜可愛いよぉ*^^*暑いと猫ちゃん達はばてますよね〜涼しい場所を探してるけど^^; / さるこ ( 2003-09-12 22:20 )

2003-07-29 タァーッ


フリフリ フリフリッ
タァーッ

つかまえるぜっ!
陰にひそむ真の狩人はオレだっ!!

…てな感じでタラの場合は
ジャムがさんざん暴れ回ってるのを
物陰から密やかに見つめていて
ジャムがへばった隙に
急襲するという戦法。
空中での回転はタラの方がしなやかで華麗でありました。

先頭 表紙

さるこさん 石橋を叩いて渡るタイプなのでは〜? / ねこみち ( 2003-08-20 20:10 )
控えめ・・もう1匹が強いだけかなぁ・・?? さるこパパはりんには甘い気がするけど(笑) / さるこ ( 2003-08-17 11:02 )
さるこさん やっぱりそういう性格の猫っているのね 残り物には福がある? / ねこみち ( 2003-08-17 03:14 )
うちの猫(りん)ももう一匹がへたばってから遊びに来ます!似てますね〜(笑) / さるこ ( 2003-08-15 21:12 )
○マさん ウチの猫たちは6歳ですが、いまだに遊んでくれます。でも、実家の猫は1歳ぐらいまでだったかなぁ… 猫によっても違うんでしょうね / ねこみち ( 2003-08-03 00:37 )
ところで、猫は何歳くらいまで遊びに付き合ってくれるんでしょうね? / ○マの同居人 ( 2003-08-02 22:14 )

2003-07-28 飛んで跳ねてガブリ


離さないったら離さないっ

目下のお気に入り ナンバー1
黄色しっぽ
ピンクしっぽもありましたがハゲが目立ちますので
引退しております。

先頭 表紙

さるこさん すごいでしょう〜このハラ 時々もんでやってます / ねこみち ( 2003-08-17 03:12 )
ジャムちゃん。。丸いですねぇ。。うちの猫も丸くなってるらしいけど。。 / さるこ ( 2003-08-16 17:43 )
YINさん これでも少しは減ったのよハラの脂肪 猫じゃらしのおかげかカリカリ替えたせいかわからんが / ねこみち ( 2003-08-02 00:38 )
ま、丸い…(汗) / YIN ( 2003-08-01 22:44 )

2003-06-17 バケツ


家人が仕事場の近くにある花屋さんで買ってきました。
もうすぐ閉店するそうで、使い古しの折りたたみ椅子とか
カゴとか、いろいろ安く売っていたとか

取りあえず猫は見たことの無いものがやってくるとチェック!
バケツならもちろん入ってみます。
「涼しい〜!」

先頭 表紙

さるこさん こんばんは〜 さるこさんちのりんちゃん、うちのタラとうりふたつ びっくりしました。おなかすくと肩ではなく背中を押すんですが、美声の持ち主という点もそっくりです。 / ねこみち ( 2003-07-25 22:52 )
初めましてこんにちは★可愛い猫ちゃんですね〜。タラちゃん可愛い♪ / さるこ ( 2003-07-25 12:52 )
ふふふ 拝見しましたよ く○さんですね / ねこみち ( 2003-07-18 01:46 )
読み方のヒントは、私の日記の上部の囲みの中に / ○マの同居人 ( 2003-07-17 00:09 )
YINさん 器用に飛び上がって出てましたよ さすが猫 / ねこみち ( 2003-07-13 02:00 )
倒さずに出ることができたのでしょうか………?? / YIN ( 2003-07-12 01:14 )
○マの同居人さん(なんて読むのでしょう?まるま?) ひんやりしていて気持いいようですが、入ったのは一度だけ(笑) / ねこみち ( 2003-07-11 19:09 )
冷たくて気持ちいいのかな〜? / ○マの同居人 ( 2003-07-11 16:03 )

2003-06-02 好きで入ったわけじゃないけど…


「体重量るために無理矢理入れらた。
 案外居心地いいじゃん」

タラ4kg
ジャム…6.2kg
いか〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
とうとう6kg超えてしまった!!

先頭 表紙

るりぴぃさん キャットフードを替えてみたんですよ 袋に"食べなかったら返金します"とあったんですけど、食いつき悪いの よっぽどまずいのかあんまり食べないんですよ で、0.4kg痩せました(笑) 11kgか〜 すごいですね でもおなか垂れてないんですよね(あたりまえか) / ねこみち ( 2003-06-30 00:24 )
夏に向けてダイエットかな、ジャムちん…。こないだ親戚の家のメインクーンに会いに行ってきました。さすが猫界の最大級サイズと言われるだけに、ナント11キロ!!しっぽもご立派で、とても猫には見えなかったです。。。 / るりぴぃ ( 2003-06-27 22:20 )
無理矢理出すまでじ〜っとしてましたよYINさん 落ち着くのかな / ねこみち ( 2003-06-08 00:22 )
やっぱり好きなんだ〜! / YIN ( 2003-06-07 04:51 )

2003-06-01 好き好き


好き好き好き好き紙袋〜

先頭 表紙

2003-05-26 薔薇園の猫


港の見える丘公園まで散歩した。
隣接しているローズガーデンではバラが真っ盛り
ハイブリッドティーが多いけれど
新しく敷地を広げた部分には
オースティンのウィンチェスター カテドラルなどもある。
(スタンダード仕立て)
ほとんどが京成のバラで占められているのにここは珍しい一角
すぐ側にはアイスバーグにフレンチラベンダーと
静かで落ち着く空間になっていてここに来るとホッとする

入口には神妙にお客さんを迎えていた猫も居た。

先頭 表紙

るりぴぃさん お久しぶりです〜〜 確かにこの姿を見ると猫って造形美の固まりって気がしますよね うちのジャムはちょっとルノアールの裸婦像を思い起こしてしまいますが… / ねこみち ( 2003-06-03 22:10 )
おひさしぶりです〜。またまたイイショット!私この19世紀後期の「バッスル」スタイルの猫って好きなんだよなぁ〜。 / るりぴぃ ( 2003-05-31 13:17 )
YINさん 微動だにしなかったですよ 他にも何匹かいて観光客になでられてました。 / ねこみち ( 2003-05-27 23:28 )
ぬいぐるみのようですねー(^^) / YIN ( 2003-05-27 19:43 )

2003-05-16 箱入り娘


娘!?
一応女の子だし〜…

先頭 表紙

YINさん これは4日に書いた食べ物を乾燥させる器械(?)の箱なんです〜 トマトとかパイナップルとか美味しくなりますよ 味が濃厚になる感じ / ねこみち ( 2003-05-27 23:27 )
で、これは何のハコなんでしょうか……? / YIN ( 2003-05-27 19:42 )
ひまわりさん うちの猫も歩くとき尻尾を上げて歩いてますよ〜 ふふふ / ねこみち ( 2003-05-24 07:48 )
うちは箱入り息子です・・・・・  / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-23 01:02 )

2003-05-05 その時、タラは…


セサミストリートのキルト布を争っていた2匹



















退散したタラはお気に入りの米袋を発見
もぐり込んで何時間も寝ていました。
猫の巣?

先頭 表紙

YINさん 巣穴のようでしょ  / ねこみち ( 2003-05-07 23:04 )
異次元空間にいるみたいですねぇ(笑) / YIN ( 2003-05-07 20:38 )
どくとどさん それもかわいい〜 でもその方が難しそうな気もする / ねこみち ( 2003-05-06 23:46 )
うちの「のんすけ」はこのハコすわりができません。前足を組んで前に出して座ります。 / どくとど ( 2003-05-06 01:54 )

2003-05-04 フード・フェア


やって来ました♪フード・フェア


















毎年今頃近所のインターナショナル・スクールでは
世界各国の生徒たちの親御さんたちが、手作りの食べ物や
飲み物、工芸品や古着などを売ってくれる日なのです。
(日本で言えば学園祭みたいなものですが、食べ物が
 いろんな国の食べ物があって面白い)
今年は北欧の(ノルウェイかな?)サーモンサンドと
デンマークのアップルパイ、いちごのショートケーキを食べましたが
インドのカレーやサモサ すごい行列ができてたレバノンの
羊(だろうか?串にささった肉をそいでパンにはさんで食べる)サンド
などが美味しそうでした。他にも食べてみたいものがあったけど
古着コーナーでたくさん買ってしまって
荷物がたいへんだったので、他になにも食べずに帰って来てしまった。
服以外にもいろいろ売っていて食器やポット、調理器具なんかもある。
で、ちょっと面白いモノを見つけてしまった。
FOOD DEHYDRATORというドライフルーツなどを作る
乾燥器って言えばいいのかな〜
(ビーフジャーキーとか、ドライフラワーなんかもできるらしい)
以前海外の園芸番組を見ていたら、
収穫したトマトをこの道具を使ってドライトマトにしていたのです。
(日本では売っているのを見たことが無いのだけれど)
400円という安値だったので試しに買ってみました。
ただいまバナナとフレッシュフルーツ(黄色いオレンジ)と
トマトをドライにしてみてます。

写真は古着とともに買ったセサミのキルティング布(50円)
猫のふとんにどうかな〜と思って買ってみました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)